Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C212]

今日はまじめな話・・
<あの方たちって、英語しゃべってるみたいなんですけど、どうなんですかね>

1880年くらいから1910年くらいの間にかけてアフリカって7つの国に植民地分割化されてますよね。でね一番領土を多く取ったのがイギリスとフランス。
例えばナイジェリアは、イギリスの植民地だったので、共通語は英語。が、例え植民地化さrても本来の言語ってあるはずなんだけど・・。面白いのは、ナイジェリアって確か500くらいの言語が(元々は、それぞれの種族の言葉だから、隣の街の人でも通じないくらいの違があるらしい)あって、同じナイジェリア人と言っても英語で話し合わないと通じないんですって・・。だから彼らが訛りの強い英語で携帯電話なんかしているのは、そういう理由らしいのよ。ただし、私達と同じく、母国語(生まれたときから使っている家庭で話す言葉)ではなく、学校で習った言葉として話すのでなまりがきつくて英語に聞こえない事も多々あり・・
私仲の良い友人にナイジェリア人がいるの・・ふふっ・・

ねぇ・・やはり風船爆弾作っておいて、休みの日にね。わざわざ駅まで出かけ、モノ影に隠れて犯人見つけたとたんに爆弾投げれば?ちゃんとあみだの衣装着てね。
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C218]

てか、このスカラベオ、色といいうちとおなじじゃね?(爆)でもこれ2000だよね?サンベネちゃん免許取ったんだ?
まぁさ、ちょっとぼろいくらいのほうが狙われないよね、絶対(爆)ひがみじゃなくて。特に駅とか止めるんであればなおさらだよ~。
ピザ焼くなんてあら素敵!
今夜はうちもピザだな~、料理する気しないよ~。あたしさ、おまけに風邪も引いちゃったみたいだし・・でもピザを食べる食欲があるから元気なんだけどさ~
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C219] ihokoさ~ん!

なるほどね~、だから英語で話してるときがあるんだ~。勉強になりました~!ありがとうございます!
あみだババアの格好で潜んでたら通報されるって!ほんっとに頭くるけど、まあ、しょうがないね。犯人誰かわからんしな・・・。最ここ2日はスプレーを消耗してしまったのか、新しくベトベトをかけられることはなくなりました。でも、念のため、べとべとのままにしてある。「中国人はこのくらいのベトベトなんでもないあるよ~」を主張するために・・・。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C225] きっこさ~ん!

え~!!!きっこさんもスカラベオ持ってるの???しかもペパーミントグリーン?2000って何?年数のことか?年数はわからないけど、相当年季入ってるくさいよ。オンボロだよ。ボロボロ。
だよね。ボロイほうがいいよね。盗まれたときにもすぐに諦めがつくしね!よかった、本当にいいバイクとか血迷って買わなくって。
しっかし、奇遇だったね~。
そうそう、免許イタリアでとったのよ・・・。それもいずれブログで書くけど、死ぬほど大変だったーよ。

ピザ今1枚目焼いてる。かな~り面倒くさい気分になってきてたんだけど、もう、昨日の時点でサンタンジェロも明日はピザしてくれるのってきかれて、うんっと言ってしまった手前やるしかなかった・・・。作ること自体は簡単なんだけど、ピザやると、粉がすごくてよ~。掃除が大変なんだよな~。サンタンジェロはそんなこと解ってねーんだろうなあ・・・。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/98-50672856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おばちゃんはね質問攻めは苦手なの

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
今日ショペロ(ストライキ)と聞いていたのですが、電車は動いていました。
電車の中の連結部手前の私の定位置に座っていると、アフリカ系移民の方が、通路を挟んで隣のブロックに座られました。あの方たちって、英語しゃべってるみたいなんですけど、どうなんですかね。英語に聞こえるときもあるし、そうじゃないときもあります。

その方、3歳くらいのお子さんを連れていました。そのこがなかなか座席に来ない・・・。どうやら後ろのブロックのおじさんの所で油を売っているようです。

「チャオ、おじちゃん」
「チャオ、ベッロ」
「ねえ、おじちゃんがこの電車運転してるの?」

してるわけねーだろ。
どういう発想だよ。

「おじさんが運転してるんじゃないんだよ」
「じゃあ、だれが運転してるの?」
「前の方で運転してる人がいるんだよ」

そりゃそうだろ。

「ねぇ、おじちゃんも子供がいるの?」
「おじちゃんは、子供はいないよ。」
「じゃあ、おじちゃんにもお母さんはいるの?」

いるだろうねぇ。
君はまだ若いから人間がどういう風にうまれてくるか知らないのだねぇ。

「ああ、いるよ。君は何歳なの?」
「・・・・・・」( ̄- ̄)
「君は何歳?」
「・・・・・・・」( ̄- ̄)

散々質問攻めにしといて、人の質問には無言ですか。
おもろいな、君。


電車が駅の手前で速度を落とし始めます。

「ねぇ、この電車壊れたの?」

あんた発想が縁起わるいよ。

「壊れたんじゃなくて、駅につくから速度をおとしてるんだよ。じゃ、おじちゃんはこの駅でおりるから、またな、ベッロ」

え! 行っちゃうんですか?
( ゚Д゚)アライヤダ!!

「またね、おじちゃん」

やべーおじさん降りちゃったよ。ここに残されたのは、この親子と、私だけ・・・。まさかこの子、私のとこに来るんじゃないだろうね。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
来たし・・・。( ;∀;)
「ねぇ、おばちゃんはサマンサのお母さんなの?」

は?サマンサって誰よ。

「ちがうけど?」
「おばちゃんはサマンサのお母さんでしょ?」
「サマンサのお母さんじゃないよ?」

ここで、おばちゃんには子供はいないんだよとかって、話を広げると面倒くさいことになりそうだよ・・・。困ってしまって、横のブロックのお母さんをみると、

「めがねがね、サマンサのお母さんもめがねかけてるから、サマンサのお母さんだとおもってるのよ。」

あー、めがねで?
中国人の子供の名前かと思ってたけど、違うんだ。このぐらいの子供って質問が多くてちと、今は気分じゃないから勘弁して欲しいよ。お母さんになるって、相当、我慢が必要ですね。この質問攻め、私、我慢できるのだろうか。
知ってる人の子供と遊ぶのは大好きなのだけど、知らない人の子供の相手になってやるのは、ちと苦手だよ・・・。はやくお母さんのところに行って頂戴よ。私、子供にはモテルんですよ。しばらく私のところで油を売っていた子供です。そして、


「コムヒア!!!!ダビデー!!!!!」


Σ(゚Д゚)
電車がひっくり返るような大声でお母さんがダビデ君のことを呼びました。子供は慣れているのか、ビクともしませんでしたけど、わたしゃビックリしましたよ。たかが2Mの距離でその大声はないだろうよ。日本でこんな大声を日常的に発している人ってあんまりいないですよね。わたしゃ~本当にびっくりしました。なかなかフレンドリーで可愛い子でした。コレがイタリア人の子だと、「あ!中国人だ!ママー!中国人がいるよ~!」と言いながら遠ざかっていくだけでしょう。にくったらしいぜ~。(#゚Д゚)ゴルァ!!

ところで、私最近どうも何者かから嫌がらせを受けているようなのです。
駅まではバイクで行くのですが、仕事が終わって駅に帰ってきてバイクに触ると、なんか、ベトベトするのです。なんでしょう、糊スプレーをかけられているような感じです。ほんっとに腹がたちますよ。むかつくので、掃除しないで、そのまま乗ってます。しかもどうも、私のバイクだけが被害にあっているようなんですよ。私のバイクはオンボロスカラベオ。色がペパーミントグリーンなこともあって目立つんだな。5分の距離を移動するだけだし、友人から50ユーロで譲ってもらいました。実際には50ユーロでも高いような代物ですけどね・・・。でも、はしりゃーいいんです。目立つバイクに中国人が乗ってるから、いたずらされるんだろうなぁ。オンボロでよかったです。


あしたは、土曜日か~。近頃土曜日はピザの日になっていて、私がピザを焼きます。日本でもおいしくピザができそうなので、レシピを今度ご紹介しますね~。本当に簡単ですよ~。お店のピザみたいにはならないですけど、家庭のおいしいピザができます。じゃ~、あした、写真取りながら、ピザつくるか~。週末が近づいてきて、グータラモードに入っている私。あー何もかもが面倒くさい。
ブログランキングに参加しております。ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただけますと本当に励みになるのでございます。
今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

4件のコメント

[C212]

今日はまじめな話・・
<あの方たちって、英語しゃべってるみたいなんですけど、どうなんですかね>

1880年くらいから1910年くらいの間にかけてアフリカって7つの国に植民地分割化されてますよね。でね一番領土を多く取ったのがイギリスとフランス。
例えばナイジェリアは、イギリスの植民地だったので、共通語は英語。が、例え植民地化さrても本来の言語ってあるはずなんだけど・・。面白いのは、ナイジェリアって確か500くらいの言語が(元々は、それぞれの種族の言葉だから、隣の街の人でも通じないくらいの違があるらしい)あって、同じナイジェリア人と言っても英語で話し合わないと通じないんですって・・。だから彼らが訛りの強い英語で携帯電話なんかしているのは、そういう理由らしいのよ。ただし、私達と同じく、母国語(生まれたときから使っている家庭で話す言葉)ではなく、学校で習った言葉として話すのでなまりがきつくて英語に聞こえない事も多々あり・・
私仲の良い友人にナイジェリア人がいるの・・ふふっ・・

ねぇ・・やはり風船爆弾作っておいて、休みの日にね。わざわざ駅まで出かけ、モノ影に隠れて犯人見つけたとたんに爆弾投げれば?ちゃんとあみだの衣装着てね。
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C218]

てか、このスカラベオ、色といいうちとおなじじゃね?(爆)でもこれ2000だよね?サンベネちゃん免許取ったんだ?
まぁさ、ちょっとぼろいくらいのほうが狙われないよね、絶対(爆)ひがみじゃなくて。特に駅とか止めるんであればなおさらだよ~。
ピザ焼くなんてあら素敵!
今夜はうちもピザだな~、料理する気しないよ~。あたしさ、おまけに風邪も引いちゃったみたいだし・・でもピザを食べる食欲があるから元気なんだけどさ~
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C219] ihokoさ~ん!

なるほどね~、だから英語で話してるときがあるんだ~。勉強になりました~!ありがとうございます!
あみだババアの格好で潜んでたら通報されるって!ほんっとに頭くるけど、まあ、しょうがないね。犯人誰かわからんしな・・・。最ここ2日はスプレーを消耗してしまったのか、新しくベトベトをかけられることはなくなりました。でも、念のため、べとべとのままにしてある。「中国人はこのくらいのベトベトなんでもないあるよ~」を主張するために・・・。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C225] きっこさ~ん!

え~!!!きっこさんもスカラベオ持ってるの???しかもペパーミントグリーン?2000って何?年数のことか?年数はわからないけど、相当年季入ってるくさいよ。オンボロだよ。ボロボロ。
だよね。ボロイほうがいいよね。盗まれたときにもすぐに諦めがつくしね!よかった、本当にいいバイクとか血迷って買わなくって。
しっかし、奇遇だったね~。
そうそう、免許イタリアでとったのよ・・・。それもいずれブログで書くけど、死ぬほど大変だったーよ。

ピザ今1枚目焼いてる。かな~り面倒くさい気分になってきてたんだけど、もう、昨日の時点でサンタンジェロも明日はピザしてくれるのってきかれて、うんっと言ってしまった手前やるしかなかった・・・。作ること自体は簡単なんだけど、ピザやると、粉がすごくてよ~。掃除が大変なんだよな~。サンタンジェロはそんなこと解ってねーんだろうなあ・・・。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/98-50672856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
