Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C23] ポチッと。。

ハイ!こんちは、サンベネデットさん。
相変わらず飛ばしてますね!
特にきっこさん同様ネコの写真は何回見ても癒されるし、笑えます。
私も猫飼いた~い。
ところでランキングのポチがホントに
” . (ポチ)”になってるから押しにくい。でも「絶対押してやる!」と意地になって押した!
押せると(ヤッタぜ!!)って気になって楽しんでるけど、このままでは人気ブログランキングだけは落ちるかもよ~。
でもそんな所も含めてかなりツボにはまってます。(*^_^*)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C24] うずまきさ~ん

え~!なんすか、「・」になってます?え~!!!うずまきさんもっと情報くださーい。どのブラウザお使いですか??? FireFox と Google chrome ではちゃんとバナーみえてるのだけれど・・・、もしかして、うずまきさん、ギャグでそうなってると思ってますねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! でも本当にうれしいです、うずまきさんそんな不便もたのしんでいらっしゃる・・・(TmT)ウゥゥ・・・
すいません、助けていただいて。

おっとっと、うずまきさんいらっしゃ~い。
旅行であそこまでお金がないとほんっとに楽しさも半減っすよ~、食べ歩きとかすると、キャッシュって必要ですもんね。またきてくださーい!「・」の件どうなっちゃってるか、おしえてください。人気ブログランキングのバナーって貼り方なんかむずかしいんですよ・・・。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : San Bnedetto
  • URL
  • 編集

[C25] か、確認できました~

うわー、ほんとだ~!おせねえよ、これ。
IEでみると、こうなるのですね・・・。ちょっと、しょうがないので前の文章リンクに戻します・・・。ぅぅ
人気ブログランキングのバナー難しいよ~。うずまきさん情報ありがとうございま~す。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C26] 解決しました~

うずまきさ~ん、私動揺しちまって、数分の間に何通もコメントを・・・しかし!今解決しました!バナーの幅と高さの値を入れていなかったのでした~。IEは融通がきかないわね。
うずまきさん、本当にありがとうございました。なんの得もしないブログですが、今後ともよろしくお願いします!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C27] こんにちは!

こんにちは! 遊びに来ました。
イタリアの銀行のカードって・・・・んとに使い物にならないですよね。私のバンコマットも外人なので知らないうちにインターナショナルカード機能がついていて、海外でもお金が下ろせる!という歌い文句なんですけど、それに気づかずに日本へ里帰りしたこと数回。
である日、明細を見ててこの15ユーロのひき落としってなに?と思ったら、インターナショナルカードの年会費だとかで、それでそんな機能があることを発見。
で次の里帰りの際に使ってみようと思ったら、使えねえ・・・・・。
早く銀行変えたいです。
この前はいきなり私の口座に2070ユーロが振り込まれ(誰が降り込んだかは明記されていない)で同日に2000ユーロ下ろされているんですよ!!!!!!
しかも現金で!
多分マフィィアがお金を洗ったと・・・・・いう話です。怖いよおおおおおおお!

[C28] MIKAさ~ん

いらっしゃいませぇ。
そういうことこの国ほんとによくありますよね、ちゃんと説明しろよと、おもいますよね~。今回は私らのミスだったんですけど、往々にしてこの国の銀行はつかえねぇ。
マフィア達は70ユーロは残しておいてくれたんですかね?「黙ってろよ料金」?振り込まれることが可能だとしても、おろすのも可能って恐ろしいですね・・・ 身辺に気をつけてくださいね!MIKAさん、また、きてくださ~い。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : San Bnedetto
  • URL
  • 編集

[C29] あ、直ってる。

フツー”のバナーになってる。なんか寂しいな~。i-177

本当はね、伝えようか迷ってました。
だってきっと教えたら直しちゃうでしょi-198そうしたら私の「お、押せねーよ。でも今日も意地でも押してやるぜ!」って楽しみが減るし...。i-229
けどイタリア情報のランキンは2位なのにポチランキンの方はどうかな?って気になって探してみたらDOWNって付いていた。だからこれ楽しみを削ってでも伝えるべきかと....。i-241
けどブラウザの違いでバナーが見れなかったとは知らなかった。
私も勉強になりました。
あ~でもやっぱり元のポチ.が押したい。v-157v-156
i-179i-88
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C30] うずまきさーん

あれは、あれで、おもしろかたっちゃー、面白かったですよね!うずまきさんお楽しみをうばってしまった・・・ほんと、お、おせねぇよって感じでした、どうも、ランキングがさがるなぁーと思っていたのです。でも、まさか、「・」とかってなってるとは、夢にもおもわなかったです。ほんと、あと、なんかchrome でニョロニョロ線をつかうと、化けるようです。更新するときは、違うブラウザから更新するようにしまーす。ほんっとにありがとうございましたニョロニョロ線。また来てくださーい!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : San Bnedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/66-368b8bd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お金がない・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
ロンドンに着きました!(一昨年のお話です)
私達は別々にイミグレで審査を受けました。とっとと申請を終えたサンタンジェロが審査の順番を待っている私をビデオカメラで撮っています。

サンタンジェロがニヤニヤしながらイミグレ内を撮影していると、そこで恐ろしい顔をした警察がフランチェスコの肩をトントン。サンタンジェロは振り向くと顔を硬直させました。英語でなにやら言われている。英語がさっぱりわからないサンタンジェロもさすがに、このビデオか?と分かった様子で、向こうも「そうだ、とめろ!ナ~ウ!」と言って去っていった様子。

私が審査を終えて、でてくるやいなや
「あの、やろう英語でなんか言ってきやがってよ~」
普通、イミグレとか撮っていいと思わないでしょ。相変わらすのジャングルぶりですね。

バスのチケットはもうインターネットで購入していたので、バスで市内へ向かいました。
うわーお!サンタンジェロはロンドンに来るのは初めて。バス停の近くのお土産屋で早速大興奮。でも私実はさっきから尿意を催してまして、できましたら、早速ではございますが、トイレに行きたいのですが・・・

サンタンジェロも実は漏れそうってことで、トイレを探しますが、日本以外の国ってのはトイレがそうそうあるわけではない・・・。散々ウロウロウロウロしたあげく喫茶店風の店にはいって2,5ポンドのマフィンを購入。それだけ買ってトイレもつかわせてもらった・・・。しっかしよく考えてみると、このマフィン3,5ユーロ?てことは、500円?なんだものすごい高いもの買っちゃったんだなあ。マフィンなんか100円でいいだろ!

これで、ワシらも準備が整いました。さて、今度はお金をひきだしましょうかね。



゚(∀) ゚ エッ?
お金でてきませ~ん。
もう一度トライ!

( ゚Д゚)アライヤダ!!

お金やっぱりでてきません。


な~んだよ、イタリアもイギリスもたいして違わないな、ATM壊れてるし潤オ。ユーロで持ってた150ユーロのうち、50ユーロを両替。わーい、やった!そのお金でバスの一日パスを買って、ホテルに向かう。ホテルに向かうバスに乗りながら、ハッとしました。

( ゚д゚)ハッ!
「もしかして、キャッシュカードの海外使用解除する必要がある???」
「・・・・ということか・・・?」

すぐにイタリアの銀行にでんわする。

やっぱりそうでした。カードがブロックされたままでした。すぐにブロック解除の手続きをしました。

その後ホテルに行き、2日分のホテル代をクレジットカードで支払い、ちょっとマタ~リしてからサンタンジェロの憧れの町カムデンタウンへ!私は早速カムデンのマーケットでかわいい15ポンドのスカートをみつけ現金で購入。うわーい、かわいいねー。現金はあれよあれよ、もうあと10ポンドしかない。さあさあ、銀行に行ってお金おろそうぜい。






ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
また、お金が引き出せません・・・。

またまた、イタリアの銀行へ電話すると、2日から3日かかるんだそうです。
。゚(゚´Д`゚)゚。

私はイタリアではあまり食べられないジャンクフードをいっぱい食べたかったので、キャッシュはどうしても必要です。バーガーキングで食べたいがために、私の自宅から30Km以上はあると思われる高速道路内サービスエリアにあるトスカーナ唯一のバーガーキングにわざわざ出かけていくような私ですから、今回ジャンク食べ歩きは大切なことです。
・・・しかし、これから3日間120ユーロそこそこでどうするんだよ~。日本の感覚だとね、一人1万円で毎日ジャンクだったら余裕でしょと思われるでしょう?ところがね、ヨーロッパではマックのセットメニューが1000円くらいしますから、厳しいのです。しかも、サンタンジェロの目標はカムデンマーケットでヘビメタウェアー及びヘビメタグッズを買うことです。このカムデンマーケット、クレジットカードで払えないところが多い・・・。

まだ、つづく・・・



どこにいってもついてない、サンタンジェロとサンベネデット・・・。応援してくださる方下のボタンポチ、ポチ、ポチーっとしてくださいな潤オ。皆さんの応援とてもうれしいです!


スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C23] ポチッと。。

ハイ!こんちは、サンベネデットさん。
相変わらず飛ばしてますね!
特にきっこさん同様ネコの写真は何回見ても癒されるし、笑えます。
私も猫飼いた~い。
ところでランキングのポチがホントに
” . (ポチ)”になってるから押しにくい。でも「絶対押してやる!」と意地になって押した!
押せると(ヤッタぜ!!)って気になって楽しんでるけど、このままでは人気ブログランキングだけは落ちるかもよ~。
でもそんな所も含めてかなりツボにはまってます。(*^_^*)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C24] うずまきさ~ん

え~!なんすか、「・」になってます?え~!!!うずまきさんもっと情報くださーい。どのブラウザお使いですか??? FireFox と Google chrome ではちゃんとバナーみえてるのだけれど・・・、もしかして、うずまきさん、ギャグでそうなってると思ってますねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! でも本当にうれしいです、うずまきさんそんな不便もたのしんでいらっしゃる・・・(TmT)ウゥゥ・・・
すいません、助けていただいて。

おっとっと、うずまきさんいらっしゃ~い。
旅行であそこまでお金がないとほんっとに楽しさも半減っすよ~、食べ歩きとかすると、キャッシュって必要ですもんね。またきてくださーい!「・」の件どうなっちゃってるか、おしえてください。人気ブログランキングのバナーって貼り方なんかむずかしいんですよ・・・。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : San Bnedetto
  • URL
  • 編集

[C25] か、確認できました~

うわー、ほんとだ~!おせねえよ、これ。
IEでみると、こうなるのですね・・・。ちょっと、しょうがないので前の文章リンクに戻します・・・。ぅぅ
人気ブログランキングのバナー難しいよ~。うずまきさん情報ありがとうございま~す。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C26] 解決しました~

うずまきさ~ん、私動揺しちまって、数分の間に何通もコメントを・・・しかし!今解決しました!バナーの幅と高さの値を入れていなかったのでした~。IEは融通がきかないわね。
うずまきさん、本当にありがとうございました。なんの得もしないブログですが、今後ともよろしくお願いします!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C27] こんにちは!

こんにちは! 遊びに来ました。
イタリアの銀行のカードって・・・・んとに使い物にならないですよね。私のバンコマットも外人なので知らないうちにインターナショナルカード機能がついていて、海外でもお金が下ろせる!という歌い文句なんですけど、それに気づかずに日本へ里帰りしたこと数回。
である日、明細を見ててこの15ユーロのひき落としってなに?と思ったら、インターナショナルカードの年会費だとかで、それでそんな機能があることを発見。
で次の里帰りの際に使ってみようと思ったら、使えねえ・・・・・。
早く銀行変えたいです。
この前はいきなり私の口座に2070ユーロが振り込まれ(誰が降り込んだかは明記されていない)で同日に2000ユーロ下ろされているんですよ!!!!!!
しかも現金で!
多分マフィィアがお金を洗ったと・・・・・いう話です。怖いよおおおおおおお!

[C28] MIKAさ~ん

いらっしゃいませぇ。
そういうことこの国ほんとによくありますよね、ちゃんと説明しろよと、おもいますよね~。今回は私らのミスだったんですけど、往々にしてこの国の銀行はつかえねぇ。
マフィア達は70ユーロは残しておいてくれたんですかね?「黙ってろよ料金」?振り込まれることが可能だとしても、おろすのも可能って恐ろしいですね・・・ 身辺に気をつけてくださいね!MIKAさん、また、きてくださ~い。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : San Bnedetto
  • URL
  • 編集

[C29] あ、直ってる。

フツー”のバナーになってる。なんか寂しいな~。i-177

本当はね、伝えようか迷ってました。
だってきっと教えたら直しちゃうでしょi-198そうしたら私の「お、押せねーよ。でも今日も意地でも押してやるぜ!」って楽しみが減るし...。i-229
けどイタリア情報のランキンは2位なのにポチランキンの方はどうかな?って気になって探してみたらDOWNって付いていた。だからこれ楽しみを削ってでも伝えるべきかと....。i-241
けどブラウザの違いでバナーが見れなかったとは知らなかった。
私も勉強になりました。
あ~でもやっぱり元のポチ.が押したい。v-157v-156
i-179i-88
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C30] うずまきさーん

あれは、あれで、おもしろかたっちゃー、面白かったですよね!うずまきさんお楽しみをうばってしまった・・・ほんと、お、おせねぇよって感じでした、どうも、ランキングがさがるなぁーと思っていたのです。でも、まさか、「・」とかってなってるとは、夢にもおもわなかったです。ほんと、あと、なんかchrome でニョロニョロ線をつかうと、化けるようです。更新するときは、違うブラウザから更新するようにしまーす。ほんっとにありがとうございましたニョロニョロ線。また来てくださーい!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : San Bnedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/66-368b8bd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
