Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C339]

>自分のイビキでも時々目がさめるし

>まぁ~でっかい声で、社会への文句や>不安を口にするわけです。

あらっ!阿弥陀仲間は、以外に繊細!(私もネコが横を通っただけで目が醒めますのよ)

家のモモもうるさいわよ。まぁ~~うるさいことうるさいこと。特に近所の鶏に威嚇された日とか、ネコに脅かされたとか、ヤブに潜んでいた野兎にとび蹴りを食らった日なんかは、激しい。激しい。現実には、驚いて固まってしまい一言も言い返せなかったのを、・・夢の中で逆襲をたくらんでいるらしい。でね。重いのよ。重い。掛け布団の上にどた~~っと大の字になって寝ているので、私も布団が引っ張れないの・・。私の万年微熱は、更年期障害じゃなくて、モモのせいだわね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C340] ihokoさ~ん!

コメントおそくなってすいませ~ん!
ihokoさんは敏感だろうな~と思っていましたよ~!コメントでしてくれた美容院の話とか読んでると結構敏感なんだろうな~と思ったわよ~。

私も猫を実家で飼っていたとき、猫が掛け布団の上から私の股の間でねるんですよ。そうすっと、猫を起こすのがかわいそうで、寝返りが打てないのです・・・。

猫が横を通ったくらいだったら私は平気かもしれないです。多分、ihokoさんのほうが、何枚も上手ですわい。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/131-fd948dbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それぞれにそれぞれの問題

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
私は扁桃腺肥大という病気(?)で、しかもタバコも吸うので、どうもイビキがすごいらしいのです。
(;´∀`)
というわけで、サンタンジェロは耳栓をして寝ています。この扁桃腺肥大になった当初は毎年、高熱がでて大変だったのですけど、ここ10年は熱がでたくても出なくて悔しい思いをしています(熱がでたら、ちょっとはサンタンジェロにいたわってもらえる~)。あのまま高熱が毎年でるようだったら、切ったほうがいいといわれたのですが、熱もでないし、むしろ健康そのものだし・・・。だけど、知り合いが扁桃腺を切ったら、抵抗力がよわって、年中風邪を引いて会社をやすんでいたので、やっぱり扁桃腺はデカくても、無いよりはあったほうがいいと思いました。


そういう私も、耳栓をしています。というのも、私、音に敏感で、些細な音で目が覚めてしまうのです。家の下の住人が朝6時からうるさいし、自分のイビキでも時々目がさめるし、さらに、サンタンジェロ・・・寝言がすごい・・・。まぁ~でっかい声で、社会への文句や不安を口にするわけです。この人はいい夢みて、普通に寝れないのだろうか?

耳栓手放せません。


私の友人メーメがイタリアに来たときに、いろんなところで寝れるのでびっくりしました。私は飛行機の中でも大抵眠れません。ウトウト~とはなるのですけど、ちょっとした衝撃や、ちょっとした物音で起きてしまいます。電車のなかでも寝れません。どこでも寝れる人って、うらやましい。


あ、そうそう、話はとんじゃいますけど、あれ腹立ちますね。飛行機の中で後ろの席の人間が、前の席を掴んで立ち上がる。あ~れは、反則ですね。アームレストに掴まって立ち上がって欲しいものです。ああいう人は前の席には人が座ってるってことがわからないのでしょうかね。前の席に座ってる人にはものすごい衝撃が伝わりますよ。あと、なんだか知らないけど、あしで、前の席を蹴る人。あれもだめです。たまーに当たっちゃったとかだったらわかるけど、いかにも気をつけてない風なのは腹がたちますね。

だから飛行機はきらい!


ま、とにかく、そういうわけで、サンタンジェロと私は耳栓をして寝てます。
耳栓をしないで寝たいと思うのだけれど、もう、耳栓なしでは眠れなくなってしまいました・・・。
(´Д⊂ヽ


イタリアのシングルベッドって、幅が狭いじゃないですか。
だから、サンタンジェロは癖で、寝返りを打つときに掛け布団を引っ張るだけでなく、実はものすごい飛び跳ねるんです・・・。体を飛び上がらせて、同じ位置で寝返りをうつわけです。
以前、まだ賃貸に住んでいたとき、柔らかいスプリングのマットレスだったので、振動がものすごかったわけです。サンタンジェロが寝返りを打つたびに、びくー!っとしておきるわけです。
・・・コイツ殴ってやろうか・・・。
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
私にはダブルベットで寝るのはムリかと思いました。

今はマットレスを樹脂製にしたので、振動が伝わらなくて快適に寝れます。
耳栓つかわないで眠れたらいいのだけどね~。


いろいろアドバイスくださったみなさん、本当にありがとうございます!
今晩から布団を体の下に差しこんでねてみます!
シングルのお布団を二つって意見、本当は一番いい解決法だと思います・・・。
・・・でもサンタンジェロがベッドを整頓しろと小うるさいので、ただでさえ面倒くさいのに、二つもお布団があったら、朝から一苦労です・・・。それぞれのお布団・・・いいなぁ~。憧れます。
たまには、一人で寝たいな~なんて思ったりしませんか、みなさん?

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

2件のコメント

[C339]

>自分のイビキでも時々目がさめるし

>まぁ~でっかい声で、社会への文句や>不安を口にするわけです。

あらっ!阿弥陀仲間は、以外に繊細!(私もネコが横を通っただけで目が醒めますのよ)

家のモモもうるさいわよ。まぁ~~うるさいことうるさいこと。特に近所の鶏に威嚇された日とか、ネコに脅かされたとか、ヤブに潜んでいた野兎にとび蹴りを食らった日なんかは、激しい。激しい。現実には、驚いて固まってしまい一言も言い返せなかったのを、・・夢の中で逆襲をたくらんでいるらしい。でね。重いのよ。重い。掛け布団の上にどた~~っと大の字になって寝ているので、私も布団が引っ張れないの・・。私の万年微熱は、更年期障害じゃなくて、モモのせいだわね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C340] ihokoさ~ん!

コメントおそくなってすいませ~ん!
ihokoさんは敏感だろうな~と思っていましたよ~!コメントでしてくれた美容院の話とか読んでると結構敏感なんだろうな~と思ったわよ~。

私も猫を実家で飼っていたとき、猫が掛け布団の上から私の股の間でねるんですよ。そうすっと、猫を起こすのがかわいそうで、寝返りが打てないのです・・・。

猫が横を通ったくらいだったら私は平気かもしれないです。多分、ihokoさんのほうが、何枚も上手ですわい。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/131-fd948dbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
