Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C678] わーい!いっちばぁーーん

ふふふ、一番ゲットしちゃったぜい。
えっと、それは多分あるとき身体に来ちゃうかもよ。
私もね一時期かるーーい引きこもりで、ダンナがどっかに行こうって言っても、本当に一歩も家から出たくなかった。
毎日行く近所のスーパー以外(それも歩いて5分の距離を車で行く私)一歩も外に出ない。って生活を3年ぐらいしてたらね、太った上に体力がなくなったのか、夏外に出ると気分が悪くなっちゃったりするようになったの。
今はフィットネスと腰痛のリハビリに行き始めて毎日何らかの形で外に出るようになったけど、一度身体についた肉は落ちないし、なんかねぇ引きこもってると自分中心の考えになるなぁ~って最近ちょっと思いますです。
でも引きこもるのは好きだv-238わん。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C679] ひきこもり症候群?

そーかー面倒くさいのは引き篭もりの兆候なんだね。
私なんか、休みだったりすると玄関まで一回も行かない。
なんて普通ですから。フロ入るのも面倒臭せぇ・・・^^;
自室から出るときは、トイレだけ・・・とか。
食べ物があれば、全然平気だなぁ。自室お篭り。。。。
それはキケンなんですね。妖しい、もとい
怪しい人なんですねぇぇ~キェーー
中途半端なコンセプトぢゃなくて
胸を張って政府公認ニート君と名乗るために
日々精進します!うははは。←アホ^^;
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

[C680] 外は恐ろしいよ

人との触れ合い。間合い。
今晩、私は接待のような会食予定。

募る面倒くささと不安。
今からでも、病気になりそうだ。

しかし、自主的に外にでないのを、友達が旦那のセイにするとは…。
価値観が違うんだね~~。

そんなに嫁は旦那の、都合を聞き入れるようなものかいな?
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : めぼそ
  • URL
  • 編集

[C681] 今回はコメ4狙ってみた

うち、エロコメあんまり来ないよ~。
あれだけ内容にシモネタ多いのに(笑)。
ベネデットさん、楽天に引越しします?

チマチマお小遣い稼ぎ、協力したいのですが、
海外旅行保険なんて入ったことないし、
イタリア在住者に、国内格安航空券と言われても・・・。
もっと「おっ」っていうようなもの、お願いします。

私も、引き篭もり大好きです。
仕事で出てる以外は、ほぼ全時間引き篭もってますよ~。
今更街中ブラブラなんて、全然おもしろくないし。
仕事もホントは行きたくないぐらい。
始めると楽しいのですが、それまでがね~、ほんとにめんどくさい。
誰か私にグータラさせてくれる人、いませんか~。
あ、ジーノはパスね。なんだか引きずり回されそうだから。

[C683] がっちゃんさ~ん!

そうですか~あとで、来ますかこれ。
仕事があるからまだ、完全に引篭もりってわけはないんですけど、これで、仕事なくなったら相当やばいと思われます。
がっちゃんさんも、引篭もり???うそ!まじですか?なんか、それは意外だったな~。外にでて精力的に活動しているイメージがあったから・・・ってお会いしたこともないのに、いろいろ勝手に想像してます、あははは。

イタリアにいると、多かれ少なかれ引篭もりがちになるとおもわれます・・・残念ながら。だって、フィレンツェなんか毎日いってるし、娯楽もないし、唯一の娯楽といえば、ネットです。ボローニャとかも微妙な距離であるし、夏がくれば、じゃんじゃん海に行きたいのですけどね~。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C684] こいさ~ん!

お久しぶりでござ~い。
引篭もりになりたかったら、イタリアにきてくださーい!自然と外にでたくなくなりますし、唯一の娯楽がネットときちゃ、そりゃ、家にいるしかないっすよ。

わしなんか、日本にいたときは結構遠出していたよ。対角にある妹の部屋にね・・・。今はあーた、椅子と尻が縫い付けてある感じです。
ワシの場合これ以上精進してしまうと、ニートの向こう側にいってしまいそうなので、やめておきます。

こいさん、日本のうまいもんいっぱいくってんだろうな~。うらやまし~。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C685] めぼそさ~ん!

あはははは!いいでしょ、都合よくさ、夫のせいだと思われてるからさ~。とばっちりくっちゃって、サンタンジェロかわいそ~。うきゃきゃきゃ!
ほんと、この辺は、笑っちゃうよね。考え方がまるっきり違うからね。

めぼそさんはさ~、意外に外にでるよね~。でさ~、意外に友人も結構いるよね。ほんっとにごめん、意外なんだよね~。

でもさ、めぼそさんの場合は変な気使ったりしなくちゃいけないな~とかそういう胃がキリキリ系じゃない。ワシのような、うっわー、面倒臭~!っって、デローンっと横たわって腕を三角にして頭支えて、もう一方の手でズボンの中に手突っ込んで尻、掻いてるとかじゃないじゃん?ワシの場合完全に怠慢です。
うっはっはっはっは~

なんか、そんな緊張する席にめぼそさんがいくのが、ちょっと、笑えてしまう・・・。

>そんなに嫁は旦那の、都合を聞き入れるようなものかいな?

はい、南イタリアの女はずいぶんと聞き分けが良いようです。今ではだいぶ変わってきてるみたいだけど。うちの姑なんかは一人で外出とかめったにしないです。日本じゃ考えられないですよね。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C686] MAU@ちーん!

はい、はい、4番おめでとう。

楽天ブログだけは嫌だ!
あれは、ほんとにひどいよ。見切り発車させすぎでしょ~。しっかし、改善もされないのもすごいよね。

あはははは~!腹いたい~腹いたい~!MAU@ちんには関係ないけど、健全な日本のみなさんが、私の素敵なブログをみてさ~、一丁、イタリアとやらに行ってみっかな~、とかって思ったときにワシのブログから楽天海外旅行保険に入ってもらうの!!国内旅行・・・。あれ、クリックしてね。ぶふ。くりっくよろしく!

いまさら町中ぶらぶら、おもしろくもなんっともないよな~。っつーか、どこ見ろっていうんだろう。どーせ、こっちがジロジロみられておわりなんだからさ~。
グータラね~。わしなんか、働きながら、一生懸命グータラしてるわけよー。あ、それはMAU@ちんもか。グータラするのも楽じゃないやね~。ジーノさ~、あいつでっかい家に一人ですんでていいよ~。ジーノははっきり言ってウザイよ。ものすごい嫉妬だし。あれ、そのうち、嫉妬で殺人でもするんじゃねーか。

  • 2009-03-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C688] さっそく

さっそく王国探検すごろく、登録したよ~。
って、まだ開催されてないじゃ~ん。
毎日来て、クリックしますわ~。
とにかく出てるアイコン、全部クリックすればいいのね。
ワンクリックで1円ぐらい? 一週間で7円・・・。
めんどくせぇお小遣い稼ぎだなぁ・・・。

楽天ブログ「だけ」はイヤって・・・。
そこまで言うか!?

[C689] MAU@ちーん!

おおおーサンキュ~!
すごろくのはね、アクセストレードのだから1円からポイントに交換できていいのだよね~。でもね、あの、国内旅行のは同じ人だけが何度もクリックしても、全部はお金くれないらしいよ・・・。いやー,でも本当にありがとよ~。
これでさ、ユナイテッドのマイルがたまるよ~。助かった~。今年の8月でさ、有効期限がきれるんで、どうしようかな~とおもってたら、日本にはこういう気のきいたサイトがあるのよね~。

すごろく登録していただいたおかげで50円もうかりました~。50円ってイタリアでは馬鹿にできない額だよな~。

わしも早くあれやってみたいのだけど、まだはじまってないんだよね。

このポイントサイトについては、また、ブログで詳しくかいてみるだすよ~。
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C706] マイルかぁ・・

ユナイテッド無期限だから入ったのに
勝手にシステム変更しやがってe-262
ワタシもセコセコと母の通販をWebに切り替えて
マイル切れを阻止しますたi-231i-203
こーゆーことってユーザーに何の断りも無く
猶予も与えず切り替えるんじゃねぇi-192すよ。

うーーん・・・海外も10年も住めば出歩きたくなくなるのかな・・・
旅行と居住はちがうもんねぇ。。。
今日は頑張ってホームセンターまで行きましたよ。
バイクで。。。万歩計着けたら毎日100歩も
歩いてないんぢゃないだろか。。。

美味いもの、食ってませんぜv-395
日曜は、クレープかレンジでチン♪ケーキか
今から粉こねる気力が湧けば・・・ガレットか。
を食す予定ではあるのですが
そんなみみっちい食いモン指してるんぢゃ
ないよねぇ~?e-244
来週は花見で船乗る予定、だから花見弁当。。。
って、どんなコメ欄なんですか^^;すいません。
ワタシもラクテンブログは反対です。
記入者の削除・編集権利をまもれーーー!!
  • 2009-03-29
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/166-e68a5244
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

万歳!イタリアで引篭もり

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
まったくまたエロコメきちゃったよ。ったくよー。

先週1週間、私フェリエ(休暇)だったのですけど、まぁ~自分でも驚いちゃうくらいの引きこもりぶりですよ。1度コンピュータを買うのに家をでたのと、買い物するのに家をでただけです・・・。いやー楽しい楽しいイタリア引きこもり生活。いや、本当に。楽しいです。
イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

私、日本にいたときから引きこもりの兆候はあったんですよ。(*∩ω∩)ィャン結構友達もいるのですけど、友達と一緒にいるととっても楽しいのですけど、出かける前とか、ものすごく面倒臭~って思うタイプなんです。友達が嫌だとか、友達と会うのが面倒くさいんじゃなくって、支度をしたり、家からでたり、待ち合わせ場所まで行くのが面倒くさいんです。できることなら、このままゴロゴロしていたい~と思うわけです。結局重い腰をあげて、出かけるのですけどね。出かけたら出かけたで、すっごく楽しいんだな。

イタリアにきてからというもの、それに輪がかかっちゃいましてね。ははは・・・・。

近所に住んでる、この記事のAくん、Aくんとか仮名にしてもどうせ、同じ名前がいっぱいいるこの国ではあんまり意味ないですよね。Aくんはジーノという名なのですけど、このジーノがサンタンジェロを尋ねて、しょっちゅう家にくるんです。それで、今日もジーノがうちにやってきて、一通りサンタンジェロが飼っている生物をみて、二人ででかけていったわけです。

で、サンタンジェロ、今日はガスのコントロールの人が来る予定だったのですぐ帰ってきました。

「おう、サンベネデット。ジーノがさ~、お前が毎回毎回コンピュータばっかりしてるからさ、俺がお前を外にださないんじゃないかって疑ってんだよ~。」

「は?なんで?」
(; ̄Д ̄)なんですと?

「ジーノがお前は普通じゃないって言ってんだよ。俺がどこにも連れてってやらないと思ってんだ。」

「いやいやいや、私が外に出たくないだけだから。」
プン o(●`з´●)o プン

「だよな~。俺がまるで、悪いみたいに言われたよ。サンベネデットはそのうち発狂するぜっていうんだぜ?」

「ってか、毎日君の友達巡回につき合わされたら、それこそ、発狂するよ。」

このジーノにとっては、私は限りなく怪しい人物のようです。自分の理解を超えた人物なようです。理解をはるかに超えているので、今のところ、サンタンジェロが私を家に縛り付けていると思われているようです。

家で何をしているかというと、日本のドラマとか、バラエティー番組をみてるわけです・・・・。フフフフ。もー人生の中でこんなにテレビみたことあったっけなってくらいテレビみてますよ。この家にいて、日本のドラマを見てる限り、この地獄の国にいる現実を忘れられるのですよね~。

で、日本の雰囲気に浸ってるときにサンタンジェロと買い物なんか行くと、かなり幻滅してしまうわけです。

「ったく、このババアたちこの狭い通路の真ん中に立ち止まるんじゃねーよ!この、デブ!!」
(◣益◢メ){ふざけんなぁ

とか、

「ジロジロみてんじゃねーよ!この糞ジジィ!」
(#゚Д゚) ヌッコロス!!

とか、心にもないこと思っちゃうんですよね~。

1年の大半を、この地獄の国の地獄の住人と接しているわけですから、たまの休暇くらい、自分の言語にひたったっていいじゃないですか、ねぇ?


あー今日もかなり日本気分に浸ったな~。
いすに座りっぱなしで腰痛い・・・。
無駄にイタリアにいて、無駄にイタリアからブログを書いているサンベネデットはこれまた無駄にブログランキングに参加しとりますよ~。クリックおねがいしまーす!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

11件のコメント

[C678] わーい!いっちばぁーーん

ふふふ、一番ゲットしちゃったぜい。
えっと、それは多分あるとき身体に来ちゃうかもよ。
私もね一時期かるーーい引きこもりで、ダンナがどっかに行こうって言っても、本当に一歩も家から出たくなかった。
毎日行く近所のスーパー以外(それも歩いて5分の距離を車で行く私)一歩も外に出ない。って生活を3年ぐらいしてたらね、太った上に体力がなくなったのか、夏外に出ると気分が悪くなっちゃったりするようになったの。
今はフィットネスと腰痛のリハビリに行き始めて毎日何らかの形で外に出るようになったけど、一度身体についた肉は落ちないし、なんかねぇ引きこもってると自分中心の考えになるなぁ~って最近ちょっと思いますです。
でも引きこもるのは好きだv-238わん。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C679] ひきこもり症候群?

そーかー面倒くさいのは引き篭もりの兆候なんだね。
私なんか、休みだったりすると玄関まで一回も行かない。
なんて普通ですから。フロ入るのも面倒臭せぇ・・・^^;
自室から出るときは、トイレだけ・・・とか。
食べ物があれば、全然平気だなぁ。自室お篭り。。。。
それはキケンなんですね。妖しい、もとい
怪しい人なんですねぇぇ~キェーー
中途半端なコンセプトぢゃなくて
胸を張って政府公認ニート君と名乗るために
日々精進します!うははは。←アホ^^;
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

[C680] 外は恐ろしいよ

人との触れ合い。間合い。
今晩、私は接待のような会食予定。

募る面倒くささと不安。
今からでも、病気になりそうだ。

しかし、自主的に外にでないのを、友達が旦那のセイにするとは…。
価値観が違うんだね~~。

そんなに嫁は旦那の、都合を聞き入れるようなものかいな?
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : めぼそ
  • URL
  • 編集

[C681] 今回はコメ4狙ってみた

うち、エロコメあんまり来ないよ~。
あれだけ内容にシモネタ多いのに(笑)。
ベネデットさん、楽天に引越しします?

チマチマお小遣い稼ぎ、協力したいのですが、
海外旅行保険なんて入ったことないし、
イタリア在住者に、国内格安航空券と言われても・・・。
もっと「おっ」っていうようなもの、お願いします。

私も、引き篭もり大好きです。
仕事で出てる以外は、ほぼ全時間引き篭もってますよ~。
今更街中ブラブラなんて、全然おもしろくないし。
仕事もホントは行きたくないぐらい。
始めると楽しいのですが、それまでがね~、ほんとにめんどくさい。
誰か私にグータラさせてくれる人、いませんか~。
あ、ジーノはパスね。なんだか引きずり回されそうだから。

[C683] がっちゃんさ~ん!

そうですか~あとで、来ますかこれ。
仕事があるからまだ、完全に引篭もりってわけはないんですけど、これで、仕事なくなったら相当やばいと思われます。
がっちゃんさんも、引篭もり???うそ!まじですか?なんか、それは意外だったな~。外にでて精力的に活動しているイメージがあったから・・・ってお会いしたこともないのに、いろいろ勝手に想像してます、あははは。

イタリアにいると、多かれ少なかれ引篭もりがちになるとおもわれます・・・残念ながら。だって、フィレンツェなんか毎日いってるし、娯楽もないし、唯一の娯楽といえば、ネットです。ボローニャとかも微妙な距離であるし、夏がくれば、じゃんじゃん海に行きたいのですけどね~。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C684] こいさ~ん!

お久しぶりでござ~い。
引篭もりになりたかったら、イタリアにきてくださーい!自然と外にでたくなくなりますし、唯一の娯楽がネットときちゃ、そりゃ、家にいるしかないっすよ。

わしなんか、日本にいたときは結構遠出していたよ。対角にある妹の部屋にね・・・。今はあーた、椅子と尻が縫い付けてある感じです。
ワシの場合これ以上精進してしまうと、ニートの向こう側にいってしまいそうなので、やめておきます。

こいさん、日本のうまいもんいっぱいくってんだろうな~。うらやまし~。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C685] めぼそさ~ん!

あはははは!いいでしょ、都合よくさ、夫のせいだと思われてるからさ~。とばっちりくっちゃって、サンタンジェロかわいそ~。うきゃきゃきゃ!
ほんと、この辺は、笑っちゃうよね。考え方がまるっきり違うからね。

めぼそさんはさ~、意外に外にでるよね~。でさ~、意外に友人も結構いるよね。ほんっとにごめん、意外なんだよね~。

でもさ、めぼそさんの場合は変な気使ったりしなくちゃいけないな~とかそういう胃がキリキリ系じゃない。ワシのような、うっわー、面倒臭~!っって、デローンっと横たわって腕を三角にして頭支えて、もう一方の手でズボンの中に手突っ込んで尻、掻いてるとかじゃないじゃん?ワシの場合完全に怠慢です。
うっはっはっはっは~

なんか、そんな緊張する席にめぼそさんがいくのが、ちょっと、笑えてしまう・・・。

>そんなに嫁は旦那の、都合を聞き入れるようなものかいな?

はい、南イタリアの女はずいぶんと聞き分けが良いようです。今ではだいぶ変わってきてるみたいだけど。うちの姑なんかは一人で外出とかめったにしないです。日本じゃ考えられないですよね。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C686] MAU@ちーん!

はい、はい、4番おめでとう。

楽天ブログだけは嫌だ!
あれは、ほんとにひどいよ。見切り発車させすぎでしょ~。しっかし、改善もされないのもすごいよね。

あはははは~!腹いたい~腹いたい~!MAU@ちんには関係ないけど、健全な日本のみなさんが、私の素敵なブログをみてさ~、一丁、イタリアとやらに行ってみっかな~、とかって思ったときにワシのブログから楽天海外旅行保険に入ってもらうの!!国内旅行・・・。あれ、クリックしてね。ぶふ。くりっくよろしく!

いまさら町中ぶらぶら、おもしろくもなんっともないよな~。っつーか、どこ見ろっていうんだろう。どーせ、こっちがジロジロみられておわりなんだからさ~。
グータラね~。わしなんか、働きながら、一生懸命グータラしてるわけよー。あ、それはMAU@ちんもか。グータラするのも楽じゃないやね~。ジーノさ~、あいつでっかい家に一人ですんでていいよ~。ジーノははっきり言ってウザイよ。ものすごい嫉妬だし。あれ、そのうち、嫉妬で殺人でもするんじゃねーか。

  • 2009-03-19
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C688] さっそく

さっそく王国探検すごろく、登録したよ~。
って、まだ開催されてないじゃ~ん。
毎日来て、クリックしますわ~。
とにかく出てるアイコン、全部クリックすればいいのね。
ワンクリックで1円ぐらい? 一週間で7円・・・。
めんどくせぇお小遣い稼ぎだなぁ・・・。

楽天ブログ「だけ」はイヤって・・・。
そこまで言うか!?

[C689] MAU@ちーん!

おおおーサンキュ~!
すごろくのはね、アクセストレードのだから1円からポイントに交換できていいのだよね~。でもね、あの、国内旅行のは同じ人だけが何度もクリックしても、全部はお金くれないらしいよ・・・。いやー,でも本当にありがとよ~。
これでさ、ユナイテッドのマイルがたまるよ~。助かった~。今年の8月でさ、有効期限がきれるんで、どうしようかな~とおもってたら、日本にはこういう気のきいたサイトがあるのよね~。

すごろく登録していただいたおかげで50円もうかりました~。50円ってイタリアでは馬鹿にできない額だよな~。

わしも早くあれやってみたいのだけど、まだはじまってないんだよね。

このポイントサイトについては、また、ブログで詳しくかいてみるだすよ~。
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C706] マイルかぁ・・

ユナイテッド無期限だから入ったのに
勝手にシステム変更しやがってe-262
ワタシもセコセコと母の通販をWebに切り替えて
マイル切れを阻止しますたi-231i-203
こーゆーことってユーザーに何の断りも無く
猶予も与えず切り替えるんじゃねぇi-192すよ。

うーーん・・・海外も10年も住めば出歩きたくなくなるのかな・・・
旅行と居住はちがうもんねぇ。。。
今日は頑張ってホームセンターまで行きましたよ。
バイクで。。。万歩計着けたら毎日100歩も
歩いてないんぢゃないだろか。。。

美味いもの、食ってませんぜv-395
日曜は、クレープかレンジでチン♪ケーキか
今から粉こねる気力が湧けば・・・ガレットか。
を食す予定ではあるのですが
そんなみみっちい食いモン指してるんぢゃ
ないよねぇ~?e-244
来週は花見で船乗る予定、だから花見弁当。。。
って、どんなコメ欄なんですか^^;すいません。
ワタシもラクテンブログは反対です。
記入者の削除・編集権利をまもれーーー!!
  • 2009-03-29
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/166-e68a5244
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
