Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C660] どうでもいい度

どうでもいい度が高くなる・・・?
いや、最初から高いですから!!
そんなん心配しなくても。
私はベネデットさんとこに辿り着くまでは
真面目にイタリアのこと書いてましたから!!
あなたとは違うんです!! ( 前首相風にお読みください )

上のエロコメ・・・またしばらく残しとくのかな~。
セックヌって何やねん・・・。

って、私も本文に関係ないコメントしてるね~。
金玉さん、食べたことないです。

[C662] ・・勇気。

日本でもナマコとか。食べようとする根性がすばらしいですよね。
キノコの類やフグなどにいたっては、命がけですし。 えらいなぁ、昔の人。

欧州の虫入りチーズもびっくりしましたが。ソコまでしてたんぱく質を補充せねばならんのか・・と。

ついでに私も関係ないコメント。
オパーイとかカムヒアとか、今のコメントっておもしろいんですねぇ。しかも投稿者さん、ぷるりんさんって。
ちょっとカワイイかも、オパーイ(笑
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : えりえり
  • URL
  • 編集

[C663] MAU@ち~ん!

あ~、あ~、あ~そこつっこんでいただいて、いや~ホントありがとうごぜーます。
どうでもいい度は前からどうでもいかったよね、このブログ、うはははは~。すっかり忘れちゃってたよ。てか、MAU@ちん、傍線以下しか読んでねえのか?本文も読んでくれよ~。
あ~あ~エロコメは明日にでもまた消しておくぜ~。あれさ、拒否にすんと残しておかなくちゃいけねえの。おかしいでしょ。削除するのが一番いいね~。ってか、意外にもMAU@ちんのとこにはエロコメこないよね。削除をこまめにしてるのか。MAU@ちんに限ってね~。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C664] えりえりさ~ん!

おお~お久しぶりでございます!
虫入りチーズですか?すっごいですね。本当にたんぱく質とりすぎですよね~。
そうですよね、ナマコのことすっかりわすれておりましたけど、そんな食物がありましたっけね。あれは、尋常じゃない勇気が必要ですよね。私だったら、第一人者にはならないけども、夫が第一人者になると希望したのなら、ぜひ第一人者になるのを暖かく見守っていたことでしょう。
で、うまかったら、私も食う。
だいぶ、イタ化が進んできました。
エ、エ、エロコメは明日にでもけしますよーん。ネット用語って結構かわいいんですよね。私も日常で使いそうになりますが、必死でこらえています~。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C665] へぇえええええ~

びっくりよん。エロコメって残しておかなくちゃいけないの?
へんなのぉーーーー
私のところは滅多に入らないけれど、やっぱり出張でしばらく開けたりすると入るのよ。あれって家と同じで、空き家になると家って荒れるでしょう?
だから、エロコメするやつらってそういうのをかぎつけるのかと・・・
それにしても、えりえりさんが、エロコメにさらに突っ込みを入れるところといい、サンタンジェロさんのところの読者はみんな太っ腹だねぇ~
あと、食ってさ文化だと思うのね。虫を食べる国とかあるじゃない。正直私はちょっとムリって思うけれど、それをキモチワルーーーイっていっちゃうことは相手の文化を否定するような気がして言えないんだなぁ~。
イタリア人にとってのツバメの巣は、日本人にとっての、カタツムリでしょうか、それともカエル料理?
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C666] フリーダム

がっちゃんさん。
ここのコメ欄、フリーダムですから!!
って、管理人でもない私が言うなって?
この際、管理人2号として、ベネデットさんに
認めていただきましょう!!
う~ん、でも時々思うのが、私がコメ1で
わけわかんねぇコメントつけてるから、
続く人がコメント書きづらいのではないか、と・・・。
ベネデットさん、私を出入り禁止にしてください!!
MAU@は、ここのコタツでぬくぬくってのに
慣れてしまって困ってます。
えりえりさんとは電話でちょっとだけお話しましたけど、
可憐な感じのかたですよ~。
エロコメにツッコミ入れるタイプだとは・・・!!

[C668] がっちゃんさ~ん!

ご無沙汰してもうしわけありません。
コンピューターが死んでしまったのです・・・。

FC2のブログでエロコメを拒否にするとのこってしまうんです・・・。
もうひとつエロコメが入ったので、やっぱ削除にしようかな・・・。ここは乙女のブログなのにどういう輩なんでしょうかね~。
人が何を食べようとぜんぜんかまいませんが、自分が食べるとなるとやっぱり、遠慮させていただくこともあります。カタツムリは苦手です。サンタンジェロはこんなうまいもんほかにないとかってがつがつたべてますけど、一応毎回ためしてみますが、やっぱり、無理なんです。ただね、カタツムリを食べている人間を批判したりするのは違うと思います。ま、それぞれ好みがちがいますからね。
  • 2009-03-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C669] MAU@ち~ん!

もうしわけありませんが、コメント大変おくれおりいます。うへへ。
コンピュータがとうとう死んでしまいまして、新しいのを購入しました。

はい、MAU@ちん出入り禁止ね~・・・・、う、わ、ワシにはできんよそんなこと・・・。数少ないイタリアアホ仲間・・・、MAU@ちんがいるからアホがまだ存在してられるんだからさ~。

今度は親子でプレイというコメがきちまったから、やっぱ削除しよう~。やっぱ、局部の名称とか記事内に入れるとすごいね、エロコメがさ。MAU@ちんも地道にけしてるんだね。

じゃ、ワシもがんばって削除しておくか~。
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : sanbenedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/164-ac758ebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食の歴史は先人の勇気

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
まあね~、普通の鳥の普通~の巣を食ってるんじゃないんだよ~とかってサンタンジェロを諭していたりする私ですけれど、ははは、ツバメの巣を食べるという話を小学校くらいの時に聞いたときは、私も普っ通~に普通のツバメの巣を想像してましたけどね。




200px-Swallows_nest.jpg
「へ~、中国人ってこんなうんこみたいなもん食うのか~、すごいな~。」


ただ私の偉いところは、ちゃんとツバメの巣を想像しているところなんざますよ。サンタンジェロの場合は一般的に「巣」といったら・・・






nest.jpg

一般的な巣の形状を思い浮かべているわけですな。
その辺がね~まだサンタンジェロはボケるにしても詰めが甘いというかね~。






ま~、中国人、イタリア人じゃなくったって、びっくりするようなもんを食ってらっしゃいます。

だいたい、ツバメの巣を食ってみようと思った第一人者ってのが間違いなくいるってのが、すごいですよね。ツバメの巣を一番初めに食したのが中国人か、タイ人かベトナム人か知りませんが、いやー尊敬しちゃいます。


中国人の食に関する探究心ってのは、並大抵のもんじゃあないですね。

「食ってみようかな?」
と思えるところがすごいですね。

たとえば、海の生き物って食べられるってしらなかったら、なかなかグロイのがおおいですよね。サザエなんかもんすっごおいしいけど、まず、ほじくり出すっていう行為がすごいじゃないですか。穿り出して、出てきたのが、あの緑色のデローンですよ。あれは、食べられるってしらなかったらちょっと、躊躇してしまいますよ。

ま~世の中ね、勇気ある人がいっぱいいるんですよね。

この前、サンタンジェロに牛だか豚だかの金玉さんを食べさせられたのですが、これが、なかなかどうしてコリコリしてて旨いんです。うーん、焼き鳥食べたくなってしまいました。軟骨たべたいな~。


どんどん、どんどん容赦なくどうでもいい度が高くなるこのブログ・・・ぼちぼち続けさせていただきます。どうしょもないくせに、ブログランキングにも参加させていただいちゃってますので、ぽちっとしといてくださいまし~。
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C660] どうでもいい度

どうでもいい度が高くなる・・・?
いや、最初から高いですから!!
そんなん心配しなくても。
私はベネデットさんとこに辿り着くまでは
真面目にイタリアのこと書いてましたから!!
あなたとは違うんです!! ( 前首相風にお読みください )

上のエロコメ・・・またしばらく残しとくのかな~。
セックヌって何やねん・・・。

って、私も本文に関係ないコメントしてるね~。
金玉さん、食べたことないです。

[C662] ・・勇気。

日本でもナマコとか。食べようとする根性がすばらしいですよね。
キノコの類やフグなどにいたっては、命がけですし。 えらいなぁ、昔の人。

欧州の虫入りチーズもびっくりしましたが。ソコまでしてたんぱく質を補充せねばならんのか・・と。

ついでに私も関係ないコメント。
オパーイとかカムヒアとか、今のコメントっておもしろいんですねぇ。しかも投稿者さん、ぷるりんさんって。
ちょっとカワイイかも、オパーイ(笑
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : えりえり
  • URL
  • 編集

[C663] MAU@ち~ん!

あ~、あ~、あ~そこつっこんでいただいて、いや~ホントありがとうごぜーます。
どうでもいい度は前からどうでもいかったよね、このブログ、うはははは~。すっかり忘れちゃってたよ。てか、MAU@ちん、傍線以下しか読んでねえのか?本文も読んでくれよ~。
あ~あ~エロコメは明日にでもまた消しておくぜ~。あれさ、拒否にすんと残しておかなくちゃいけねえの。おかしいでしょ。削除するのが一番いいね~。ってか、意外にもMAU@ちんのとこにはエロコメこないよね。削除をこまめにしてるのか。MAU@ちんに限ってね~。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C664] えりえりさ~ん!

おお~お久しぶりでございます!
虫入りチーズですか?すっごいですね。本当にたんぱく質とりすぎですよね~。
そうですよね、ナマコのことすっかりわすれておりましたけど、そんな食物がありましたっけね。あれは、尋常じゃない勇気が必要ですよね。私だったら、第一人者にはならないけども、夫が第一人者になると希望したのなら、ぜひ第一人者になるのを暖かく見守っていたことでしょう。
で、うまかったら、私も食う。
だいぶ、イタ化が進んできました。
エ、エ、エロコメは明日にでもけしますよーん。ネット用語って結構かわいいんですよね。私も日常で使いそうになりますが、必死でこらえています~。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C665] へぇえええええ~

びっくりよん。エロコメって残しておかなくちゃいけないの?
へんなのぉーーーー
私のところは滅多に入らないけれど、やっぱり出張でしばらく開けたりすると入るのよ。あれって家と同じで、空き家になると家って荒れるでしょう?
だから、エロコメするやつらってそういうのをかぎつけるのかと・・・
それにしても、えりえりさんが、エロコメにさらに突っ込みを入れるところといい、サンタンジェロさんのところの読者はみんな太っ腹だねぇ~
あと、食ってさ文化だと思うのね。虫を食べる国とかあるじゃない。正直私はちょっとムリって思うけれど、それをキモチワルーーーイっていっちゃうことは相手の文化を否定するような気がして言えないんだなぁ~。
イタリア人にとってのツバメの巣は、日本人にとっての、カタツムリでしょうか、それともカエル料理?
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C666] フリーダム

がっちゃんさん。
ここのコメ欄、フリーダムですから!!
って、管理人でもない私が言うなって?
この際、管理人2号として、ベネデットさんに
認めていただきましょう!!
う~ん、でも時々思うのが、私がコメ1で
わけわかんねぇコメントつけてるから、
続く人がコメント書きづらいのではないか、と・・・。
ベネデットさん、私を出入り禁止にしてください!!
MAU@は、ここのコタツでぬくぬくってのに
慣れてしまって困ってます。
えりえりさんとは電話でちょっとだけお話しましたけど、
可憐な感じのかたですよ~。
エロコメにツッコミ入れるタイプだとは・・・!!

[C668] がっちゃんさ~ん!

ご無沙汰してもうしわけありません。
コンピューターが死んでしまったのです・・・。

FC2のブログでエロコメを拒否にするとのこってしまうんです・・・。
もうひとつエロコメが入ったので、やっぱ削除にしようかな・・・。ここは乙女のブログなのにどういう輩なんでしょうかね~。
人が何を食べようとぜんぜんかまいませんが、自分が食べるとなるとやっぱり、遠慮させていただくこともあります。カタツムリは苦手です。サンタンジェロはこんなうまいもんほかにないとかってがつがつたべてますけど、一応毎回ためしてみますが、やっぱり、無理なんです。ただね、カタツムリを食べている人間を批判したりするのは違うと思います。ま、それぞれ好みがちがいますからね。
  • 2009-03-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C669] MAU@ち~ん!

もうしわけありませんが、コメント大変おくれおりいます。うへへ。
コンピュータがとうとう死んでしまいまして、新しいのを購入しました。

はい、MAU@ちん出入り禁止ね~・・・・、う、わ、ワシにはできんよそんなこと・・・。数少ないイタリアアホ仲間・・・、MAU@ちんがいるからアホがまだ存在してられるんだからさ~。

今度は親子でプレイというコメがきちまったから、やっぱ削除しよう~。やっぱ、局部の名称とか記事内に入れるとすごいね、エロコメがさ。MAU@ちんも地道にけしてるんだね。

じゃ、ワシもがんばって削除しておくか~。
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : sanbenedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/164-ac758ebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
