Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C85]

あいよ。ブログ熟読しちゃったよ。
充実なんだか、やべっ時間が経っちまったなんだか分かんないけど。
おもしろいね~。

そうだよ。
「おかし」が浸透している日本人は、戦争にも負けるわけだよ。真面目だからね。

なにやら、横須賀?に、アメリカの原子力空母が配備されちゃってるらしく(ちょっとニュースうる覚え)アメリカは世界最強のもんだからっ!ってご自慢の品を、どうだっ!!って誇らしげな態度なんですが。
なんで、そんな世界最強のものを造らないと気がすまないんだよって。つくづく思うよ。
もっと後に続いたっていいじゃないか。

私も確実にイタリアじゃ真っ先に死ぬな。
中国といえど、穏便な台湾ですら、屋台の座席とれなかったもんな。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : メボソ
  • URL
  • 編集

[C86] めぼそさ~ん

おーめぼそさーん、いらっしゃいませ~。
そうでしょ、わしら日本人あのお・か・しのせいで誰よりも真っ先に死ぬと思うよ。沈着冷静はときとして命取り、髪の毛振り乱して、出口をさがし、自分だけはなんとしても生き残りたいという傲慢さが外国で生きていくうえでは必要不可欠だとおもいます。そうしないと、すぐ食われるからな~。日本人同士だったらね、みんなお・か・しを尊重できるからいいんだけどね、避難訓練なんかやったこともないような人種と生き、サバイバルしたいなら傍若無人な振る舞いこそが助かる道でしょうね。
めぼそさん、また読んでね~。ランキングクリックもよろしくね~。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C87]

一昔前になりますが、8月の真夏も真夏。外は40度を越えるか?の日に、ミラノーフィレツェ間のES.ボローニャを出た途端、車内の冷房が止まってしまい・・・。死ぬかと思った事がありましたわ。でね・・。車内なんですが、最初は騒然として、次に怒鳴り声が聞こえてましたが、それが一通りすんだ後は、みんな死に絶えた砂漠状態。が・・・フィレツェに到着した途端、隣で完全に成仏していたはずの推定年齢80歳のばぁさん。外の空気が吸いたかったんでしょうね。思いっきり廊下側の私を押しのけ突進。更に、入り口付近で、人が溢れすぎ、ドアに人が挟まって誰も降りるに降りられない状態の先頭に、そのばぁさんの姿を見た時は、イタリア女のしぶとさと長生きの秘訣を見た思いでしたわ。

確かに・・・イタリアで、私は後で『お・か・し』というのは、謙虚とか、礼儀正しいとか、奥ゆかしいのではなくて、完全に敗北を意味しますね。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C88] あるあるあるぅ~

日本の「電車」に慣れてるとね、イタリアの「汽車」にまいっちゃいます。
基本的にディーゼルって言うか、引っ張って、押して、って感じだから、日本みたいな電車とはうるささも、乗り心地も全然違う。
初めて、ダンナを車内に残して、ちょっと飲み物を買いに降りたすきに、扉が閉まったときは、顔面蒼白になりましたが、今は慣れました。
だけど、イタリアって停車中はエンジン止めるでしょう?
日本みたいに停車中も冷房を効かせている電車と違って、待ってる間は暑いからみんな窓あけちゃうんですよ。
なので走り出してせっかく冷房が入っても、窓が開いてるから効かない。
悪循環です・・・

あっ、リンク貼らせていただきましたぁ~。
ありがとうございました。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C89] ihokoさ~ん

ihokoさん、いらっしゃーい!
この前ihokoさんのブログ拝見させていただきました。アホな文面でコメしようと思ったのですが、なにやら流れている空気が静かでアホの私がそんなこと書いたらちょっと空気みだれるかな~とおもって書くのやめてしまいました・・・。一生懸命空気読んでみました。

敗北です。です。お・か・しなんかイタリアでは通用しませんよね。私はお・か・し教育が体から抜けなくてこまりますよ~。ESでクーラー故障はきついですねー・・・。どうやって生存競争に生き残るか、イタリア人を見習いたいです。文明国からジャングルに嫁いじゃったからしょうがない。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C90] がっちゃんさ~ん

がっちゃんさん、いらっしゃーい!
停車中にエンジンとめるかな???分からないです・・・。すいません。全然気にしていませんでした。
私が電車に乗る時間がたまたま、新型車両なので、あまり気がつかないのかもしれません。
新型車両ってプラグまで付いててノートPC使えたりするようなんですけど、私はノートPC持ってないので、ためしたことはありません・・・。どうせ使えないくさいですよね~。

どっちみち、イタリアの電車使えないっすよね。もう私、イライラもしないです。どうせ、こんなもんよ。働いてる人間がやるきないんだからさ~。

私もがっちゃんさんのブログリンクしておきま~す!
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C91]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : サトシ
  • URL
  • 編集

[C92] サトシさ~ん

サトシさ~んいらっしゃーい!
読んでいただいた上にランキングのボタンまでおしていただきありがとうございます!またよんでくださ~い!
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C93]

あはは・・・。年寄りの隠居ブログですから・・空気読んでいただいてありがとう。が・・本当はね。あみだばばぁ路線になりたいんですのよ。が・・・・才能足らずで無念。よってその欲求不満を、サンべネデットさんのようなブログを読ませて頂いて、鬱憤はらしをさせて頂いておりますのよ。私も、ちゃんと押しますから。(時折、3つ目を忘れるけど・・)
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C94] おかし

こんにちは~sanbenedettoさん
ふわ~何と、最悪な思いをこの夏されたんですね!!
いぇ~1時間15分後ようやく電車は動き出したのですかー!!
その間凄く辛い思いをsanbenedettoさんされたの読んでて伝わってきました。
こういう状況になるとリーダーが生まれるもんなんですね!^o^
その後のモロッコ人のグループがアメリカ人に何度も逮捕されるぞ!絶対降りるな!
っていう警告も、おっかしくて笑いがとまりませんでした~
この国でおかし を守ってたら間違いなく生き残れませんね。
この国では人の事はまず考えず先に自分の心配するのが重要ですね。
もし何か怒ったときのために、よく覚えておきます 重要なこと教えて下さりありがとうございます 

[C95] ihokoさ~ん

というと、私のブログはあみだババア路線ということですね~。ステキなカテゴリーですね、それ。気に入りました!ハハハ。
というわけで、ihokoさんのブログにアホなコメントができづらい空気が流れておりますので、あみだババアのほうでアホしましょうね!
また、きてくださ~い!
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C96] emiさ~ん

いらっしゃーい!
>その後のモロッコ人のグループがアメリカ人に何度も逮捕されるぞ!絶対降りるな!
っていう警告も、おっかしくて笑いがとまりませんでした~
あ、そこで受けましたか!意外なところで受けていただいて光栄です!

イタリアでサバイバルしなくちゃいけない私達ですから、お・か・しのことは忘れましょうね~。避難訓練もいまとなっちゃー意味がないです・・・。イタリア人と同じようにどうやったら自分だけが最後まで生き残れるかを考えたほうがよさそうです。
万が一の時には私も心を鬼にして、奴らの頭を踏んづけながら逃げる作戦を日々考えております。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C107] おかし

おかし、なんのことだかさっぱりわかんなかったよ~。
知って納得しました。
ここ情報ブログなのね(爆

防災訓練、こっちでやっても意味ないよねぇ。
だって毎回負傷者でそうじゃん?(爆)
ほんとイタリアじゃ「我先に」この精神がいっちばん大切です。
到着後8日ないに以内に行われるクエストゥーラの押し合いへしあい(最近は郵便局・CIGL経由になったからだいぶまし?)はイタリアへようこそ、さぁ、きみたちイタリアの流儀に早く慣れたまえっていう歓迎だったのね(爆
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C110]

>到着後8日ないに以内に

ってなんのことだかわかんないね(爆
アル中じゃないからね!笑
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C112] きっこさ~ん

また、アル中疑惑浮かんできましたね~。

>到着後8日ないに以内に

でもさ、イタリアに住んでんだし、このくらい間違いじゃないもんね~。
お・か・しって全国で使われてるわけじゃないってことっすか?え~私の通った東京都下のあの小学校だけ?きっこさんも東京出身でしたよね?
そうそう、「俺だけは生き残るぜ」という意気込みを常に持っていないと勝者にはなれませんね!クエステューラの洗礼・・・もう~思い出したくもないっすね。私の場合来た時期が冬だったので、更新も冬・・・。アルバニア人とモロッコ人にずるされないように前の奴にぴったりと張り付いてさ~。もう2度とゴメンだよ・・・。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/78-878c9725
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お・か・し

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
あ~、思い出した。
今年最悪の出来事を。

8月に一人で私はフィレンツェに行って買い物をして、午後3時くらいの電車に乗ったのです。
フィレンツェのホームに着くともう電車は来ていました。ところが乗り込もうとしたら、発車まであと15分もあるのに、プシューと電車全体の扉が閉まってしまったのです・・・。イタリア人たちはアホなので、扉を必死にドンドン叩いたり、車掌のところに走っていったりしてたのですが、私は毎日電車を使う中国人ですから、そんな事態はおてのものです。そのうち開くんです。電気系統の故障でよくあることなんです。

待つこと5分くらいで、扉は再びプシューとアホな音をたてて開きました。ほら、見てみろ!と静かに電車に乗り込み席を確保しました。午後3時の電車ですが、半分くらいは席は埋まっています。しっかしこの車両暑い。クーラー壊れてんのかな。まあでも30分の距離だから、ま、いっか。ほどなく電車は発車しました。

ん?なんかスピードいつもよりおそいなぁ~と思っていたら、電車静かに停車~。これもまぁよくあることです、車内アナウンスなんか一切無いけれど、そのうち走りだすだろ。と私は日本で買ってきた本を一生懸命読んでいたのです。けれども、電車は一向に走り出さない。この電車は新型車両で、窓が上1/6くらいしか開かない。あづいな~も~。停車から10分くらいしましたら、乗客がザワザワし始めます。みなさん見知らぬものどうしですが、「俺は今から~に行かなきゃいけないのに・・・」とか、「駅で夫がまってるのに・・」などとまあそりゃ大きい声で不安を分かちあっているのです。私は、中国人でイタリア語がしゃべれないと思われてるので、誰も話しかけてきません。どうせ、もう少ししたらうごくだろうよ。

20分たっても電車は一向に動く気配がありません。車掌さんが、鍵をもって、全部の電車の1/6しか開かない窓を必死に開けています。皆、席から立ち上がってウロウロし始めます。車掌さんの言うところでは、電気系統がイかれてしまったのだそうです。さっき扉が勝手にしまったのは何かを暗示していたのかぁ。次の駅まで約300M、皆、口々にドアをあけやがれー!暑いぞ~!と車掌に言いますが、車掌さん「精一杯復旧作業してますので、少々おまちを!」といっただけで去っていく・・・。あづい。ちょっとこれはやばいかな~。ι(´Д`υ)アツィー

他の乗客の皆さんは、扉のところに終結しております。「子供が、喉がかわいてるのよ~!」とどなっているおばさんがいます。こういうときグループの心理としては一人リーダーが生まれる。今日リーダーになったのはアメリカ人の英語訛りのイタリア語を話す男性にきまったようです。どこをどうしたのか、その人扉を勝手にあけてしまった。
( ゚Д゚)アライヤダ!!
みんなから歓声がわく。フフフ、一人座席でじっと様子を伺っているサンベネデット。みんなおもしろいな~。でもあづい。喉がわいだ。

そのグループの中にやんちゃそうな、モロッコ人グループがまじっていました。そのグループをこのアメリカ人は警戒したのか、「おまえら、降りんじゃねぇぞ、降りたら逮捕されるぞ!」と何度も何度もしつこく言い聞かせていました。

そのうちまた車掌さんが、やってきて後続の電車がこの電車に連結されて、つぎの駅まで押していってくれるという情報を流した。みなさんイタリア語が理解できないんでしょうか?電車が横を通るたびに、「おおお~この電車に乗るんだ~」とまた皆で扉に向かう。どうやったらそんな発想がでてくるのか不思議です。なんですか、じゃあ、この横の電車がこの電車にピッタリドアとドアが合うように横付けして、互いの扉が開いてそれでそれに乗り移るとでもいうのでしょうか?後ろから押すっていったでしょうが~。皆ほんっとにわかってないな~。おもしろいよ、オマイラ。

あたしゃ、トイレに行きたい。もう50分もこの暑苦しい電車の中に閉じ込められています。

1時間15分後ようやく後続の電車に接続され無事次の駅に到着したのでした。電車が次の駅につくと、われ先に降りようと扉に殺到しています。はぁ~。先におりても後に降りても違いは数十秒でしょうが・・・。(´Д`)ハァ…私はさっさとトイレにいきました。えがったー間に合った~。

で、私不安に思うことがあるんです。
こういう人種と一緒に飛行機事故にでもあったらと思うと不安です。やつらに秩序はありません。9月1日の防災の日の学校の避難訓練で「お・か・し」が身についている私は間違いなく真っ先に死ぬでしょう。ありがとう防災訓練!でもイタリアでは全然役にもたたねぇ・・・。(TдT)イタリアに住んでいる限り「お・か・し」は無視しましょう!私は今回も「お・か・し」をまっとうしてしまいました。

「お・か・し」って全国で使われているのか不安ですので、解説を。
お - 押さない
か - 駆けない
し - しゃべらない



重大事故かなんかだったら「お・か・し」を尊重しすぎて、真っ先に死んでしまっていたであろうサンベネデット。イタリアで何かあったら真っ先に逃げろ!奴らの頭の上を歩いてでも逃げろ!!サンベネデットからのアドバイスです。今日もご訪問いただきありがとうございます!ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーとなさってくださればうれしゅうございます!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

15件のコメント

[C85]

あいよ。ブログ熟読しちゃったよ。
充実なんだか、やべっ時間が経っちまったなんだか分かんないけど。
おもしろいね~。

そうだよ。
「おかし」が浸透している日本人は、戦争にも負けるわけだよ。真面目だからね。

なにやら、横須賀?に、アメリカの原子力空母が配備されちゃってるらしく(ちょっとニュースうる覚え)アメリカは世界最強のもんだからっ!ってご自慢の品を、どうだっ!!って誇らしげな態度なんですが。
なんで、そんな世界最強のものを造らないと気がすまないんだよって。つくづく思うよ。
もっと後に続いたっていいじゃないか。

私も確実にイタリアじゃ真っ先に死ぬな。
中国といえど、穏便な台湾ですら、屋台の座席とれなかったもんな。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : メボソ
  • URL
  • 編集

[C86] めぼそさ~ん

おーめぼそさーん、いらっしゃいませ~。
そうでしょ、わしら日本人あのお・か・しのせいで誰よりも真っ先に死ぬと思うよ。沈着冷静はときとして命取り、髪の毛振り乱して、出口をさがし、自分だけはなんとしても生き残りたいという傲慢さが外国で生きていくうえでは必要不可欠だとおもいます。そうしないと、すぐ食われるからな~。日本人同士だったらね、みんなお・か・しを尊重できるからいいんだけどね、避難訓練なんかやったこともないような人種と生き、サバイバルしたいなら傍若無人な振る舞いこそが助かる道でしょうね。
めぼそさん、また読んでね~。ランキングクリックもよろしくね~。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C87]

一昔前になりますが、8月の真夏も真夏。外は40度を越えるか?の日に、ミラノーフィレツェ間のES.ボローニャを出た途端、車内の冷房が止まってしまい・・・。死ぬかと思った事がありましたわ。でね・・。車内なんですが、最初は騒然として、次に怒鳴り声が聞こえてましたが、それが一通りすんだ後は、みんな死に絶えた砂漠状態。が・・・フィレツェに到着した途端、隣で完全に成仏していたはずの推定年齢80歳のばぁさん。外の空気が吸いたかったんでしょうね。思いっきり廊下側の私を押しのけ突進。更に、入り口付近で、人が溢れすぎ、ドアに人が挟まって誰も降りるに降りられない状態の先頭に、そのばぁさんの姿を見た時は、イタリア女のしぶとさと長生きの秘訣を見た思いでしたわ。

確かに・・・イタリアで、私は後で『お・か・し』というのは、謙虚とか、礼儀正しいとか、奥ゆかしいのではなくて、完全に敗北を意味しますね。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C88] あるあるあるぅ~

日本の「電車」に慣れてるとね、イタリアの「汽車」にまいっちゃいます。
基本的にディーゼルって言うか、引っ張って、押して、って感じだから、日本みたいな電車とはうるささも、乗り心地も全然違う。
初めて、ダンナを車内に残して、ちょっと飲み物を買いに降りたすきに、扉が閉まったときは、顔面蒼白になりましたが、今は慣れました。
だけど、イタリアって停車中はエンジン止めるでしょう?
日本みたいに停車中も冷房を効かせている電車と違って、待ってる間は暑いからみんな窓あけちゃうんですよ。
なので走り出してせっかく冷房が入っても、窓が開いてるから効かない。
悪循環です・・・

あっ、リンク貼らせていただきましたぁ~。
ありがとうございました。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C89] ihokoさ~ん

ihokoさん、いらっしゃーい!
この前ihokoさんのブログ拝見させていただきました。アホな文面でコメしようと思ったのですが、なにやら流れている空気が静かでアホの私がそんなこと書いたらちょっと空気みだれるかな~とおもって書くのやめてしまいました・・・。一生懸命空気読んでみました。

敗北です。です。お・か・しなんかイタリアでは通用しませんよね。私はお・か・し教育が体から抜けなくてこまりますよ~。ESでクーラー故障はきついですねー・・・。どうやって生存競争に生き残るか、イタリア人を見習いたいです。文明国からジャングルに嫁いじゃったからしょうがない。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C90] がっちゃんさ~ん

がっちゃんさん、いらっしゃーい!
停車中にエンジンとめるかな???分からないです・・・。すいません。全然気にしていませんでした。
私が電車に乗る時間がたまたま、新型車両なので、あまり気がつかないのかもしれません。
新型車両ってプラグまで付いててノートPC使えたりするようなんですけど、私はノートPC持ってないので、ためしたことはありません・・・。どうせ使えないくさいですよね~。

どっちみち、イタリアの電車使えないっすよね。もう私、イライラもしないです。どうせ、こんなもんよ。働いてる人間がやるきないんだからさ~。

私もがっちゃんさんのブログリンクしておきま~す!
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C91]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : サトシ
  • URL
  • 編集

[C92] サトシさ~ん

サトシさ~んいらっしゃーい!
読んでいただいた上にランキングのボタンまでおしていただきありがとうございます!またよんでくださ~い!
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C93]

あはは・・・。年寄りの隠居ブログですから・・空気読んでいただいてありがとう。が・・本当はね。あみだばばぁ路線になりたいんですのよ。が・・・・才能足らずで無念。よってその欲求不満を、サンべネデットさんのようなブログを読ませて頂いて、鬱憤はらしをさせて頂いておりますのよ。私も、ちゃんと押しますから。(時折、3つ目を忘れるけど・・)
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C94] おかし

こんにちは~sanbenedettoさん
ふわ~何と、最悪な思いをこの夏されたんですね!!
いぇ~1時間15分後ようやく電車は動き出したのですかー!!
その間凄く辛い思いをsanbenedettoさんされたの読んでて伝わってきました。
こういう状況になるとリーダーが生まれるもんなんですね!^o^
その後のモロッコ人のグループがアメリカ人に何度も逮捕されるぞ!絶対降りるな!
っていう警告も、おっかしくて笑いがとまりませんでした~
この国でおかし を守ってたら間違いなく生き残れませんね。
この国では人の事はまず考えず先に自分の心配するのが重要ですね。
もし何か怒ったときのために、よく覚えておきます 重要なこと教えて下さりありがとうございます 

[C95] ihokoさ~ん

というと、私のブログはあみだババア路線ということですね~。ステキなカテゴリーですね、それ。気に入りました!ハハハ。
というわけで、ihokoさんのブログにアホなコメントができづらい空気が流れておりますので、あみだババアのほうでアホしましょうね!
また、きてくださ~い!
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C96] emiさ~ん

いらっしゃーい!
>その後のモロッコ人のグループがアメリカ人に何度も逮捕されるぞ!絶対降りるな!
っていう警告も、おっかしくて笑いがとまりませんでした~
あ、そこで受けましたか!意外なところで受けていただいて光栄です!

イタリアでサバイバルしなくちゃいけない私達ですから、お・か・しのことは忘れましょうね~。避難訓練もいまとなっちゃー意味がないです・・・。イタリア人と同じようにどうやったら自分だけが最後まで生き残れるかを考えたほうがよさそうです。
万が一の時には私も心を鬼にして、奴らの頭を踏んづけながら逃げる作戦を日々考えております。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C107] おかし

おかし、なんのことだかさっぱりわかんなかったよ~。
知って納得しました。
ここ情報ブログなのね(爆

防災訓練、こっちでやっても意味ないよねぇ。
だって毎回負傷者でそうじゃん?(爆)
ほんとイタリアじゃ「我先に」この精神がいっちばん大切です。
到着後8日ないに以内に行われるクエストゥーラの押し合いへしあい(最近は郵便局・CIGL経由になったからだいぶまし?)はイタリアへようこそ、さぁ、きみたちイタリアの流儀に早く慣れたまえっていう歓迎だったのね(爆
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C110]

>到着後8日ないに以内に

ってなんのことだかわかんないね(爆
アル中じゃないからね!笑
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C112] きっこさ~ん

また、アル中疑惑浮かんできましたね~。

>到着後8日ないに以内に

でもさ、イタリアに住んでんだし、このくらい間違いじゃないもんね~。
お・か・しって全国で使われてるわけじゃないってことっすか?え~私の通った東京都下のあの小学校だけ?きっこさんも東京出身でしたよね?
そうそう、「俺だけは生き残るぜ」という意気込みを常に持っていないと勝者にはなれませんね!クエステューラの洗礼・・・もう~思い出したくもないっすね。私の場合来た時期が冬だったので、更新も冬・・・。アルバニア人とモロッコ人にずるされないように前の奴にぴったりと張り付いてさ~。もう2度とゴメンだよ・・・。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/78-878c9725
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
