Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C622] よしっ1番取った!

v-207いや~前回のコメは失礼しました。
もう、Mさんの所為でHN変えなくちゃ
ならなくて~(嘘e-263)
あははは、読んでる限りでは着実な
進歩ではないですかi-234
たった1日の出来事にしては、すごいすごい!!
これで考えると日本の教習所は甘やかしすぎe-281やね。
至れり尽くせり、つーか。

路上の時、センターラインから離れよう
離れようとした運転で、教官の側は
街路樹の枝にサリサリ擦って、怒られました。
だって・・・・教習場所、トラック大量通行道路なんだもん。
対向車がトラックとかフルトレーラー・・・
気分はもうe-447シヌ、っすよ。
“向こうはプロだから避けてくれます”
至言だったわ・・・・その癖は抜けず
欧州で助手席のミラー三回くらい当てたわe-329
ハジッコって分かりにくいんだもん。

いよいよ、次は雪辱戦?!?!
ワクワク♪早く早く♪
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

[C623] サンタンジェロかわいそうに・・・

愛する妻のためとはいえ、清水の舞台から
飛び降りたと思いますよ~彼は。
日本は、仮免取っても自分で練習できませんよね~。
その点イタリアは、okだから、このときばかりは
サンタンジェロも「日本のシステムがうらやますぃ~」
と思ったに違いありません。

ところでちょっとお尋ねします。
私、昨日電車に乗ってて、ベネデットさんを
髣髴とさせるような駅を通り過ぎたんですけど、
もしかしてあそこに住んでます?
「これはもしや、ヤツが住む町では?」
と思ったんですが・・・。
煙たなびくようなところで、教習所があるようには
思えなかったので、「いや、これは違う」と
すぐに否定しましたけど・・・。
「そんなイナカじゃねーよ」と言うのなら、
このコメ、無視してくださ~い。
ちょっと気になったので、書いてみただけです。

>こいさ~ん

「こい」も「いと」も同じような語感やから
私もコメントの返事書くとき、まちがえそうになるよ~。

[C624] チッチッチ

語感で選んだらアカンよ~。
いとさんは“いとおしい”からいとさん。
こいさんは、小さいいとさん、こいとさんからこいさん。。。
因みに呼びかけは“さん”よく言う“はん”は敬称♪
なんですよね~以外に深いねぇ大阪弁。
イタリア語よりはずーっと簡単っしょ♪(笑)

ところで、仮免練習中で補助付なら
路上出てもエエんちゃうかったけ?
ワタクシももう幾星霜彼方のことなので
覚えてませんが・・・
なんか車の前後に札貼って走る車を見た
記憶が。ウチのオヤジには断固拒否されました
のでサンタアンジェロさんはとても良い夫ですよね!!

でも、サンベネデットさん・・・
運転練習は駐車場で!てのは定番ですかね?
私は、コンクリの車止めを3個くらい
ブチ壊した事があります・・・v-12
だって・・・タイヤ当たったくらいで
壊れるんだもん~v-66
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

[C625] おお、懐かしい

私もこっちで苦労して免許とりましたよ!時間もお金もかけたわりには、すっかりペーパーですが。。自動車学校の教官が嫌らしいヤツでやたらさわってきたり、、外国人クラスでいっつもチンプンカンプンな質問で授業をストップさせるエクアドル一家(夫婦プラス子供)とか、いい思いでです。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : Cipolla
  • URL
  • 編集

[C626] こいさ~ん!

っんも~、まぎらわすぃ~わねぇ。
いとさんか~い。

車の運転っておっそろしいもんなんですね~。
日本のはぬるま湯教育っすわ。
イタリアは熱湯拷問教育ですので、涙を忍んで、歯を食いしばって練習するだす。
日本のダンプカーって恐ろしい身なりをしていますよね。なんか、コンパクトなんだかそうでないんdか、迫力だけはありますな。

ヨーロッパで運転とかしたことあるんですか?すっげー尊敬する~。んじゃあ、車の運転がすき、嫌い、どちらでもないときかれたら、好きにあてはまるっつーこってすね。いやー、イタリアのギリギリ教育では、好きか嫌いにしかわかれないっすね。うちの母親なんかはどちらでもないに当てはまるようです。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C627] 貧乏4級さ~ん!

死にだぐね~と思ったに違いないです・・・。ビビリ野郎がよ~。ったく。節約するためには誰かの命を犠牲にしなきゃならんことがあんの~!

あ~わかった、おもいっきりそのままの名前の駅ね。わしも去年ボローニャに1週間通わなくちゃいけなかったときよくみていただよ。
あっそこじゃねーよ~。あそこは山のなかじゃん。うちはあそこまでひどくねーよ。住宅街って感じのところよ。
名前の由来なんだけど、ブログ始めるときに名前なんにしよっかな~と思ったらさ、目の前にサンベネデットの水があったんで、それにきめちゃいました。それきめちゃったら、トントン拍子に夫の名前もきまってね~。いやー縁起がいい名前にしておいてえがったよ~。トントン拍子でさ~。

あー、アレッツォまで行ったからか~。なんか結構身軽よね、MAU@ちん。わしなんて、最近PCに貼り付いてるよ。・・・最近ってのはうそか。


  • 2009-02-05
  • 投稿者 : 変態7級より
  • URL
  • 編集

[C628] こいさ~ん!

ちっともいい夫じゃねえっすよ。
俺様の命を削って、車の練習おしえてやってるんだぜ。っていう態度で教えてもらうとこっちもクサクサトゲトゲしてきますよっ。

うちの母も駐車場で練習してました~。
だって、いきなり路上なんて、おっとろしくてムリムリ。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C629] Cipollaさ~ん!

お久しぶりです~。
Cipollaさんもイタリアでとったのですか?仲間ですね~。
そうそうそう、あの講習も面子がすごかったっすよ。ま~高級ジンガリが1/3しめてました。しっかし、日本人の理解力ってすげーなぁ~。と自分で自分に関心してしまうほど、イタリア人、ロシアじん、ジンガリの理解力の乏しさに唖然としてしまったもんですよ。で、スピードに対する車間距離の計算なんか、モンすごい時間がかかる。%の意味と掛け算がわからんらしかった。
俺達日本人って、勤勉っすよね~。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C630] ですよね~

ベネデットさんが、そんなヒネリのない名前
つけるわけがないですよね~。
私が「ボローニャ」ってつけるのと、一緒ですからね~。
センスのかけらもありゃしない。
(ここの読者さんに「ボローニャ」という名前の人が
いないことを願い)
そこに「San benedetto」があったから・・・。
「そこに山があるから」的な気骨を感じます。
私のメールアドレスも、
「そこにタバコがあったから」的につけました~。

MAU@貧乏4級、ベネデットさん変態7級、こいさんお喋り7級・・・。
絶対みんな有段者だと思うんですけど・・・。

[C631] なんか生き方まなんだ。

そうだよな。
人のセイにするって大事だよな。

生粋の昭和的日本人の私。なんか楽になったよ。


  • 2009-02-06
  • 投稿者 : めぼそ
  • URL
  • 編集

[C632] それは・・・

読んでいて先が思いやられますな。
実はアタクシ44910
よんよんきゅーとーと読みます。
つまり、一回も落ちずに路上教習に出たんです。
んがーーしかし、卒検で落ちた。
雨の日の試験は大変。
それにね、私が通ってた教習所は、目視以外に呼称っていってね、口で言わなくちゃいけなかったの。
例えば交差点で左折するとするでしょ。
そうすると、まず
「後方良し」
「左後方良し」
って言って左折のウインカー出して、
シフトダウンしながら車を左に寄せて、
曲がるときは、
「前方良し」
「右良し」
「左良し」
「横断歩道良し」
って言って曲がって、すぐにまたシフトアップするの。
それが雨だったりすると、ワイパーまでつけなくちゃいけてるし、本当に大変。
イタリアでの免許も大変だと思うけれど、イタリアはこの呼称ってしないみたいだからマシかも・・・
ってあるのかな?
私の知り合いはみんなしない。って言ってたけど・・・
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C633]

こんにちは、実は私は今(まだ)日本なのですが、日本なのに半泣きでMT車でがんばってます。
Sanbenedettoさんのおっしゃるとおり、以前、拍手のコメントで「夫婦で布団の取り合いになる」で拍手コメントさせていただいたとおもいます。
運転、めげないでがんばってください。
私はカーブ手前で減速するというシフトチェンジに手間取り、郊外のZonaIndustrialeで延々と四角に回っておりましたよ。夜中に。
堂々と「P」マーク貼って公道いってくださーい。
ちなみに私達のベルギー籍の車に「P」マークはってアジア人二人が公道を運転してるとかなりの確立で職質を受けます(苦笑)
そういうときは、パートナーがイタリア人がいいなぁ・・とすごく思います。
バタバタしてて、自分の日記は更新できませんが、免許日記たのしみにしてまーす。

[C634] MAU@ちーん!

おこらりちったからさ~、しぶしぶコメントの返事かくだすよ~。
今日は更新もするだすから、明日あたりみておいてな~。
ちょっと、そんなとってつけたような名前つけないって~。居所バレバレだしな。ワシがすんでるところは小さい町なんで、そんな名前にしたらすぐばれるし。ばれたところでなんてことはないんだけどさ。話しかけてくれるならともかく、後ろ指さされて、「アイツが、イタリアでがんばるぞ~を書いてるサンベネデットだって~コソコソ。とか嫌だよね~。
なかなかチャーミングな名前になったな。我ながら、なかなかのセンスだな。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C635] めぼそさ~ん!

え!人のせいにしてたワシ?
自分でも気がついてねーし。
まあね、成長したってことかしらね。食うか食われるからの毎日だからね。

めぼそさんが、イタリアに住んだら神経衰弱で大変なことになるぜ。ヘロヘロになること請け合いだあね。ってか、今年あたりイタリアに来たらどうなんだいっ!
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C636] がっちゃんさ~ん!

ええ、ええ。
わしあんなぶっつけ本番で習うようなやりかたでは、頭が混乱してしまいますわい。もうちょっと、説明してから練習させてくれればいいんですけどね。
「ほれ、やれ」
って感じなんでね~。

日本はこれまた違う意味で面倒くさいっすね。私の場合自主的に点呼してましたけど・・・ははは。
でも、義務となると話はちがってきますよね。イタリアで点呼が義務だったら先生のこと絞め殺しますね~。うふふ。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C637] Merloさーん!

はいはい、私も同じでございます。
正月にzona industrialeでグルグルしました~。
正月ってのは車の練習にもってこいですね~、とくに工場があつまっているようなところは人もいなければ、車も通らないですもんね~。たまに車がいると異常にびびりますけど~。

あやしい中国人が二人同じところをグルグルまわっている・・・あ、怪しい。と思われるのでしょうねえ。しかもなぜ、ベルギーナンバー?そりゃあ、あやしいわい。

お布団の助言本当に助かりました~!
コメントに御返事できなくてもうしわけありません。拍手のお礼ページがどうもうまく動かないのです・・・。

車の運転って辛いわ~。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/159-19d66d13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夫との練習も楽じゃねぇ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
のんきで狡猾なイタリア人たちがホイホイMT車を運転しているのをみてたときは、簡単そうにみえました。懐かしい・・・ただ見ていればよかったあの頃・・・。(-ω- )

今はどうしたことか、自分が運転席に座り、ハンドルを握り、足首から下の筋肉を酷使してエンジンをかけようと必死になっておりいます。
・・・。
人生の中でこんなに足首以下をつかったことがあったでしょうか。


険悪なムードで始まった、学校での初日の練習はやはり険悪におわったのでした。

「先生、すいませんけど、今日は30分で終わりたいと思います。」
 (`-ω-´)むぅ

「はぁ?」

「一度、夫と一緒に練習してまた学校で練習します。今日の残りの30分は次回ということにしてもらえますか?」

「・・・しょうがないね・・・。」

結局、車を出発させようという努力のみで終わった初日・・・。神経めっちゃつかれる・・・。車も出発させられないという屈辱・・・。イタリア人に負けとる・・・。こんなに疲れたの何年ぶりだろうか。

「おう、サンタンジェロ。エンジンかけるところまではうまくいったんだけどよ、車が前にでないんで、やっぱ、オメエの車で練習させてくれなきゃ、こりゃ2000ユーロくらい、車の運転だけで、かかっちゃうぜ、それで、いいのかよ、え?」 ( ノД`)シクシク…

「・・・くっ。2000ユーロ???車が前にでないって、先生はちゃんとおせえてくれなかったのかよ?え?」

「だって、なんかイライラしてんだもんよ~」
( ノД`)シクシク…

「2000ユーロかかるんじゃ、しかたねえな、しかたねえ。しかたねえ。」

「じゃあ、練習してもいいね?」

「しかたねえ。」

 "Ψ|`┏ω┓´|Ψ" イッヒッヒッ!
よかったぜ~。やっと教えてくれるってよ。なんか全然快諾ってのとは程遠いけど、まあ、しかたねえ。


夜の駐車場。
ここまではサンタンジェロが車を運転してきましたが、ここで席を交代します。
うん?
な!
なんだこりゃ!
低!

我が家の車はプジョー206普通の人がみれば普通の車高なんだろうけど、初心者のワシにはなんか視界がとっても悪うございます。

イメージとしては、ハンドルの間から見てる感じ。
実際にたぶんちがうけど、見えねえことにはかわりありません。
車の長さが全然見えない・・・。

まあ、しゃあない。これでいくぜ。
エンジンをかけて、出発。

クラッチピアーノピアーノのアクセルを20回くらいがんばってやっと、車が動いたー!
o( `∀´)oヤッ! \( `∀´)/ター!

「2速にいれろー!」

「2速にいれるってどうすんだ?」

「早くいれろ!」

「だから2速にどうやっていれるんだよ!ちょっと、ラジオ鬱陶しいな!もう!それ消して!」」

「クラッチクラッチ!早く~!!!」

「だから!どうやってやんだよ、ばかやろー!」

「クラッチを踏みながら、シフトを2にいれるんだよ!!!早く!」

え~~っと、クラッチってのは、この左足のなっ。これを踏んどいて~、シフトを2速に・・・2速はどっれかな~。

馬鹿野郎~~~!シフトを変えるのに見るんじゃね~!」

「だって、見なきゃわかんねーじゃん」

「体で覚える!」

じゃあ、車が止まってるときに、手順のほどをおしえておいてくれりゃあいいのによ・・・。段取りが悪いんだよ、イタリア人はよ~。


なんとか2速でグルグル駐車場をはしっております。3速に入れる決心がなかなか付かないので、ただ、グルグル回っております。

「早く~、3速にいれるの~」
「待て待て、今いれるから。」

「早く~」
・・・・っと、クラッチを踏んで、3速にいれる、今2速に入ってるから、斜め前に倒せばいいんだな。

とりゃあ!
ガクンガクンガクン!

「クラッチ離すとき、ピアノピアノ!」

またピアノピアノかよ!っったくよ!
ピアノピアノできるよな筋肉がねえのっ!
ヽ(# `Д´)ノ

「だけど、わかったかよ?車が楽になって、音がちがうだろ?サンベネデットわかるか、音の違い、え?どうなんだよ」
「そ、そうか?音なんか全然耳に入ってなかったぜ。 ケッ(`A´)y-' て、ていうか、あんまり話かけないでくれる!必要なこと以外は言わんでおいて!」

3速で軽快に走っております!うっほ~い!
車ってちょっと楽しいのかもな。

「はい、サンベネデット。車を減速して~」
ブ、ブレーキを使うっつーことだな。よっしゃ。

うりゃあ~。
ガックン。

「ピアノ~!!! シフトチェンジ!!!!!」
「ウワワワワ!」
ク、ク、ク、クラッチと、ブレーキと、シフトを3から2にいれんだから、斜め後ろに倒す。

ガクンガクンガクン!


車の運転ってどんだけのことを、一度に考えなきゃいけないんだろう・・・。イタリア人なんかさ、一度にいくつ物ことを考えられるような人間と違うのにさ~。やっぱ車の運転全然楽しくねぇ。
il||li _| ̄|○ il||li

異常な疲労を感じつつ、サンタンジェロの運転で帰路につきました。
その間5分間、ずーっと、自分の運転の逐一を説明し続けるサンタンジェロ・・・。鬱陶しい。ラジオを聴きながら窓枠に腕をかけて春風を感じるとか、そんなレベルにはまだほど遠いっての。


貴重なお時間を割いて、サンベネデットのくだらない記事を読んで下さる皆様!ブログランキングクリックもよろしくおねがいします~。
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

16件のコメント

[C622] よしっ1番取った!

v-207いや~前回のコメは失礼しました。
もう、Mさんの所為でHN変えなくちゃ
ならなくて~(嘘e-263)
あははは、読んでる限りでは着実な
進歩ではないですかi-234
たった1日の出来事にしては、すごいすごい!!
これで考えると日本の教習所は甘やかしすぎe-281やね。
至れり尽くせり、つーか。

路上の時、センターラインから離れよう
離れようとした運転で、教官の側は
街路樹の枝にサリサリ擦って、怒られました。
だって・・・・教習場所、トラック大量通行道路なんだもん。
対向車がトラックとかフルトレーラー・・・
気分はもうe-447シヌ、っすよ。
“向こうはプロだから避けてくれます”
至言だったわ・・・・その癖は抜けず
欧州で助手席のミラー三回くらい当てたわe-329
ハジッコって分かりにくいんだもん。

いよいよ、次は雪辱戦?!?!
ワクワク♪早く早く♪
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

[C623] サンタンジェロかわいそうに・・・

愛する妻のためとはいえ、清水の舞台から
飛び降りたと思いますよ~彼は。
日本は、仮免取っても自分で練習できませんよね~。
その点イタリアは、okだから、このときばかりは
サンタンジェロも「日本のシステムがうらやますぃ~」
と思ったに違いありません。

ところでちょっとお尋ねします。
私、昨日電車に乗ってて、ベネデットさんを
髣髴とさせるような駅を通り過ぎたんですけど、
もしかしてあそこに住んでます?
「これはもしや、ヤツが住む町では?」
と思ったんですが・・・。
煙たなびくようなところで、教習所があるようには
思えなかったので、「いや、これは違う」と
すぐに否定しましたけど・・・。
「そんなイナカじゃねーよ」と言うのなら、
このコメ、無視してくださ~い。
ちょっと気になったので、書いてみただけです。

>こいさ~ん

「こい」も「いと」も同じような語感やから
私もコメントの返事書くとき、まちがえそうになるよ~。

[C624] チッチッチ

語感で選んだらアカンよ~。
いとさんは“いとおしい”からいとさん。
こいさんは、小さいいとさん、こいとさんからこいさん。。。
因みに呼びかけは“さん”よく言う“はん”は敬称♪
なんですよね~以外に深いねぇ大阪弁。
イタリア語よりはずーっと簡単っしょ♪(笑)

ところで、仮免練習中で補助付なら
路上出てもエエんちゃうかったけ?
ワタクシももう幾星霜彼方のことなので
覚えてませんが・・・
なんか車の前後に札貼って走る車を見た
記憶が。ウチのオヤジには断固拒否されました
のでサンタアンジェロさんはとても良い夫ですよね!!

でも、サンベネデットさん・・・
運転練習は駐車場で!てのは定番ですかね?
私は、コンクリの車止めを3個くらい
ブチ壊した事があります・・・v-12
だって・・・タイヤ当たったくらいで
壊れるんだもん~v-66
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

[C625] おお、懐かしい

私もこっちで苦労して免許とりましたよ!時間もお金もかけたわりには、すっかりペーパーですが。。自動車学校の教官が嫌らしいヤツでやたらさわってきたり、、外国人クラスでいっつもチンプンカンプンな質問で授業をストップさせるエクアドル一家(夫婦プラス子供)とか、いい思いでです。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : Cipolla
  • URL
  • 編集

[C626] こいさ~ん!

っんも~、まぎらわすぃ~わねぇ。
いとさんか~い。

車の運転っておっそろしいもんなんですね~。
日本のはぬるま湯教育っすわ。
イタリアは熱湯拷問教育ですので、涙を忍んで、歯を食いしばって練習するだす。
日本のダンプカーって恐ろしい身なりをしていますよね。なんか、コンパクトなんだかそうでないんdか、迫力だけはありますな。

ヨーロッパで運転とかしたことあるんですか?すっげー尊敬する~。んじゃあ、車の運転がすき、嫌い、どちらでもないときかれたら、好きにあてはまるっつーこってすね。いやー、イタリアのギリギリ教育では、好きか嫌いにしかわかれないっすね。うちの母親なんかはどちらでもないに当てはまるようです。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C627] 貧乏4級さ~ん!

死にだぐね~と思ったに違いないです・・・。ビビリ野郎がよ~。ったく。節約するためには誰かの命を犠牲にしなきゃならんことがあんの~!

あ~わかった、おもいっきりそのままの名前の駅ね。わしも去年ボローニャに1週間通わなくちゃいけなかったときよくみていただよ。
あっそこじゃねーよ~。あそこは山のなかじゃん。うちはあそこまでひどくねーよ。住宅街って感じのところよ。
名前の由来なんだけど、ブログ始めるときに名前なんにしよっかな~と思ったらさ、目の前にサンベネデットの水があったんで、それにきめちゃいました。それきめちゃったら、トントン拍子に夫の名前もきまってね~。いやー縁起がいい名前にしておいてえがったよ~。トントン拍子でさ~。

あー、アレッツォまで行ったからか~。なんか結構身軽よね、MAU@ちん。わしなんて、最近PCに貼り付いてるよ。・・・最近ってのはうそか。


  • 2009-02-05
  • 投稿者 : 変態7級より
  • URL
  • 編集

[C628] こいさ~ん!

ちっともいい夫じゃねえっすよ。
俺様の命を削って、車の練習おしえてやってるんだぜ。っていう態度で教えてもらうとこっちもクサクサトゲトゲしてきますよっ。

うちの母も駐車場で練習してました~。
だって、いきなり路上なんて、おっとろしくてムリムリ。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C629] Cipollaさ~ん!

お久しぶりです~。
Cipollaさんもイタリアでとったのですか?仲間ですね~。
そうそうそう、あの講習も面子がすごかったっすよ。ま~高級ジンガリが1/3しめてました。しっかし、日本人の理解力ってすげーなぁ~。と自分で自分に関心してしまうほど、イタリア人、ロシアじん、ジンガリの理解力の乏しさに唖然としてしまったもんですよ。で、スピードに対する車間距離の計算なんか、モンすごい時間がかかる。%の意味と掛け算がわからんらしかった。
俺達日本人って、勤勉っすよね~。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C630] ですよね~

ベネデットさんが、そんなヒネリのない名前
つけるわけがないですよね~。
私が「ボローニャ」ってつけるのと、一緒ですからね~。
センスのかけらもありゃしない。
(ここの読者さんに「ボローニャ」という名前の人が
いないことを願い)
そこに「San benedetto」があったから・・・。
「そこに山があるから」的な気骨を感じます。
私のメールアドレスも、
「そこにタバコがあったから」的につけました~。

MAU@貧乏4級、ベネデットさん変態7級、こいさんお喋り7級・・・。
絶対みんな有段者だと思うんですけど・・・。

[C631] なんか生き方まなんだ。

そうだよな。
人のセイにするって大事だよな。

生粋の昭和的日本人の私。なんか楽になったよ。


  • 2009-02-06
  • 投稿者 : めぼそ
  • URL
  • 編集

[C632] それは・・・

読んでいて先が思いやられますな。
実はアタクシ44910
よんよんきゅーとーと読みます。
つまり、一回も落ちずに路上教習に出たんです。
んがーーしかし、卒検で落ちた。
雨の日の試験は大変。
それにね、私が通ってた教習所は、目視以外に呼称っていってね、口で言わなくちゃいけなかったの。
例えば交差点で左折するとするでしょ。
そうすると、まず
「後方良し」
「左後方良し」
って言って左折のウインカー出して、
シフトダウンしながら車を左に寄せて、
曲がるときは、
「前方良し」
「右良し」
「左良し」
「横断歩道良し」
って言って曲がって、すぐにまたシフトアップするの。
それが雨だったりすると、ワイパーまでつけなくちゃいけてるし、本当に大変。
イタリアでの免許も大変だと思うけれど、イタリアはこの呼称ってしないみたいだからマシかも・・・
ってあるのかな?
私の知り合いはみんなしない。って言ってたけど・・・
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C633]

こんにちは、実は私は今(まだ)日本なのですが、日本なのに半泣きでMT車でがんばってます。
Sanbenedettoさんのおっしゃるとおり、以前、拍手のコメントで「夫婦で布団の取り合いになる」で拍手コメントさせていただいたとおもいます。
運転、めげないでがんばってください。
私はカーブ手前で減速するというシフトチェンジに手間取り、郊外のZonaIndustrialeで延々と四角に回っておりましたよ。夜中に。
堂々と「P」マーク貼って公道いってくださーい。
ちなみに私達のベルギー籍の車に「P」マークはってアジア人二人が公道を運転してるとかなりの確立で職質を受けます(苦笑)
そういうときは、パートナーがイタリア人がいいなぁ・・とすごく思います。
バタバタしてて、自分の日記は更新できませんが、免許日記たのしみにしてまーす。

[C634] MAU@ちーん!

おこらりちったからさ~、しぶしぶコメントの返事かくだすよ~。
今日は更新もするだすから、明日あたりみておいてな~。
ちょっと、そんなとってつけたような名前つけないって~。居所バレバレだしな。ワシがすんでるところは小さい町なんで、そんな名前にしたらすぐばれるし。ばれたところでなんてことはないんだけどさ。話しかけてくれるならともかく、後ろ指さされて、「アイツが、イタリアでがんばるぞ~を書いてるサンベネデットだって~コソコソ。とか嫌だよね~。
なかなかチャーミングな名前になったな。我ながら、なかなかのセンスだな。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C635] めぼそさ~ん!

え!人のせいにしてたワシ?
自分でも気がついてねーし。
まあね、成長したってことかしらね。食うか食われるからの毎日だからね。

めぼそさんが、イタリアに住んだら神経衰弱で大変なことになるぜ。ヘロヘロになること請け合いだあね。ってか、今年あたりイタリアに来たらどうなんだいっ!
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C636] がっちゃんさ~ん!

ええ、ええ。
わしあんなぶっつけ本番で習うようなやりかたでは、頭が混乱してしまいますわい。もうちょっと、説明してから練習させてくれればいいんですけどね。
「ほれ、やれ」
って感じなんでね~。

日本はこれまた違う意味で面倒くさいっすね。私の場合自主的に点呼してましたけど・・・ははは。
でも、義務となると話はちがってきますよね。イタリアで点呼が義務だったら先生のこと絞め殺しますね~。うふふ。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

[C637] Merloさーん!

はいはい、私も同じでございます。
正月にzona industrialeでグルグルしました~。
正月ってのは車の練習にもってこいですね~、とくに工場があつまっているようなところは人もいなければ、車も通らないですもんね~。たまに車がいると異常にびびりますけど~。

あやしい中国人が二人同じところをグルグルまわっている・・・あ、怪しい。と思われるのでしょうねえ。しかもなぜ、ベルギーナンバー?そりゃあ、あやしいわい。

お布団の助言本当に助かりました~!
コメントに御返事できなくてもうしわけありません。拍手のお礼ページがどうもうまく動かないのです・・・。

車の運転って辛いわ~。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : San benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/159-19d66d13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
