Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

ドラえもんに見るイタリア考察

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリアに住むということは生易しいことではありません。人格を根本から変えなくてはならないほどに、世界が違います。

いかにジャイアン風スネオ風の日本人だとしても、イタリアに来て見るとただのお人よしののびた君になるのです。この国にはスネオ君しかいません、出木杉くん、のびた君はこの国では生きてはいけません。日本に住んでる皆さんのまわりにもジャイアンやスネオがいっぱい居ますね。そういう人でさえ、イタリアに来ると、出木杉くん、のびた君になってしまいます。日本でどんなに礼儀が無い人でも、イタリアの無礼者と比べるとかわいいもんです。のびた君ががんばってジャイアン君やスネオ君になるのは、大変なことなのです。

日本人は根本的にのびたに該当します。のびたがちょっと、ジャイアン風、スネオ風になっている方もいますが、全員根本はのびたで間違いないでしょう。そしてやがて、出来杉くんになる方もいらっしゃいますが、やはりベースはのびたです。私の母方の家系は全員のびたです。ただただお人よしです。一方、父方の家系はのびたがちょっとジャイアンになってしまったようです。

骨川スネオ君しか居ない国というのを皆さん想像してみてください。ジャイアンにヘーコラしているくせに影では決してジャイアンに好意をよせていないスネオ君。しかし、のびたを騙してドラエモンの道具が手に入ったときにはすかさずジャイアン君のもとへ走るスネオ君。そしてスネオ君は何か間違いがあったときにはジャイアンのせいにして自分はいつも安定したポジションを確保しています。イタリアに住むということは根っからのスネオ君と一緒にすむということなのです。

イタリアでは、ただのお人よしはただの馬鹿と思われます。イタリアでは狡猾に生きることは賢く生きるということです。つまりスネオ君こそがこの国で一番うまく生きていける人物なのだと私は考えております。

スネオ君がジャイアン風になる場合もありますけれど、ベースはスネオです。
のびたの私、スネオに囲まれて大変な思いをしております。スネオばっかりの国って・・・嫌だ・・・。でもさ~、スネオみたいのが、一番世の中うまく渡っていくのよね~。


最近仕事が大変になってきて、私疲れ気味です・・・。
さーってと、今日もとっとと風呂入ってねんべ。明日もスネオ達にもまれるんだからね~。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

俺に触るな怪我するぜ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリア人の多くはイライラを表に出します。

うちのサンタンジェロもそうですけど、仕事で嫌なことがあったりすると、鼻で息をしながら、耳から煙が見えるほど(うそ)イライラしています。そして、2時間でも、3時間でも仕事の文句を言っています。だいたい30分をすぎたころからウンザリします。しかも、私がキッチンに行けば、サンタンジェロもキッチンまで付いてくるし、トイレに行けばトイレのドアの前まで付いてきて愚痴を言います・・・。ウンザリ。

仕事場でもそうです、昨日、彼氏と喧嘩した、夫と喧嘩した、妻と喧嘩した、そういうプライベートな怒りを職場に持ち越してくる輩がいっぱいいます。

こういう人たちと一緒にいると、大体彼らのイライラがこちらにも伝染します。特に夫婦間ですと、もう~私なんかイライラしてきますよ。だって、私だって仕事で嫌なことのひとつやふたつありますよ?だけど、家に帰ってきたら、仕事のことはすっかり忘れてリラックスしたいですよ。相棒がイライラしてると、全然リラックスできねー。
(つд⊂)エーン

だいたい仕事の愚痴って夫婦でしても、なんか、怒りを蒸し返すだけだし、しまいにゃぁ、その相手に対してサンタンジェロがものすごく怒り出したりして、どっちも良い思いはしないと思うのです。だから私は仕事の愚痴は家では言いません。帰りの電車の道中で処理して、家にかえったら自分の時間を大切にしたいと思っています。

たぶんね、イライラしてるから、イライラを表面にだすってのが、人間本来の姿だと思います。イライラしててもしょうがないし、関係ない人まで巻き添えにするのはどうなんだろうと思います。それより、きっぱりと割り切って、仕事がうまくいかないなら、せめて夫婦間だけでも、家庭がうまくいかないなら、せめて仕事だけでもとわりきれないものでしょうかね?

今になって考えてみると、小学校高学年の3年間担任だったT先生(女性)も、中学校の多くの先生達、おもいっきり私生活引きずって教壇にたっていたんだなぁ~。
(_´Д`)ノ~~オツカレー


日本にもこのタイプは結構いるけど、イタリア人のそれとくらべるとまだかわいいものだと思います。イタリア人特に女性は性格がきつい人が多いですから、たとえば同居人、彼氏、夫と喧嘩したてほやほやの状態で話なんかすると、カチンカチンすることいいます。最初のころは本当に苦労したけど、今は、やり過ごす術を身に着けました。でも、夫婦間だと結構むずかしいんだなぁ。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

偽物大好きイタリア人&中国人 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
素朴な疑問。
ブランド物ってそんなにいいですかね?

町を歩いているイタリア人のカバンを注意深くみてみると、ブランド物のバッグを持っている人の多くが偽物をぶら下げています。偽物でもいいからブランド物を持ちたいという気持ちは、ブランドが好きという気持ちより理解しがたいです。ブランドがすきなら好きでもいいですけど、お金貯めて本物を買うほうがいいのではないですかね?友人がかったグッチのトートバッグが60ユーロだったそうです・・・。60ユーロで偽物のトートって高い気がするんですけど~。
なんなんでしょうかね~。

本物は買えないから偽物で我慢。
(イタリア人特有の)お金持ちに見えたい。
でしょうか?

キティちゃん、イタリアでも人気があります。
・・・しかし、性格のきつそうなキティちゃん、ちょっと、痩せているキティちゃん、と様々です。
キティちゃんっぽかったら、なんでもいいのでしょうか?
要は雰囲気?

昔の同僚にキティちゃんが大好きな人がいたのですが、見せてくれるもののほとんどが、偽物のキティでした・・・。本人は、キティに偽物も本物もないと思っているらしいので、何も言いませんでしたけどね・・・。


だいたい、イタリア人と中国人には著作権って概念がそもそも欠如しているようですね。
どんなに着飾ろうとも、中身は原始人に毛が生えたようなもんですから、しょうがないですね・・・。(あ、誤解の無いように付け足しますが、原始人ってあのウッホウッホといってるとかそういう意味じゃなくて、礼節をわきまえる現代人(全員があるってわけでもないですけど)との対照的な意味として原始人、原始的な立ち居振る舞い、おそらく人間本来の姿という意味での原始人です。)

あの、話題になった中国版ディズニーランド北京石景山游来園。あれ滑稽ですね~。


dora.jpg
君は誰?


特定のブランドがすきっていうのも、わからなくもないです。
ファッションに興味ないし、貧乏だし、ブランド物とは御縁がないな~。
それぞれに好みがありますもんね。でも偽物ってのはいかがなもんでしょうね?

あ、そうそう、昨日布団を体に差し込んでねたら、熟睡に成功しました!
ご協力ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

アントニオ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
サンタンジェロの友人のダミアーノはちょっと変わってます。会うたびに興奮状態なんです。
初めて会ったときにいきなり聞かれました。

「アントニオは元気にしてるかよ」

初対面のあなたと共通の知り合いのアントニオ・・・ってどのアントニオだろ???
「えっとー、アントニオってどのアントニオだっけな・・・」

「日本人なのに、偉大なアントニオをしらないのかよ~、え~!」

いや、どのアントニオのことだか・・・
「う~ん、だからどのアントニオよ・・・」





「アントニオ猪木にきまってんだろ~」




・・・・。
・・・そっちのアントニオですか、そこまでは思考が追いつきませんでした。
なんで、オマイがアントニオ猪木を知ってんだよ・・・。


inoki.jpg
これは、アントキの猪木でした・・・元気ですか!

それから会うたびに

アントニオ~猪木~!

と盛大にやってくれるんですけど、はずかしいですよ。



日本アニメパワー恐るべしです。毎日が日曜日のサンベネデットは今日も家でグータラしてまーす。月曜日はいつわたしに訪れるのだろ?無職のサンベネデットを引き続き応援おねがいいたします!以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとねしていただけますと、就職活動にも力が入ります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

フワフワの毛の動物が好き

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
この猫達昔私が飼ってた猫達です。
かわいいですね~。

siro.jpg
この子は、車のボンネットの上でゴロンゴロンしてて、誤って転がり落ちて横っ腹を強打するような子です。


miya.jpg
この子は上の子と下の子の親です。すっごく愛嬌のある子で近所のみんなにかわいがっていただきました。


cha.jpg
この子はオスで、おなかをさすってあげると、ドデーっと横倒しになるんです。かわいいですよー。


私猫大好きなんですけどね~、残念ながら猫飼えないんです・・・。
サンタジェロが猫アレルギーなんです・・・。
私の妹なんて今実家で6匹も猫を飼ってるんです。うらやましいです。そんなある日私の妹がアレルギーフリーの猫がいるとメールで知らせてきました。アレルギーフリーだったら私らにも猫が飼えるかもと一縷の望みをいだいたのでした。
期待に胸膨らませて、サンタンジェロにも「アレルギーフリーの猫がいるんだって、私らも猫飼えるかもよ!」と言って喜んでいたのでした。写真が届きました。↓








16590588_572707842.jpg


( ゚д゚)



・・・・。
(TдT)
猫ならなんでもいいんじゃないんですよ・・・。「猫」ときいて誰もが想像するような猫が欲しいんですよ~!いくら猫好きでも、直接皮膚をなぜるのは嫌です。猫は毛があるからかわいいんですよね~!

唯一この種の猫の写真でみつけたのがこの写真だったのでしょうか?なにもこの写真じゃなくてもよかったんじゃ・・・。この猫この表情みてるだけで、腹立つっす。



サンタンジェロも期待が大きかっただけに、落胆も大きかったようです。猫が好きなのに猫アレルギーってかわいそうですよね・・・。




ふわふわの毛の生えた動物が家にいると落ち着きますよね。あー猫がいる生活あこがれます。
しっかし、イタリアブログのはずなんですけどね、ブログってこんなんでいいんですかね。こんなんでいいんじゃないっすか~?と思われる方は是非、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチ~っとしてください。この調子でいいですか~?


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。