Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C37]

こんばんは sanbenedettoさん
ついてない事がつづいてしまい、sanbenedettoさんにとっては災難つづきてお気の毒ですが、ごめんなさい 話が面白すぎて笑いの壷にはまりました!
束になったラーメン、ひえ~!5000円とは!
これはさぎ~!!!
お金をひきだせて、あと残りの滞在時間が少ないとはまたせつない・・・
japan centre知ってます!!
私も日本の食料品オンラインでたまに注文しておりました。
お店そうそうロンドンにあるんですよね。
そこでカップラーメン購入して食べるって、これはいい案ですね!!
海外で暮らすと日本食恋しくなりますもんね~是非カップラーメンはおいしいの間違いないし、期待度大ですね。
ケンタッキーも食べられるといいですね。
私もケンタたべた~い!おそらく2年は食べてないですね・・・
あと、もしsanbenedettoさんが宜しければですが、是非私のブログにリンクさせていただけないでしょうか?

[C38] emiさーん

emiさーん。いらっしゃーい。
すいません、今本当時間なくって、ちょっと、出発前にドタバタしてまして、いまからフィレンツェにいかなくちゃいけないのです・・・。出発はゆうがたでーす。
emiさん、わかってくださる!もー辛いです、ああいうどうしょもないものがね、たべれないの。
emiさんもやっぱいい案だとおもいますよね!だって、ゴミラーメンに5000円だしてられないですよ、カップラーメンはおいしいってわかってるし、しっぱいないし!

リンクどうぞうどうぞ!
わたしもリンクさせていただいてよろしいですか?
emiさんまた来てくださいなー!
あ、もう駅にいかなきゃ~!!
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C39] ランキング1位おめでとうございます。

初めまして。以前から拝見していたのですが、きっこさんのところのブログで1位になったことを書かれておられたので、お祝いも兼ねてコメントを・・・
ロンドンって、高くてまずい。っていいますけれど、まさに王道ですね。
ラーメンの麺が固まっているのは、ゆでる温度が低いのか、それとも、全然麺をほぐさなかったのか、原因はあるでしょうが、家で小さな鍋でやったら失敗したとかじゃなく、お店でそれってゆるせないですね。
でもインスタントものが色々買えて満足?
また帰国後のアップ楽しみにしています。
ポチーーー
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C42]

束ラーメンで5000円はすごいなぁ(苦笑
ロンドンはほんと物価高いですよねぇ。市民はそれなりのお給料をもらっているのかなぁ、でないと生活できないですよねぇ・・・ま、それでも5000円は高いけど。
イタリアみたいな所得の低い国から行くと大変ですよねぇ。うちは夫婦でスモーカーなんですけど、前にたばこを買うか買わないかで(爆)会議を開き・・結局買わなかったので二人で禁断症状でまくりでしたわ、ぶは。
変える間際にATMでお金出せたって言うのも・・悲しすぎる~
でもちょっと噴出しちゃった・・ごめんなさ~い。だって書き方が面白いんだもの。
ところでぺヤング!私もぺヤングだいすきなんですよぉ~~~~~
あたしの分もペヤちゃん食っちゃってください!
イタリアに帰ってくる途中のようですが、気をつけて帰ってきてね!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C43] ラーメン。。

ロンドンのwagamama私も行きました!! 感想は「まずっっ」でしたね。日本のラーメンというより、東南アジア系の麺ものみたいな。イタリア人の彼はラーメン大好きでそうとう期待していったからよけいに裏切られた感大でしたよ。そういえば、ロンドンではおいしいもの食べなかったな、、。私はエースコックのワンタンめん、あのチープな味の虜です!!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : cipolla
  • URL
  • 編集

[C44] はっじめましてぇ~

 ロンドン旅 笑っちゃいました!!
そのような不味いラーメン店がこの世にあるとは許せませんね。。。。 これからはラーメン店を出店する時は許可制にするとか、「星三つ」とか「星ナシ!」とか言って分類すべきでしょうねぇ。。。
「みしゅらーめんガイド」を作ってはどうでしょう。。。(^^;)

 ではまた来ますね。。。。

[C45]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : サトシ
  • URL
  • 編集

[C46] がっちゃんさーん

いらっしゃいませ~。
ありがとうございます~!
昨日の夜かえってきました。
疲労困憊です・・・。
ロンドンの飲食店は店だしててあの質は本当にゆるせません!サッポロみそラーメンをちゃんとゆでてだした方がよっぽどうまいっちゅーの。ほんと、日本なんかインスタント食品だったおいしいですもんねー。
がっちゃんさん、またきてくださいね~!
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C47] きっこさ~ん

きっこさーん、昨日の夜帰ってきて、疲労困憊です・・・。
タバコもずっと前は2,5ユーロ(イタリアの話)くらいでうってたのに、今じゃ、4ユーロですもんね~。ったく毎月のように値上がりますよね。ロンドンには3箱くらいもってったので、買う必要はなかった、ほんとタバコに8ユーロはきついですよね。今回友達からタバコ1カートンもらってホクホクなのです。
きっこさんもぺヤングすきなの~?おいしいですよね~。あの安っぽいキャベツの味ほんと、最高!きっこさーん、またきてくださいねー!
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C48] cipollaさーん

いらっしゃーい。
あの店ほんと腹立ちますよね。なんか外観はやたらおしゃれでなんか期待させられるし。ほんともう絶対あそこでは食べない!
エースコックって以外にうまいものつくってますよね。たしかワンタンスープもエースコックで濃厚でおいしかった記憶が、記憶がうすれてきているなぁ。
cipollaさん、またきてくださいねー!
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C49] 三河屋しょうすけさーん

いらっしゃーい!
ほんっとに許せないですよ!許可制にしたほうがいいですよ。だって、世界のみんなはあれがラーメンだと思ってるんですよ。かわいそうに。あたしはあんな束束したのみたことないです。いやー、私ラーメンがまずいときほど腹立つことありませんよ。
三河屋しょうすけさーん、、また来てくださいねー。
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C50] サトシさ~ん

いらっしゃーい!
応援してくださって、本当にありがとうございます。今日中にはなんとかまた更新したいとおもうのですがなにせ、今日は就職活動で本当にいそがしいのです。すいませ~ん。
また、是非きてくださいね~!
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/69-4c30fc5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これが、俺たちの野望だ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
さてロンドン2日目、私達は7時半にはもうピカデリーサーカスにいました。
誰もいなーい。いるのはピカデリーサーカス地下鉄駅で写真をとるサンベネデットとサンタンジェロだけ・・・。こんなに張り切った観光客はワシらだけにきまってるよね。旅行に行くと毎回朝6時起きの私達・・・。ちょっとは寝坊したいが、サンタンジェロは朝からやる気満々だ・・・。
しょうがない、ロンドン滞在日数は少ない・・・。ガンガン観光しようぜぇ!

その前に、ATMためしてみようか?
結果は?



(´・ω・`)ガッカリ…
やっぱりだめです~。

まあ、もうこりゃだめだよ、のこり60ユーロでなんとかやろうや。お土産屋とか普通の洋服を買うのにはクレジットカードで大丈夫なんだけど・・・ジャンクフードと、ヘビメタグッズはキャッシュがないと辛いのです。

さて、こってこてのロンドン観光の途中で空腹のサンベネデットはフィレンツェでは食べられない、韓国料理を食べたいと思っていました。韓国街だと思われる地域で入りやすそうな韓国料理のお店がありました。クレジットカードで払えるのなら食べようじゃないですか。

「すいません、クレジットカード受け付けてますか?」
「受け付けてません。」

ところが、そのお姉さんそこから動かない・・・。うーん、外には既に出にくい雰囲気・・・。しょうがねー。ここで食べよう。味はというと・・・日本で食べる韓国料理とはなんか違う・・・。例によって、お水はオーダーしなかったので、激辛いのに水がねぇ。つらいよー。結局ここで、17ポンド取られて、だいたい25ユーロくらい払いました。うまくはなかったけどな、25ユーロくらいならまあ我慢できる味か・・・。のこり35ユーロ。これはまずいなぁ。夕飯はクレジットカードでたべるしかないな・・・。まだケンタッキー食べてないのに・・・。

その夜、ロンドンブリッジの近くにいた私達の小腹がまた減ってきました。ちょうど、そこにWAGAMAMAという名の洒落たラーメン店がありました。この店、インターネットの飲食サイトで結構、高評価だったのです。おぉ~VISAカードOKです!はいりましょう!はいりましょう!なんだ、しゃれた、学食みたいな雰囲気です。そこで、さまざまな人種がラーメンを食べております。結構繁盛しているようです。料理人は・・・何人ですかあなた達は・・・?でもさ、どこのくにから来たってがんばれば誰にでも習得することはできるさ!よっしゃ、今晩はらーめんだぁ!サンタンジェロはシーフードラーメン、私はわかめラーメンを頼みました。


さぁさぁ、きましたよ、お待ちかねのらーめんがさ!箸を二つに割って、どんぶりに箸を入れ麺を掴みます。

麺が~!!!

束っ束!!

・・・。
しょうがないので、束のラーメンに食らいつきます。・・・これは!まずい。ラーメンってこんなにまずくできるんですね。何事もね、経験ですよ。ラーメンってまずく作ろうと思うとかなりまずくできます。知りませんでした。インターネット上のあの高評価はなんだったのでしょうか。サンタンジェロは幸せ者です。こんなゴミみたいなラーメンを、うまいうまい言って食べてます。「よかったら、サンタンジェロ私のも食べていいよ」と言ったら、「オマエ、日本食なのに残すのか?本気?いいの、食べて?」というので、食え食えと言って全部あげました。こんなの日本食でもなんでもねぇよ・・・。さてお会計ですが、ここで、24ポンド取られました。これ、ラーメン2杯と、水で35ユーロすなわち5000円ってどういうこと???日本だったらおいしいラーメンが最低でも5杯はたべれますよ???この束っ束ゴミラーメンに5000円も・・・ちくしょう・・・。

もうロンドンでご飯たべたくない・・・。
(TдT)
まずいよー。なに食ってもまずいよー。



さあ、最終日の朝です。もうさ、35ユーロでどうにかやろうぜ~とは思っていても、未練がましい、サンタンジェロとサンベネデット。またまたしつこくもATMにチャレンジすると・・・





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
お金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どうせお金でてこないよ、というつもりで操作したので、200ユーロもおろしてしまいました・・・。ロンドンにいれる時間はあと5時間しかないのに、あと5時間でこんなに使わないよ・・・。


そんなこんなで、ロンドン旅行を終えたのですがね、今回ロンドンに行くにあたって、考えたのですが、ロンドンにはJAPAN CENTERという日本食や、雑誌をいぱーい売ってる店があるんです。そこで、カップラーメンを買ってたべるというのは、どうですか、いいアイデアだと思いませんか?そうでしょう、そうでしょう。だって、まっずい束っ束ゴミラーメンが5000円ですよ?前回、できなかったジャンクの食べ歩きをするとともに、カップラーメンとかも食してみたいと思っている次第でございます。私、エースコックのわかめラーメンと、ぺヤングの焼きそばが大好きなんですけど、もーかれこれ、7ヶ月くらいたべてないですから、この機会に食べたいと思います。
wakameramen.jpg
item_yakisoba01.jpg

外国にいるときみなさんも日本のどーしょもないもの食べたくなりますよね?それが、慢性化したのが私の症状でして、なかなか食べれないと思うとますます欲求は増すのです。

あと、わすれちゃいかんのが、オロナミンC ね。
oronaminc.jpg

これ、ガッツリ飲んできます。実は2月に日本に帰ったときにあまりの寒さに飲むのを忘れてしまったのです・・・。オロナミンC に関しては末期の症状です。早く摂取しないと手遅れになりそうです。オロナミンC の禁断症状のせいで私の妄想癖が一層激しくなっています。
納豆も売っているそうでして、ただホテルにレンジがないので、これ、米がないと辛いですよね。花嫁さんに白いご飯をゆずってもらおうか、いろいろ思案しているところでございます。

さぁ!カップラーメンを食べにロンドンに出発だー!

月曜日(日本時間の火曜)にイタリアに帰ってきます。そのときまた報告しまーす!皆さん寒くなってきましたから風邪などひかないようくれぐれもお気をつけて!ではいってまいりまーす。




ロンドンくんだりでカップラーメンを食べることを夢みるサンタンジェロとサンベネデットを応援してくれる方!今日も以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとお願いしまっす。ネタが続く限りがんばりまっせー。
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

12件のコメント

[C37]

こんばんは sanbenedettoさん
ついてない事がつづいてしまい、sanbenedettoさんにとっては災難つづきてお気の毒ですが、ごめんなさい 話が面白すぎて笑いの壷にはまりました!
束になったラーメン、ひえ~!5000円とは!
これはさぎ~!!!
お金をひきだせて、あと残りの滞在時間が少ないとはまたせつない・・・
japan centre知ってます!!
私も日本の食料品オンラインでたまに注文しておりました。
お店そうそうロンドンにあるんですよね。
そこでカップラーメン購入して食べるって、これはいい案ですね!!
海外で暮らすと日本食恋しくなりますもんね~是非カップラーメンはおいしいの間違いないし、期待度大ですね。
ケンタッキーも食べられるといいですね。
私もケンタたべた~い!おそらく2年は食べてないですね・・・
あと、もしsanbenedettoさんが宜しければですが、是非私のブログにリンクさせていただけないでしょうか?

[C38] emiさーん

emiさーん。いらっしゃーい。
すいません、今本当時間なくって、ちょっと、出発前にドタバタしてまして、いまからフィレンツェにいかなくちゃいけないのです・・・。出発はゆうがたでーす。
emiさん、わかってくださる!もー辛いです、ああいうどうしょもないものがね、たべれないの。
emiさんもやっぱいい案だとおもいますよね!だって、ゴミラーメンに5000円だしてられないですよ、カップラーメンはおいしいってわかってるし、しっぱいないし!

リンクどうぞうどうぞ!
わたしもリンクさせていただいてよろしいですか?
emiさんまた来てくださいなー!
あ、もう駅にいかなきゃ~!!
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C39] ランキング1位おめでとうございます。

初めまして。以前から拝見していたのですが、きっこさんのところのブログで1位になったことを書かれておられたので、お祝いも兼ねてコメントを・・・
ロンドンって、高くてまずい。っていいますけれど、まさに王道ですね。
ラーメンの麺が固まっているのは、ゆでる温度が低いのか、それとも、全然麺をほぐさなかったのか、原因はあるでしょうが、家で小さな鍋でやったら失敗したとかじゃなく、お店でそれってゆるせないですね。
でもインスタントものが色々買えて満足?
また帰国後のアップ楽しみにしています。
ポチーーー
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C42]

束ラーメンで5000円はすごいなぁ(苦笑
ロンドンはほんと物価高いですよねぇ。市民はそれなりのお給料をもらっているのかなぁ、でないと生活できないですよねぇ・・・ま、それでも5000円は高いけど。
イタリアみたいな所得の低い国から行くと大変ですよねぇ。うちは夫婦でスモーカーなんですけど、前にたばこを買うか買わないかで(爆)会議を開き・・結局買わなかったので二人で禁断症状でまくりでしたわ、ぶは。
変える間際にATMでお金出せたって言うのも・・悲しすぎる~
でもちょっと噴出しちゃった・・ごめんなさ~い。だって書き方が面白いんだもの。
ところでぺヤング!私もぺヤングだいすきなんですよぉ~~~~~
あたしの分もペヤちゃん食っちゃってください!
イタリアに帰ってくる途中のようですが、気をつけて帰ってきてね!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C43] ラーメン。。

ロンドンのwagamama私も行きました!! 感想は「まずっっ」でしたね。日本のラーメンというより、東南アジア系の麺ものみたいな。イタリア人の彼はラーメン大好きでそうとう期待していったからよけいに裏切られた感大でしたよ。そういえば、ロンドンではおいしいもの食べなかったな、、。私はエースコックのワンタンめん、あのチープな味の虜です!!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : cipolla
  • URL
  • 編集

[C44] はっじめましてぇ~

 ロンドン旅 笑っちゃいました!!
そのような不味いラーメン店がこの世にあるとは許せませんね。。。。 これからはラーメン店を出店する時は許可制にするとか、「星三つ」とか「星ナシ!」とか言って分類すべきでしょうねぇ。。。
「みしゅらーめんガイド」を作ってはどうでしょう。。。(^^;)

 ではまた来ますね。。。。

[C45]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : サトシ
  • URL
  • 編集

[C46] がっちゃんさーん

いらっしゃいませ~。
ありがとうございます~!
昨日の夜かえってきました。
疲労困憊です・・・。
ロンドンの飲食店は店だしててあの質は本当にゆるせません!サッポロみそラーメンをちゃんとゆでてだした方がよっぽどうまいっちゅーの。ほんと、日本なんかインスタント食品だったおいしいですもんねー。
がっちゃんさん、またきてくださいね~!
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C47] きっこさ~ん

きっこさーん、昨日の夜帰ってきて、疲労困憊です・・・。
タバコもずっと前は2,5ユーロ(イタリアの話)くらいでうってたのに、今じゃ、4ユーロですもんね~。ったく毎月のように値上がりますよね。ロンドンには3箱くらいもってったので、買う必要はなかった、ほんとタバコに8ユーロはきついですよね。今回友達からタバコ1カートンもらってホクホクなのです。
きっこさんもぺヤングすきなの~?おいしいですよね~。あの安っぽいキャベツの味ほんと、最高!きっこさーん、またきてくださいねー!
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C48] cipollaさーん

いらっしゃーい。
あの店ほんと腹立ちますよね。なんか外観はやたらおしゃれでなんか期待させられるし。ほんともう絶対あそこでは食べない!
エースコックって以外にうまいものつくってますよね。たしかワンタンスープもエースコックで濃厚でおいしかった記憶が、記憶がうすれてきているなぁ。
cipollaさん、またきてくださいねー!
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C49] 三河屋しょうすけさーん

いらっしゃーい!
ほんっとに許せないですよ!許可制にしたほうがいいですよ。だって、世界のみんなはあれがラーメンだと思ってるんですよ。かわいそうに。あたしはあんな束束したのみたことないです。いやー、私ラーメンがまずいときほど腹立つことありませんよ。
三河屋しょうすけさーん、、また来てくださいねー。
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C50] サトシさ~ん

いらっしゃーい!
応援してくださって、本当にありがとうございます。今日中にはなんとかまた更新したいとおもうのですがなにせ、今日は就職活動で本当にいそがしいのです。すいませ~ん。
また、是非きてくださいね~!
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/69-4c30fc5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
