Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C638] サンベネデットは、やればできる子

今日更新の約束守ったね~。
よしよし。い~子い~子。

で、半身不随の先生ですがね、初回から気になってたんですよ。
そんな先生、教習所で働かせていいのか、と。
日本だったら、適性云々で、問題になるのでは。
イタリアは、国民性として、障害者に優しいと思うのですが、
こういう命を預かる仕事は、もう少し考えなくては
いけないのではないか・・・。
( 障害者に優しいとはいえ、家や道路は、
全然バリアフリーじゃないしね~。)
まぁ、最初に半クラも教えてくれない先生なんて
障害者云々以前の問題だと思いま~す。
私の先生は教えてくれたよ~。
この先生に当たったベネデットさん、運が悪かったとしか
言いようがありません。
ご愁傷様でした。

[C639] MAU@ち~ん!

あははは!がんばって、約束守ったよ~ん。

そうなのよ、よくこの先生がこんな学校経営できるな~と思ったわさ。しっかも、半クラなんて全然おしえてくんね~し。
左足を引きずって歩くし、左腕は上がらないみたいだし、本当に不安だったよ。ピアノピアノってピアノピアノクラッチあげて、アクセル吹かすの難しいぜ。わしだってさ、最初から半クラ教えてくれてたら、あんなに苦労しなかったのにさ~。
やっぱ、ワシ運悪かったんですかね~。イタリアってこんなもんなのかな~と思ってました。でも、どうも違うようで・・・。あははは。
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C641] そりゃひどい~

ピアノピアーノで分かったら苦労せんわいってかんじやね~日本人の友達の電話レッスンの方が有益って!イタリア人、ほんま適当・・・
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : にし
  • URL
  • 編集

[C652] Re: そりゃひどい~

ごめん、ごめん、今日まで、コメントに気がつかなかったよ~。ごめんよー!
そうっしょ、もんすごい適当でしょ?
びっくりしちゃうよ、本当に。
夏休みになったら遊びにおいで~、一緒に海にでもいこうや!
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/161-189ca4d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そんなの聞いてないし~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
なんとなく、車をうまく出発させられるようになったけれど、まだエンストすることもよくあります。そこで、日本の車好きと思われる友人に電話で車の運転の仕方を聞いてみることにしました。

「車がどうしてもエンストするんだけど、どうにかならないかね~」
「今はATに乗ってるから私もわすれちゃったけど、半クラにしてアクセル踏むんだったような・・・」
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
「!!は、半クラって何???」
「え!半クラ習ってないの?」
「クラッチをゆっくりゆっくり離すって習ったけど・・・。」
「だいたい半分くらいまでクラッチあげると車が自然に前にでていくポイントがあるんだよ」
「え~そんなの今日はじめてきいたよ・・・」
(  ̄Д ̄)

ちくしょ~、またイタリア人の適当さにやられてる?
半クラだってよ。何がピアノピアノじゃ!メタ!メタ フリツィオーネと言えっちゅーんじゃ。アホが!


その夜またいつものようにUNIEUROの駐車場で運転の練習をしました。その半クラとやらをためしてみた。

おおおおおおおお!すっげー!半クラポイント発見したぜ。
あ~ここで、アクセル踏むのな。
ほらね、ちゃんと説明受けてればね、ちゃんとできんのよ。

サンタンジェロも感心した様子。
「ほほ~う、出発時にエンストしなくなったな」

ははははは、見たか、この野郎。( `ー´)
今までがおかしかったわっけ。だってさ~、だっれも説明ちゃんとしてくれなかったじゃんよ。日本人の友達に電話で車の出発のさせ方習ったっつー

それで、何日かこんな風にしてサンタンジェロと駐車場で練習しました。

また、教習所で講習をうける日がやってきました。
先生と私車に乗り込みます。今日も相変わらず、あの左半身不随の先生です。

「君、車の練習してきたんだろうね?」
「ええ、ええ、夫と駐車場で何回か練習しました~」
「あ、そう。じゃ、出発。」

エンジンを始動させ、いよいよ第一歩!
車が走り出しました。

おおおお~初公道おめでとう~!
車は順調に3速で走っております。

し、信号です。
し、信号だ。

先生「はい、ガスやめてー」

おお。

先生「ブレーキ!ピアノピアノ!」

またピアノピアノかよ!
ブブブブブレーキ。
ウワワワワ
クラッチクラッチクラッチ。

2速に入れて、

先生「ブレーキ!」

うわー!とりゃー!
ガックン。

先生「だから、ブレーキかけるときピアノピアノ!」

だって、あんた今でっかい声でブレーキ!っていったじゃないさ~。

「前の車にもっと近づいて止まって~。」

「え、いいじゃないですか、このくらい離れてても」

「だめだ、前の車のナンバーが隠れるくらいちかづいて~」

え~そんなにちかづくのかよ。

青になりました。出発だ!
半クラ、アクセルうりゃあ!

プスプスプスプス
エンスト
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よりにもよって、こんな交通量の結構ある交差点で・・・クッ。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

「1速に入れてないからとまっちゃうんだよ~。早く鍵回しなおして!」
「え~、お、おう!すぐに!」

なんとか、交差点脱出。
しっかし、あせった。交差点でエンストとは焦るじゃねえか。

3速でまた、はしっています。

「ちょっと君、リラーックスリラーックス。」

リラーックスって、リラーックスできるわけねーだろ!

「ちょっと君ね、ハンドルをがっちり握りすぎ。」

・・・・ったく、イチイチうるせーな。こっちは一度にいろんなことかんがえなくちゃいけなくて忙しいの!ハンドルの握り方くらい今日のところは勘弁してよ。

しばらくすると、先生が体当たりしてきた。

「痛~、ちょっと何すんですか」

「今、道路に大きい穴があっただろ」

「え、ありましたか」

「あったの!ああいうのは除けなくちゃだめ!」

え~、道路の穴までみてなくちゃいけねーのかよ。
先生の右の腕で、私のハンドルで左に少しよけさせたらしいのですが、何しろ左半身が麻痺してますから、体を大きく左に傾けないと右手がハンドルに届かないらしい・・・。
それで、体当たりね・・・


車の操作自体は、大分なれてきたようですがね、公道を他の車と一緒に走るってのは、なかなか難しいもんですね~。

今日もご訪問いただきありがとうございます!ランキングクリックもよろしくおねがいしま~す!


スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

4件のコメント

[C638] サンベネデットは、やればできる子

今日更新の約束守ったね~。
よしよし。い~子い~子。

で、半身不随の先生ですがね、初回から気になってたんですよ。
そんな先生、教習所で働かせていいのか、と。
日本だったら、適性云々で、問題になるのでは。
イタリアは、国民性として、障害者に優しいと思うのですが、
こういう命を預かる仕事は、もう少し考えなくては
いけないのではないか・・・。
( 障害者に優しいとはいえ、家や道路は、
全然バリアフリーじゃないしね~。)
まぁ、最初に半クラも教えてくれない先生なんて
障害者云々以前の問題だと思いま~す。
私の先生は教えてくれたよ~。
この先生に当たったベネデットさん、運が悪かったとしか
言いようがありません。
ご愁傷様でした。

[C639] MAU@ち~ん!

あははは!がんばって、約束守ったよ~ん。

そうなのよ、よくこの先生がこんな学校経営できるな~と思ったわさ。しっかも、半クラなんて全然おしえてくんね~し。
左足を引きずって歩くし、左腕は上がらないみたいだし、本当に不安だったよ。ピアノピアノってピアノピアノクラッチあげて、アクセル吹かすの難しいぜ。わしだってさ、最初から半クラ教えてくれてたら、あんなに苦労しなかったのにさ~。
やっぱ、ワシ運悪かったんですかね~。イタリアってこんなもんなのかな~と思ってました。でも、どうも違うようで・・・。あははは。
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C641] そりゃひどい~

ピアノピアーノで分かったら苦労せんわいってかんじやね~日本人の友達の電話レッスンの方が有益って!イタリア人、ほんま適当・・・
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : にし
  • URL
  • 編集

[C652] Re: そりゃひどい~

ごめん、ごめん、今日まで、コメントに気がつかなかったよ~。ごめんよー!
そうっしょ、もんすごい適当でしょ?
びっくりしちゃうよ、本当に。
夏休みになったら遊びにおいで~、一緒に海にでもいこうや!
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/161-189ca4d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
