Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C348]

去年まで、良人と私2年間職場が一緒だったんですよ。その時は、家庭は修羅場になってましたね。ものすごく問題の多い場所だった事もあって、雰囲気や話を変えたくても無理。最悪。で・・友人関係もみんな同じプロジェクトに関わっていたから、それはそれは・・悲惨でしたよ。やはり、家庭に仕事を持ち込まないのが続く秘訣ですよね。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C349]

イタリア人の皆様、機嫌がぃぃ時と悪い時の差がほんっとーに大きいですよね・・・
まるで手のひら返したように対応が違うので、やっぱりこちらもイライラしますぅー。
プライヴェートだったらまぁ百歩譲ってぃぃでしょう、でも仕事となると・・・やりづらいですよね~。
なるべく面倒なイタリア人と関わらずにイタリア生活をやり過ごしていきたいと願うばっかりですー。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : stella cadente
  • URL
  • 編集

[C351] ihokoさ~ん!

ういっす~。
夫婦で職場一緒ってきついですね~。私の実家は建築会社を経営しているのですが、うちの母が事務をてつだってた時は本当に大変でした。私たち子供もすっごく嫌な気分になるし・・・。
私もサンタンジェロと仕事場が一緒なんてぜったい嫌ですわい!

>やはり、家庭に仕事を持ち込まないのが続く秘訣ですよね。

そうですよね~。私は職場の人間がイライラしているのは結構ヒョイヒョイヒョイとかわせるのですが、夫がそうだと、すっごく嫌です・・・。

夫婦だと、愚痴が、やがて喧嘩にはってしたりしますもんね~。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C352] stella cadenteさ~ん!

>なるべく面倒なイタリア人と関わらずにイタリア生活をやり過ごしていきたいと願うばっかりですー。

本音きましたね(笑)!
ほんとに私もそう思います。でもだいたい皆かなりのくせありますよね・・・。私はなるべく男性もいる職場で働きたいと思うのです・・・。男性のほうが穏やかですよね。

私はstella cadennteさんとは逆で、職場の人はどんなにイライラしててもいいけど、相棒がイライラしているのは嫌です。だって、うちのサンタンジェロのイライラの仕方ったら本当にすごいんですよ。stella cadenteさんの相棒さんは抑制の効く方なのでしょうね!うらやましいです!
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C370]

ひぃ~、耳が痛いわ。あたしもね、そう思うのよ、サンベネデットちゃんと同じで。
でもほんとイタリア人と働いていると「なんで」ってことばっかじゃん?だからつい家に帰ると夫に爆発しちゃうこと多いんだよね。
夫に悪いと思いつつ。。でもなるべく長く挽かないようにはしている(つもりだ)けど、でもあたしもトイレまで付いて行って文句言ってるww今思えば夫は逃げていたんだろうか。。

ほんと、やつら、自分の機嫌で物事動かしすぎ!
関係ない人まで不穏な気持ちにさせるよね。。しかも職場の女率が高いとこれまた最悪なんだなぁ~(はぁ~)男性と働く方がよっぽどらくだと私は思うよ、ほんと。しかも女は本当に影口がすごい!日本もそうだって声が聞こえてきそうだけど、いやいや全然ちがいまっせ~と教えてあげたい。
イタリアってほんと偽善者も多いよね~
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C375] きっこ殿~!

すっごいわかるよ~。体の芯からドッカーンくるわね、この国の仕事の環境。
私ぁね、普段言わないようにしてるぶん、爆発すると長いよー。ほんで、なんでか、夫婦で喧嘩になるのさ~。そうすっとさらに長いよ。1日くらい口聞かないからね。あの「ケロッ」を習得できてないね、私ぁまださ。

>職場の女率が高いとこれまた最悪なんだなぁ~

その通り!
イタリアオンナは本当に強いし、スネオは男だからまだ見れるけど、オンナのスネオは目も当てられないね。ひっどいもんだよ。陰口もすごいね、それで、また、ケロっとシラっと今の今まで悪気地言ってた本人の前でにっこりできたりするのが、すごいよね。あれは、まねできないな~。ある意味尊敬するっていうかね~。
イタリアの女はこえーよ。ほんと。
日本人の陰口もおそろしいね、化粧品売り場の姉ちゃんなんか、凄そうだよね。
日本人の化粧品売り場の姉ちゃんが一番意地悪なレベルとすると、イタリアの中間くらいに位置する意地悪な奴と同等レベルかね。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/133-5655863c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

俺に触るな怪我するぜ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリア人の多くはイライラを表に出します。

うちのサンタンジェロもそうですけど、仕事で嫌なことがあったりすると、鼻で息をしながら、耳から煙が見えるほど(うそ)イライラしています。そして、2時間でも、3時間でも仕事の文句を言っています。だいたい30分をすぎたころからウンザリします。しかも、私がキッチンに行けば、サンタンジェロもキッチンまで付いてくるし、トイレに行けばトイレのドアの前まで付いてきて愚痴を言います・・・。ウンザリ。

仕事場でもそうです、昨日、彼氏と喧嘩した、夫と喧嘩した、妻と喧嘩した、そういうプライベートな怒りを職場に持ち越してくる輩がいっぱいいます。

こういう人たちと一緒にいると、大体彼らのイライラがこちらにも伝染します。特に夫婦間ですと、もう~私なんかイライラしてきますよ。だって、私だって仕事で嫌なことのひとつやふたつありますよ?だけど、家に帰ってきたら、仕事のことはすっかり忘れてリラックスしたいですよ。相棒がイライラしてると、全然リラックスできねー。
(つд⊂)エーン

だいたい仕事の愚痴って夫婦でしても、なんか、怒りを蒸し返すだけだし、しまいにゃぁ、その相手に対してサンタンジェロがものすごく怒り出したりして、どっちも良い思いはしないと思うのです。だから私は仕事の愚痴は家では言いません。帰りの電車の道中で処理して、家にかえったら自分の時間を大切にしたいと思っています。

たぶんね、イライラしてるから、イライラを表面にだすってのが、人間本来の姿だと思います。イライラしててもしょうがないし、関係ない人まで巻き添えにするのはどうなんだろうと思います。それより、きっぱりと割り切って、仕事がうまくいかないなら、せめて夫婦間だけでも、家庭がうまくいかないなら、せめて仕事だけでもとわりきれないものでしょうかね?

今になって考えてみると、小学校高学年の3年間担任だったT先生(女性)も、中学校の多くの先生達、おもいっきり私生活引きずって教壇にたっていたんだなぁ~。
(_´Д`)ノ~~オツカレー


日本にもこのタイプは結構いるけど、イタリア人のそれとくらべるとまだかわいいものだと思います。イタリア人特に女性は性格がきつい人が多いですから、たとえば同居人、彼氏、夫と喧嘩したてほやほやの状態で話なんかすると、カチンカチンすることいいます。最初のころは本当に苦労したけど、今は、やり過ごす術を身に着けました。でも、夫婦間だと結構むずかしいんだなぁ。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

6件のコメント

[C348]

去年まで、良人と私2年間職場が一緒だったんですよ。その時は、家庭は修羅場になってましたね。ものすごく問題の多い場所だった事もあって、雰囲気や話を変えたくても無理。最悪。で・・友人関係もみんな同じプロジェクトに関わっていたから、それはそれは・・悲惨でしたよ。やはり、家庭に仕事を持ち込まないのが続く秘訣ですよね。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C349]

イタリア人の皆様、機嫌がぃぃ時と悪い時の差がほんっとーに大きいですよね・・・
まるで手のひら返したように対応が違うので、やっぱりこちらもイライラしますぅー。
プライヴェートだったらまぁ百歩譲ってぃぃでしょう、でも仕事となると・・・やりづらいですよね~。
なるべく面倒なイタリア人と関わらずにイタリア生活をやり過ごしていきたいと願うばっかりですー。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : stella cadente
  • URL
  • 編集

[C351] ihokoさ~ん!

ういっす~。
夫婦で職場一緒ってきついですね~。私の実家は建築会社を経営しているのですが、うちの母が事務をてつだってた時は本当に大変でした。私たち子供もすっごく嫌な気分になるし・・・。
私もサンタンジェロと仕事場が一緒なんてぜったい嫌ですわい!

>やはり、家庭に仕事を持ち込まないのが続く秘訣ですよね。

そうですよね~。私は職場の人間がイライラしているのは結構ヒョイヒョイヒョイとかわせるのですが、夫がそうだと、すっごく嫌です・・・。

夫婦だと、愚痴が、やがて喧嘩にはってしたりしますもんね~。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C352] stella cadenteさ~ん!

>なるべく面倒なイタリア人と関わらずにイタリア生活をやり過ごしていきたいと願うばっかりですー。

本音きましたね(笑)!
ほんとに私もそう思います。でもだいたい皆かなりのくせありますよね・・・。私はなるべく男性もいる職場で働きたいと思うのです・・・。男性のほうが穏やかですよね。

私はstella cadennteさんとは逆で、職場の人はどんなにイライラしててもいいけど、相棒がイライラしているのは嫌です。だって、うちのサンタンジェロのイライラの仕方ったら本当にすごいんですよ。stella cadenteさんの相棒さんは抑制の効く方なのでしょうね!うらやましいです!
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C370]

ひぃ~、耳が痛いわ。あたしもね、そう思うのよ、サンベネデットちゃんと同じで。
でもほんとイタリア人と働いていると「なんで」ってことばっかじゃん?だからつい家に帰ると夫に爆発しちゃうこと多いんだよね。
夫に悪いと思いつつ。。でもなるべく長く挽かないようにはしている(つもりだ)けど、でもあたしもトイレまで付いて行って文句言ってるww今思えば夫は逃げていたんだろうか。。

ほんと、やつら、自分の機嫌で物事動かしすぎ!
関係ない人まで不穏な気持ちにさせるよね。。しかも職場の女率が高いとこれまた最悪なんだなぁ~(はぁ~)男性と働く方がよっぽどらくだと私は思うよ、ほんと。しかも女は本当に影口がすごい!日本もそうだって声が聞こえてきそうだけど、いやいや全然ちがいまっせ~と教えてあげたい。
イタリアってほんと偽善者も多いよね~
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C375] きっこ殿~!

すっごいわかるよ~。体の芯からドッカーンくるわね、この国の仕事の環境。
私ぁね、普段言わないようにしてるぶん、爆発すると長いよー。ほんで、なんでか、夫婦で喧嘩になるのさ~。そうすっとさらに長いよ。1日くらい口聞かないからね。あの「ケロッ」を習得できてないね、私ぁまださ。

>職場の女率が高いとこれまた最悪なんだなぁ~

その通り!
イタリアオンナは本当に強いし、スネオは男だからまだ見れるけど、オンナのスネオは目も当てられないね。ひっどいもんだよ。陰口もすごいね、それで、また、ケロっとシラっと今の今まで悪気地言ってた本人の前でにっこりできたりするのが、すごいよね。あれは、まねできないな~。ある意味尊敬するっていうかね~。
イタリアの女はこえーよ。ほんと。
日本人の陰口もおそろしいね、化粧品売り場の姉ちゃんなんか、凄そうだよね。
日本人の化粧品売り場の姉ちゃんが一番意地悪なレベルとすると、イタリアの中間くらいに位置する意地悪な奴と同等レベルかね。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/133-5655863c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
