Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/5-bac03097
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イタリアの物価

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
実は今現在私は無職でかなりの時間があります。
ブログの更新も面白いのでかけるときに一杯書いちまおうと思いま~す!

写真の掲載っておもったより面倒くさいんですね。
サイズ縮小しないとだめで、、、

まぁまぁまぁ、
時間だけはいっぱ~いあるんだからさ。

今日はイタリアの物価について書きます。
まず物価といっても、そこに生活し働く人がどのくらいの給料をもらっているかを知る必要がありますよね。イタリアにいらしたことのある方はご存知かと思いますが、ユーロ導入後のインフラには恐ろしいものがありました。しかし、労働者の給料は全く上がらない。。。(゚Д゚) ハア??

イタリアでは多くの人が大体900ユーロから1300ユーロ程度の月給で生きています。
それを踏まえた上でのCOOPという大手スーパーのチラシです。



P10108701.jpg

ふーん、オリーブオイルが3,27ユーロか。。。昔は3ユーロ以下のものが結構あったのですけどね。今は安売りで3,5ユーロ前後が普通です。その下のパスタは500gでこの値段は高いなぁ。いいものなんでしょうね。


P1010874.jpg

はいこれ問題のアサリ。これは安いですねー。普段の値段は、7ユーロ程度と結構アサリ高いです。アサリ大好きなんですけどね、なかなか食べられません。
(T_T) 
私はもっぱら冷凍アサリをつかっていますが、これはかなりお得ですね。

P1010873.jpg

洗剤の日本の相場がよくわかりませんが、これ、安いけど、高い。2つでですけどね、それでも、高いですよね。だって、給料が1000ユーロですからね。

P1010872.jpg

コーラは日本と同じくらいの値段ですかね。

P1010871.jpg

モッツァレッラはイタリアのほうが断然安いですよね。あたりまえか。。。
これは、モッツァレッラ3つ入りの値段です。


私は今は無職ですが、普通販売員の仕事をしていますが、よくお客さんから、物価がものすごく高いがイタリア人はどのくらいの給料をもらってるんですか?という質問を受けます。。。物価の割りにものすごく給料は低いんですよね。。。イメージ的には、フリーター給料って感じですか。

フィレンツェ市内のBARなどでは、500mlのコーラが2,5ユーロ程度で売られています。
(゚Д゚) ハア??
高くないですか?
私は絶対にそんなコーラは買わない!ジェラートよりコーラのほうが好きですけど、2,5ユーロはださない!あり得ない!

前回の記事で今月々のローンが850と書きました。
1000ユーロ程度の給料で、ローンが850ユーロです。すごいですよねー。
私も自分で関心してしまいます。私達が無謀なのでなく、イタリア人って結構そんな人ばっかりです。もちろん、共働きでなくちゃいきていけないですよー。

宝くじでもあたらないかね、これ。

よろしかったらこちらクリックしていただけますと、ランキングがあがりますとともに、他のみなさまのより面白いブログがみれます。今日はご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/5-bac03097
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。