Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

汗っくさいのは苦手だよ・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
まぁ~今年の風邪は手強いですね~。まだ、咳がでます・・・。く、苦しい~。

前回、汗っくさいことが嫌いだと書きまして、思い出しました。
日本ってのは、OO大会が大好きです。
私が通っていた中学校では、行事にものすごく力をいれる学校で、わたしぁもう~苦手で苦手で。とにかく、私の場合、好きな科目は美術と英語だけです。体育なんかできれば、見学していたいものでした。

球技大会は運動会より辛いものがあります。
運動会は、団体競技でなければ運動の得意な人が主に種目に参加していればいいですけど、球技大会ですとそうは問屋がおろしません・・・。体育が得意な人間も苦手な人間も同じコートで戦わなくてはなりません。悲劇はたとえば、バレーボール部の人間が同じチームにいた場合におこります。

彼女らが所属しているバレーボール部ではもちろん、バレーボールを毎日練習してますから、みんなそれなりの動きができるわけですね。しかし、わたしら普通の人間は訓練されてる人間にくらべれば、ただの役たたずなわけです。

たとえば、うしろを守っている「役立たず」のふたりの丁度あいだあたりにボールが飛んできます、そうすっと、うしろのふたりは遠慮しあって、まごまごしている間にボールはむなしくもストーンと二人の間に落ちるわけです。二人は顔をみあってうへへへへ~、笑顔で、「どんまーい」。
(´∀`∩)

前方でサーブをあげるべく配置された同じく「役立たずしかしそこそこできる」も大変です。うまい具合に後ろの人間がレシープしました。前でうまいこトスして、アタックさせなくてはいけませんが、私ら訓練されていない人間がアタックできるようにうまいことボールをあげるっていうのは並大抵のもんじゃありません。というわけで、上手にトスしようとしたボールは、ガッツとは裏腹に間違って相手コートにレシーブしやすい玉として飛んでいってしまいます。「どんまーい」。

ところが、そこには全然「どんまーい」と思っていない人間がひとり。アタックするタイミングを今か今かと待ち構えているバレーボール部の人間・・・。怒りでなのか、もどかしさなのか、顔を真っ赤にして

「みんな、ちゃんとやってよねー!!」
ヽ(`Д´)ノ

「・・・。」
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ついにでました、「ちゃんとやってよね~」。
(;´д`)トホホ…

誰ひとりとしていい加減にやってやれなんて思っている人はいないですが、いかんせん訓練されていない私達は、なかなかスライディングしてまでボールを拾うとか、後ろ向きでうまいことボールをレシーブして、さらには自分のコートないに収めるなんていう玉はなかなか打てないものです。みんなちゃんとやっているのですけど、技量の差は歴然としており、バレーボール部で毎日バレーボールを特訓されている人間にはそれはそれは納得いかないものでしょう。

一番困るのは、球技大会当日。私達はボールに食いつくも敗北。「どんまーい」「どんまーい」。笑顔で、お互いの肩を叩き労いあいます。そこに、悔しさでオ~イオイ泣いているもの一人。
(;・∀・)ハッ?
例のバレーボール部員です。怒りもあらわに私たち「役立たず」を罵っています。私なんかは、これで完全に白けてしまいます。「私達がんばったね」でいいじゃーん。死ぬか、生きるかの真剣勝負かよ。

真剣白刃取り大会じゃなくて良かったよ。こっちは頭から血ながしてんのに、白刃取りがうまくできなかったといって責められそうだよ。

私は体育が苦手なためにこういう人間をかなり目にしました。そのため私の体育嫌いはいい方向へ持っていかれることはけっして無かったのです。ひとりでイーゼルにむかっているほうが、私には向いています。

森田健作を生理的に受け付けられないのは、まさにあのバレーボール部員と同じ匂いがするからなのでしょうか。ユニフォーム(画一性)が大好きな日本ですが、身体能力まで画一的というわけにはいきません。

その点イタリアは、どうやって収集したらいいのだろうってくらいみなさん個性が強いのですね。日本とイタリア、白と黒。グレイゾーンの国ってどっかにあるのでしょうか?


大人になると、そういう熱血はあまりみなくなるのですよね。森田健作はどうやってあの熱血ぶりを維持しているのだろうか。森田健作の青春がいつまでも続きますように。
読んじゃったついでに、ランキングクリックよろしくおねがいしまーす!
今日もサンベネデットの独り言にお付き合いいただきありがとうございまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

病床で、ッボーっと考えてたこと

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリアとはなんの関係もないのですが、病床でいろいろなことを考えていました。
たとえば、東幹久。

友人達の間で私は東幹久嫌いとして有名なのですが、どうですかみなさん、奴は?え?
あれは格好いいんですか?

出てき始めたときから「???」でした・・・。渋谷生まれの渋谷育ち・・・チーマーだったそうです・・・。チーマーってかなりなつかしいいいかたですけど。まあ、チーマーでもヤンキーでもなんでもいいし、亀戸出身でも立川出身でもどこでもいいんですけどね!あの、「俺かっこいいだろ」オーラ。イヤイヤイヤ、全然。
( ゚Д゚)ハァ?


(関係ないですけど、サンタンジェロがニュースを見ながらいつものように、うしろで永遠にしゃべっております・・・)(´д⊂)‥ハゥ


あのぎょろぎょろした目・・・色黒の肌・・・団子っ鼻。はにかんだ表情・・・。
出始めのときなんかは、間違いなく、微塵の疑いなくイケメンのポジションとしてでてきましたね。お、おまえのどこが~と拳をプルプルさせていたわけですよ。松本明子が美人の設定でドラマに出てたことがありますね。あれくらい、納得いかない、胸にモヤモヤをのこすできごとでしたよ。

風見慎吾が欽ちゃんファミリーからアイドルとしてでてきましたね。物事を目の端でみるような小学生だった私は、この風見慎吾のどこがいいのかあのころでさえ不思議でした。しかし、東幹久の場合のようなモヤモヤはなかったわけです。風見慎吾は欽ちゃんファミリーだからいいんです。CHA-CHAみたいなもんで、誰もたいしたこと期待してもないアイドルという位置づけですからね、あれはあれでいいんです。でも、あのマヌケな顔で東幹久はトレンディー俳優なんて呼ばれてたりしたんですよ???どこがだよ。おまえも欽ちゃんファミリーでいいだろ!


東幹久と同等のレベルにいるのが、石田純一ね。あいつは?どうよ、みなさん?
石田純一って格好いいんですか?
なんか、どんくさい・・・。
なんか、どんくさいイメージ。
アメリカ映画にでて、やつの英語はネイティブに吹きかえられたらしい・・・。
英語が得意なんじゃなかったっけな?
どんくさいところがいいところっていうのなら、すっごく納得できるんだけどなぁ。
(ファンの方がいたら、大変もうしわけありません。スルーしてくださいね~!)



ふふふ。ところがね、やっと世間も


「おい、ちょっと待て、東幹久ってイケメンか?」
「そ、そうだな、そういわれてみれば・・・イケメンってほどでもないか??」
「いや、ひょうきんな顔ってことで言えば味がある顔ではあるよな」
「そうだな、イケメンじゃなくて、ひょうきんだな・・・」
「なんで、いままできがつかなかったんだろうな?」
「まったくな」

なんて会話をしているはずなんですよ!
だって最近、あいつは、バラエティや、ドラマにでても3枚目役が多いですね~。よーし、よーし。大満足です!なにも東幹久全体が嫌いってわけじゃなくって、2枚目俳優としてチヤホヤされている東幹久が嫌いなわけです。

いやー東幹久がんばってる!このまま3枚目としてがんばってほしい。けっしてまちがっても、2枚目の役はやめていただきたいものです。これはサンベネデットなりの東幹久への愛情であり、応援なのです!


私の友人達は今頃、でたまたサンベネデットの東幹久!と思っていることでしょう・・・。だってさー、あれは世界七不思議だぜ~。あのお芋顔がトレンディー俳優ってさ~。
今日もサンベネデットがくだらない独り言を無意味にイタリアから世間に公表しております。読んじゃったついでに下のボタンもポチーっといっとく~?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。