Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C379] お邪魔します

はじめまして。あんまり面白かったんで、ついコメント書いてみたくなりました。
ドラえもん考もその通りだなーと思って読みました。Furboがほめ言葉の国ですよね。私は何しろ、誰もが言うこと聞かずにいられないしずかちゃんでいるのがベターかなとも思います。イタリア女だったら、誰もが「あ、あたしは、ポジション的にしずかだわ」。って思ってそう。たとえ明らかにジャイ子でも。       お邪魔しましました~。
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : sawabonroma
  • URL
  • 編集

[C380] sawabonromaさ~ん!

はじめまして、いらっしゃいませ~。

本当ですね!明らかにしずかちゃんじゃないだろっていうのもしずかちゃんと思いこんでますね。でも、ベースはスネオですけどね、うはははは!ベースがスネオのしずかちゃんってかなり嫌ですよね~。ジャイ子のほうが、どんなにいいか。ベースがスネオのジャイ子もいますけど、己のブサイクさを知っているが故に多少控えめな場合が多いですよね。イタリアのベーススネオのしずかちゃんは、まぁ~本当に性格きつい。スネオベースのしずかと、互角に張り合うにはどうしたらいいんでしょうかね~、時々真剣に考えてしまいますよ~。

sawabonromaさん、更新頻度落ちてしまっているのですが、また来てくださいね~!
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C383]

うち、築33年の木造家屋で、冬になると隙間風ビュービュー吹いてます。
イタリアから来た夫、初めての冬はかなりこの寒さにブルブル震えておりました。
でもって、お風呂。
ホント、最初に入ったあの瞬間の寒さ、冷たさといったら・・・・。
うちの姑、3年前の12月から1月にかけての2週間、我が家に滞在したんですが、結局一度もお風呂に入りませんでした。
日本滞在中は、京都旅行に連れて行ってそのホテルで1回きり・・・。
私は1週間もお風呂に入らなくても平気っていう姑にビックリしましたが、イタリアの人たちって日本人と違って毎日お風呂に入る週間ってないですもんね。

でも、あの暖かい便座、あれはお気に召したようで、イタリアに帰ってからも恋しがっておりました(笑)

でも、私は最初は寒くても洗い場でザバ~ッと洗って、湯船でゆっくりの日本のお風呂が好きだなぁ。

[C384] sanaeさ~ん!

sanaeさ~ん、お久しぶりでございます~。
慣れってのは本当に恐ろしいモンです・・・。日本の冬の風呂があんなに寒いとは・・・すっかり忘れていました。あれになれてたころはなんとも思わなかったのですけどね~。
お姑さん・・・1週間風呂なし・・・。うちのいとこも噂では1週間に1回しか風呂に入らないらしい・・・。私なんか風呂に入らないとねれないですよ・・・。なんか体がこ汚いような気がして、寝付けないのですよお。お姑さん日本に来たってだけでも、それはすごいですよ!私の姑なんか死んでも日本になんかいかないと思います。だって、パルマディマヨルカにヴァカンツァに行って、パスタ、パスタって言って、もう行かないって言っちゃった二人ですから、日本は到底ムリみたいです・・・。
古い日本家屋の寒さは尋常じゃないです!
sanaeさんの旦那さんも、大変ですね!がんばれ旦那さん!
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C385]

>お姑さん日本に来たってだけでも、それはすごいですよ!

それがね、大変だったのよ。
もうあの2週間を思い出すだけでも、涙が出てくるわ・・・(><)
もううちの姑が日本に来ることもないだろうね。
散々イタリアと日本と比べては、イタリアはこうなのに、反対に日本は面白くもないし、退屈だし、文句ばっかり。こっちが少しでも楽しんでもらおうと頑張ってるのに、ひたすらわが道・・・・。
あと、何度言っても家の中まで靴履いて入るの・・・。思わず絶叫しちゃったよ。
玄関に靴ないなぁって思って2階あがったら、階段上がった2階の和室の入口にそろえて置いてあったのよ・・・(^^;)
文化の違いとはいえ、日本にきたら日本の文化に従え~!!と思わず言いたくなっちゃいましたけどね。

[C386] sanaeさ~ん!

く、靴で????
すごいですね~・・。それは、本当に大変でしたね・・・。むしろ、うちの姑たちは日本にきたくないって言ってるのは幸運ですね。でも、さなえさんのところはイタリア人の旦那さんた日本にきているから、しょうがないかぁ、一度くらいはどんなところに息子が住んでるのかみたいのかぁ~。

わかりますよ~その年中比べてるっての!イタリア人ってどこに旅行にいっても、イタリアと比べなくっちゃ気がすまないらしいんですよね~。かわいそうな人たちですね。比べるかぎり楽しい旅行もたのしくなくなっちゃうと思うのですけどね!

sanaeさんいっぱいおもしろい話ありそうですね!sanaeさんとこのお姑さんかなりツボですわ~。
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C421]

日本家屋は寒いよねぇ・・確かに。
お風呂なんかホント拷問だもんなぁ、入ったら暑いけどそれまでのタイルなんかほんと・・(涙)
それにしてもsanaeちゃんのお姑さんすごいね。日本に来てくれたなんてすごいな~と思ったけど、かなりのgoing マイウェイぶりだわ。。
なんかうちの姑に似たものが・・(爆)
あ、でもうちの姑は死んでも日本なんかには来ないと思うけど
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C433] きっこ殿~!

タイルとかやばいよね。あれは、風呂には合わない素材だよね。その点、日本の新しいマンションなんかは結構暖かいんだよね。友達の家に泊まりにいってびびったよ、気温が違いすぎてて。
Sanaeさんのお姑さん、ほんとにすごいよね!うちの姑なんかうちの祖母の家に入るのは断固拒否しそうだよ。うちの姑にしてみたらありえないような、状態だもん・・・。
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/140-33c3c356
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

極寒の日本家屋

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
まぁ~本格的に寒くなってきましたね~。
イタリアの冬って、湿気が多くって骨まで寒いですわい。

今年の2月に私、日本にひとりで帰ったのですけど、木造日本家屋ってあんなに寒かったのでしたっけ?びっくりしました。家の中に木枯らしふいてました・・・。根っからの引篭もり体質ですから、友人に会う以外は家にずーっといて、新聞なんか読んだり、ワイドショーみたり、日本のインドアライフを存分に楽しんだわけなんですけど、常にパジャマを2枚着用し、さらにちゃんちゃんこっていうんですか、あれを着てそれでも寒い。
申し訳なかったですけど、常にストーブとこたつをつけてました。

でも、あのトイレの便座がほんわか暖かいのいいですね~!


最大の問題点は、風呂のタイルですよ・・・。言い忘れてましたけど、私帰郷すると大抵、祖母の家で寝るのですけどね、祖母の家は古いのですよ・・・。私の実家は、お風呂も床暖房なので、そういう感覚忘れていましたが、普通のタイルってやべー、あれは冬には不向きですよ、尋常じゃない冷たさです。初日、すっかりタイルの冷たさを忘れて、極寒の脱衣所で服(パジャマ)を「えいやー!」と脱いで、風呂場に足を踏み入れた瞬間、
ギャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あと1秒でも、裸でこの氷タイルの上に居たら死ぬと思った私は、体をお湯で流すこともせずに、湯船にジャンプイン。


(´Д`)ハァ…
( ゚д゚)

・・・「あぢー!」
(゚A゚;)
ゆ、湯が煮えたぎっている・・・。命からがら湯船から這い出しました。


すげーうちのばあちゃん、こんな沸騰風呂に入ってるのか?極寒の脱衣所から、氷のタイルの上を歩いて、その上この煮えたぎった拷問風呂に?スゲー。


しょうがないので、サンタンジェロがいつか間違えてはいた、お風呂専用のプラスチックの靴をお湯で温めてから裸で履いて、湯船に水を入れ、その間にも凍死しそうなので、シャワーを浴びる。こんのシャワーがまた急に冷たい水になったりするんだぜ~。まぁ~あのプラスチックの靴を裸で履くほど意味不明なことはありませんね・・・。


イタリアの風呂はその点はいいですね~。ギリギリまでスリッパはいてていいんですもんね。しかもお湯も、その都度入れ替えるわけですし、自分好みの湯加減ではいれるし~。
数少ないイタリアのいいところですね!
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!





スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C379] お邪魔します

はじめまして。あんまり面白かったんで、ついコメント書いてみたくなりました。
ドラえもん考もその通りだなーと思って読みました。Furboがほめ言葉の国ですよね。私は何しろ、誰もが言うこと聞かずにいられないしずかちゃんでいるのがベターかなとも思います。イタリア女だったら、誰もが「あ、あたしは、ポジション的にしずかだわ」。って思ってそう。たとえ明らかにジャイ子でも。       お邪魔しましました~。
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : sawabonroma
  • URL
  • 編集

[C380] sawabonromaさ~ん!

はじめまして、いらっしゃいませ~。

本当ですね!明らかにしずかちゃんじゃないだろっていうのもしずかちゃんと思いこんでますね。でも、ベースはスネオですけどね、うはははは!ベースがスネオのしずかちゃんってかなり嫌ですよね~。ジャイ子のほうが、どんなにいいか。ベースがスネオのジャイ子もいますけど、己のブサイクさを知っているが故に多少控えめな場合が多いですよね。イタリアのベーススネオのしずかちゃんは、まぁ~本当に性格きつい。スネオベースのしずかと、互角に張り合うにはどうしたらいいんでしょうかね~、時々真剣に考えてしまいますよ~。

sawabonromaさん、更新頻度落ちてしまっているのですが、また来てくださいね~!
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C383]

うち、築33年の木造家屋で、冬になると隙間風ビュービュー吹いてます。
イタリアから来た夫、初めての冬はかなりこの寒さにブルブル震えておりました。
でもって、お風呂。
ホント、最初に入ったあの瞬間の寒さ、冷たさといったら・・・・。
うちの姑、3年前の12月から1月にかけての2週間、我が家に滞在したんですが、結局一度もお風呂に入りませんでした。
日本滞在中は、京都旅行に連れて行ってそのホテルで1回きり・・・。
私は1週間もお風呂に入らなくても平気っていう姑にビックリしましたが、イタリアの人たちって日本人と違って毎日お風呂に入る週間ってないですもんね。

でも、あの暖かい便座、あれはお気に召したようで、イタリアに帰ってからも恋しがっておりました(笑)

でも、私は最初は寒くても洗い場でザバ~ッと洗って、湯船でゆっくりの日本のお風呂が好きだなぁ。

[C384] sanaeさ~ん!

sanaeさ~ん、お久しぶりでございます~。
慣れってのは本当に恐ろしいモンです・・・。日本の冬の風呂があんなに寒いとは・・・すっかり忘れていました。あれになれてたころはなんとも思わなかったのですけどね~。
お姑さん・・・1週間風呂なし・・・。うちのいとこも噂では1週間に1回しか風呂に入らないらしい・・・。私なんか風呂に入らないとねれないですよ・・・。なんか体がこ汚いような気がして、寝付けないのですよお。お姑さん日本に来たってだけでも、それはすごいですよ!私の姑なんか死んでも日本になんかいかないと思います。だって、パルマディマヨルカにヴァカンツァに行って、パスタ、パスタって言って、もう行かないって言っちゃった二人ですから、日本は到底ムリみたいです・・・。
古い日本家屋の寒さは尋常じゃないです!
sanaeさんの旦那さんも、大変ですね!がんばれ旦那さん!
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C385]

>お姑さん日本に来たってだけでも、それはすごいですよ!

それがね、大変だったのよ。
もうあの2週間を思い出すだけでも、涙が出てくるわ・・・(><)
もううちの姑が日本に来ることもないだろうね。
散々イタリアと日本と比べては、イタリアはこうなのに、反対に日本は面白くもないし、退屈だし、文句ばっかり。こっちが少しでも楽しんでもらおうと頑張ってるのに、ひたすらわが道・・・・。
あと、何度言っても家の中まで靴履いて入るの・・・。思わず絶叫しちゃったよ。
玄関に靴ないなぁって思って2階あがったら、階段上がった2階の和室の入口にそろえて置いてあったのよ・・・(^^;)
文化の違いとはいえ、日本にきたら日本の文化に従え~!!と思わず言いたくなっちゃいましたけどね。

[C386] sanaeさ~ん!

く、靴で????
すごいですね~・・。それは、本当に大変でしたね・・・。むしろ、うちの姑たちは日本にきたくないって言ってるのは幸運ですね。でも、さなえさんのところはイタリア人の旦那さんた日本にきているから、しょうがないかぁ、一度くらいはどんなところに息子が住んでるのかみたいのかぁ~。

わかりますよ~その年中比べてるっての!イタリア人ってどこに旅行にいっても、イタリアと比べなくっちゃ気がすまないらしいんですよね~。かわいそうな人たちですね。比べるかぎり楽しい旅行もたのしくなくなっちゃうと思うのですけどね!

sanaeさんいっぱいおもしろい話ありそうですね!sanaeさんとこのお姑さんかなりツボですわ~。
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C421]

日本家屋は寒いよねぇ・・確かに。
お風呂なんかホント拷問だもんなぁ、入ったら暑いけどそれまでのタイルなんかほんと・・(涙)
それにしてもsanaeちゃんのお姑さんすごいね。日本に来てくれたなんてすごいな~と思ったけど、かなりのgoing マイウェイぶりだわ。。
なんかうちの姑に似たものが・・(爆)
あ、でもうちの姑は死んでも日本なんかには来ないと思うけど
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C433] きっこ殿~!

タイルとかやばいよね。あれは、風呂には合わない素材だよね。その点、日本の新しいマンションなんかは結構暖かいんだよね。友達の家に泊まりにいってびびったよ、気温が違いすぎてて。
Sanaeさんのお姑さん、ほんとにすごいよね!うちの姑なんかうちの祖母の家に入るのは断固拒否しそうだよ。うちの姑にしてみたらありえないような、状態だもん・・・。
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/140-33c3c356
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
