Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C341]

本当 多いですね~イタリア人はブランドのバッグの偽物を持っている人が
私もブランド物好きなので、町歩いてるとブランドバッグ持ってる人を自然に目がいってしまうのですが、その中でもよく見るのが、ヴィトンのモノグラム柄のスピーディー(ボストンバックのミニ版)を持っている女性多くみかけます。私がちょっと遠くから見ても、明らかに偽物だ~ってわかります。
あの縁取りといい、あのプリントした柄といい、ビニールみたいな光沢加減といい。
私もイタリアに引っ越してくるとき私物沢山日本から送ったんですけど、自分が気に入ってたブランドバッグやらも、こっちで使いそうなのを少々持って来ました。
その時にヴィトンのマイクロミニモノグラムのサンダルももってきました。
履かないともったいないので、たまにはと思い夏に数回これをはきましたが、この時はすごいイタリア人女性にじろじろ見られました。
足元から始まり視線は下から頭のてっぺんまで舐めるように見られました。きっと偽物と思われたと思いますが^^:
sanbenedettoさんのお友達もグッチのバッグ60ユーロで買われたそうですが、けっこう高いんですよね。
私もsanbenedettoさんと同じ考えで、お金ためて本物買えばいいのにって思います。
どんなに本物に近い作りでも、偽物は偽物で価値はないですからね~そこにお金をかけるって 60ユーロでも高い買い物な気がします

[C342]

えっ?偽物のくせにそんなに高いんだ?知りませんでした。ねぇ・・ちょっと伺いますが、本物と偽物ってどこが違うの?私、貰い物で本物?だと思われるブランド物いくつかありますけど、あれと黒人の皆さんが風呂敷の上に広げている物との違いが良くわからないのよ。どこで見分けるの?
(PS*ヴィトンのバックね。本物だと思うけど(一緒にお店で選んだだし)貰ってから3回くらい使ってたんだけど、チャックの部分が異常に固くて、開け閉めするのが本当に大変で、力任せにひっぱったら、ブチッてチャック壊れて、その後お蔵入りになったのがあるし、グッチかな?で皮のロングコートを買ったら、縫い目が結構雑で引きつりがあったのと長く着ていると重いし・・・・・・ブランド・ブランドって言うけど、あれだけ値段出させておいて、たいした事ないんじゃなくて?

後ね話は変わるけど、知り合いでグッチに勤めている人が笑っていたんだけど、、お店に来て商品選んでいた中国の人にね。バックまじまじ見ながら、本物ですよね?って聞かれた事があるんですって・・。それとね3つ買うから2つの値段にしてくれない?とか・・おかしい。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C343] emiさ~ん!

イタリアで中国人と思しき人間がヴィトンのサンダルをはいてたら、「ふん、まさか本物のわきゃ~ない、でもサンダル?アフリカ人が売ってるのみたことないけど、どこで買えるんだろう?」と思うだろうね!

60ユーロで偽物だったら、お金を貯めて本物かったほうがいいですよね!偽物をもって外歩くの恥ずかしいですよね~。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C344] ihokoさ~ん!

偽物はヴィトンではモノグラムの柄が間違っていることが多いです。ひし形でなく星型だったり、感覚が広すぎたり、狭すぎたり、ロゴが違ったり。たすき掛けが大好きなイタリア人が多く持っている、メッセンジャータイプのストラップが付いているタイプでは、ストラップとカバンをつなげるパーツが、ちゃちい。ストラップの生地が違う。

そして、だいたい偽物は縫製が荒くて、縫い糸がほつれていたり、皮がきりっぱなしの部分があることもあります。

私、あんまりブランドアイテムに詳しくないので、このくらいしかわからないですけど、イタリア人のもってるブランドバッグのほとんどがこれに当てはまると思います。

ihokoさんのカバンが偽物かどうかは、ちょっとわからないな~。ファッション系で働いてたihokoさんがみて本物っぽかったら、本物じゃないですかね?私の場合イタリアで売ってる明らかに偽物のカバンしか見分けられないですもん・・・。

>お店に来て商品選んでいた中国の人にね。バックまじまじ見ながら、本物ですよね?って聞かれた事があるんですって・・。それとね3つ買うから2つの値段にしてくれない?とか・・おかしい。

うはははは、市場じゃないんだからさ~。直営店で偽物あったらそれスキャンダルでしょう~。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C345]

べネちゃん・・ヴィトンの店で買ったのよ。そのバック。グッチも本店で買いました。でもこれじゃぁ~~。中国人が疑うのも一理あるかも・・だわね。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C346] ihokoさ~ん!

直営店で買ったのですか~。なぁんだ、じゃあ本物だ。だって、流通の途中で偽物が混ざるようなシステムじゃあ、ねぇ。誰を信じていいか本当に分からなくなっちゃいます。
中国人が本物かどうか疑ってしまうほどってことかぁ~、何十万円もだしてチャックの閉まり具合がわるいとか嫌だなぁ・・・。私はもっぱら自分がはたらいてたとこのカバンを使ってます。個性的だし、深さが20cmくらいなので使いやすくてきにいっています。

美人探し大会おもしろいですね!
日本人はihokoさんも言ってたけど、何しろヒールを履いて、ひざが曲がってるのがみっともない・・・。膝が曲がるくらいならヒールを履くな!といいたいです。私はもちろん、ヒールは履きません!だって、膝がさ~・・・。
すいません、ihokoさんとこのブログ敷居が高くてなかなかコメントできなくて、自分のところでihokoさんのブログのコメントしてしまって・・・。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C347]

ふふっ・・偽物ではないとは思いますよ。でね。電話したら、シリアルナンバーだったかな?を確認後、お直しさせて頂きますので、お持ちください。って言ってたから・・。ただ、私ねヴィトン好きじゃないのよ。単にその時は勢い・・という感じで入っちゃったから、壊れたらそのまんまって感じです。グッチも同じ・・。
あっ・・そういえば、ポリー二でコート買った(これは自分で。バーゲンだけど)結構高かったのにやはり縫い目が結構?だったし、キャシャレルのコートも裏が横にピッて裂けたの(これも数回着用後)。だから・・もともとのブランド嫌いに拍車がかかり・・。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C350] ihokoさ~ん!

ブランド嫌いなのに結構ブランド物購入してますね~(笑)。うけたし。
私はZUCCAとかツモリチサトとかそんな和製ブランドがすきだった時期が予備校大学とあったけれど、今は全然興味なし。好きならなんでもいい。だいたい引篭もりぎみだし、洋服なんてちょっとあればいいし。いろんな洋服がパジャマに降格してますわい。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C369]

わたしね引越しが結構多かったんだけど、南北の経済格差というか、まぁそこまで難しい話ではないけど(爆)、ここ2年くらいでイタリア人のブランド物所有率がものすごく上がったと思っているのよ、ここ北では。

もんのすごいばったモン(FENDIのバック、F柄ではなくEだったり・・爆)もいることはいるけど、ベニス周辺ではほんとヴィトンが人気で持っている人は結構多いな~なんて思ってます。でも一瞬「本物?」っていうのでも「えへ、実は偽物なの~」なんていう人も居て、偽モンもつくらいなら違うもの買えばいいのに~なんて思っちゃいます。イタリア人も変なところけちというか合理的というか、なんというか。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C374] きっこ殿~!

きっこ殿ひさしぶり~!!!
うん、うん、ブランド(のばった)もの持ってる人が増えたよね~。イタリア人の金持ちにみたい病にはこまったもんですよね。
だって、偽物でも結構な値段するんだから、なんか他のカバン買えばいいのにね!イタリア人も以外に個性的な人いないよね~。個性的といえば、日本のほうが勝つかもね。わしの友達なんか、ほんと個性的な洋服着てる人多いもんなぁ。カバンも別にブランド品ってわけじゃないけど、みんなそれぞれ独特なおしゃれしてる。イタリアも給料がふえたら、おしゃれになるだろうにね~。
きっこ殿、いつもコメントありがとさーん!
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/132-81e45cf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

偽物大好きイタリア人&中国人 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
素朴な疑問。
ブランド物ってそんなにいいですかね?

町を歩いているイタリア人のカバンを注意深くみてみると、ブランド物のバッグを持っている人の多くが偽物をぶら下げています。偽物でもいいからブランド物を持ちたいという気持ちは、ブランドが好きという気持ちより理解しがたいです。ブランドがすきなら好きでもいいですけど、お金貯めて本物を買うほうがいいのではないですかね?友人がかったグッチのトートバッグが60ユーロだったそうです・・・。60ユーロで偽物のトートって高い気がするんですけど~。
なんなんでしょうかね~。

本物は買えないから偽物で我慢。
(イタリア人特有の)お金持ちに見えたい。
でしょうか?

キティちゃん、イタリアでも人気があります。
・・・しかし、性格のきつそうなキティちゃん、ちょっと、痩せているキティちゃん、と様々です。
キティちゃんっぽかったら、なんでもいいのでしょうか?
要は雰囲気?

昔の同僚にキティちゃんが大好きな人がいたのですが、見せてくれるもののほとんどが、偽物のキティでした・・・。本人は、キティに偽物も本物もないと思っているらしいので、何も言いませんでしたけどね・・・。


だいたい、イタリア人と中国人には著作権って概念がそもそも欠如しているようですね。
どんなに着飾ろうとも、中身は原始人に毛が生えたようなもんですから、しょうがないですね・・・。(あ、誤解の無いように付け足しますが、原始人ってあのウッホウッホといってるとかそういう意味じゃなくて、礼節をわきまえる現代人(全員があるってわけでもないですけど)との対照的な意味として原始人、原始的な立ち居振る舞い、おそらく人間本来の姿という意味での原始人です。)

あの、話題になった中国版ディズニーランド北京石景山游来園。あれ滑稽ですね~。


dora.jpg
君は誰?


特定のブランドがすきっていうのも、わからなくもないです。
ファッションに興味ないし、貧乏だし、ブランド物とは御縁がないな~。
それぞれに好みがありますもんね。でも偽物ってのはいかがなもんでしょうね?

あ、そうそう、昨日布団を体に差し込んでねたら、熟睡に成功しました!
ご協力ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

10件のコメント

[C341]

本当 多いですね~イタリア人はブランドのバッグの偽物を持っている人が
私もブランド物好きなので、町歩いてるとブランドバッグ持ってる人を自然に目がいってしまうのですが、その中でもよく見るのが、ヴィトンのモノグラム柄のスピーディー(ボストンバックのミニ版)を持っている女性多くみかけます。私がちょっと遠くから見ても、明らかに偽物だ~ってわかります。
あの縁取りといい、あのプリントした柄といい、ビニールみたいな光沢加減といい。
私もイタリアに引っ越してくるとき私物沢山日本から送ったんですけど、自分が気に入ってたブランドバッグやらも、こっちで使いそうなのを少々持って来ました。
その時にヴィトンのマイクロミニモノグラムのサンダルももってきました。
履かないともったいないので、たまにはと思い夏に数回これをはきましたが、この時はすごいイタリア人女性にじろじろ見られました。
足元から始まり視線は下から頭のてっぺんまで舐めるように見られました。きっと偽物と思われたと思いますが^^:
sanbenedettoさんのお友達もグッチのバッグ60ユーロで買われたそうですが、けっこう高いんですよね。
私もsanbenedettoさんと同じ考えで、お金ためて本物買えばいいのにって思います。
どんなに本物に近い作りでも、偽物は偽物で価値はないですからね~そこにお金をかけるって 60ユーロでも高い買い物な気がします

[C342]

えっ?偽物のくせにそんなに高いんだ?知りませんでした。ねぇ・・ちょっと伺いますが、本物と偽物ってどこが違うの?私、貰い物で本物?だと思われるブランド物いくつかありますけど、あれと黒人の皆さんが風呂敷の上に広げている物との違いが良くわからないのよ。どこで見分けるの?
(PS*ヴィトンのバックね。本物だと思うけど(一緒にお店で選んだだし)貰ってから3回くらい使ってたんだけど、チャックの部分が異常に固くて、開け閉めするのが本当に大変で、力任せにひっぱったら、ブチッてチャック壊れて、その後お蔵入りになったのがあるし、グッチかな?で皮のロングコートを買ったら、縫い目が結構雑で引きつりがあったのと長く着ていると重いし・・・・・・ブランド・ブランドって言うけど、あれだけ値段出させておいて、たいした事ないんじゃなくて?

後ね話は変わるけど、知り合いでグッチに勤めている人が笑っていたんだけど、、お店に来て商品選んでいた中国の人にね。バックまじまじ見ながら、本物ですよね?って聞かれた事があるんですって・・。それとね3つ買うから2つの値段にしてくれない?とか・・おかしい。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C343] emiさ~ん!

イタリアで中国人と思しき人間がヴィトンのサンダルをはいてたら、「ふん、まさか本物のわきゃ~ない、でもサンダル?アフリカ人が売ってるのみたことないけど、どこで買えるんだろう?」と思うだろうね!

60ユーロで偽物だったら、お金を貯めて本物かったほうがいいですよね!偽物をもって外歩くの恥ずかしいですよね~。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C344] ihokoさ~ん!

偽物はヴィトンではモノグラムの柄が間違っていることが多いです。ひし形でなく星型だったり、感覚が広すぎたり、狭すぎたり、ロゴが違ったり。たすき掛けが大好きなイタリア人が多く持っている、メッセンジャータイプのストラップが付いているタイプでは、ストラップとカバンをつなげるパーツが、ちゃちい。ストラップの生地が違う。

そして、だいたい偽物は縫製が荒くて、縫い糸がほつれていたり、皮がきりっぱなしの部分があることもあります。

私、あんまりブランドアイテムに詳しくないので、このくらいしかわからないですけど、イタリア人のもってるブランドバッグのほとんどがこれに当てはまると思います。

ihokoさんのカバンが偽物かどうかは、ちょっとわからないな~。ファッション系で働いてたihokoさんがみて本物っぽかったら、本物じゃないですかね?私の場合イタリアで売ってる明らかに偽物のカバンしか見分けられないですもん・・・。

>お店に来て商品選んでいた中国の人にね。バックまじまじ見ながら、本物ですよね?って聞かれた事があるんですって・・。それとね3つ買うから2つの値段にしてくれない?とか・・おかしい。

うはははは、市場じゃないんだからさ~。直営店で偽物あったらそれスキャンダルでしょう~。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C345]

べネちゃん・・ヴィトンの店で買ったのよ。そのバック。グッチも本店で買いました。でもこれじゃぁ~~。中国人が疑うのも一理あるかも・・だわね。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C346] ihokoさ~ん!

直営店で買ったのですか~。なぁんだ、じゃあ本物だ。だって、流通の途中で偽物が混ざるようなシステムじゃあ、ねぇ。誰を信じていいか本当に分からなくなっちゃいます。
中国人が本物かどうか疑ってしまうほどってことかぁ~、何十万円もだしてチャックの閉まり具合がわるいとか嫌だなぁ・・・。私はもっぱら自分がはたらいてたとこのカバンを使ってます。個性的だし、深さが20cmくらいなので使いやすくてきにいっています。

美人探し大会おもしろいですね!
日本人はihokoさんも言ってたけど、何しろヒールを履いて、ひざが曲がってるのがみっともない・・・。膝が曲がるくらいならヒールを履くな!といいたいです。私はもちろん、ヒールは履きません!だって、膝がさ~・・・。
すいません、ihokoさんとこのブログ敷居が高くてなかなかコメントできなくて、自分のところでihokoさんのブログのコメントしてしまって・・・。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C347]

ふふっ・・偽物ではないとは思いますよ。でね。電話したら、シリアルナンバーだったかな?を確認後、お直しさせて頂きますので、お持ちください。って言ってたから・・。ただ、私ねヴィトン好きじゃないのよ。単にその時は勢い・・という感じで入っちゃったから、壊れたらそのまんまって感じです。グッチも同じ・・。
あっ・・そういえば、ポリー二でコート買った(これは自分で。バーゲンだけど)結構高かったのにやはり縫い目が結構?だったし、キャシャレルのコートも裏が横にピッて裂けたの(これも数回着用後)。だから・・もともとのブランド嫌いに拍車がかかり・・。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C350] ihokoさ~ん!

ブランド嫌いなのに結構ブランド物購入してますね~(笑)。うけたし。
私はZUCCAとかツモリチサトとかそんな和製ブランドがすきだった時期が予備校大学とあったけれど、今は全然興味なし。好きならなんでもいい。だいたい引篭もりぎみだし、洋服なんてちょっとあればいいし。いろんな洋服がパジャマに降格してますわい。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C369]

わたしね引越しが結構多かったんだけど、南北の経済格差というか、まぁそこまで難しい話ではないけど(爆)、ここ2年くらいでイタリア人のブランド物所有率がものすごく上がったと思っているのよ、ここ北では。

もんのすごいばったモン(FENDIのバック、F柄ではなくEだったり・・爆)もいることはいるけど、ベニス周辺ではほんとヴィトンが人気で持っている人は結構多いな~なんて思ってます。でも一瞬「本物?」っていうのでも「えへ、実は偽物なの~」なんていう人も居て、偽モンもつくらいなら違うもの買えばいいのに~なんて思っちゃいます。イタリア人も変なところけちというか合理的というか、なんというか。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C374] きっこ殿~!

きっこ殿ひさしぶり~!!!
うん、うん、ブランド(のばった)もの持ってる人が増えたよね~。イタリア人の金持ちにみたい病にはこまったもんですよね。
だって、偽物でも結構な値段するんだから、なんか他のカバン買えばいいのにね!イタリア人も以外に個性的な人いないよね~。個性的といえば、日本のほうが勝つかもね。わしの友達なんか、ほんと個性的な洋服着てる人多いもんなぁ。カバンも別にブランド品ってわけじゃないけど、みんなそれぞれ独特なおしゃれしてる。イタリアも給料がふえたら、おしゃれになるだろうにね~。
きっこ殿、いつもコメントありがとさーん!
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/132-81e45cf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
