Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C64]

納豆はこのあたり(ちなみにベニス近郊)では3,90ですよ、でミラノでは3ユーロだったかな~。viviたかいね、6は高すぎる!!!
イタリアにクール宅急便があったら送ってあげたいですよ、まじで。
しかし悪魔の儀式(爆)
ほんと~、ごめんなさい、サンベネデットさんにとっては笑い事でないのはわかってます、でも大爆笑しちゃいましまよ。
しかし翌日再現したのは・・
まさかバス停まで行って捨てられた黒いティッシュを探したわけじゃないですよね?(爆)

いやぁ~おかしすぎる。
夫が昼寝をしているというのに思わず吹き出しちゃいましたよ。
クルテュー、私は・・悲しいかな・・・わかっちゃいました(涙)
あ、でもヒアリング(爆)だったら難しいかも。
ちょっと難易度高いですね
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C65] きっこさ~ん

きっこさん、いらっしゃ~い。
悪魔の儀式・・・ほんとあの時は腹立ったんですけど、今考えると面白すぎます。面白い相棒をもったもんですよ。いやいや、バス停まではさすがにいきませんでしたが、ティッシュのきれっぱしがはいっていたので、証拠として見せてやりました。
納豆3,9かぁ。じゃあ、VIVIもそのぐらいかなぁ。最近VIVIいってなかったので、今度またいって確認してきます。とにかく高かったイメージがあります。
クルテューだけど、かわいいですよね。発音が。クルテューでもういいです、おもしろいからね~。
きっこさんまたきてくださーい!
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/75-43f639d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

類は友の匂いをかぎわけます。(長文注意)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
(今回文章やたらながいですが、どこで切るべきかわからなかったので、そのままにしておきます。読むのに疲れてしまったら、何回かに分けてよんでくださいね!)
結婚式場にゼエゼエしながら到着しました。
まだ、結婚式は始まっていない様子で、向こうのカウンターで飲物をオーダーしていいそうです。荷物をあずけて、カウンターにいくと、サンタンジェロがネグローニというものが飲みたいと言い出す・・・。それを英語でなんていうか知らないんですけど・・・。日本語でもなにか知らんし・・・。とゴニョゴニョ2人で遣り合ってると、バーテンはなんとイタリア人だった。なんだ、よかった、イタリア語でいいみたい、サンタンジェロ意気揚々とネグローニをオーダーする。私はその間に、とあるクラブで交換留学生として日本にきて、今回の結婚式の主役のお嫁さん家にホームステイしていたポーランド人Kに10年ぶりに再会しました!うれしかったー。私も彼女の家に1週間くらいお世話になった(留学プログラムでなくプライベートで)こともあったので、いつか恩返しがしたいという風に思っていたので、とてもうれしかったです。お嫁さんのお母さんとお父さんと弟さんにも10年ぶりにあって、皆さん元気そうで、本当にうれしかったです。とくに、このお嫁さんTのお母さんがいい人で、私は大好きなんです。


程なく、結婚式場へ案内され、お嫁さんT(私の友達)登場です。この友達、人生の分岐点の時期に一緒によく遊んだので、そんな寂しかった二人の時代のことを思い出して、涙が・・・。よかったね、T本当に良かったね。涙がでてきてKに、笑われてしまったが、私も自分で涙がでてきて笑ってしまった。よかった、すごく優しそうな旦那さんで!Tにはこういう普通に優しそうな旦那さんが必要だったと私は心から思います。

結婚式の間中、サンタンジェロが
「おい、あいつの指輪みてみろよ、スゲーぞ、羊だぞ」
などと、一人の帽子をかぶった男性のことをしつこく言ってくるのでした。


その後、結婚披露宴会場に移動しまして、そこではその男性が帽子をとっていたのですが、その髪型が面白いのです。横は全部短くかっとしてあって、金色です。その上に15センチくらいに伸ばした髪の毛が頭の上をすべるように、後ろに寝かせてあるのです。

「・・・あいつもメタルなはずだ。」

すばやく己と同じ匂いをかぎ分けました。
でも私には、メタルというよりパンクにみえます。

披露宴後にダンスパーティーがあって、そこで、前を通りかかったその男性を無理やりよびとめます。すると男性が、

「WHAT?」

イギリス英語でした。
この人日本人じゃないのかな。
お嫁さんの親戚と言う風にきいていたので、日本語で押し通すと、やはり日本人でした。彼は、中学校から寮にはいってロンドンで生活しているらしく、そしゃもう、イギリス英語ですよ、発音がね。お嫁さんTとは初対面らしいです。なにやら、今年はじめ親族のお葬式があったときに初めて、「はとこ」がロンドンにいるらしいということをお嫁さんの両親から聞いて、今回出席されたそうです。お嫁さんTも、彼には初めて会ったといっておりました。

この彼、かりにT男くんとしましょう。やはりパンクでした。だから、言ったじゃん。で、その髪型はモヒカンが寝ている状態なんだそうです。大学時代の私の友人も高校のときモヒカンで、立たせていない状態が、いかに格好悪いかを熱く語っておりましたが、は~、そうですか、これが、うわさのモヒカンが寝ている状態ですか。私は軽い感動を覚えました。でもそんなに格好はわるくなかったですけどね。なかなか獣のスカンクを彷彿させるような髪型に収まっておりました。

サンタンジェロは英語が苦手で、

「アイ ドン スピーク イングリッシュ ウェル」

とかって英語でよくいうのですが、そんなこと言わなくても、英語この人しゃべれないなってすぐ分かるんだからいわなきゃいいのにと思うんです。今回も、またその得意のフレーズで一応断ってました・・・。やさしいT男くんは「alright]ときれいな英語で答えていたけど、それも分かったのかどうか。しかし、このT男くん、すごいです、サンタンジェロの英語を理解できます。私なんかはもう、横にいて笑っちゃうんですけど、T男くん一切笑わずに真剣にサンタンジェロの言うことを聞いています。サンタンジェロの英語はイタリア語を英語風なイメージに発音しただけです。サンタンジェロの英語のこと言うのも、ちょっとかわいそうかなと思うのですけど、一生懸命にしゃべってるのをみるとつい笑ってしまう悪い私です。T男くんがただひとつわからなかったのは、「クルテュー」。考えてもどうしてもわからなかったのでしょうね、たまらず、「クルテューって何?」と私に聞いてきました。笑うのをこらえていた私ももう、だめで、噴き出しました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この「クルテュー」「CULTURE]のことなんですけどね、いくら発音を教えても覚えないのです。

それからサンタンジェロはかなり飲みました。それでも飲み足りないらしく、T男くんにメタルやパンクのかかってる店に連れていってくれと頼みます。もう12時近いのでロンドンのパブはもうどこも閉まっている可能性があります。連れてってしまってたら諦めるだろうと思っていったら、開いてました。その日はイベントがあって入場料を払う必要があったのですが、T男くんこのオーナーと知り合いらしく、着いたのがおそかったこともあり、タダで入らしてもらいました。

T男くんは、もうこの人はイギリス人です。そこにいた人をいっぱい知ってました。みんなから、スーツを指摘されて、ちょっと恥ずかしそうに「Wedding, men」と言ってました。いつもはモヒカンですからね。しかたないですね。私もそんな場にスーツでしたからちと恥ずかしかったです。そこに1時までいて、T男くんがバス停まで送ってくれました。ありがとうT男くん。ほんっとに、パンクとかメタルの人っていい人多いなぁ。心はやさしいんだよねぇ。

そっからですよ、私の地獄の始まり。ちょっと、書くのもはばかられるんですけど、書いちゃいます。まぁ、これ、サンタンジェロ飲みすぎで、ハイになってますから、大声でめちゃくちゃな英語で歌を歌う・・・。すっげー恥ずかしい。さらに私に注意されたのが気に入らなかったらしく、バス停の近くにおっこってた、黒いティッシュをひろいあげて、歯で噛みちぎり・・・、

「見たか俺の悪魔的な儀式を!」

このボケが、OZZYがその昔コンサートでコウモリの頭を食いちぎったのを真似してるよ。
オマエが食いちぎったのはティッシュだろ。

まあ、そんあこんなで午前2時にはホテルに戻りました。
翌日、私は猛烈に怒っていたんですが、サンタンジェロがした行動を私が再現してみせると、平謝りに謝ってました。あまり怒ったりしない私ですが、怒りだすと長い私はそのときはまだ許せませんでした。
怒りは収まらないもののサンタンジェロが世界で唯一好きなものをみつけられるTOPSHOP2階のレジの対角線上にある凹んだ3m四方のエリアに連れて行ってあげました。TOPSHOP広しといえど、その3m四方以外には好みの服はないのです。そこで、サンタンジェロよかったね、今回も好きなTシャツが3枚も見つかリました。その後ジャパセンにまたいきました。ジャパセンの午後の紅茶を飲んだら私の怒りも少し収まりました。イタリアにもジャパセンがあったら私の怒りも収まりやすくなるのになぁ。

もう出発の時間が近づいていますが、ジャパセンの横のレストランで食事をせずしては帰れない。30分で食えるだろうか。私はうなぎ丼、サンタンジェロはキムチラーメンを頼みました。日本で食べるうなぎよりそら味はおちますがね、イタリアでうなぎ丼なんかたべたことない私は感動しちゃいました。サンタンジェロはアジアの食事大好きで、なんでも食べれますから、この人は幸せな人です。今回もうまいうまいっつって食べてました。

unagi.jpg

kmuchiramen.jpg

30分で食べ終わり、大急ぎで隣のスーパーに行きまた買い物。飛行機の中で食べるすしも購入しました。大したものは買ってないのですが、亀田のソフトサラダ、長崎皿うどん、うどん、そして今回の最大の収穫



納豆!
natto.jpg
うおっほ~い!

冷凍で売っているので、イタリアに着くまでには解凍されてしまいますし、多少いたむかむしれませんが、それでもいいのです。納豆が食べれれば私は死んでもかまわないのです!
(`・ω・´)シャキーン

フィレンツェのVIVIという日本食が申し訳程度に売っている店でね、錦という2,5キロで7ユーロくらいする日本米を買ったら、この納豆を解凍してたべようではないですか。イタリア米でたべちゃぁいかん。おいしさも半減します。ちなみに納豆の値段をよくみないで買ったのですが、そんなにしなかったようにおもいます。3ユーロ程度かな?イタリアだと3パックで6ユーロでしたか?VIVIで確認してみます。

tea.jpg
このライチ味の紅茶がやたらとうまかったです!次回行くときはライアンでも、2つスーツケースもていけるようにして、午後の紅茶買いまくるのだ。今回は残念。サンタンジェロのマトリックスコートが異常な重さで、スーツケースにはもうなにもいれられないのでした。


Tちゃん幸せそうだったし、サンタンジェロも友達みつけたし、Tちゃんにたばこ1カートンもらったし、納豆買ったし、やっぱ、ロンドンって楽しい~!



ロンドン旅行つかれましたけど、楽しかったです!ロンドンに住みたいな~とちょっと思ってしまう私です。皆様、今回長くなってしまって、お疲れ様でした。全部読んでくれたかた本当にありがとうございますおこがましくも、ランキングに参加しております。たのしんでいただけましたら、下のボタンポチ、ポチ、ポチーっとしてくださいな!今日もご訪問ありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

2件のコメント

[C64]

納豆はこのあたり(ちなみにベニス近郊)では3,90ですよ、でミラノでは3ユーロだったかな~。viviたかいね、6は高すぎる!!!
イタリアにクール宅急便があったら送ってあげたいですよ、まじで。
しかし悪魔の儀式(爆)
ほんと~、ごめんなさい、サンベネデットさんにとっては笑い事でないのはわかってます、でも大爆笑しちゃいましまよ。
しかし翌日再現したのは・・
まさかバス停まで行って捨てられた黒いティッシュを探したわけじゃないですよね?(爆)

いやぁ~おかしすぎる。
夫が昼寝をしているというのに思わず吹き出しちゃいましたよ。
クルテュー、私は・・悲しいかな・・・わかっちゃいました(涙)
あ、でもヒアリング(爆)だったら難しいかも。
ちょっと難易度高いですね
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C65] きっこさ~ん

きっこさん、いらっしゃ~い。
悪魔の儀式・・・ほんとあの時は腹立ったんですけど、今考えると面白すぎます。面白い相棒をもったもんですよ。いやいや、バス停まではさすがにいきませんでしたが、ティッシュのきれっぱしがはいっていたので、証拠として見せてやりました。
納豆3,9かぁ。じゃあ、VIVIもそのぐらいかなぁ。最近VIVIいってなかったので、今度またいって確認してきます。とにかく高かったイメージがあります。
クルテューだけど、かわいいですよね。発音が。クルテューでもういいです、おもしろいからね~。
きっこさんまたきてくださーい!
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/75-43f639d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
