Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C53]

はじめまして。きっこさん経由でお訪ねさせて頂きました。過去の記事のいくつか拝見させていただきまして、私ね。大昔のひょうきん族とかがものすごく好きでしたんですけれど・・その手の笑いに飢えておりまして、イタリアの荒涼とした砂漠の中でオアシスにめぐり合った らくだの心境になりましたわ。これからの更新も楽しみにさせて頂きますわね。
ロンドン・・・。やっぱり素敵。あぁ・・行きたい。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C54] 赤いたぬき

「赤いたぬき」って天麩羅うどんの意味?
それとも、キツネ蕎麦の意味?
大阪だと、「たぬき」って言うと、アゲの入ったおソバなんですよねぇ~
だから、東京で「タヌキうどん」って言うのを見たときびっくりしました。
いやぁ~それにしても、サンタンジェロさんの買い物に付き合う、サンベネデットさんすごい。
私にはそんな「忍耐」も「愛」もありませんことよぉ~
ポチ
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C55] Ihokoさ~ん

いらっしゃーい!
そんな風に思っていただいて本当にうれしいのでございます~!イタリアにいると、なかなか笑うってことも、なくなりますよね・・・。テレビも歌えや、踊れだけでね~。
イタリア人はあれでよろこんでいるようですけどね・・・。ihokoさん、またきてくださいね~!
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C56] がっちゃんさーん

あ、がっちゃんさん・・・。そんなところつっこんできますか・・・。
赤いたぬきの意図するところは、たぬきうどんです!そっか関西ではそういうことなんですか~。あげっていうのは、油揚げのことですよね?たぬきがきつねで、関西にはきつねうどんとか、くつねうどんとか呼ばれるものはないのですか?
私、そばよりうどんのほうが好きでして、それから、油揚げより、かき揚げのほうが好きでして、それなのに、東洋水産のあのシリーズはうどんには油揚げ、そばにはかき揚げしかないので、非常に残念です・・・。
がっちゃんさん、サンタンジェロとショッピング本当に死にます。疲れがまだぬけませんよ~。
がっちゃんさん、またきてくださいね~!
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C57] がっちゃんさん

まちがえました、きつねうどんとかきつねそばと言いたかったのですが、くつねと誤入力してしまいました。東京にも「くつねうどん」はありません。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C63]

わかるわかる~。そうそう高級料理とか割烹とかよりほんとジャンキーな物に飢えるんですよねぇ。ジャパセン、午後の紅茶まで売っているんだ~。ネットで買えるので気にはなっているんだけど私もなかなか。
お仕事見つかってよかったですね。
(私も仕事が忙しくてなかなか更新も訪問も出来ませんが、土曜日には必ず遊びに来ますね)
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C66] きっこさ~ん

ほんっとに仕事みつかってよかったです。なかなか居心地も今のところわるくないです。
午後の紅茶おいしかったですよ~。ロンドン日帰りしようかとおもうくらいジャパセン楽しかったです!
高級料理なんてほんと、ケッッッってかんじなんですけどね~、どーんと丼ものとか、どーんとケンタとか食べたいです。今回もまたケンタ食べれませんでしたよ~。残念無念・・・。
んちゃ。
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/72-daddb8a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジャパンセンター

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
皆様、更新がもたついていて申し訳ございません。私サンベネデットようやく仕事が見つかりまして、これも皆さんにブログで応援していただいて私にも運が回ってきたおかげでございます!これから更新はイタリア時間の夜になります。疲れてしまって更新できない日もあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします!



疲労困憊で寝不足の私は、その日非常に胃の調子がわるかったのです。しかし、もうかれこれ12時、お昼の時間ではないですか。もう2時間くらいショッピングしてたのね・・・。胃が痛くてもいつものように、腹が減ってしまう私・・・。前回現金があまりなかったためにがっつり食べられなかったカムデンの屋台で食べることにしました。屋台に近づくと店のおねえちゃんがしきりに味見しろ~味見しろ~と、トングでつかんだ揚げ肉をこちらに差し出してきます。胃が痛くても、食いしん坊の私はついつい手がでてしまいます。たべてみると結構おいしい。今回はここで食べよう!おねえさんのおすすめ全部入りを食べる。


zenbuiri.jpg

これが全部入り。
とにかく、あるもの全部をすこしずつ入れてくれる。

一口目は空腹効果でおいしかったのか、うまくもないし、まずくもないという程度で、安いだけが取り得ですね・・・。これで、4ポンド。しかし、胃が痛いところに脂っこいものというのはいけませんね。ほんと、食いしん坊の私がまた!WAGAMAMA束っ束ゴミラーメンに引き続き、半分でギブアップです。なんと、私よりさらに食いしん坊のサンタンジェロまでが半分でリタイア。
(´ж`;)
うーん、どうも調子でないね、私ら・・・。

食事が終わって、またカムデンハイストリートを戻る私ら。サンタンジェロは今度はお土産屋を中心に見ている。っていうか、ほんっとに勘弁してくれ。お願いだから。どこのお土産屋もおんなじ様なもんばっかり売ってんだから、ね、もう帰ろうよ。ね!それでも、全部をみたいサンタンジェロを説得して、私はカフェで待っていてサンタンジェロ一人で行かせることに成功する。カフェに入り、トマトジュースで一服・・・。あー、いいなぁ。こういうカフェでゆっくりするのって。外に座っても、法外な料金もとられないしさー。いいね、いいね!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

camden from cafe
入ったカフェ。トマトジュース2,4ポンド。イタリアだったら、4ユーロくらいとられてるな、座ったし。へたすっと、もっとかな。

あーこりゃいいや。いいねー、こうやってさ~お日様にあたってねー、一人でカフェでトマトジュースを飲むのって、最高だよ~。サンタンジェロがもっと別行動をとれるような人だったらいいのになぁ~。と夢みてたら、サンタンジェロ帰ってきた。
(´ε`;)

ち、もう帰ってきたのかよ。
( `д´) ケッ!

「おう、どうだった、もうお土産はいいの?」
「どいつもこいつもおんなじ様なもんばっかし売りやがってよ~」

だから言ったじゃん。
自分で気がつかないと、だめな人だからしょうがない。

「じゃあ、一旦ホテルもどろうか、そろそろ部屋も準備できたんじゃないかな」

サンタンジェロも疲れている様子で、意外にもあっさり、うん、と言ってくれた。しかし、私にはまだミッションがある。これから3日間、毎日ジャパセンにいくのだ~。
(`・ω・´)シャキーン
ジャパセン最高だぜー。

カムデンからバスでピカデリーサーカスまで行き、ジャパセンを探すが見つからない、友達に電話してようやく分かった。うおっほーい!ジャパセン!早く行っても、遅く行っても何もかわらないのですが、足取りも速くなります。ス~タスタスタスタ
japancenter.jpg
赤いのがJAPAN CENTER。

うお~、すげーぞー!
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
お弁当や、寿司をうってるぞー!すげー!全部買いて~。ただ今日は胃の調子が悪い・・・。今買ってもおいしく食べられない・・・。今日は我慢しとこう・・・。

1日目収穫
misoramen.jpg
定番ね~。

ebitaro.jpg
これはついつい日本に行ってもかってしまう。

nagewa.jpg
大好き、大好き!

picola.jpg
お菓子の中で、ブルボンとナビスコっていいセンスしてると思いませんか?

tanuki.jpg
赤いたぬきがでればいいのになぁ~。

katkichi.jpg
これは見たこともないですが、サンタンジェロに買ってあげました。

wakame.jpg
これは、もちろん私のものです。

decavita.jpg
デカビタしかなかった・・・。

gogotea.jpg
午後の紅茶~!うめえ!卒倒しそうだ!

大変残念なことにオロナミンC の普通バージョンがなかったのです・・・。
(´Д⊂グスン
金色のラベルのはあったのですけどね・・・私が飲みたかったのは、子供のときから飲みなれた普通のオロナミン Cなんです。・・・ま、まさか、このブログを誰かがロンドンで読んでいて、私が着く前にオロナミンC を全部買い占めたとか・・・?そういうこと?
いかん、オロナミンC 禁断症状がでています・・・。

本当はもっと買いたかったのだけれど、ライアンエアーの航空券を買うときに自分でチェックインで預けるかばんの数をひとつ30ユーロで指定するのだけれど、私たちはひとつしか指定しなかったので、あんまり重いものを買えないのです。何しろ今回のメインは友人の結婚式ですから、私たちの結婚式用の服と靴が入っていて、もうそれだけでかなりな重さなのです。ちなみにスーツケースひとつの重量は15KGに制限されています。手荷物もライアンは結構うるさいのです。最初からスーツケース二つにして予約するんだった・・・。

だっけど、午後の紅茶っておいしいですね~。あの、おもしろい独特の甘みがいいですね~。あーいいなぁ、ロンドンに住んでたら毎日午後の紅茶が飲めるな~。じゃあ、日本に住めよって感じですよね~、でも、ほら、私にはサンタンジェロがいるから日本はムリなんです。ロンドンだったらどうにかなるかな~。

そして、私らはホテルにむかったのでございます。
無事チェックインを済まし、午後2時半、昼寝を開始いたしました。

つづく。



大したもの買ってね~な、とびっくりなさいました?ははは。こんなしょーも無いもんが食べたくなるのですよ。いやーほんと高級料理なんかよりこういう安いもんがたべたくてしょうがなくなってくるのです。これらをチマチマチマチマ節約しながら食べるのです。イタリアにお住まいのみなさん、私の気持ち察していただけますよね?今日も全く有益な情報はありませんが、それでも応援してくださる方!以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーとしてくださいませ。今日もご訪問ありがとうございました!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

7件のコメント

[C53]

はじめまして。きっこさん経由でお訪ねさせて頂きました。過去の記事のいくつか拝見させていただきまして、私ね。大昔のひょうきん族とかがものすごく好きでしたんですけれど・・その手の笑いに飢えておりまして、イタリアの荒涼とした砂漠の中でオアシスにめぐり合った らくだの心境になりましたわ。これからの更新も楽しみにさせて頂きますわね。
ロンドン・・・。やっぱり素敵。あぁ・・行きたい。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C54] 赤いたぬき

「赤いたぬき」って天麩羅うどんの意味?
それとも、キツネ蕎麦の意味?
大阪だと、「たぬき」って言うと、アゲの入ったおソバなんですよねぇ~
だから、東京で「タヌキうどん」って言うのを見たときびっくりしました。
いやぁ~それにしても、サンタンジェロさんの買い物に付き合う、サンベネデットさんすごい。
私にはそんな「忍耐」も「愛」もありませんことよぉ~
ポチ
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C55] Ihokoさ~ん

いらっしゃーい!
そんな風に思っていただいて本当にうれしいのでございます~!イタリアにいると、なかなか笑うってことも、なくなりますよね・・・。テレビも歌えや、踊れだけでね~。
イタリア人はあれでよろこんでいるようですけどね・・・。ihokoさん、またきてくださいね~!
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C56] がっちゃんさーん

あ、がっちゃんさん・・・。そんなところつっこんできますか・・・。
赤いたぬきの意図するところは、たぬきうどんです!そっか関西ではそういうことなんですか~。あげっていうのは、油揚げのことですよね?たぬきがきつねで、関西にはきつねうどんとか、くつねうどんとか呼ばれるものはないのですか?
私、そばよりうどんのほうが好きでして、それから、油揚げより、かき揚げのほうが好きでして、それなのに、東洋水産のあのシリーズはうどんには油揚げ、そばにはかき揚げしかないので、非常に残念です・・・。
がっちゃんさん、サンタンジェロとショッピング本当に死にます。疲れがまだぬけませんよ~。
がっちゃんさん、またきてくださいね~!
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C57] がっちゃんさん

まちがえました、きつねうどんとかきつねそばと言いたかったのですが、くつねと誤入力してしまいました。東京にも「くつねうどん」はありません。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C63]

わかるわかる~。そうそう高級料理とか割烹とかよりほんとジャンキーな物に飢えるんですよねぇ。ジャパセン、午後の紅茶まで売っているんだ~。ネットで買えるので気にはなっているんだけど私もなかなか。
お仕事見つかってよかったですね。
(私も仕事が忙しくてなかなか更新も訪問も出来ませんが、土曜日には必ず遊びに来ますね)
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C66] きっこさ~ん

ほんっとに仕事みつかってよかったです。なかなか居心地も今のところわるくないです。
午後の紅茶おいしかったですよ~。ロンドン日帰りしようかとおもうくらいジャパセン楽しかったです!
高級料理なんてほんと、ケッッッってかんじなんですけどね~、どーんと丼ものとか、どーんとケンタとか食べたいです。今回もまたケンタ食べれませんでしたよ~。残念無念・・・。
んちゃ。
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/72-daddb8a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
