Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C101]

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。今日もPCの前に座り一人でフフフッと笑いながら拝見しました。

なんとも苦い思い出ですね(笑)
でも良かったですねー、間に合って。私も腹痛で楽しめないことや覚えてないことはたくさん有りますが、ここまでハラハラ?することは有りませんでした。でも明日は我が身。気をつけなければ…

[C102]

うわっはっはっはぁ・・・・!!。
ごめんあそばせ。つい・・・。
ペルージャで一緒に学んだ、日本人の子と散歩してた時、彼女も突然、具合が悪くなり、あいにくBARなど一つも無い場所で・・誰も見てないから、この公園でしちゃえば・・と青空トイレをしきりに奨めたのですが、彼女のプライドが許さず、2人も競歩選手の勢いで30分ほど、あちこちさまよい、やっと見つけたBAR。当然、トイレに突進した彼女なんですが、10分後またものすごい勢いでトイレ方向から私に向かい突進してきて、コーヒーを飲んでいた私の背後から、お金払った?じゃ・・行くわよ。と一人、立ち止まりもせず、出て行ってしまったので、あれ?トイレ。鍵でも開かず、使えなかったのかな?と、私も慌てて後をついて行ったのですが、・・・・・・。
トイレ流したらね、詰まっていたらしく溢れかえって、しかもなんだかすぎ水圧で、トイレ全体を肥溜め状態になっちゃったんですって・・しかも明らかに浮遊物溢れる。私、その話以来、バールのトイレ。入ったら一度は必ず先に水流しますのよ。
でも・・この彼女も、サンベネデットさんも間に合ってなによりでしたわ。
で・・パリオその後ご覧になったことありまして?
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C103] masacoさ~ん

いらっしゃーい!
私結構腹がよわいので、ヤバイと思うことは結構あるのですが、2時間もトイレに行けないってのははじめてでした。ほんとに、力尽きそうでしたよ。あぶなかったよー。トイレがみつかりにくいイタリアですから本当に気をつけなくっちゃいけませんよね。
masacoさんまたきてくださ~いね~。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C104] ihokoさ~ん

どんなに切羽詰っていても、草っ原はきついですよね~・・・。あー、あるある、あふれかえってくること。私もすぐ逃げます。イタリアのといれってタンクに水がたまるのに異常に長い時間がかかることありませんか?というわけで、先にながしたりすると、といれで、ボーッと待たなくちゃいけない・・・、我慢できなくて、また水流しちゃったりすると、まだタンクに水がたまってなくって、トイレはながれないし、タンクの水はまた全部つかっちゃったし、ってことになること結構ありますよね。
お友達も30分ですか~、あれ、腹が痛くなると、否応無く実がさがってくるんですよね。顔が蒼白しますし、汗がでてきますし、一瞬の油断も許されないです。
パリオはその後、胃腸薬を飲んで観戦にのぞみ、無事私も談笑を楽しんだり、レースを楽しんだりしました。もう2度と体験したくないですね、出したいときに、いつでも出せる環境に常に居たいで~す。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C105] よくぞ耐えました!!

それぐらい切羽詰ってる状況になると、歩くほうが辛くないですか。
い・いま、動いたら・・・、バクハツするぅ~みたいな。
間に合ってよございました。
超B級ニュースなんですが、歴史に残るニュースとして、米原と網干そ結ぶ東海道線で、なんと運転士が脱糞したんです。
きっと我慢に我慢を重ね・・・
そう思うとその運転士さんが不憫で不憫で。
でも、そのあと、運転席に入った次の運転士さんも不憫で・・・
サンベネデットさんはよくご無事で。
でも、その場でやってしまても、お馬さんの〇〇〇だとごまかせるんじゃないですか?
なんてね。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C106] がっちゃんさ~ん

下痢のときってひとつの体制でいなきゃいけないってマジ辛いですよ・・・。歩いたり、色々な高さで座ったりできるほうがまだ・・・しかし、我慢も2時間越えとなると、もうどんな姿勢でいようが、どんなことをしようが、一瞬の油断が命取りです・・・。私の場合ですと、ジッっとしてるときのほうが、ヤバイです。歩いたりしてると、まだ、気がそれていいのですけどね。でも、2時間越えだと、何をしても気をそらすことはできません。つらかったです~。ほんとに、大恥かくところでしたよ。
がっちゃんさんが言ってた、エンジンがうるさい電車見ました。私の乗る路線にはつかわれてない型の電車でした。あれ、本当にうるさいですね。まぁー古い車両をまだつかってらっしゃるのね~。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C109]

いやぁ、腹がいたいっすよ。
爆笑しましたよ。今回。
でもわかるなぁ~、その痛み。
ほんと拷問ですよね。。拷問。
今まで饒舌だったのに、もう口きくだけで出ちまいそうなんですよね(爆)
ほんとBIBOに感謝ですね。
私も以前夫といちゃいちゃ(うそ)町を歩き、入ったBARで何かを飲んだんだけど、そしたら「ぐっぐるぐるぐ~」とものすごい轟音が。もちろんフロム・腹ね。
急いでそこのトイレに飛び込み、もうこの世のものとは思えないものをしました(恥)が、どうやら故障中だったらしく、流れな~い(涙)・・・いつまでも堂々とそこに鎮座していやがるんですよ。

即効BARを飛び出し、外から夫に携帯で電話して外に呼び出し、逃げました(爆)それでも結婚してくれた夫に感謝すべきですね。
はぁ・・あれは危なかった
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C113] きっこさ~ん

ここで漏らすならいっそ死んだほうがましと思いましたよ・・・。身動きも取れないし、立ち上がって応援してるみんなに囲まれて女すわりで冷汗をかいてる私ってほんと異様でしたよ・・・。かわいそうな、私・・・。よくがんばったよ。
トイレってながれないときも困りますよね~。流れないトイレの多いこと・・・。日本に帰ると下痢さんいつきても結構よ!と思いますけど、イタリアにいるとビクビクしてしまいますよぉ。
先に自分だけBARからでて電話で夫を呼び出す・・・うーんその手、有意義ですねぇ~。まずは一刻も早く現場を離れる必要がありますからね!いいこと教えてもらった!文明の利器は有効活用したほうがいいですもんね。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C124] つら~い!!

うわ~これは辛い!
この夏、このシエナのバリオの中継、テレビつけたら、たまたまされてたので、テレビで観戦されました。
わかる~!レースは短いのに、す~んごい前置きが長いの!
そっか~、あの凄い観客の中に実はsanbenedettoさんが頑張っていたんですね!大変な2時間でしたね!
いや~読んでてはらはらしました。
体育座りはお腹痛いとき、超危険ですね。
良かった なんとか耐えて2時間、sanbenedettoさん間に合って~!

[C133] emiさーん

あの観客の中でしゃがんでるって大変なことなんです・・・。身動きが全くとれないのですよ~。辛かった~(涙)。
でしょ、とっとと、レースやっておわらしゃ~いいのに、何をモタモタしてんだか、なかなかやらないんですよ~。漏らさなくってえがっただよー。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/80-1966a2cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パリオで監禁される前に体調は万全に

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
その日は天気がよく、例のシエナの仲間とシエナ名物パリオの本番さながらのリハーサルを見に行こうと言うことになっていたように記憶しております。ポルタカモリアからピアッツァデルカンポを目指します。パリオがあるときには、いくつもある入り口が閉鎖されて、ひとつしかあいていないことからピアッツァをグルッとまわってただひとつの市庁舎脇の入り口から入場しました。お金がある方達は広場にグルっと設置された椅子に座って観戦することができますが、私たち貧乏人は良く見たいのなら広場に入る必要がありました(記憶薄くなっておりますが、そうだったと思います)。みなさん広場の中で座ってくつろいでおります。私たちもファーストフードのピザ屋の前辺りに陣取り腰を下ろします。1時間くらいそうして座っていたでしょうか、(;・∀・)ハッ!・・・あれ、なんだか腹の雲行きが怪しくなってまいりました。いや、このくらいならまだ大丈夫そうだ。と考えた頃に広場入り口が閉鎖されました・・・。

SienaCampopano01.jpg

istrice1.jpg

ヤバイ閉じ込められた。一度閉まるとパリオ終了まで外にでることはできません。
広場は何百人という人で溢れ返っています。友達達はたのしそうに談笑しています。
私はだんだんそれどころじゃなくなってきました。冷や汗が吹き出て来ます・・・。グルグルグル~。
「は、腹が痛い・・・」苦痛に顔を歪めます。
友達達は本当にいい人達で、心配してくれます。でも、わたしゃ~トイレに今すぐ行く必要があるであります・・・!
私の腹痛をよそにレースはなかなか始まりません。ゲートがしまってから1時間半くらいも、レースがはじまらない・・・。でる~!早く始めろ~コラー!(゚Д゚)ゴルァ!!
気を許すと、今にも尻から出てきてしまいそうです。やばい、本当にヤバイ。
う、馬がやっと位置についたようです。
もうすこしの辛抱だ~、がんばるぞ~、もらして堪るか~。
鼻でもかんでかばんにいれといたのでしょうか、一枚のティッシュをかばんの中で発見し、冷汗をふき取ります。1枚しかないですからあまり効果はありません。
馬が位置についたことでみんな立ち上がっています。わたしゃ、とてもじゃないけど、たちあがったら、実がでてきてしまう。
立ち上がって馬のほうをみていた友達が
「大丈夫?」
と上から声をかけてくれます。
精一杯の力を振り絞り、上を見上げ
「だめ・・・やばい・・・(TдT)」
日本人としてそこは、間違いなく大丈夫という返事をすべきだったでしょう・・・。でも、本当にダメだった。
私は体育すわりではもう、かなりヤバイことを悟り、女すわりに体制を変えます。パリオ開催中の興奮気味の人でごった返したピアッツァデルカンポで女すわりしてる奴なんて、パリオの長~い歴史を振り返っても私くらいなもんだろう。
そのときです、ピストルがなりました!やった、もうすぐ開放される~!誰が勝ってもいいから馬とにかく速くはしってくれ~と祈りました。のもつかの間、フライングがあったようで、馬がまた定位置に戻ってきていると、友人がパリオを観戦していない私に上から情報を流してくれる・・・。
Σ(゚Д゚;

・・・・・早く~!!!(´Д⊂ モウダメポ
イタリアですから、そういう失敗とやり直しの間が長~い長~い。
みんなはね、そんな時間も楽しんでるでんしょうね・・・わたしだって、この腹さえ痛まなければ・・・。相変わらず、一人ピアッツァデルカンポで女すわりでひとりたたずむ私。イタリア人もこのパリオを観戦せず始終しゃがみこんでいるアジア人は、何しにこんな遠いところまで来たんだろうという哀れみの目つきです。

それから30分くらい体制を変えるなどの工夫をこらして辛抱したでしょうか、またピストルの音が聞こえました!おお~今度こそは頼むよ~。あー尻が~!一瞬の油断も許されません。一瞬の油断が命取りです。馬も騎士も観客も真剣です。私も違うところで神経を集中させ、真剣に戦っております。
(゚ж゚)
今度はうまくいったようです。とっとと走れ~!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
レースはものの3分ほどで終わったでしょうか、どの馬が勝ってもどうでもいい、早く俺を解放しろ~!!!

やっと、やっと、やっと、ゲートが開いた~!!!
すばやく身を起こし、友達にも馬にも目もくれず、BIBO’というBARのトイレへ突進。
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
いつもなら礼儀としてまずは何かを頼んでからトイレへいきますが、今はトイレが先だ!いつものように鍵が閉まらないBIBO’のトイレ。今日は全然かまわねぇ!鍵がなんだ!排泄してるとこ一人に見られるほうが、何百人の前でゲリピー漏らすよりよっぽどいいじゃねぇか!


こうして、私の悪夢の2時間は過ぎたのでした。
2時間も我慢したお陰でしょうか、出してしまったらスッキリしました。
ただ、わたしもうフラフラでした。しばらく放心状態でBIBO’の外にある建物の座りやすそうに出っ張ったところに座って、なにやら達成感を感じながらボーっとしてました。
ピアッツァデルカンポにいくと必ずこの事件を思い出して過去の自分が不憫で泣きそうになります。パリオを広場で観戦するのでしたら、トイレは済ませて、腹痛の原因になりそうなものは食べないようにしましょう。


腹は結構下すほうですが、これほど我慢したことは後にも先にもこれ1回きりです。イタリアの気候が結構私の腹と相性悪いのです。日差しは強くて汗がジワ~っとくるのですが、空気が冷たかったりすると、すぐ腹壊してしまいます。
今日もご訪問いただきありがとうございます!ついでと言ってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただければ幸いにございます!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

10件のコメント

[C101]

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。今日もPCの前に座り一人でフフフッと笑いながら拝見しました。

なんとも苦い思い出ですね(笑)
でも良かったですねー、間に合って。私も腹痛で楽しめないことや覚えてないことはたくさん有りますが、ここまでハラハラ?することは有りませんでした。でも明日は我が身。気をつけなければ…

[C102]

うわっはっはっはぁ・・・・!!。
ごめんあそばせ。つい・・・。
ペルージャで一緒に学んだ、日本人の子と散歩してた時、彼女も突然、具合が悪くなり、あいにくBARなど一つも無い場所で・・誰も見てないから、この公園でしちゃえば・・と青空トイレをしきりに奨めたのですが、彼女のプライドが許さず、2人も競歩選手の勢いで30分ほど、あちこちさまよい、やっと見つけたBAR。当然、トイレに突進した彼女なんですが、10分後またものすごい勢いでトイレ方向から私に向かい突進してきて、コーヒーを飲んでいた私の背後から、お金払った?じゃ・・行くわよ。と一人、立ち止まりもせず、出て行ってしまったので、あれ?トイレ。鍵でも開かず、使えなかったのかな?と、私も慌てて後をついて行ったのですが、・・・・・・。
トイレ流したらね、詰まっていたらしく溢れかえって、しかもなんだかすぎ水圧で、トイレ全体を肥溜め状態になっちゃったんですって・・しかも明らかに浮遊物溢れる。私、その話以来、バールのトイレ。入ったら一度は必ず先に水流しますのよ。
でも・・この彼女も、サンベネデットさんも間に合ってなによりでしたわ。
で・・パリオその後ご覧になったことありまして?
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C103] masacoさ~ん

いらっしゃーい!
私結構腹がよわいので、ヤバイと思うことは結構あるのですが、2時間もトイレに行けないってのははじめてでした。ほんとに、力尽きそうでしたよ。あぶなかったよー。トイレがみつかりにくいイタリアですから本当に気をつけなくっちゃいけませんよね。
masacoさんまたきてくださ~いね~。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C104] ihokoさ~ん

どんなに切羽詰っていても、草っ原はきついですよね~・・・。あー、あるある、あふれかえってくること。私もすぐ逃げます。イタリアのといれってタンクに水がたまるのに異常に長い時間がかかることありませんか?というわけで、先にながしたりすると、といれで、ボーッと待たなくちゃいけない・・・、我慢できなくて、また水流しちゃったりすると、まだタンクに水がたまってなくって、トイレはながれないし、タンクの水はまた全部つかっちゃったし、ってことになること結構ありますよね。
お友達も30分ですか~、あれ、腹が痛くなると、否応無く実がさがってくるんですよね。顔が蒼白しますし、汗がでてきますし、一瞬の油断も許されないです。
パリオはその後、胃腸薬を飲んで観戦にのぞみ、無事私も談笑を楽しんだり、レースを楽しんだりしました。もう2度と体験したくないですね、出したいときに、いつでも出せる環境に常に居たいで~す。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C105] よくぞ耐えました!!

それぐらい切羽詰ってる状況になると、歩くほうが辛くないですか。
い・いま、動いたら・・・、バクハツするぅ~みたいな。
間に合ってよございました。
超B級ニュースなんですが、歴史に残るニュースとして、米原と網干そ結ぶ東海道線で、なんと運転士が脱糞したんです。
きっと我慢に我慢を重ね・・・
そう思うとその運転士さんが不憫で不憫で。
でも、そのあと、運転席に入った次の運転士さんも不憫で・・・
サンベネデットさんはよくご無事で。
でも、その場でやってしまても、お馬さんの〇〇〇だとごまかせるんじゃないですか?
なんてね。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C106] がっちゃんさ~ん

下痢のときってひとつの体制でいなきゃいけないってマジ辛いですよ・・・。歩いたり、色々な高さで座ったりできるほうがまだ・・・しかし、我慢も2時間越えとなると、もうどんな姿勢でいようが、どんなことをしようが、一瞬の油断が命取りです・・・。私の場合ですと、ジッっとしてるときのほうが、ヤバイです。歩いたりしてると、まだ、気がそれていいのですけどね。でも、2時間越えだと、何をしても気をそらすことはできません。つらかったです~。ほんとに、大恥かくところでしたよ。
がっちゃんさんが言ってた、エンジンがうるさい電車見ました。私の乗る路線にはつかわれてない型の電車でした。あれ、本当にうるさいですね。まぁー古い車両をまだつかってらっしゃるのね~。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C109]

いやぁ、腹がいたいっすよ。
爆笑しましたよ。今回。
でもわかるなぁ~、その痛み。
ほんと拷問ですよね。。拷問。
今まで饒舌だったのに、もう口きくだけで出ちまいそうなんですよね(爆)
ほんとBIBOに感謝ですね。
私も以前夫といちゃいちゃ(うそ)町を歩き、入ったBARで何かを飲んだんだけど、そしたら「ぐっぐるぐるぐ~」とものすごい轟音が。もちろんフロム・腹ね。
急いでそこのトイレに飛び込み、もうこの世のものとは思えないものをしました(恥)が、どうやら故障中だったらしく、流れな~い(涙)・・・いつまでも堂々とそこに鎮座していやがるんですよ。

即効BARを飛び出し、外から夫に携帯で電話して外に呼び出し、逃げました(爆)それでも結婚してくれた夫に感謝すべきですね。
はぁ・・あれは危なかった
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C113] きっこさ~ん

ここで漏らすならいっそ死んだほうがましと思いましたよ・・・。身動きも取れないし、立ち上がって応援してるみんなに囲まれて女すわりで冷汗をかいてる私ってほんと異様でしたよ・・・。かわいそうな、私・・・。よくがんばったよ。
トイレってながれないときも困りますよね~。流れないトイレの多いこと・・・。日本に帰ると下痢さんいつきても結構よ!と思いますけど、イタリアにいるとビクビクしてしまいますよぉ。
先に自分だけBARからでて電話で夫を呼び出す・・・うーんその手、有意義ですねぇ~。まずは一刻も早く現場を離れる必要がありますからね!いいこと教えてもらった!文明の利器は有効活用したほうがいいですもんね。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C124] つら~い!!

うわ~これは辛い!
この夏、このシエナのバリオの中継、テレビつけたら、たまたまされてたので、テレビで観戦されました。
わかる~!レースは短いのに、す~んごい前置きが長いの!
そっか~、あの凄い観客の中に実はsanbenedettoさんが頑張っていたんですね!大変な2時間でしたね!
いや~読んでてはらはらしました。
体育座りはお腹痛いとき、超危険ですね。
良かった なんとか耐えて2時間、sanbenedettoさん間に合って~!

[C133] emiさーん

あの観客の中でしゃがんでるって大変なことなんです・・・。身動きが全くとれないのですよ~。辛かった~(涙)。
でしょ、とっとと、レースやっておわらしゃ~いいのに、何をモタモタしてんだか、なかなかやらないんですよ~。漏らさなくってえがっただよー。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/80-1966a2cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
