Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C125] マスク

サンタンジェロさんsanbenedettoさんを凄く大切にされているのが伝わってきます^^
でも、お二人の電話の会話にはかなりウケました(爆)
マスクそういえば、イタリアで見ないですね。
気にして見たことがないので、本当の所はどうだか知りませんが、とりあえず売ってるのも見たことないです。
sanbenedettoさん見たことありますう?

[C126]

大丈夫か?風邪?

イタリア。マスクしないんだ~~。
マスクは、自分の為だけではなく、人様に風邪を移さないっていう、謙虚な心のあらわれでもあるのにね~。

次は、サンタンジェロに東京の春にきてもらいたいよ。
いっぺん花粉症のデカイマスクだらけをみて欲しい。

しかし。
そんなに電話かかってくるのでは。やぼったいな~。
毎日毎日、そうそう代り映えがあるわけじゃないのに…。
愛が継続する理由が知りたいよ。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : メボソ
  • URL
  • 編集

[C128]

愛にあふれてますことよ。愛に・・・
誰かがね言ってたんですけれど、

「恋人同士のときは、会いたいのに会えないのがツライ。
結婚すると、会いたくないのに、あわなければいけないのがツライ」

ま、別に険悪じゃなくても自分の時間って欲しいですものね。
それにマスクのことも、相手を尊重することも愛ですし。でも勝ち取ったサンベネデットさんエライっていうか、それもダンナさまの愛なんですことよ。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C129] emiさ~ん

マスクって欧米諸国でみたことないですよね。日本特有の習慣なんでしょうか?だけど、やっぱりマスクしてるのとしてないのじゃ、喉の潤いも違います。私もマスクを売ってるのはみたことないですねぇ。
うちのサンタンジェロ重いんですよ本当に・・・。たまーに、一人にさせてくれるとうれしですね~。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C130] メボソさ~ん

>マスクは、自分の為だけではなく、人様に風邪を移さないっていう、謙虚な心のあらわれでもあるのにね~。

あ~、そんなことイタリア人は考えないよ~。私もイタ化しようと努力している成果か、サンタンジェロにうつさないようになんてことは微塵も考えてなかった・・・。でもイタリアで生きていくなら、こうでなきゃ生き残れない。涙ぐましい努力の結果、傍若無人になってきたよ、私もさ~。



>次は、サンタンジェロに東京の春にきてもらいたいよ。
いっぺん花粉症のデカイマスクだらけをみて欲しい。

ほんとだね、あれみたらびっくりするね、マスクだけじゃなくて、防塵グラスみたいのつけてる人もいるもんね。あれこそ恐いよね。


>そんなに電話かかってくるのでは。やぼったいな~。
毎日毎日、そうそう代り映えがあるわけじゃないのに…。
愛が継続する理由が知りたいよ。


そうでしょ、そうでしょ、野暮ったいでしょ。ここ2年くらい電話の回数減ったほうですよ~。まえなんかほんっとにウンザリするくらい電話があったんだよ。
愛が継続する理由ですかぁ。やっぱ、サンタンジェロが特殊ってことじゃないでしょうか?サンタンジェロのお母さんもまだ、本気で夫のこと愛してるからね。

風邪ひいたみたいなんだけど、喉だけ痛いの。それで、おっさんみたいな咳がでんのよ~。

メボソさんも風邪ひかないようにね~。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C132] がっちゃんさ~ん

>「恋人同士のときは、会いたいのに会えないのがツライ。
結婚すると、会いたくないのに、あわなければいけないのがツライ」

その通りですね~。
一人でさ~、ゴロゴロする時間って本当に必要ですよね。四六時中一緒にいたら、離婚の確立が高まりそうですよね~。

  • 2008-10-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C134]

あ~、これが典型的なシチリア男なんでしょうね~、たぶん。
妻をひとりにするのが怖い。だからいつも一緒にいるか、それがムリなら電話で確認するか・・・。
これを夫の愛と感じるか、それとも夫の拘束と感じるか、・・・。

うちは、ピアッツァに行って飲めない酒を飲まされて、電話で「村中の噂になっちゃうんで、お願いだから早く帰ってきて!」と頼んでも、「あと5分」と言うか、電話に出ないか。で、未明に帰ってきますね~。
先日なんて、スクーターでゴミ箱に衝突したらしくて、ゴミだらけで帰宅しましたよ~。いやぁ、洗濯が大変だったこと!!

同じシチリア人でもこんなに違うんですねぇ!
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ジャコミーナ
  • URL
  • 編集

[C135]

はじめまして。深夜ヘッドホンしてMICHELE ZARILLOのロマンティックな曲をきいてうっとりしてました。何げに目に入ったサンベネデットさんのこのブログ、おかしすぎる。会話の部分サイコーです。夜中に一人笑ってしまいました。この後も思い出し笑いしそうです。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : CHIOVE
  • URL
  • 編集

[C136] ジャコミーナさ~ん!

サンタンジェロの場合罪悪感で電話をかけてくるんです。私をどうにかしようとか、監督してやろうってんじゃなくて。ご飯は基本的に一緒に食べるものっていう前提と、最初にcircoloにいったときに、夕ご飯までにはかえってくるよーといってでかけたのが原因でしょうね。
わたしら日曜日は一緒に出かける約束してなかったら、私はPC、奴はcircoloに行ってもいいことになってます。ただ、おとといあんなに電話してきたのは、一緒にご飯をたべてあげれない、ごめんね~という罪悪感からなんです。サンベネデット可愛そうにいい方向に解釈しようとしてるよ・・・。とお思いでしょう?ところがですよ、サンタンジェロは本当にご飯一緒に食べてあげられなくてごめんねーとかって思うんですよ、あいつ。子犬のような、ヘビメタ男なんです。

典型的なシチリア男って、嫉妬深くて、家に嫁を閉じ込めておくタイプというイメージがあります。私の典型的シチリア男のイメージとはサンタンジェロはちと違うな~。

私自信はうおーがんじがらめだぜ~とか全然思わないです。私がサンタンジェロを置いて、友達とピザ食べてきても大丈夫だし、ディスコは一人ではさすがに行かせてもらえないとおもうけど、サンタンジェロの場合、私のことを拘束してるってのとは、ちょっと違うんです。
電話の回数が多くなるときはですね、土曜日の夜ヘビメタ仲間とディスコに行くとき。夕飯を一緒に食べれないとき。この二つです。
サンタンジェロって単純だから手のひらでコロコロコロ~ですよ。
シチリアに住んでるって本当にすごいですよね。わたしには絶対ムリだと思うのです。でも案外ジーっと人を見てくる人ってシチリアにはあんまりいなかったような気がしましたが、気のせいでしょうか?トスカーナでは人をジーっとみてきます。気持ちのいいもんじゃありませんね~。
なんか、的外れなこと言ってたらごめんなさいね。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C137] CHIOVEさーん!

いらっしゃいませ~!
笑っていただいてなによりでございます!
せっかくロマンティックな音楽きいていらっしゃったのに、お気の毒に私のアホブログみてしまったのですね・・・。ムードもなにもあったもんじゃないですね。本当に失礼なブログでもうしわけないですが、また見にきてくださいね~!
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C138] はじめまして。

はじめまして。時々お邪魔しては、笑わせていただいておりました。
うちの夫もイタリア人(日本在住)で、最初あのマスクを見たときはビックリしてましたよ~。
だけど、今では慣れっこ。花粉症の私に、春はなんでマスクせんのや??とマスク着用を勧めてきますから(笑)

確かに一人でグータラする時間って必要ですよね。うちも例にもれず、どこ行くのも一緒なので、仕事行ってる時位ですよ、離れてるのって・・・・。私の友達と出かけるときも夫一緒ですから(笑)
でもって、朝一緒に家でるんですが、お互い会社最寄駅につくと、また電話、仕事終わったら帰るコールで、やっぱり電話多いです(笑)
なので、たんまに夫が残業で遅いと、一人でまったりとした時間がもてる~とちょっとホッとしてみたりも(爆)

[C139] sanaeさ~ん

いらっしゃいませ~!
やっぱりそうでしょう!他の欧米人も日本にきてあれみてかなりびっくりするらしいんですよね~。sanaeさんのブログ読んだことありまーす!夫君が日本に無事にこれて、仕事がみつかってよかったですね!!わたしのサンタンジェロにはムリだなぁ~。
sanaeさんまた来てくださいね~!!
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C156]

なんでしょうね、この「ひとりにさせたら可哀想」って意識。
うちもありますよ、夫がね
あたしからすれば「仕事終わって一杯?あ~、いってらっしゃ~~い」って感じなのに、なんか罪悪感丸出しで「ごめんね、ごめんね」みたいな。
日本人からすると仕事終わって一杯飲んで帰ってくるお父さんって当たり前だから全然気にならないのにねぇ~。
たまにひとりで出かけても、何度も電話してくるのも同じ(爆)
「もうなにか食べた?」
「戸締りしてる?」
「歯磨いたか(これはうそ)」
とかって長さんかよ!とつっこみたくなりますよ、ほんと
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C161] きっこさ~ん!

でしょ?なんで、かわいそうとおもうかなぁ~。なんか変なところで罪悪感感じるみたいなんですよね・・・。罪悪感ちょっとはもってくれよな、ってとこでは全然、罪悪感ないんですけどね・・・。
そうそうそう、1杯飲んでくるのなんて別に全然こっちにしてみたら、問題ないんだけど、むしろ3杯くらい飲んでくればいいのにと思うのに、なにかっつーと電話してくる・・・。
ぎゃー!ほんとだ~、長さんみたいじゃん。歯磨けよ、サンタンジェロ、マジで言うし。
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/84-8d6eece5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一人でグータラする時間は大切です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
昨日昼食のあと、サンタンジェロは友達に会うためにCircoloへいきました。
Cirocloというのは、日本語でどういったらよいでしょうか?定年ジジイたちがイタリアを良くしよう会議を開催していたりするところなんですが、ちょっと私にも得体のしれない代物です。

サンタンジェロは4じくらいから行っていたでしょうか、5時半に私の家の電話が鳴りました。

「もしもし?」
「あ~、俺。」 あ~サンタンジェロか。「帰りが20時半くらいになるけどいい?」
「いいよ。」
「ごめんね~、夕飯は昨日の残りのピザでいいからさ~」
「あとで、スパゲッティつくってくれとか言わないんだったら、いつまででも遊んできていいよ。」
「ほんとお?怒ってない?」
「怒ってないよ。」
「本当に本当?」 イライライライラ
「怒ってないから!じゃね!」ガチャン。

はぁ~。
日曜日に一緒に行動しないってことが、イタリア人のサンタンジェロは罪とでも感じているのか、毎回「本当にいい~?」の電話。わたしゃね、四六時中一緒にいるほうが嫌だ~よ。

18時半にまた電話が鳴ります。

「もしもし~」
「あ~、俺。あのさーガブリエレの家で夕飯誘われたんだけどサンベネデットも来る?」
「え~、わたしゃいいよ、面倒くさいよ~。お腹すいてないし。」
「じゃあ、俺だけ行ってもいい?」
「いいよ~、行ってきな~。」
「帰りが22時くらいになっちゃうけど・・・いい?」
「( ̄ー ̄)ニヤリ いいよ~、何時にかえってきても、明日の仕事にちゃんといけるなら」
「大丈夫だよ~、仕事はちゃんといけるよ~」
「明日は朝5時起きだからね、それだけちゃんと覚えておきなよ」
「わかってるよー、じゃあ、いい?」
「いいよ」
「でもサンベネデット一人でかわいそー」
「・・・かわいそくないよ。」むしろ好都合。
「じゃあ、本当に行ってもいいの?」
「いいよ。」
「じゃあ、行くね」
「行けよ!」
「じゃあね、あとでね!」
「あ~、あとでね。」ガチャン。

あ~これで、22時までは自由にグータラできるぜ~。

サンタンジェロの両親なんか、別々に行動するってことはまずないから、サンタンジェロは一人でどっか行くとかいうことに罪悪感を感じるんだと思うのです。私にしてみりゃ~、好都合ですけどね~。わかってないんだな~。夫婦なんて毎日毎時間毎分毎秒一緒にいちゃダメですよねぇ。少なくとも私は四六時中一緒なんてムリです。私には一人で好き勝手する時間が必要です。

・・・また、電話が鳴っている。時刻、19時半
「もしもし~」
「あ~俺だけど」 知ってるよ。
「何」
「サンベネデットはもうご飯食べた?」
「今から食べるよ」
「なにたべるの?」
「ロンドンで買ったラーメンでも食べるよ」
「え~!!俺も食べたい~」
「だめだよ~、もうそっちに行くって言ったんだから行かなくちゃダメ!」
「でもまだ、あるよね、ラーメン?」
「もうないよ。」
(´・ω・`)ショボーン え~、俺一個もたべてないよ」
「あれはね、私専用なの~。サンタンジェロあれ死ぬほど食べたいときないでしょう。私はね、あれが死んでも食べたいってときがあるわけ。だから一人で食べちゃった。」
「わかったよ・・・。食べたかったな~。じゃあ、22時半には帰るね」
「はい、じゃあね~」
「ドアがちゃんと閉まってるか確認しろよ」
「はい、じゃあね~」
「雨戸は閉めておけよ」
「はい、じゃあね~」ガチャン。

罪悪感から何度も電話をかけてよこすサンタンジェロ。別になんとも思ってないから、ゆっくり友達とたのしんでくればいいのにさ~。

22時半サンタンジェロが家に帰ってきました。
私ここ3日間、喉の調子が悪く、卒倒しそうなほど、苦しい咳がでるのです。そのために家の中ではマスクを着用しようと昨日からつけていたのですが、サンタンジェロはそんな物は見たこともなかったので、びっくりして、

( ゚д゚)ハッ!
「おい、なんだ、それは!口がどうかしちゃったのか?!」
「いや、咳がつらいからさ~、マスクして湿気を保とうと思って」
「え~、なんかそれ恐いぞ」
「恐くないだろうよ。日本ではね、風邪をひいたらこれすんだよ。」
「でも、俺,なんかそれヤダ!お願いだからとって、ね、お願い!」
「・・・・。」

なんつー自分勝手な・・・。
私は、サンタンジェロがどこ行きたいって言えば、「いいよ」っていうし、何買いたいって言えば「いいよ」っていうし、家の中がサンタンジェロのコレクション展示会場になってても、嫌な顔ひとつしないのに、このヤロー、マスクをはずせだと~?

「嫌だね、マスクははずさないよ」
「ねぇ、どうして~、恐いからはずして~」
「おみゃーはなぁ、勝手なこばっかり言ってないで、人のやりたいようにさせてあげるのも愛情のひとつってことを学んだほうがいいぞ!」
「・・・・。わかったよ~。恐いけど、いいよ、そのままで。」

フン!
ここはな、オマエさんのお母さんのキングダムとちがって、全部がオマエさんの言うとおりに行くと思ったら大間違いなんだよ~ん。Ψ(`∀´)Ψケケケ


マスクしてる人間ってたしかにあやしいし、イタリアではそんな習慣ないけど、やっぱマスクしてると喉が楽な気がする。サンタンジェロがマスクが恐いなんて理由で外してたまるかってーの。ブログランキングに参加しています。ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただけると、大変励みになるでございます!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

15件のコメント

[C125] マスク

サンタンジェロさんsanbenedettoさんを凄く大切にされているのが伝わってきます^^
でも、お二人の電話の会話にはかなりウケました(爆)
マスクそういえば、イタリアで見ないですね。
気にして見たことがないので、本当の所はどうだか知りませんが、とりあえず売ってるのも見たことないです。
sanbenedettoさん見たことありますう?

[C126]

大丈夫か?風邪?

イタリア。マスクしないんだ~~。
マスクは、自分の為だけではなく、人様に風邪を移さないっていう、謙虚な心のあらわれでもあるのにね~。

次は、サンタンジェロに東京の春にきてもらいたいよ。
いっぺん花粉症のデカイマスクだらけをみて欲しい。

しかし。
そんなに電話かかってくるのでは。やぼったいな~。
毎日毎日、そうそう代り映えがあるわけじゃないのに…。
愛が継続する理由が知りたいよ。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : メボソ
  • URL
  • 編集

[C128]

愛にあふれてますことよ。愛に・・・
誰かがね言ってたんですけれど、

「恋人同士のときは、会いたいのに会えないのがツライ。
結婚すると、会いたくないのに、あわなければいけないのがツライ」

ま、別に険悪じゃなくても自分の時間って欲しいですものね。
それにマスクのことも、相手を尊重することも愛ですし。でも勝ち取ったサンベネデットさんエライっていうか、それもダンナさまの愛なんですことよ。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C129] emiさ~ん

マスクって欧米諸国でみたことないですよね。日本特有の習慣なんでしょうか?だけど、やっぱりマスクしてるのとしてないのじゃ、喉の潤いも違います。私もマスクを売ってるのはみたことないですねぇ。
うちのサンタンジェロ重いんですよ本当に・・・。たまーに、一人にさせてくれるとうれしですね~。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C130] メボソさ~ん

>マスクは、自分の為だけではなく、人様に風邪を移さないっていう、謙虚な心のあらわれでもあるのにね~。

あ~、そんなことイタリア人は考えないよ~。私もイタ化しようと努力している成果か、サンタンジェロにうつさないようになんてことは微塵も考えてなかった・・・。でもイタリアで生きていくなら、こうでなきゃ生き残れない。涙ぐましい努力の結果、傍若無人になってきたよ、私もさ~。



>次は、サンタンジェロに東京の春にきてもらいたいよ。
いっぺん花粉症のデカイマスクだらけをみて欲しい。

ほんとだね、あれみたらびっくりするね、マスクだけじゃなくて、防塵グラスみたいのつけてる人もいるもんね。あれこそ恐いよね。


>そんなに電話かかってくるのでは。やぼったいな~。
毎日毎日、そうそう代り映えがあるわけじゃないのに…。
愛が継続する理由が知りたいよ。


そうでしょ、そうでしょ、野暮ったいでしょ。ここ2年くらい電話の回数減ったほうですよ~。まえなんかほんっとにウンザリするくらい電話があったんだよ。
愛が継続する理由ですかぁ。やっぱ、サンタンジェロが特殊ってことじゃないでしょうか?サンタンジェロのお母さんもまだ、本気で夫のこと愛してるからね。

風邪ひいたみたいなんだけど、喉だけ痛いの。それで、おっさんみたいな咳がでんのよ~。

メボソさんも風邪ひかないようにね~。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C132] がっちゃんさ~ん

>「恋人同士のときは、会いたいのに会えないのがツライ。
結婚すると、会いたくないのに、あわなければいけないのがツライ」

その通りですね~。
一人でさ~、ゴロゴロする時間って本当に必要ですよね。四六時中一緒にいたら、離婚の確立が高まりそうですよね~。

  • 2008-10-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C134]

あ~、これが典型的なシチリア男なんでしょうね~、たぶん。
妻をひとりにするのが怖い。だからいつも一緒にいるか、それがムリなら電話で確認するか・・・。
これを夫の愛と感じるか、それとも夫の拘束と感じるか、・・・。

うちは、ピアッツァに行って飲めない酒を飲まされて、電話で「村中の噂になっちゃうんで、お願いだから早く帰ってきて!」と頼んでも、「あと5分」と言うか、電話に出ないか。で、未明に帰ってきますね~。
先日なんて、スクーターでゴミ箱に衝突したらしくて、ゴミだらけで帰宅しましたよ~。いやぁ、洗濯が大変だったこと!!

同じシチリア人でもこんなに違うんですねぇ!
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ジャコミーナ
  • URL
  • 編集

[C135]

はじめまして。深夜ヘッドホンしてMICHELE ZARILLOのロマンティックな曲をきいてうっとりしてました。何げに目に入ったサンベネデットさんのこのブログ、おかしすぎる。会話の部分サイコーです。夜中に一人笑ってしまいました。この後も思い出し笑いしそうです。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : CHIOVE
  • URL
  • 編集

[C136] ジャコミーナさ~ん!

サンタンジェロの場合罪悪感で電話をかけてくるんです。私をどうにかしようとか、監督してやろうってんじゃなくて。ご飯は基本的に一緒に食べるものっていう前提と、最初にcircoloにいったときに、夕ご飯までにはかえってくるよーといってでかけたのが原因でしょうね。
わたしら日曜日は一緒に出かける約束してなかったら、私はPC、奴はcircoloに行ってもいいことになってます。ただ、おとといあんなに電話してきたのは、一緒にご飯をたべてあげれない、ごめんね~という罪悪感からなんです。サンベネデット可愛そうにいい方向に解釈しようとしてるよ・・・。とお思いでしょう?ところがですよ、サンタンジェロは本当にご飯一緒に食べてあげられなくてごめんねーとかって思うんですよ、あいつ。子犬のような、ヘビメタ男なんです。

典型的なシチリア男って、嫉妬深くて、家に嫁を閉じ込めておくタイプというイメージがあります。私の典型的シチリア男のイメージとはサンタンジェロはちと違うな~。

私自信はうおーがんじがらめだぜ~とか全然思わないです。私がサンタンジェロを置いて、友達とピザ食べてきても大丈夫だし、ディスコは一人ではさすがに行かせてもらえないとおもうけど、サンタンジェロの場合、私のことを拘束してるってのとは、ちょっと違うんです。
電話の回数が多くなるときはですね、土曜日の夜ヘビメタ仲間とディスコに行くとき。夕飯を一緒に食べれないとき。この二つです。
サンタンジェロって単純だから手のひらでコロコロコロ~ですよ。
シチリアに住んでるって本当にすごいですよね。わたしには絶対ムリだと思うのです。でも案外ジーっと人を見てくる人ってシチリアにはあんまりいなかったような気がしましたが、気のせいでしょうか?トスカーナでは人をジーっとみてきます。気持ちのいいもんじゃありませんね~。
なんか、的外れなこと言ってたらごめんなさいね。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C137] CHIOVEさーん!

いらっしゃいませ~!
笑っていただいてなによりでございます!
せっかくロマンティックな音楽きいていらっしゃったのに、お気の毒に私のアホブログみてしまったのですね・・・。ムードもなにもあったもんじゃないですね。本当に失礼なブログでもうしわけないですが、また見にきてくださいね~!
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C138] はじめまして。

はじめまして。時々お邪魔しては、笑わせていただいておりました。
うちの夫もイタリア人(日本在住)で、最初あのマスクを見たときはビックリしてましたよ~。
だけど、今では慣れっこ。花粉症の私に、春はなんでマスクせんのや??とマスク着用を勧めてきますから(笑)

確かに一人でグータラする時間って必要ですよね。うちも例にもれず、どこ行くのも一緒なので、仕事行ってる時位ですよ、離れてるのって・・・・。私の友達と出かけるときも夫一緒ですから(笑)
でもって、朝一緒に家でるんですが、お互い会社最寄駅につくと、また電話、仕事終わったら帰るコールで、やっぱり電話多いです(笑)
なので、たんまに夫が残業で遅いと、一人でまったりとした時間がもてる~とちょっとホッとしてみたりも(爆)

[C139] sanaeさ~ん

いらっしゃいませ~!
やっぱりそうでしょう!他の欧米人も日本にきてあれみてかなりびっくりするらしいんですよね~。sanaeさんのブログ読んだことありまーす!夫君が日本に無事にこれて、仕事がみつかってよかったですね!!わたしのサンタンジェロにはムリだなぁ~。
sanaeさんまた来てくださいね~!!
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C156]

なんでしょうね、この「ひとりにさせたら可哀想」って意識。
うちもありますよ、夫がね
あたしからすれば「仕事終わって一杯?あ~、いってらっしゃ~~い」って感じなのに、なんか罪悪感丸出しで「ごめんね、ごめんね」みたいな。
日本人からすると仕事終わって一杯飲んで帰ってくるお父さんって当たり前だから全然気にならないのにねぇ~。
たまにひとりで出かけても、何度も電話してくるのも同じ(爆)
「もうなにか食べた?」
「戸締りしてる?」
「歯磨いたか(これはうそ)」
とかって長さんかよ!とつっこみたくなりますよ、ほんと
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C161] きっこさ~ん!

でしょ?なんで、かわいそうとおもうかなぁ~。なんか変なところで罪悪感感じるみたいなんですよね・・・。罪悪感ちょっとはもってくれよな、ってとこでは全然、罪悪感ないんですけどね・・・。
そうそうそう、1杯飲んでくるのなんて別に全然こっちにしてみたら、問題ないんだけど、むしろ3杯くらい飲んでくればいいのにと思うのに、なにかっつーと電話してくる・・・。
ぎゃー!ほんとだ~、長さんみたいじゃん。歯磨けよ、サンタンジェロ、マジで言うし。
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/84-8d6eece5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
