Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C365]

こんにちは sanbenedettoさん
いや~凄いですi-88 sanbenedettoさん
だってお仕事して、帰ってきてブログ更新なさってるんですよね?しかもこの更新頻度の高さ・・・それに比べ私は・・・どうしよう(汗)ここに、こういうコメントを書くのが恥ずかしくなってきたi-69 無職+更新頻度はバッソv-12 ってことは、どうなるわけよ?!私が仕事始めたら2週間に1回とかになって、皆さんから忘れらそうな予感・・・ブルルルル・・なんだか恐ろしくなって寒気がしてきましたi-183 sanbenedettoさんのペースでブログご無理なさらないでくださ~い
そしていつも更新を楽しみにしてます!

[C366] emiさ~ん!

emiさん、ありがとうございます!!

emiさんのぶろぐは、ほんわか柔らかで和みますね!私のはイタリア生活の不満、あ、まちがった、疑問をぶちまけるストレス発散ブログですからね~。ストレスはないことはないのですけど、それを煮詰めてしっかりブログに書こうと思うとやっぱりそれなりに時間が必要ですもんね。
だからちょっと、頻度下げようと思いま~す。
でも、ブログは(ストレス発散のために(笑))続けていこうと思っていまーす!
つまらない記事でも我慢してよんでくださ~い!
emiさん、ありがとう!!!
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C367] はじめまして!!

はじめまして!!

ブログランキングから来ました
こさ と申しますv-22

がははははっと 笑わせて頂きました。

ありがちですね
料理への文句・・・v-11

うちも子ども達に
料理への文句
(好き嫌いが多いので たまにこぼしますけど)
言おうもんなら
「おらぁ~!!」と怒鳴りつけてます。(苦笑)

お皿にのせたもんは
ぜーんぶ綺麗に食べなさい
(もちろんコップに入れたお茶も・・・)
とも躾けてますが・・・

将来がちょっと心配ですね

嗚呼 躾けるってなんて難しいんだろう。。。v-48

また 伺わせてくださいねv-238

[C368] こささ~ん!

いらっしゃいませ~!
お~、さすがは日本の母!
ちっとくらい、厳しくしたほうがいいですよね~、そうしないと、イタリアみたいに社会の敵「マザコン」が増えてしょうがないですもんね~!
ちょっとマザコンはかわいいけど、全部マザコンは気持ちわるいですよね~。

更新頻度が落ちてますけど、また来てくださいね~!お待ちしておりまーす。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C373]

あたしも頻度下がりっぱなしだから人のことは言えないよ~。
でもサンベネデットちゃんはほんとよくやっているなぁって感心してたよ~。
まぁ、ちみのブログはほんと面白いから楽しみにしている読者さんも一杯居るし、マイペースでいいから続けて欲しいって思っている方も多いと思うよ!私もその一人です。
体には気をつけて、元気に更新できるときにしてくれぃっ!

食べ物への文句、これいやだよねぇ。うちの夫も「もうちょっと硬い方が」「やわらかい方が」「塩気があったほうが」と必ず難癖つけてくるの。一言「おいしいよ~、でももうちょっと煮込めば更にパーフェクトになったね」くらいの言い方をして欲しいと注意をしてしまいました。いや、ほんと女って重箱の隅をつついて嫌ですね(私)
でもそんな私もイタリア人は男性のが付き合いやすいです。私の数少ないイタリア人女性友達はそういう意味では異端かもしれないなぁ。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C378] きっこ殿~!

嬉しいっす~よ~
(´Д⊂ヽ
うわ~~ん。

なんとか、ストレス発散ブログとして、母国語維持のためにブログを書き続けていこうと思うだよ~。日本語をほとんどしゃべらない生活してるとさ、日本語しゃべりたくなるよね。いや、ほんとそれだけでも、ブログやっててよかったな~って思う。ほんとストレス発散だわ~。きっこさん、emiさん、ihokoさん、そのほかのみなさんとこうやってグチグチいうのも楽しいし~。
ほーい!ながーくほそーく、つづけるだすよ~。

いやでしょ~。食べ物への文句!血液が逆流するだよ。最初の頃なんて、ちっとこげちゃっただけでさ~ブチブチ言ってんだよ~。あったー来るよ。じゃあ、おめーがやれって話よ~。そうそう、しかもさ~、これまた遠慮のない言い方なわけよね~。ちょっと、気ぃ使って言ってますよぉ~って言い方だったらさ~、まあ、許せるんだけど、「こんなにこげてたら食えねー」とかって言うわけよ。そんなにこげてもいないのにさ~。「焦げてるとこ除けて食えや~!」ったく、あのおばはんはすこしでもこげると、すぐ捨てるからね。死にゃ~しねーっつーのに。

忙しいのにいつもコメントありがとね~!
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C381] はじめまして!

いつも楽しく読ませてもらっていた隠れファンです♪イタリアに住むのは大変ですよねぇ~~。その中での笑える、そしてムカつく話大好きです!

今日は料理にケチをつけるイタリア人に反応してしまいましたっ!ニッポン人としてはあれは(あれ『も』だけど・・・(笑)受け入れがたいですね~。
家族ならまだしも、お呼ばれして行った友達の家で、料理を作ったそのお母さんに対して「パスタはゆですぎだ・・・」とか、料理の味に対してコメントする客を何回か目撃して、目が点になり、のび太なワタクシはフォローしてしまったという経験が・・・・。

これからも楽しみにしてますっ!
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : フェニーチェ
  • URL
  • 編集

[C382] フェニーチェさ~ん!

はじめまして!
いらっしゃいませ~!

やっぱり受け入れがたいですよね~!
そうそう、オマイは客だろ!っつーのに、遠慮もなしに、味が薄いだの、茹ですぎだのと、いちいち言いますね~、あれは私達のびたとしては、かなり、そんなこというか!という風におもいますよね!招いてる側も、あやまっちゃったりしてるから、どうしょもない・・・。
フェニーチェさんもイタリア住まいですか?血が逆流するようなこと多いですけど、お互いがんばりましょうね~!目指すはのびたベースのスネオ!
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/139-e5e56e0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忙しくて更新頻度おちそうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
いやー最近時間がないです!
無職だったときはブログになに書こうかなぁ~なんて時間がいっぱいあったのですけど、今は本当にない・・・。みなさんごめんなさい・・・更新頻度落ちそうです~。

最近、新しい(?)イタリア人に知り会う機会があったのですけど・・・、仕事以外であうイタリア人って結構いい人多い。とくに男性陣、みんな、ほんわかしてて付き合いやすい。オトコ友達のほうが、オンナ友達より付き合いやすいかも。私、日本では1人をのぞいてはオンナ友達しかいないのですけどね、イタリアでは男性との方が、話が合います。なんで、イタリアオンナはあんなにピリピリしてんでしょうかね。

仕事でも、重箱の隅をつっつくような人がいますよ~。自分のやることはどうでもいいのですけどね、人がやることは気になってしょうがないみたいなんです。で、イタリア人には柔軟性ってもんがないですから、過程はどうあれ、結果が同じならいいやっていう風には思わないらしいのです。
自分のやり方が世界のやりかた!
うんも~。もうちょっと、柔軟性みにつけようかね。
(;´Д`)

うちのサンタンジェロもさ~、最初のころは本当に大変でしたよ。
私がとんかつしたら、
「これは牛肉でやったほうがおいしいよ」
と、ぬかしおった・・・。ピキッ。Σ(゚Д゚ υ)
おみゃーは料理の「りょ」の字も知らん癖して・・・何をぬかす~。
要はですよ、自分のお母さんが、牛肉でしかやらないことを、豚肉をつかった、(自分にとって)新しい料理だったので、受け入れ難かったわけですよ。しかもむかつくのは、一応全部食べる。・・・・・・・・・だったら、文句いわねーで食べろっつーのよ!!

私は結構厳しい家庭で育ったので(え?そんな風にみえないって?(*´д`*)ええ、ええ、本当なんですよ~)、母親が作った料理に文句なんかつけようもんなら、父親が「だったら食うな~!」とかって怒鳴るので、文句なんてあんまり言ったことなかったですけど、サンタンジェロときたら、年中文句言ってる。私の料理には、あのとんかつ事件の時以来文句をつけさせないですけど、相変わらず、自分の母親には毎回文句いってます。母親が作った料理に文句言ってるの聞くと、体の底からイライラしてきます。で、さらに腹が立つのは、このおばはん、よりにもよって、「あら、ごめんよ。私の息子よ」とかって謝ってるし・・・。
(;・∀・)ハッ?
どうするよ。この二人。ちゃぶ台ひっくり返して、「文句があるなら、食うな~!」くらいしたほうがいいだろうよ。

料理にケチつけるのは、なかなか慣れないなぁ~。
義弟もそうなんだよな~。
ちょっと、これ、子供を甘やかしすぎとちがうの?


今、カナレ5で、夜もヒッパレみたいな番組がやってます。日本は夜もヒッパレってまだやってるんですかね?あのヒッパレって、あの時間帯他に見るもの無くてついついダラダラ見ちゃったものです。イタリアの歌えや踊れのテレビ、どうにかなりませんかね。


ちょっと、ブログのダラダラ度があがり、頻度が下がりますけど、ご勘弁くださいね~。面白くても、面白くなくても何かしら書こうとは思いますが、さぼっちゃったら、サンベネデット疲労で、寝ちゃったってことだと思っていただいて100%間違いありませ~ん。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C365]

こんにちは sanbenedettoさん
いや~凄いですi-88 sanbenedettoさん
だってお仕事して、帰ってきてブログ更新なさってるんですよね?しかもこの更新頻度の高さ・・・それに比べ私は・・・どうしよう(汗)ここに、こういうコメントを書くのが恥ずかしくなってきたi-69 無職+更新頻度はバッソv-12 ってことは、どうなるわけよ?!私が仕事始めたら2週間に1回とかになって、皆さんから忘れらそうな予感・・・ブルルルル・・なんだか恐ろしくなって寒気がしてきましたi-183 sanbenedettoさんのペースでブログご無理なさらないでくださ~い
そしていつも更新を楽しみにしてます!

[C366] emiさ~ん!

emiさん、ありがとうございます!!

emiさんのぶろぐは、ほんわか柔らかで和みますね!私のはイタリア生活の不満、あ、まちがった、疑問をぶちまけるストレス発散ブログですからね~。ストレスはないことはないのですけど、それを煮詰めてしっかりブログに書こうと思うとやっぱりそれなりに時間が必要ですもんね。
だからちょっと、頻度下げようと思いま~す。
でも、ブログは(ストレス発散のために(笑))続けていこうと思っていまーす!
つまらない記事でも我慢してよんでくださ~い!
emiさん、ありがとう!!!
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C367] はじめまして!!

はじめまして!!

ブログランキングから来ました
こさ と申しますv-22

がははははっと 笑わせて頂きました。

ありがちですね
料理への文句・・・v-11

うちも子ども達に
料理への文句
(好き嫌いが多いので たまにこぼしますけど)
言おうもんなら
「おらぁ~!!」と怒鳴りつけてます。(苦笑)

お皿にのせたもんは
ぜーんぶ綺麗に食べなさい
(もちろんコップに入れたお茶も・・・)
とも躾けてますが・・・

将来がちょっと心配ですね

嗚呼 躾けるってなんて難しいんだろう。。。v-48

また 伺わせてくださいねv-238

[C368] こささ~ん!

いらっしゃいませ~!
お~、さすがは日本の母!
ちっとくらい、厳しくしたほうがいいですよね~、そうしないと、イタリアみたいに社会の敵「マザコン」が増えてしょうがないですもんね~!
ちょっとマザコンはかわいいけど、全部マザコンは気持ちわるいですよね~。

更新頻度が落ちてますけど、また来てくださいね~!お待ちしておりまーす。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C373]

あたしも頻度下がりっぱなしだから人のことは言えないよ~。
でもサンベネデットちゃんはほんとよくやっているなぁって感心してたよ~。
まぁ、ちみのブログはほんと面白いから楽しみにしている読者さんも一杯居るし、マイペースでいいから続けて欲しいって思っている方も多いと思うよ!私もその一人です。
体には気をつけて、元気に更新できるときにしてくれぃっ!

食べ物への文句、これいやだよねぇ。うちの夫も「もうちょっと硬い方が」「やわらかい方が」「塩気があったほうが」と必ず難癖つけてくるの。一言「おいしいよ~、でももうちょっと煮込めば更にパーフェクトになったね」くらいの言い方をして欲しいと注意をしてしまいました。いや、ほんと女って重箱の隅をつついて嫌ですね(私)
でもそんな私もイタリア人は男性のが付き合いやすいです。私の数少ないイタリア人女性友達はそういう意味では異端かもしれないなぁ。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C378] きっこ殿~!

嬉しいっす~よ~
(´Д⊂ヽ
うわ~~ん。

なんとか、ストレス発散ブログとして、母国語維持のためにブログを書き続けていこうと思うだよ~。日本語をほとんどしゃべらない生活してるとさ、日本語しゃべりたくなるよね。いや、ほんとそれだけでも、ブログやっててよかったな~って思う。ほんとストレス発散だわ~。きっこさん、emiさん、ihokoさん、そのほかのみなさんとこうやってグチグチいうのも楽しいし~。
ほーい!ながーくほそーく、つづけるだすよ~。

いやでしょ~。食べ物への文句!血液が逆流するだよ。最初の頃なんて、ちっとこげちゃっただけでさ~ブチブチ言ってんだよ~。あったー来るよ。じゃあ、おめーがやれって話よ~。そうそう、しかもさ~、これまた遠慮のない言い方なわけよね~。ちょっと、気ぃ使って言ってますよぉ~って言い方だったらさ~、まあ、許せるんだけど、「こんなにこげてたら食えねー」とかって言うわけよ。そんなにこげてもいないのにさ~。「焦げてるとこ除けて食えや~!」ったく、あのおばはんはすこしでもこげると、すぐ捨てるからね。死にゃ~しねーっつーのに。

忙しいのにいつもコメントありがとね~!
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C381] はじめまして!

いつも楽しく読ませてもらっていた隠れファンです♪イタリアに住むのは大変ですよねぇ~~。その中での笑える、そしてムカつく話大好きです!

今日は料理にケチをつけるイタリア人に反応してしまいましたっ!ニッポン人としてはあれは(あれ『も』だけど・・・(笑)受け入れがたいですね~。
家族ならまだしも、お呼ばれして行った友達の家で、料理を作ったそのお母さんに対して「パスタはゆですぎだ・・・」とか、料理の味に対してコメントする客を何回か目撃して、目が点になり、のび太なワタクシはフォローしてしまったという経験が・・・・。

これからも楽しみにしてますっ!
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : フェニーチェ
  • URL
  • 編集

[C382] フェニーチェさ~ん!

はじめまして!
いらっしゃいませ~!

やっぱり受け入れがたいですよね~!
そうそう、オマイは客だろ!っつーのに、遠慮もなしに、味が薄いだの、茹ですぎだのと、いちいち言いますね~、あれは私達のびたとしては、かなり、そんなこというか!という風におもいますよね!招いてる側も、あやまっちゃったりしてるから、どうしょもない・・・。
フェニーチェさんもイタリア住まいですか?血が逆流するようなこと多いですけど、お互いがんばりましょうね~!目指すはのびたベースのスネオ!
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/139-e5e56e0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
