Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C359]

阿弥陀ちゃんnお気持ちが切実に伝わってくるような今日の記事でございましたわ。うなずきながらも、じ~~ん。としてしまいました。頑張ってね。というか・・お互い頑張りましょうね。

PS:多大な誤解が毎度あるようなので写真つきの履歴書。メールしておきましたわ。なので、今後妄想はおよしになってね。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C360]

こんばんは~sanbenedettoさん
sanbenedettoさんの最近の記事とても深刻なイタリアの問題をかかれてて考えながら読んでしまいました
どらえもんにイタリアを例えたってさすが、お上手!わかりやすいし、本当あたってるわ~
この国ではスネオがいっぱいいるし、スネオが一番上手く生きていけますね。
ようはしたたかに~(爆)のびた君、できすぎ君だと損しますからね
自分は誰に当てはまるのかな?
さあ・・時間と共に私もやっぱスネオになったか・・・?・sanbenedettoさんは誰に当てはまると思いますう~?

[C361]

納得しながら読ませていただきました~。
なるほどぉ、うまい例え!!
アタシは完全にのび太ですよぉ~・・・
のび太ながらも、段々人格が変わって行く自分にちょっと怖くなる時もあります。
ダイブずるくないとイタリアでは生きて行けない・・・正直者は完全に馬鹿を見るシステムにうんざりでーす。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : stella cadente
  • URL
  • 編集

[C362] ihokoさ~ん!

お返事第二段メールしておきやしたよ~。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C363] emiさ~ん!

えー!なんだかihokoさんからも真面目が意見と言われたのですけど、そんなに深刻にきこえちゃったかな・・・。昨日の今日だったからよくなかったのか・・・。スネオばっかりだと思いませんか???私は、もちろんのびたですよ~。日本だったら、ジャイアン風かもしれないけど、イタリアにいるとのびた100%ですわい。

今働いてるところはスネオといってもスネオ度にすると、30%~60%なので、そこまできつくもないです。ずーッとまえ働いていたところはスネオ度たかくて働きにくかった~。

なんで、そんなに真剣にきこえちゃったかな~。口調かしらね?疲れてるから入ったからかな?
スネオくん達と一緒に住むのは楽じゃないけど、お互いがんばりましょうね!!
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C364] stella cadenteさ~ん!

stella cadenteもうんざりなのね~!!
私もうんざりだけど、今働いてるところは本当に全然いい。ずっとまえ働いていたところにくらべれば天国だわね~。
私ものびたですよ~。お人よしです・・・。のびたのままだとサバイバル辛いんだよね~。なにがなんでもスネオ風にならないといかんよね。

のびたがスネオしかいない世界に住むって、ねずみが猫にかこまれてすむみたいなあり得ない世界ですよね・・・。私ら今のところ弱肉強食の弱肉ってところですわね。抵抗するのがいいのか、自らの肉を「はい、どうぞ」と差し出すのがいいのか・・・サバイバルにはどちらが必要なんだろう。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C372]

すっごいよくわかる。
日本人同士ではのびた派、スネオ派、ジャイアン派あっても、イタリア人と比べれば日本人のジャイアン加減なんかほ~んと可愛いものだよね。

私の周囲もスネオだらけだよ~。
大嫌いで悪口ばっか言っているくせにその人が来るとニコニコしたり、じゃ仲悪いのかって思うと人を利用したりするときには一緒になって共謀して仲良くやっているしねぇ。
ほんとついていけないよ(爆
疲れる気持ちわかるよ~、ほんと・・とほほ
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C377] きっこ殿~!

スネオ多すぎだよね!
ワシらってどこまで、のびたなんだろうね~。

>イタリア人と比べれば日本人のジャイアン加減なんかほ~んと可愛いものだよね。

かわいい、かわいい! 子犬ちゃんがキャンキャンほえてるようなもんさ~。イタリアの場合はハイエナそのものさ~。世の中、いかにうまく立ち回れるか、それが問題だ。ってなことを常に考えてるような人間ばっかだもんね。しかも、ちょっとでも隙みせればさ、人を踏み台にしてでも自分を一段上にあげようとするからね~。油断も隙もあったもんじゃねえよ。

ポール&サイモンの歌で、like a bridge over trouble waterってのがあってけど、そういう考えは微塵もないね、あいつらにはさ。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/136-34925360
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドラえもんに見るイタリア考察

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリアに住むということは生易しいことではありません。人格を根本から変えなくてはならないほどに、世界が違います。

いかにジャイアン風スネオ風の日本人だとしても、イタリアに来て見るとただのお人よしののびた君になるのです。この国にはスネオ君しかいません、出木杉くん、のびた君はこの国では生きてはいけません。日本に住んでる皆さんのまわりにもジャイアンやスネオがいっぱい居ますね。そういう人でさえ、イタリアに来ると、出木杉くん、のびた君になってしまいます。日本でどんなに礼儀が無い人でも、イタリアの無礼者と比べるとかわいいもんです。のびた君ががんばってジャイアン君やスネオ君になるのは、大変なことなのです。

日本人は根本的にのびたに該当します。のびたがちょっと、ジャイアン風、スネオ風になっている方もいますが、全員根本はのびたで間違いないでしょう。そしてやがて、出来杉くんになる方もいらっしゃいますが、やはりベースはのびたです。私の母方の家系は全員のびたです。ただただお人よしです。一方、父方の家系はのびたがちょっとジャイアンになってしまったようです。

骨川スネオ君しか居ない国というのを皆さん想像してみてください。ジャイアンにヘーコラしているくせに影では決してジャイアンに好意をよせていないスネオ君。しかし、のびたを騙してドラエモンの道具が手に入ったときにはすかさずジャイアン君のもとへ走るスネオ君。そしてスネオ君は何か間違いがあったときにはジャイアンのせいにして自分はいつも安定したポジションを確保しています。イタリアに住むということは根っからのスネオ君と一緒にすむということなのです。

イタリアでは、ただのお人よしはただの馬鹿と思われます。イタリアでは狡猾に生きることは賢く生きるということです。つまりスネオ君こそがこの国で一番うまく生きていける人物なのだと私は考えております。

スネオ君がジャイアン風になる場合もありますけれど、ベースはスネオです。
のびたの私、スネオに囲まれて大変な思いをしております。スネオばっかりの国って・・・嫌だ・・・。でもさ~、スネオみたいのが、一番世の中うまく渡っていくのよね~。


最近仕事が大変になってきて、私疲れ気味です・・・。
さーってと、今日もとっとと風呂入ってねんべ。明日もスネオ達にもまれるんだからね~。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C359]

阿弥陀ちゃんnお気持ちが切実に伝わってくるような今日の記事でございましたわ。うなずきながらも、じ~~ん。としてしまいました。頑張ってね。というか・・お互い頑張りましょうね。

PS:多大な誤解が毎度あるようなので写真つきの履歴書。メールしておきましたわ。なので、今後妄想はおよしになってね。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C360]

こんばんは~sanbenedettoさん
sanbenedettoさんの最近の記事とても深刻なイタリアの問題をかかれてて考えながら読んでしまいました
どらえもんにイタリアを例えたってさすが、お上手!わかりやすいし、本当あたってるわ~
この国ではスネオがいっぱいいるし、スネオが一番上手く生きていけますね。
ようはしたたかに~(爆)のびた君、できすぎ君だと損しますからね
自分は誰に当てはまるのかな?
さあ・・時間と共に私もやっぱスネオになったか・・・?・sanbenedettoさんは誰に当てはまると思いますう~?

[C361]

納得しながら読ませていただきました~。
なるほどぉ、うまい例え!!
アタシは完全にのび太ですよぉ~・・・
のび太ながらも、段々人格が変わって行く自分にちょっと怖くなる時もあります。
ダイブずるくないとイタリアでは生きて行けない・・・正直者は完全に馬鹿を見るシステムにうんざりでーす。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : stella cadente
  • URL
  • 編集

[C362] ihokoさ~ん!

お返事第二段メールしておきやしたよ~。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C363] emiさ~ん!

えー!なんだかihokoさんからも真面目が意見と言われたのですけど、そんなに深刻にきこえちゃったかな・・・。昨日の今日だったからよくなかったのか・・・。スネオばっかりだと思いませんか???私は、もちろんのびたですよ~。日本だったら、ジャイアン風かもしれないけど、イタリアにいるとのびた100%ですわい。

今働いてるところはスネオといってもスネオ度にすると、30%~60%なので、そこまできつくもないです。ずーッとまえ働いていたところはスネオ度たかくて働きにくかった~。

なんで、そんなに真剣にきこえちゃったかな~。口調かしらね?疲れてるから入ったからかな?
スネオくん達と一緒に住むのは楽じゃないけど、お互いがんばりましょうね!!
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C364] stella cadenteさ~ん!

stella cadenteもうんざりなのね~!!
私もうんざりだけど、今働いてるところは本当に全然いい。ずっとまえ働いていたところにくらべれば天国だわね~。
私ものびたですよ~。お人よしです・・・。のびたのままだとサバイバル辛いんだよね~。なにがなんでもスネオ風にならないといかんよね。

のびたがスネオしかいない世界に住むって、ねずみが猫にかこまれてすむみたいなあり得ない世界ですよね・・・。私ら今のところ弱肉強食の弱肉ってところですわね。抵抗するのがいいのか、自らの肉を「はい、どうぞ」と差し出すのがいいのか・・・サバイバルにはどちらが必要なんだろう。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C372]

すっごいよくわかる。
日本人同士ではのびた派、スネオ派、ジャイアン派あっても、イタリア人と比べれば日本人のジャイアン加減なんかほ~んと可愛いものだよね。

私の周囲もスネオだらけだよ~。
大嫌いで悪口ばっか言っているくせにその人が来るとニコニコしたり、じゃ仲悪いのかって思うと人を利用したりするときには一緒になって共謀して仲良くやっているしねぇ。
ほんとついていけないよ(爆
疲れる気持ちわかるよ~、ほんと・・とほほ
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C377] きっこ殿~!

スネオ多すぎだよね!
ワシらってどこまで、のびたなんだろうね~。

>イタリア人と比べれば日本人のジャイアン加減なんかほ~んと可愛いものだよね。

かわいい、かわいい! 子犬ちゃんがキャンキャンほえてるようなもんさ~。イタリアの場合はハイエナそのものさ~。世の中、いかにうまく立ち回れるか、それが問題だ。ってなことを常に考えてるような人間ばっかだもんね。しかも、ちょっとでも隙みせればさ、人を踏み台にしてでも自分を一段上にあげようとするからね~。油断も隙もあったもんじゃねえよ。

ポール&サイモンの歌で、like a bridge over trouble waterってのがあってけど、そういう考えは微塵もないね、あいつらにはさ。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/136-34925360
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
