Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C97] うっほほぉ~い1番のり

まずリンクありがとうございました。
サンベネデットさんのところでリンクを張っていただけると、きっと読者がわんさか、うちに流れてくることでしょう。ふふふ
腹黒い私。

シエナねぇ~確かに。
私は旅行でしか行った事ないけれど、住むトコじゃないと思ったな。
ごめんよー
だけど、不便なのよねぇ~。
フィレンツェだってバスで1時間半ぐらいかかるでしょ。
町の中もそこそこお店があるから、旅行で行く分には見所が多いし、治安も良い素敵な町だと思うけれど、ずっといたら飽きそう・・・
車でもあれば別だろうけれど。
でも、刺激が少ない分、勉強する環境には良いかもね。遊ぶことできないし(笑)
パリオの話楽しみにしています。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C98] がっちゃんさ~ん

がっちゃんさん、腹黒いな~。ってジョークですよ。だって私のブログまだそんなに訪問者様は多くないのですよ~。
シエナは若者が住むとこじゃないですよね。車があればまた別ですね~。日曜なんてほんっとに暇で暇で、することと言えばP.del campoで日光浴くらいですか・・・。本当に友人に助けられました。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : San Bnedetto
  • URL
  • 編集

[C99] こんにちは~

sanbenedettoさんてシエナの大学に1年留学されていたのですね~!すごーい!!優秀~!v-354
日本人のお友達のNさん、Gパン話には笑いが止まりませんでした!v-411
彼女今イタリアで留学してるんですか
しかも奨学金とは、凄い優秀な方なんですね!それならお金の心配もなさそうでよかった^^:
本当にイタリアが大好きなんですね~!
sanbenedettoさん、Nさんとは会われる事あるんでしょうか?

[C100] emiさ~ん!

いらっしゃーい!
いやいや!ちゃうちゃう!ホントに違う!シエナの外国人大学は高卒、大卒だったら誰でもはいれるので~す。私、全然優秀なんかじゃありませんよ~。
Nは見かけによらず、優秀だったようです。わたしそんなこと全然想像してませんでしたから、びっくりしましたよ。Nはね、留学先がトリノなんで、フィレンツェからはちょっと遠いのです。ミラノ辺りでなんつってんですけど、ミラノって遠いんですよね~。ボローニャにしてくれるといいのですけどね~。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C108]

私も大爆笑しましたが、Nさんに奇妙な親近感を覚えました・・
というのも私も持ってきたジーンズがぱつぱつになっても無理にはいていたからです。無理して履いていたある日、ちょっと狭い隙間を通ろうとしたら針金に引っかかり、そのままばりっと。
半ケツしました。
そら、お尻にぴったり張り付くほどきゅうきゅうにはいてたんですから当たり前、いやむしろ私のお尻を守ってくれてありがとう、そんな気持ちです
これを機にジーンズって破れるんだなと学びましたよ。
もちろん・・・今まで無理させてごめん・・と大切に取ってあります(恥)

  • 2008-10-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C111] きっこさーん

おお、きっこさん、すっごい忙しそうですね!
きっこさんも破れたの?やべ~。私はそういう難から逃れることができたのは、タダ単にジーンズの前が閉まらなるほどに太ったので履けなかっただけです・・・。貧乏だったときっていっても今もちょっとマシになったくらいですけど、あの時は洋服や靴が壊れると台出費でねぇ。ほんっとにビクビクしてくらしていたもんです。ジーンズとっといてあるんですか?私も実は独身時代から履いていた鼻緒が切れたサンダルいつか誰かがなおしてくれんじゃないかとおもってとっておいてあります・・・フフフ。もう3件の店に修理断られたけどね・・・。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C114] はじめまして

ブログ村から参りました。
突然ランキング上位に登場されたので気になっていました~。“期待の新星”が現れたって感じですね(^_^)

サンベネデットさん、シエナにいらしたんですね。私は友人(でもおばあちゃん)がいます。シチリアに幽閉(?)されている身としては、いますぐにでも飛んで行きたい懐かしい地です(;_;)

私も留学生の頃は貧乏で、しかもいろんなトラブルに見舞われましたよ~。でも今の生活に比べたら遥かに天国ですが~。
私もブログを書いていますけど、サンベネデットさんのように軽快なものじゃなくて、と~ってもネオレアリズモです。(お恥ずかしいのでリンクはしませんが、ブログ村からたどることはできるでしょう・・・)

また笑いを求めて訪問させていただきますね☆
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : ジャコミーナ
  • URL
  • 編集

[C115] ジャコミーナさ~ん

いらっしゃいませ~!
ジャコミーナさんの夫君もシチリア人なのですね!サンタンジェロもシチリア人です。サンタンジェロは本当の名ではなく、サンタンジェロの出身地リカータの聖人からとりました。町の人のほとんどがアンジェロと言う名前でややこしい・・・。サンタンジェロのお父さんとお母さんなんて、アンジェロとアンジェラで・・・。
シチリアは遠いですよね~。ほんっとに。シチリアのブリオッシュに挟んでたべるグラニータ食べたいで~す!サンタンジェロもグラニータの禁断症状がでてきています。トスカーナで食べるグラニータはグラニータじゃないです、まずい、高い・・・。シチリアで暮らすって大変でしょうね。心から尊敬します!妊娠なさっているそうで、あと1ヶ月なんですか?おぉ~!出産ちかづいてきてますね!寒いですからお気をつけて!あ、シチリアはそんなにまだ寒くないのかな?こっちは寒いです~。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/79-9bf3636f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

留学はお金に余裕をもってしたほうがいい

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
話が前後してしまいますけど、メーメとヒーを従えて、シエナ、サンジミニャーノに行って来ました。私、何をかくそうシエナの外国人大学でイタリア語を勉強しまして、1年そこに住んでいました。この町に足を踏み入れると、たくさんの楽しい思い出や、経験したこともないような苦しい経済事情がまざまざと思い返されてきて、私の胸中は複雑です。あくまで個人的な見方ですけど、シエナって最初のころは、まぁ綺麗なまちだなぁと思うんですけど、もう1ヶ月すぎたころから、辟易してきましてね(シエナに住んでる皆さんごめんなさいね・・・)。というのも、建物が全部茶系で統一されてまして、しかもどこに行くのも遠い・・・。フィレンツェに行くなんてめったになかったです。その頃で往復13ユーロでしたから、できれば避けたかったのです。学校は1時に終わってしまいます。お金はなくとも腹はへりますから友人達と学校の食堂の安飯を食べます。肉類をとると高くなるので、パスタだけ。そこで、、1時間くらいウダウダして、そうして、重い腰をあげて家に帰るのです。家にかえってもテレビがあるわけでもなく、何にもやることはないのです。私が住んでいたのは、ポルタカモリアを出てすぐの年代もの風の建物の中のアパートの一室270ユーロ(光熱費込み)です。とりあえず宿題を終え、ベッドに横になります、天井を阿呆のようにボーっと、みてるんだか、みてないんだかわからないような虚ろなめで人生について考えていました。サンベネデット、ちょっと装飾してしまいました。今晩何たべようかな~くらいのことを考えていました。

唯一の救いは、シエナで出会った日本人の友達がまぁ~これすばらしかった。社会にでて働きだすと、なかなか腹が痛くなるまで笑うとかってないですよね~。私も社会にでてから、腹痛え~よ~とかって笑ったことって本当に少なかったのですね。それがまぁ、この友人達に出合って中学生に戻ったかのように毎日、毎日腹を抱えて本当に転げまわって笑っていました。

この私の友人の中にNというのがいまして(Nゴメンねこれ、書いちゃうね、)これが、イタリアとあんまり相性の良くない人でして、イタリアに来て以来なにかしら問題を抱えているのでした。冬に彼女に知り合ったときは、まぁ~色白の可愛いお嬢さんだったんですけど、夏の写真なんか見ると、黒々と光っております。「オメーはゴキブリか」と私に突っ込まれても、優しく笑ってくれるそんなNです。
私達の生活は運動もせず、グータラしてるばっかりで、その上食ってばっかいましたからみんな5人の内1人を抜かして、少なからず体重が増量していました。私と彼女がそのグループで一番貧乏だったのですが、私は一応冬服もありましたし、夏服もありました。しかし、彼女は何本かしかズボンをもっていないらしく、大抵同じジーンズを履いていました。

ある日、新しいズボンを履いて学校に来ていたので、お金ないのにそんなもの買って大丈夫なのかと心配になり聞いてみると、

「ちょっと、聞いてや~!」
と興奮気味です。今でもその「ちょっと、聞いてや~!」と目をまるくして言ったときに、そんなに激しい動きにもかかわらず、彼女のゴワゴワの髪が微動だにもしなかったことが今でも忘れられません。

いつもはいてたジーンズがしゃがんだ拍子に縦に裂けてしまったのだそうです。
(゚ ж ゚)ッッッップ~
膝がねぇ、すりむけたとかだったら、なんとか、着られるけど、パンツが思いっきり見えた状態ではさすがにはけないわね。ファッションという言い訳は通用しません。

ジーンズですよ?ジーンズって丈夫が売りの。それが、縦に裂けるって・・・。ちょっとなかなかないことですよ。いくら丈夫なジーンズであっても、酷使したり、また体重が増加したりなどしたときには裂けることがありあますので、油断は禁物です。

とーっても、良い子なんですけど、イタリアと相性が悪い・・・。イタリアが大好きなのに、イタリアと相性が悪い。不憫よのぉ。

私と彼女はシエナでの学生時代、本当に貧乏でしたので、なにかっつーと、お金の計算をしてるのでした。計算をしては、改めて「やべー!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」ということを確認しました。私は日本で使っていたシティーバンクの口座を引き続きつかっていましたから、30万以下の残高になると毎月否応なしに3000円の口座維持手数料を取られるのでした。最後のほうは、口座の残高を見るのさえ恐ろしかったものです。キュウキュウで留学なんかするもんじゃあ、ありませんね。お互い日本にさっさとかえりゃぁいいのに、がんばりました。今では、お互いにそんな話をして、「とっとと、日本にかえればいいのによ~」と過去の自分を揶揄するのでした。

そんなNですけどね、日本ではそんな問題はないようで、関西の超一流大学の院に合格しちゃったんです。わたしぁ、その話をきいて何か聞き間違えたかと、本気で思いました。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
何度も、OO大学?OO大学だよね?本当に受かったの?私も失礼極まってますけど、でも、本当にうれしかったです。正真正銘超一流です。人は見かけに・・・イヤイヤなんでもありません。

そんな私も、はっきり言ってイタリアとは相性は良くはなく、シエナ名物パリオで生死をさまよう事件が起きたのです・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Nがまたイタリアに留学にきてます!今回は奨学金をもらったそうで、お金の心配は少なそうで安心してます。あした、とうとうサンベネデットの人生の中で一番苦しかったパリオ観戦を告白します。死ぬかと思いました。今日も読んでくださってありがとうございます!ついでといってはなんですが、下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしてくださいなぁ~。
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C97] うっほほぉ~い1番のり

まずリンクありがとうございました。
サンベネデットさんのところでリンクを張っていただけると、きっと読者がわんさか、うちに流れてくることでしょう。ふふふ
腹黒い私。

シエナねぇ~確かに。
私は旅行でしか行った事ないけれど、住むトコじゃないと思ったな。
ごめんよー
だけど、不便なのよねぇ~。
フィレンツェだってバスで1時間半ぐらいかかるでしょ。
町の中もそこそこお店があるから、旅行で行く分には見所が多いし、治安も良い素敵な町だと思うけれど、ずっといたら飽きそう・・・
車でもあれば別だろうけれど。
でも、刺激が少ない分、勉強する環境には良いかもね。遊ぶことできないし(笑)
パリオの話楽しみにしています。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C98] がっちゃんさ~ん

がっちゃんさん、腹黒いな~。ってジョークですよ。だって私のブログまだそんなに訪問者様は多くないのですよ~。
シエナは若者が住むとこじゃないですよね。車があればまた別ですね~。日曜なんてほんっとに暇で暇で、することと言えばP.del campoで日光浴くらいですか・・・。本当に友人に助けられました。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : San Bnedetto
  • URL
  • 編集

[C99] こんにちは~

sanbenedettoさんてシエナの大学に1年留学されていたのですね~!すごーい!!優秀~!v-354
日本人のお友達のNさん、Gパン話には笑いが止まりませんでした!v-411
彼女今イタリアで留学してるんですか
しかも奨学金とは、凄い優秀な方なんですね!それならお金の心配もなさそうでよかった^^:
本当にイタリアが大好きなんですね~!
sanbenedettoさん、Nさんとは会われる事あるんでしょうか?

[C100] emiさ~ん!

いらっしゃーい!
いやいや!ちゃうちゃう!ホントに違う!シエナの外国人大学は高卒、大卒だったら誰でもはいれるので~す。私、全然優秀なんかじゃありませんよ~。
Nは見かけによらず、優秀だったようです。わたしそんなこと全然想像してませんでしたから、びっくりしましたよ。Nはね、留学先がトリノなんで、フィレンツェからはちょっと遠いのです。ミラノ辺りでなんつってんですけど、ミラノって遠いんですよね~。ボローニャにしてくれるといいのですけどね~。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C108]

私も大爆笑しましたが、Nさんに奇妙な親近感を覚えました・・
というのも私も持ってきたジーンズがぱつぱつになっても無理にはいていたからです。無理して履いていたある日、ちょっと狭い隙間を通ろうとしたら針金に引っかかり、そのままばりっと。
半ケツしました。
そら、お尻にぴったり張り付くほどきゅうきゅうにはいてたんですから当たり前、いやむしろ私のお尻を守ってくれてありがとう、そんな気持ちです
これを機にジーンズって破れるんだなと学びましたよ。
もちろん・・・今まで無理させてごめん・・と大切に取ってあります(恥)

  • 2008-10-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C111] きっこさーん

おお、きっこさん、すっごい忙しそうですね!
きっこさんも破れたの?やべ~。私はそういう難から逃れることができたのは、タダ単にジーンズの前が閉まらなるほどに太ったので履けなかっただけです・・・。貧乏だったときっていっても今もちょっとマシになったくらいですけど、あの時は洋服や靴が壊れると台出費でねぇ。ほんっとにビクビクしてくらしていたもんです。ジーンズとっといてあるんですか?私も実は独身時代から履いていた鼻緒が切れたサンダルいつか誰かがなおしてくれんじゃないかとおもってとっておいてあります・・・フフフ。もう3件の店に修理断られたけどね・・・。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C114] はじめまして

ブログ村から参りました。
突然ランキング上位に登場されたので気になっていました~。“期待の新星”が現れたって感じですね(^_^)

サンベネデットさん、シエナにいらしたんですね。私は友人(でもおばあちゃん)がいます。シチリアに幽閉(?)されている身としては、いますぐにでも飛んで行きたい懐かしい地です(;_;)

私も留学生の頃は貧乏で、しかもいろんなトラブルに見舞われましたよ~。でも今の生活に比べたら遥かに天国ですが~。
私もブログを書いていますけど、サンベネデットさんのように軽快なものじゃなくて、と~ってもネオレアリズモです。(お恥ずかしいのでリンクはしませんが、ブログ村からたどることはできるでしょう・・・)

また笑いを求めて訪問させていただきますね☆
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : ジャコミーナ
  • URL
  • 編集

[C115] ジャコミーナさ~ん

いらっしゃいませ~!
ジャコミーナさんの夫君もシチリア人なのですね!サンタンジェロもシチリア人です。サンタンジェロは本当の名ではなく、サンタンジェロの出身地リカータの聖人からとりました。町の人のほとんどがアンジェロと言う名前でややこしい・・・。サンタンジェロのお父さんとお母さんなんて、アンジェロとアンジェラで・・・。
シチリアは遠いですよね~。ほんっとに。シチリアのブリオッシュに挟んでたべるグラニータ食べたいで~す!サンタンジェロもグラニータの禁断症状がでてきています。トスカーナで食べるグラニータはグラニータじゃないです、まずい、高い・・・。シチリアで暮らすって大変でしょうね。心から尊敬します!妊娠なさっているそうで、あと1ヶ月なんですか?おぉ~!出産ちかづいてきてますね!寒いですからお気をつけて!あ、シチリアはそんなにまだ寒くないのかな?こっちは寒いです~。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/79-9bf3636f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
