Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C597] よっしゃ~

ベネデットさんの更新みっけ~。

これ以前に、日本でも運転したことなかったんですか?
それはちょっと・・・キツイですね~。
そら、サンタンジェロも、自分の車がかわいいですからね~。
乗せてくれないのは当たり前で、ケチでも何でもありません。
いきなり縦列駐車からの出発とか、
恐かったんじゃないかと思いますよ。
イタリアでは、オートマ限定とかないんですかね。
いや~、ベネデットさんを乗せることで、
先生の怪我は、その後悪化しなかったんでしょうか。
その辺が心配です~。

[C598] にゃはははは(笑

いきなりマニュアル車運転、ご苦労様です☆
いやー、ご苦労が手に取るようにわかって、思わず大笑い。
先生に恵まれなかったんですね、サンベネデットさん・・・

私はAT限定で免許取ったんで「クラッチって何? 」な人間です。 10年近くAT車のみを運転してきたので、利き足でない左足を運転に使うなんて信じられない・・・。

以前彼さんの車で練習させてもらったことがあるんですが・・クラッチを外すタイミングと、ギアを変えるタイミングがわからないんですよね。
なので、3速までで済む田舎では運転することはあっても、都会では無理です☆

車を買い換える際には、AT車にするように、彼さんにはきつーく申し渡してありますが・・何年先になることやら。
それまでは、軽く引きこもっております(笑
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : えりえり
  • URL
  • 編集

[C602] MAU@ち~ん!

車運転したこと一回もなかったし・・・。
ほら、私東京生まれの東京育ちでしょ~ウフ、だから車なんていらなかったの~!ってのはうそで、家から駅までが遠くて、天気がよければチャリで20分かけて駅までいってました~。自転車こがせたらかなりの速さっすよ、わたしゃ。ふん、すごいだろ。


>いきなり縦列駐車からの出発とか、
恐かったんじゃないかと思いますよ。

は!なんで、俺様が縦列駐車からの出発だったということをしっておるか、チミは???
嫌!あいつはケチなんじゃ~!毎日あも~れ~とかって呼んでくるくせしてよ~、車のひとつものらせてくれねーだぜ?ケチだろ、そりゃあよお。

MAU@ちんもイタリアで免許とったんだね、ご苦労さまっすよ~。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C603] えりえりさ~ん!

そうなんですよ~!!
左足をつかうかよ!って思いますよ・・・。

私はですね、どのくらいのスピードでシフトダウンしなくちゃいけないのか、よくわからないのです・・・。

5速とかに入ってるときに交差点に差しかかるときは、考えることが多すぎで、パニックですわね。

わたしもAT車が欲しいのです~。ミッション車は嫌です~。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C604] きっついね~

そんな乱暴なおしえ方されちゃあ。
ちっとも上達しないじゃんね。
でも、笑えるよ。

えらいな~。

私なんか、免許はもってるけど、注意力がないから、運転しないって決めてるよ。
先日、自動販売機で、買いたいものと違うジュース買っちゃったし。
そんくらいプライベートはぼさっとしてるもんでね。

まあ、頑張ってくれよ。
大金投資は、なによりのやる気に繋がるだろうからね。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C605] 604名前わすれた↑

めぼそ。私でした。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : めぼそ
  • URL
  • 編集

[C606]

San benedettoさん凄い!イタリア在住長いんですねー私の大先輩だ~
わ~こうしてお話聞いてると、マニュアル車の運転は難しそうですね
私も日本でオートマ免許をとったもので、こっちので運転これじゃできないので、そうするとやっぱ教習所私も行くべくなんでしょうかね~?

[C607] ひやぁーーーー

そりゃ1時間30ユーロはするでしょ。
私が免許を取った時代は、オートマ免許なんぞ無くて、さらにオートマ教習すらなかったから、いきなりマニュアル車だったけどさ。でもそりゃ日本の教習所の中でするのと、公道でするのとは違うだろうなぁ~。
以前、イタリア映画で、主人公が教習所の教官っていう設定のシーンを見たことがあるんですが、なんと自家用車。
自動車学校の車じゃないんですよ。
そんなのクラッチ板めちゃくちゃ傷むだろうなぁーーーって思いました。
それに助手席に緊急ブレーキついてないんですよ。
教官の平均寿命って短そうな気がしました。
でも、確かにイタリアってみんな座席を前の方にして運転してる人多いんですが、クラッチをしっかり踏み込もうと思ったら、オートマみたいな姿勢では運転できないんですよねぇーーー
その意味でもあれで長距離運転するイタリア人はすごいです。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C608]

いやぁ~、わかるよ・・ちみの気持ち。難しいよね、マニュアル。私はオートマチック免許持ってんだけどさ、それでもやっぱマニュアルは全然違うもんなぁ。
この先もかなり楽しみな展開だわ
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C609] はじめまして。

”イタリアでの自動車免許取得”についての
情報が欲しく、ググっていたらこちらに辿り
着きました!拝読させていただきましたが
ものすごく楽しくて見はまってしまいました・・・(笑
もしよろしければリンクを貼らせて戴きたい
のですがよろしいでしょうか?
これからも時々覗かせてくださいね。^^

[C610] めぼそさ~ん!

おひさしぶり~!
元気かよ~。
めぼそさん、いつ免許とったっけ?免許もってるってしらなかったっす。
やっぱ、教え方乱暴だよね~。手取り足取り教えてもらうもんだと思ってたわね、日本に居たときはさ~。

昔はよくさ、みかんジュースのボタンおしたら、ファンタグレープがでてくるとかあったけど、最近はそういう入れ間違いとかないみたいだよね。というわけで、やっぱ、めぼそさんの押し間違いだね。

車の運転って神経すり減らすよね・・・。
ほんと予備校時代の熟睡だったよ。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C611] emiさ~ん!

滞在、短いほうですよ。ihokoさんなんか、倍くらいイタリアに滞在してますもんね。そういえば最近ihokoさんいらっしゃらないな~。どうしたかな。

タイガー帽の旦那さんがやさしくおしえてくれそうじゃないですか!わしのサンタンジェロはダメっす。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C612] がっちゃんさ~ん!

命の一時間の値段30ユーロってことですね。
でも、やつら助手席にブレーキついてんですよ?ったく、所得水準からしたらもっとやすくていいとおもいますけどね~、設備つったって、小屋と1台の車だけなんですからね~。
クラッチ板・・・私が運転の練習し始めてから、クラッチ板を交換するんで、700ユーロ払いました・・・。クラッチ・・・だいっ嫌い!
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C613] きっこち~ん!

きっこちんもま~長いことブログ更新してないね~。そっちも発病中かね。

きっこちんは日本で免許とったのか~、大正解だね。だって、スピードにも慣れてるわけだしね。マニュアルだとさ~、スピードだすと、減速するのに、シフト変えなくちゃいけないのが、面倒だよ。減速するだけで、いろいろ考えんだよね。あーあたまいたー。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C614] conigliaさ~ん!

はじめまして!
ゴクッ!
conigliaさんも免許取得ですか?!
まーご苦労様です~。
更新頻度が激減ですけど、よろしかったらまたのぞいてやってくらさいね~。
リンクの件どうぞどうぞ!こちらでもリンクさせていただきます~。ありがとうございました~。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C615] クラッチのナイ車なんて・・・

i-34i-203そうかぁ~苦労したんですね。
車の操作する感じが好きなのでレンタカー借りたら
有無を言わさず、どんな大きな車種でもMTの欧州がスキv-344
ニュージーランドで借りたときはMT希望した
のに、日本車が9割を占めてるのでATしかなくて
ほんなら聞くなe-262と切れたのでした。
ATって、ゲームみたいで眠たくなるんだもん。
キケンだよ←てかアンタの運転のがキケンi-250
楽しいし坂道の緊張感は堪らんし燃費はいいしi-189
踏み間違いの事故は無いし、いいこと
ずくめぢゃありませんかMT車!!(爆笑)
ガンバレv-42San Benedetto さん!
全てをなぎ倒して進むんだi-278i-234
ミッションの成功を祈る・・・・i-175
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

[C616]

免許は日本でとったのを書き換えたんですが
ちょっと気になって調べておりました。
とっても参考になりました。今後ものんびり
期待しております。(笑
ちなみにワタシはMT車も二輪も大好きな
変態女なのでイタリアでもガシガシ乗って
おりますです!

リンクの件、ありがとうございました。^^

[C617] 恐ろしいイタリア運転の日々・・

いつも拝見しておりましたが、はじめて、コメントさせていただいたかもしれません。
イタリアでの運転、私も苦痛です・・・。

私もイタリアに来る前に日本でAT限定解除の講習を受けてきましたが、
実践はからっきしだめです・・・。

自転車愛用族ですが、
唯一、夫が私に単独運転をゆるしたのは、
明け方の旦那を空港へ送迎するときだけでした。(対向車や他の車が皆無)
しかも、前日(夜中)に講習つき。

あ、それから配偶者に運転を指導してもらうのも、結構苦痛ですよー。
四六時中一緒にいるのに、あーだ、こーだ、と延々下手な運転をごねられるのですから。

是非、運転をマスターしてイタリア人を見返してください。

慣れると快適みたいですよ、イタリア運転。
慣れ親しんだ主人は、日本の運転はメリハリがなくて苦痛だと申しております。(確かに高速は、イタリアのほうが気持ちがいいです。安いし)

私の場合、日本人のくせに夫は日本でもMT車しか日本の実家(なんと家族全員)に所有しておらず、苦痛は永遠につきまといます・・・・。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : Merlo
  • URL
  • 編集

[C618] こいさ~ん!

はじめまして!
ろくでもないブログにきてくださってありがとうございます。
そうですか~MT車がすきですか~。わたしゃ、大嫌いです。
坂道の緊張感は異常なものがあります。特に後続の車があるとき・・・。恐い。
書道できるかたと、車が好きってかたは無条件で尊敬してしまう私です。
また、きてくださ~い!
コメントありがとうございました~。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C619] conigliaさ~ん!

conigliaさん、そうでしたか、もう免許はおもちなのですね~。日本のあの壁のなかで一度練習させていただきたいもんです。
コメントありがとうございました~。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C620] Merloさ~ん!

はじめまして~!
そうなんです、そうなんです。
夫に教えてもらうのも苦痛で、苦痛で。

私は、あんなにもMT車が難しいとおもっていなかったので、ほんとに、凹みました。

でも、すごいじゃないですか!空港の帰りはお一人で運転されたのですね!すっげー!

イタリアでの運転本当に恐いですよね・・・。
コメントくださりありがとうございました~!
拍手のほうで、いつかコメントいただいたことがあったように思います。ですが、拍手のページの調子が悪くというか、わたしが、なぜか2つ管理ページをつくってしまったようで、拍手の過去のコメントの管理ができなくなってしまったので、Merloさんが、コメントくださったのか、別のかただったか確認できませんでした・・・。すんまそん。

とにもかくにも、コメントありがとうございます!また来てくださいね~。
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C621] あぁすいません(-_-;)

v-399・・・・v-404・・・v-406・・・・・
すいません、初めてにしてはナレナレしい奴、とか
思ったりしませんでした?
いとさんv-209改めこいさんv-206で・・・・
これからもどうぞ、ご別懇に・・・・
申し遅れましてたいそう失礼致しました。
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/158-805de92d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いきなり路上ですけど何か?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
ピンクの紙が届いたので、サンタンジェロに車の運転をおせえてけろ!っと頼んだら、
「お前車ぶつけたらどうすんだよ!まずは、学校でのらせてもらえ!」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
意地悪だねー。

というわけで、イキナリ学校で車に乗ることに・・・。
学校で練習をするといってもですよ、囲いに囲まれた安全な場所でお勉強なんて、環境はこの国にはありません。いきなり公道を走ります。日本にはオートマ限定の免許なんてのがありますけど、ここイタリアでは、そんな甘っちょろいもんはありません。免許がとりたければ有無をいわさずミッション車です。選択の余地はありません。

いやだ~お願いだ~どっか大きい駐車場でサンタンジェロおせーてー!

「だめだ!学校で練習せぇ~!」

講習の予約をいれまして。な、なんと!この講習、1時間30ユーロもするんですよ!
いや~、痛いな~。
命がけの仕事っつーことですかね。

さあ、やってきました!初日。学校の中に入り、といっても小屋みたいなとこですけど、せまっ苦しい受付で講習の先生が来るのをまちます。受付には学科の担当のちょっと、なんといいますか、事故にでも多分あったのだろうと思われ、左半身が麻痺してしまったらしい先生がいらっしゃいます。15時になりました。

そしたら、その先生が
「じゃあ、いこっか」

・・・・・・Σ(゚Д゚;)
えーーーーー!!
「そ、そうですね、じ、じ、時間ですね」
こ、この先生がおしえてくれんの~大丈夫かよ~。

後ろからそそくさとついていく。最初は先生が運転して見せてくれると思って、助手席側にまわりこんだら、



「・・・・」
「へへへへ~」
「誰が練習しなくちゃいけないの~」
「私ですけど・・・」
「じゃあ、あっちでしょ君は」


イキナリ運転するんですか?



しょうがないんで、乗ります。
鍵を差込みます。

「はい、じゃ、出発」
「えとーえとー、と、申しますと?」

「だから、出発すんの~」

せ、先生がイライラしてます~。だからサンタンジェロに言ったのにい、ちょっとは練習させてくれってよー。

「えーっと」
「何」
「エンジンはどうやってかけるんですか?」
「ちょっとー君~、旦那さんと一緒に練習してないの~」
「ええ、ええ、練習させてくれないもんで・・・」

先生が説明してくれたとおり、1速に入っていることを確認し、ブレーキとクラッチを踏んで、鍵を回す!!
ブオーンブオーン。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
よっしゃー!チョロイぜ~。

「はい、じゃあ出発」
「えとーえとー、どうやって出発させるんですか?」

ピキ!音聞こえたよ。きれたね、あんた。
「そんなこともわかんないの!」
「ええ、ええ、生まれてこのかたハンドルのある席に座ったことないんです~。この二本の足をどうにかするってのは人の運転を見てて知ってはいるんですけどね~」

ゴーカートに乗ったことあるけどさ。

「・・・・・。クラッチを少しずーつ少しずーつ離しながら、アクセルを踏む!」
「えっとー、えっとー、クラッチっつーのはこの左側のでよろしいでしょうか?」
「・・・そうだよ!」
「じゃあ、右足は完全にブレーキからはずしちゃいますよ?いいんですね?」
「・・・・・そうなの!はずすの!」






「ちょ、ちょとすいませんけど、なんか足が動かしにくいんですけど・・、ちょと座席の位置変えていいですか?」
「・・・いいよ」
「エンジンは止めていいですか?」
「・・・・・・いいよ」

よっしゃーこれで完璧だ~。

クラッチとブレーキ踏んで、鍵を回す!
ブオーンブオーン!

「はい、じゃあ、出発」
「クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!」

ブオンブオンブオンプスプスプス~



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「あれ、エンジンもしかしてとまっちまいました?」
「止まったね」
「じゃあ、もう一度。オホン。では、よろしいですか?クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!」

ブオンブオンブオンプスプスプス~



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「ピアノピアノ!」
ピアノピアノって言われてもね~。もんすごいピアノピアノしてんだけど。

「す、すいません。なんかやっぱ座席の位置が遠すぎるかな。もうちょっと近くに寄ろうっかなー」
「・・・・・・・・。」

よっしゃ三度目の正直!
クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!

ジャジャジャジャジャジャ~

「???なんかうまくいったようですけど、前になかなか進みませんね?」
「・・・・サイドブレーキ」
「あ、あーなんだ、これか」

うんもー、サイドブレーキのことなんか一言も言わなかったじゃーん。秘密はいかんね、秘密は!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! けしからんよ!

はい、じゃあ、今度はほんとに出発するよ!
みてろよ!( ̄‥ ̄) =3 フン

クラッチとブレーキ踏んで、鍵を回す!
クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!

ブオーーーーーン!


(; ̄ー ̄)...ン?
よっしゃ、もう一度!
クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!

ブオーーーーーン!


( ̄ー ̄?).....??アレ??
クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!

ブオーーーーーン!




「あの~先生?この車すごい音しますね。」
「・・・クラッチなかなか離さないのに、アクセル踏み込んじゃってるからそうなるの!」

だって、ピアノピアノって言ったじゃん・・・。

地獄は続く・・・


私、車の運転ってもんすごいちょろいもんだと思っておりました。足のつかいかたモンすごいむずかしいんですよね・・・。
ランキングに参加しておりま~す。
気が向いたらでいいので、クリックお願いしますだよー。
今日もご訪問いただきありがとうございました~!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

22件のコメント

[C597] よっしゃ~

ベネデットさんの更新みっけ~。

これ以前に、日本でも運転したことなかったんですか?
それはちょっと・・・キツイですね~。
そら、サンタンジェロも、自分の車がかわいいですからね~。
乗せてくれないのは当たり前で、ケチでも何でもありません。
いきなり縦列駐車からの出発とか、
恐かったんじゃないかと思いますよ。
イタリアでは、オートマ限定とかないんですかね。
いや~、ベネデットさんを乗せることで、
先生の怪我は、その後悪化しなかったんでしょうか。
その辺が心配です~。

[C598] にゃはははは(笑

いきなりマニュアル車運転、ご苦労様です☆
いやー、ご苦労が手に取るようにわかって、思わず大笑い。
先生に恵まれなかったんですね、サンベネデットさん・・・

私はAT限定で免許取ったんで「クラッチって何? 」な人間です。 10年近くAT車のみを運転してきたので、利き足でない左足を運転に使うなんて信じられない・・・。

以前彼さんの車で練習させてもらったことがあるんですが・・クラッチを外すタイミングと、ギアを変えるタイミングがわからないんですよね。
なので、3速までで済む田舎では運転することはあっても、都会では無理です☆

車を買い換える際には、AT車にするように、彼さんにはきつーく申し渡してありますが・・何年先になることやら。
それまでは、軽く引きこもっております(笑
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : えりえり
  • URL
  • 編集

[C602] MAU@ち~ん!

車運転したこと一回もなかったし・・・。
ほら、私東京生まれの東京育ちでしょ~ウフ、だから車なんていらなかったの~!ってのはうそで、家から駅までが遠くて、天気がよければチャリで20分かけて駅までいってました~。自転車こがせたらかなりの速さっすよ、わたしゃ。ふん、すごいだろ。


>いきなり縦列駐車からの出発とか、
恐かったんじゃないかと思いますよ。

は!なんで、俺様が縦列駐車からの出発だったということをしっておるか、チミは???
嫌!あいつはケチなんじゃ~!毎日あも~れ~とかって呼んでくるくせしてよ~、車のひとつものらせてくれねーだぜ?ケチだろ、そりゃあよお。

MAU@ちんもイタリアで免許とったんだね、ご苦労さまっすよ~。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C603] えりえりさ~ん!

そうなんですよ~!!
左足をつかうかよ!って思いますよ・・・。

私はですね、どのくらいのスピードでシフトダウンしなくちゃいけないのか、よくわからないのです・・・。

5速とかに入ってるときに交差点に差しかかるときは、考えることが多すぎで、パニックですわね。

わたしもAT車が欲しいのです~。ミッション車は嫌です~。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C604] きっついね~

そんな乱暴なおしえ方されちゃあ。
ちっとも上達しないじゃんね。
でも、笑えるよ。

えらいな~。

私なんか、免許はもってるけど、注意力がないから、運転しないって決めてるよ。
先日、自動販売機で、買いたいものと違うジュース買っちゃったし。
そんくらいプライベートはぼさっとしてるもんでね。

まあ、頑張ってくれよ。
大金投資は、なによりのやる気に繋がるだろうからね。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C605] 604名前わすれた↑

めぼそ。私でした。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : めぼそ
  • URL
  • 編集

[C606]

San benedettoさん凄い!イタリア在住長いんですねー私の大先輩だ~
わ~こうしてお話聞いてると、マニュアル車の運転は難しそうですね
私も日本でオートマ免許をとったもので、こっちので運転これじゃできないので、そうするとやっぱ教習所私も行くべくなんでしょうかね~?

[C607] ひやぁーーーー

そりゃ1時間30ユーロはするでしょ。
私が免許を取った時代は、オートマ免許なんぞ無くて、さらにオートマ教習すらなかったから、いきなりマニュアル車だったけどさ。でもそりゃ日本の教習所の中でするのと、公道でするのとは違うだろうなぁ~。
以前、イタリア映画で、主人公が教習所の教官っていう設定のシーンを見たことがあるんですが、なんと自家用車。
自動車学校の車じゃないんですよ。
そんなのクラッチ板めちゃくちゃ傷むだろうなぁーーーって思いました。
それに助手席に緊急ブレーキついてないんですよ。
教官の平均寿命って短そうな気がしました。
でも、確かにイタリアってみんな座席を前の方にして運転してる人多いんですが、クラッチをしっかり踏み込もうと思ったら、オートマみたいな姿勢では運転できないんですよねぇーーー
その意味でもあれで長距離運転するイタリア人はすごいです。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C608]

いやぁ~、わかるよ・・ちみの気持ち。難しいよね、マニュアル。私はオートマチック免許持ってんだけどさ、それでもやっぱマニュアルは全然違うもんなぁ。
この先もかなり楽しみな展開だわ
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C609] はじめまして。

”イタリアでの自動車免許取得”についての
情報が欲しく、ググっていたらこちらに辿り
着きました!拝読させていただきましたが
ものすごく楽しくて見はまってしまいました・・・(笑
もしよろしければリンクを貼らせて戴きたい
のですがよろしいでしょうか?
これからも時々覗かせてくださいね。^^

[C610] めぼそさ~ん!

おひさしぶり~!
元気かよ~。
めぼそさん、いつ免許とったっけ?免許もってるってしらなかったっす。
やっぱ、教え方乱暴だよね~。手取り足取り教えてもらうもんだと思ってたわね、日本に居たときはさ~。

昔はよくさ、みかんジュースのボタンおしたら、ファンタグレープがでてくるとかあったけど、最近はそういう入れ間違いとかないみたいだよね。というわけで、やっぱ、めぼそさんの押し間違いだね。

車の運転って神経すり減らすよね・・・。
ほんと予備校時代の熟睡だったよ。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C611] emiさ~ん!

滞在、短いほうですよ。ihokoさんなんか、倍くらいイタリアに滞在してますもんね。そういえば最近ihokoさんいらっしゃらないな~。どうしたかな。

タイガー帽の旦那さんがやさしくおしえてくれそうじゃないですか!わしのサンタンジェロはダメっす。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C612] がっちゃんさ~ん!

命の一時間の値段30ユーロってことですね。
でも、やつら助手席にブレーキついてんですよ?ったく、所得水準からしたらもっとやすくていいとおもいますけどね~、設備つったって、小屋と1台の車だけなんですからね~。
クラッチ板・・・私が運転の練習し始めてから、クラッチ板を交換するんで、700ユーロ払いました・・・。クラッチ・・・だいっ嫌い!
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C613] きっこち~ん!

きっこちんもま~長いことブログ更新してないね~。そっちも発病中かね。

きっこちんは日本で免許とったのか~、大正解だね。だって、スピードにも慣れてるわけだしね。マニュアルだとさ~、スピードだすと、減速するのに、シフト変えなくちゃいけないのが、面倒だよ。減速するだけで、いろいろ考えんだよね。あーあたまいたー。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C614] conigliaさ~ん!

はじめまして!
ゴクッ!
conigliaさんも免許取得ですか?!
まーご苦労様です~。
更新頻度が激減ですけど、よろしかったらまたのぞいてやってくらさいね~。
リンクの件どうぞどうぞ!こちらでもリンクさせていただきます~。ありがとうございました~。
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C615] クラッチのナイ車なんて・・・

i-34i-203そうかぁ~苦労したんですね。
車の操作する感じが好きなのでレンタカー借りたら
有無を言わさず、どんな大きな車種でもMTの欧州がスキv-344
ニュージーランドで借りたときはMT希望した
のに、日本車が9割を占めてるのでATしかなくて
ほんなら聞くなe-262と切れたのでした。
ATって、ゲームみたいで眠たくなるんだもん。
キケンだよ←てかアンタの運転のがキケンi-250
楽しいし坂道の緊張感は堪らんし燃費はいいしi-189
踏み間違いの事故は無いし、いいこと
ずくめぢゃありませんかMT車!!(爆笑)
ガンバレv-42San Benedetto さん!
全てをなぎ倒して進むんだi-278i-234
ミッションの成功を祈る・・・・i-175
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

[C616]

免許は日本でとったのを書き換えたんですが
ちょっと気になって調べておりました。
とっても参考になりました。今後ものんびり
期待しております。(笑
ちなみにワタシはMT車も二輪も大好きな
変態女なのでイタリアでもガシガシ乗って
おりますです!

リンクの件、ありがとうございました。^^

[C617] 恐ろしいイタリア運転の日々・・

いつも拝見しておりましたが、はじめて、コメントさせていただいたかもしれません。
イタリアでの運転、私も苦痛です・・・。

私もイタリアに来る前に日本でAT限定解除の講習を受けてきましたが、
実践はからっきしだめです・・・。

自転車愛用族ですが、
唯一、夫が私に単独運転をゆるしたのは、
明け方の旦那を空港へ送迎するときだけでした。(対向車や他の車が皆無)
しかも、前日(夜中)に講習つき。

あ、それから配偶者に運転を指導してもらうのも、結構苦痛ですよー。
四六時中一緒にいるのに、あーだ、こーだ、と延々下手な運転をごねられるのですから。

是非、運転をマスターしてイタリア人を見返してください。

慣れると快適みたいですよ、イタリア運転。
慣れ親しんだ主人は、日本の運転はメリハリがなくて苦痛だと申しております。(確かに高速は、イタリアのほうが気持ちがいいです。安いし)

私の場合、日本人のくせに夫は日本でもMT車しか日本の実家(なんと家族全員)に所有しておらず、苦痛は永遠につきまといます・・・・。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : Merlo
  • URL
  • 編集

[C618] こいさ~ん!

はじめまして!
ろくでもないブログにきてくださってありがとうございます。
そうですか~MT車がすきですか~。わたしゃ、大嫌いです。
坂道の緊張感は異常なものがあります。特に後続の車があるとき・・・。恐い。
書道できるかたと、車が好きってかたは無条件で尊敬してしまう私です。
また、きてくださ~い!
コメントありがとうございました~。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C619] conigliaさ~ん!

conigliaさん、そうでしたか、もう免許はおもちなのですね~。日本のあの壁のなかで一度練習させていただきたいもんです。
コメントありがとうございました~。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C620] Merloさ~ん!

はじめまして~!
そうなんです、そうなんです。
夫に教えてもらうのも苦痛で、苦痛で。

私は、あんなにもMT車が難しいとおもっていなかったので、ほんとに、凹みました。

でも、すごいじゃないですか!空港の帰りはお一人で運転されたのですね!すっげー!

イタリアでの運転本当に恐いですよね・・・。
コメントくださりありがとうございました~!
拍手のほうで、いつかコメントいただいたことがあったように思います。ですが、拍手のページの調子が悪くというか、わたしが、なぜか2つ管理ページをつくってしまったようで、拍手の過去のコメントの管理ができなくなってしまったので、Merloさんが、コメントくださったのか、別のかただったか確認できませんでした・・・。すんまそん。

とにもかくにも、コメントありがとうございます!また来てくださいね~。
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C621] あぁすいません(-_-;)

v-399・・・・v-404・・・v-406・・・・・
すいません、初めてにしてはナレナレしい奴、とか
思ったりしませんでした?
いとさんv-209改めこいさんv-206で・・・・
これからもどうぞ、ご別懇に・・・・
申し遅れましてたいそう失礼致しました。
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : こいさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/158-805de92d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
