Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C586] 今日は私も

気が合うね~。
今日は私も、自転車のことを日記に書こうと
思ったんですが、ベネデットさんに先を越されたので、
違うこと書きま~す。
ベネデットさんのは導入部だけ自転車だけど、
やっぱイヤじゃないですか~。
底辺者二人が、同じ日に同じテーマって。
口裏合わせたみたいで・・・。

私も五年ぐらい前にイタリアで免許取りましたけど、
口答試験、全然難しくなかったですよ~。
アホみたいな問題を2,3問出されただけ。
イッパツで受からなかったら、ホントのアホですよ~。
がんばってください。

[C587] MAU@ちーん!

ごめん書いてなかったけど、これ、2年前の話なの・・・。あはは。
底辺同士やっぱ気があうね~。
え”~!変えちゃうの~残念・・・。
でも、これって更新したってことだね。よっしょー早速見に行くぜ~。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C588] おいっ

いかにも今日教習所行ってきました~、みたいに書くな~!!
まんまと騙されちゃったわん。
続きもの、ドラマ仕立てですか? 月9のような。
友情あり~の、裏切りあり~の、ベッドシーンあり~の。
いや~、楽しみだなぁ。

[C589] 運転なぁ・・・・

旅行は、ほぼ全てレンタカーv-448で廻ることに
してるんですけど、申し訳ないけど
いつもイタリアは、怖くて廻れないi-229
怖いってか、何かが起きそうで・・・苦笑。
そんな国でお買い物に運転ってソンケーす。
そうそう、自転車・・・MAU@はんと借りた
ことがありましたなぁ・・ラヴェンナでタダi-210で。
そん時にMAU@はんが、乗りにくい重いと
マジ切れしてたのを思い出しましたv-441わ。
そうよね、乗った事は無かったけれど
新聞配達とか牛乳屋さんとかそんな
カンジのチャリでした。
パワステ欲しいと思いました次第。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : いとさん
  • URL
  • 編集

[C590]

めがねの落ちには笑いました・・ぷぷぷ。1週間前って・・爆

でもこういうときある、ある。質問の意図が見えないとき(爆)
ベットシーンあり、裏切りに、涙ありの「自動車学校物語」たのしみにしているね。あれだよね?このあとは教官との初めての出会いだよね?爆
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C591] MAU@ちーん!

わりーわりー!
自分でも読んでみたら、いかにも今教習所いってるぜって感じに読めるね・・・。
これからサンベネデット版BEAUTIFULがはじまるよー!嘘
返事遅れてごめんよ~発病してた~。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C592] いとさ~ん!

ごめんちゃい。コメ遅れすぎでございました。いきておりますよー。ただ発病していただけ~。

ヨーロッパの自転車ダメすぎ!ペダルを全体重で漕ぐ(?)んじゃなくて、足の力だけで漕ぐ設計・・・。めちゃくちゃつかれるっつーの。いとさんとMAU@ちんの旅行ってかなりおもしろそうだね!いやーもっと話ききたいよーん!
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C593] きっこちーん!

おー、きっこちーんごめんよーコメ遅れてるよ~。
これからね、BEAUTIFULばりのソープオペラがはじまるよ、泥沼さー。嘘。
明日あたり更新しようかとおもうよ。
なにしろ、かなり重度に発病中でね・・・。億劫で、億劫で・・・。PC立ち上げるのが面倒だね~。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C594] すごーーーい

イタリアで免許取ったら、最強ですね。もう世界中どこでも運転できる気がする。
保険は日本の場合、医者が基準になってたような・・・
いずれにせよ、対物対人無制限に入って置かれることをオススメしますけど。
だって、相手が誰かわからないし、信号機だって、賠償できません。
電車なんて止めようものなら、一生かかっても払いきれない金額が請求されますし。
それにしても車の用語って覚えるだけでも結構大変だし、尊敬しますですよーーー。
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C595] おっ

病院から一時帰宅ですか~?
またドクターに連れ戻されないようにね~。
私もめんどくせぇ病の腫瘍はあるので、
いつか発病するはず。
そうなったら、一緒に入院しましょう。
いいドクター紹介してねん。
できれば男前で!!

[C596]

San benedettoさん凄い、イタリアで車の免許取られたのですよねー!
がっちゃんさんもおっしゃってますが、このイタリアでsan benedettoさん運転できるんだから、どこの国でも運転余裕ですよー!
ってか他の方のコメント読んでビックリしたけど、これ2年前の話なんですか~?!私はてっきり最近の話かと思いました!ってことは、今は普通に車イタリアで運転してますう?
ってかごめんなさい、お聞きしたいことが・・San benedettoさんはイタリア在住してけっこう長いですか~?

[C599] がっちゃんさ~ん!

医者が基準って、すっごい気になります。
ネットで探してみますね~。

イタリアで免許とるって本当に大変ですわい。
日本で取って、イタリアで書き換えるほうが良いですね・・・。失敗しました。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C600] MAU@ちーん!

はい、一時帰宅が許可されまして・・・ええ。

あ~めんどっちい、めっどっち~なにもかもめんどっちい。
じゃあ、発病したら遠慮なく言ってくらさ~い。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C601] emiさ~ん!

私ぁ、そんなに滞在長くなくて、まだ8年で~す。
なんか恐ろしい月日が過ぎていったような気がするのですけど、数えてみるとたいしたことなくて~、えーなんかすっげー長いことイタリアにいる気分・・・鬱。
かぞえてみると、やっぱりまだ8年で、なんだ生まれた赤子が、3年生になるくらいか・・・なんか高校生級だったらなんか貫禄でてきますよね。あはは!
旦那さんジョークがわかる人みたいでいいね~!
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/157-99e119b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イタリアで運転免許証 ・・・_| ̄|○ ガクッ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
私、東京の田舎に住んでたのですが、なぜか車の免許を取ろうとおもったことはなかったのです。常に自転車でしたね・・・。社会人になっても駅までえっちらおっちらチャリンコにのって行っていたものです。車があれば、便利だったのでしょうが、母も専業主婦でしたし、必要であればどこにでも送って行ってくれました。

今住んでいるトスカーナの田舎に越してきてからも自転車で駅まで行っていたのですが、イタリアの自転車って、乗り辛い・・・。に、人間工学とかなんか無視っすよね。ペダルを踏むのに、ものすごい力がいる設計になっているというか。普通の椅子に座って足だけ漕ぐって結構足の力いりますし、腰にも大変な負担がかかると思いませんか?はっきりいって、イタリアの、少なくとも友人に譲ってもらった私の自転車はそんな感じなんです。
 (-ω-´)ノ" ゚ ポイ

そういうわけで、50ccのバイクを購入しようと考えたわけです。日本では原チャの免許は持っていましたから(バイクは結局乗らなかったけどさっ)免許を取るときに1日講習をうけました!ちょろいもんです。
ところが何年か前に、イタリアでは法律がかわりまして、50ccのバイクでも免許を取らなくちゃいけないというふうになったらしいのです・・・。なんだよ、じゃあ、話がかわってくるな。免許がいらないんなら今日買って今日から乗るけどよ・・・。なんだよ、七面倒くせーことになってきたぜ・・・。

サンタンジェロが情報を集めてくれたところによると、

原チャの免許所得料金 約250ユーロ。
普通車運転免許取得料金 約 1000ユーロ。

うーん。原チャだけで、250ユーロかよ~。

「サンベネデット~、この際さ~、車の免許を取っておきなよ~」
「い、嫌だ~!この国で車を運転するなんてもっての他!考えたくもないね!」
( ̄ ^_ ̄*) フン!!


(`-ω-´)むぅ
そうは言ったものの、「車か~。車が運転できたらさ~ヒョイヒョイヒョイっとさ~、スーパーまでいけるよね~。暖房も冷房もあるしさ~、好きな音楽きいて窓開けてさ~、腕を窓枠にかけてさ~、春の風を感じるってのも乙なもんさね~ (*´∀`) 」と白昼夢に浸っていました。


車の運転なんてさ、たいしたことなさそうじゃん。チョロそうだぜ。
「よっしゃ!サンタンジェロ!俺、免許とるよ!」
キャッー (^∀^*))((*^∀^) キャッー
「よし、じゃあ、早速申し込みに行こう。」

さて、申し込みが済みまして、夜、仕事が終わってからクラスで講習を受けます。
クラスには・・・外人ばっかり・・・。しかもさ、ジンガリ(ジプシー)もいるし・・・。
このジンガリの方々は、どうもハイレベルなほうのジンガリさんらしく、身なりはわりとキチンとしておられるのです。道路標識、優先順位、保険のしくみなどなどをクラスで学びます。

これ、日本の保険に詳しい方いらしたら聞きたかったのですが、イタリアでは最高賠償額が700.000ユーロ(だったと思う・・・。もちろん保険に加入するときに、増額することができますが、基本は700000ユーロ)だそうですが、たとえば、サッカー選手を車であの世行きにしてしまった場合、彼らの一生分の年俸をもとに賠償額が決まるらしく、その分は一生かかって支払っていくのだそうです。その逆に赤ちゃんが被害者の場合は、すずめの涙ほどの賠償額なんだそうです・・・。日本はどうなんでしょうか?


イタリアの車線なのですが、たとえば片側2車線の場合、追い抜きをしないのであれば、常に右側を走るべきなのだそうです。左側は追い越す人のためにあけておく。ところが、実際にはうちのサンタンジェロは左側車線が好きらしく、常に左にいるもんだから、右から追い越していく輩がいます・・・。免許購入疑惑大のサンタンジェロ曰く、高速道路だけそうしていればいいそうです。しかし本当はそれは間違っている!普通の道路でも片側が2車線の場合には追い越すのでなければ常に右側を走る必要があります。まあ、そういう輩はサンタンジェロだけじゃなくて、一杯いるんだけど~。イタリアにはかなり免許を購入したんじゃねえかと疑われる輩がいます。まあそれでも、縦列駐車とかうまいことできるからすごいっすね~。技術はあるが、道路のルールはしらねえんだな~。(`-ω-´)むぅ

そして、眼科の先生が来て目の検査もされます。
目の検査といっても、これ自己申告です。

「俺、目いいよ!」
「はい、OK!」
|||||(;´Д`)|||||

「俺、目悪いよ!」
「はい、OK!]
|||||(;´Д`)|||||

な~んか適当よね。
私の番になりました。
私はめがねをかけています。

「はい、めがね外して、めがねを見せて」
「あ、はい、どうぞ。」
「ずいぶん目が悪そうだね。」
なんだよ、めがねをしてる場合は要注意とかマニュアルに書いてあんの?
「はい、度の強いめがねをしてますが、良く見えます。」
「で、めがねいつからしてんの?」
「あ、1週間前からです」
「は?」
1 週 間 前。新しいめがねなんです。」
「あっそ・・・(この中国人イタリア語がわかんねーんだ)」

「ダメ」といわれるのが恐くて、怯えていたため質問を勘違いして「新しいめがねだから、良く見えるし、問題ないです!」ってことを強調してしまいました。「何歳からめがねしてるの」とかっていう風に質問してくれたらよかったのだけどね~。「いつから、 Da quando 」ときたので、1週間前からと言ってしまいました。
_| ̄|○ ガクッ・・・

そうこうして机上で講習を受けたりしているうちに、ピンクの紙と呼ばれる、仮運転してもいいよ~という代物が届きましてね。いよいよ、地獄の実技の練習っすよ・・・。


なぜ、車の免許なんか取ろうとしたんだろう・・・。地獄がはじまります。
イタリアの底辺に浅~く根をおろしたサンベネデットが底辺ならではのイタリア情報を皆さんに発信!読んじゃったついでに、ランキングクリックもよろしくおねがいしまーす!
今日もご訪問いただきありがとうございました~!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

14件のコメント

[C586] 今日は私も

気が合うね~。
今日は私も、自転車のことを日記に書こうと
思ったんですが、ベネデットさんに先を越されたので、
違うこと書きま~す。
ベネデットさんのは導入部だけ自転車だけど、
やっぱイヤじゃないですか~。
底辺者二人が、同じ日に同じテーマって。
口裏合わせたみたいで・・・。

私も五年ぐらい前にイタリアで免許取りましたけど、
口答試験、全然難しくなかったですよ~。
アホみたいな問題を2,3問出されただけ。
イッパツで受からなかったら、ホントのアホですよ~。
がんばってください。

[C587] MAU@ちーん!

ごめん書いてなかったけど、これ、2年前の話なの・・・。あはは。
底辺同士やっぱ気があうね~。
え”~!変えちゃうの~残念・・・。
でも、これって更新したってことだね。よっしょー早速見に行くぜ~。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C588] おいっ

いかにも今日教習所行ってきました~、みたいに書くな~!!
まんまと騙されちゃったわん。
続きもの、ドラマ仕立てですか? 月9のような。
友情あり~の、裏切りあり~の、ベッドシーンあり~の。
いや~、楽しみだなぁ。

[C589] 運転なぁ・・・・

旅行は、ほぼ全てレンタカーv-448で廻ることに
してるんですけど、申し訳ないけど
いつもイタリアは、怖くて廻れないi-229
怖いってか、何かが起きそうで・・・苦笑。
そんな国でお買い物に運転ってソンケーす。
そうそう、自転車・・・MAU@はんと借りた
ことがありましたなぁ・・ラヴェンナでタダi-210で。
そん時にMAU@はんが、乗りにくい重いと
マジ切れしてたのを思い出しましたv-441わ。
そうよね、乗った事は無かったけれど
新聞配達とか牛乳屋さんとかそんな
カンジのチャリでした。
パワステ欲しいと思いました次第。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : いとさん
  • URL
  • 編集

[C590]

めがねの落ちには笑いました・・ぷぷぷ。1週間前って・・爆

でもこういうときある、ある。質問の意図が見えないとき(爆)
ベットシーンあり、裏切りに、涙ありの「自動車学校物語」たのしみにしているね。あれだよね?このあとは教官との初めての出会いだよね?爆
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C591] MAU@ちーん!

わりーわりー!
自分でも読んでみたら、いかにも今教習所いってるぜって感じに読めるね・・・。
これからサンベネデット版BEAUTIFULがはじまるよー!嘘
返事遅れてごめんよ~発病してた~。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C592] いとさ~ん!

ごめんちゃい。コメ遅れすぎでございました。いきておりますよー。ただ発病していただけ~。

ヨーロッパの自転車ダメすぎ!ペダルを全体重で漕ぐ(?)んじゃなくて、足の力だけで漕ぐ設計・・・。めちゃくちゃつかれるっつーの。いとさんとMAU@ちんの旅行ってかなりおもしろそうだね!いやーもっと話ききたいよーん!
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C593] きっこちーん!

おー、きっこちーんごめんよーコメ遅れてるよ~。
これからね、BEAUTIFULばりのソープオペラがはじまるよ、泥沼さー。嘘。
明日あたり更新しようかとおもうよ。
なにしろ、かなり重度に発病中でね・・・。億劫で、億劫で・・・。PC立ち上げるのが面倒だね~。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C594] すごーーーい

イタリアで免許取ったら、最強ですね。もう世界中どこでも運転できる気がする。
保険は日本の場合、医者が基準になってたような・・・
いずれにせよ、対物対人無制限に入って置かれることをオススメしますけど。
だって、相手が誰かわからないし、信号機だって、賠償できません。
電車なんて止めようものなら、一生かかっても払いきれない金額が請求されますし。
それにしても車の用語って覚えるだけでも結構大変だし、尊敬しますですよーーー。
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C595] おっ

病院から一時帰宅ですか~?
またドクターに連れ戻されないようにね~。
私もめんどくせぇ病の腫瘍はあるので、
いつか発病するはず。
そうなったら、一緒に入院しましょう。
いいドクター紹介してねん。
できれば男前で!!

[C596]

San benedettoさん凄い、イタリアで車の免許取られたのですよねー!
がっちゃんさんもおっしゃってますが、このイタリアでsan benedettoさん運転できるんだから、どこの国でも運転余裕ですよー!
ってか他の方のコメント読んでビックリしたけど、これ2年前の話なんですか~?!私はてっきり最近の話かと思いました!ってことは、今は普通に車イタリアで運転してますう?
ってかごめんなさい、お聞きしたいことが・・San benedettoさんはイタリア在住してけっこう長いですか~?

[C599] がっちゃんさ~ん!

医者が基準って、すっごい気になります。
ネットで探してみますね~。

イタリアで免許とるって本当に大変ですわい。
日本で取って、イタリアで書き換えるほうが良いですね・・・。失敗しました。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C600] MAU@ちーん!

はい、一時帰宅が許可されまして・・・ええ。

あ~めんどっちい、めっどっち~なにもかもめんどっちい。
じゃあ、発病したら遠慮なく言ってくらさ~い。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C601] emiさ~ん!

私ぁ、そんなに滞在長くなくて、まだ8年で~す。
なんか恐ろしい月日が過ぎていったような気がするのですけど、数えてみるとたいしたことなくて~、えーなんかすっげー長いことイタリアにいる気分・・・鬱。
かぞえてみると、やっぱりまだ8年で、なんだ生まれた赤子が、3年生になるくらいか・・・なんか高校生級だったらなんか貫禄でてきますよね。あはは!
旦那さんジョークがわかる人みたいでいいね~!
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/157-99e119b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
