Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C331]

こんばんは~sanbenedettoさん
読んでて そうそう! てうなずきながら読んじゃいました。
うちも全くsanbenedettoさんのお家と同じく、夫が寝返りうつとき、一緒に布団に絡まり、自分の方向に布団をもっていき、私の分を知らずと奪ってます!
そして私は寒い思いをします。
寝返りうつのは自由だけど、布団の中で自分だけ動いて欲しい
布団を巻き沿いにしないで欲しい って何度といってるんですけどね、これが言っても無意識な行動なだけに直りません
お互い風邪だけは引かないように気をつけましょうね~

[C332] うぅ~ん

わたしゃものすごーーーーーーーい寝つきが悪くて、本当に些細な物音でも目が覚めるだけに、もう結婚したときから別々の寝室で寝ているので、わかんないんですけれど、一番良いのは、ダブルベッドにシングルの掛け布団2枚はどう?
だってこれからの季節風邪引きそうだもの。

あと、昨日のコメントになっちゃうけど、人のパソコンでポルノ見るヤツって許せない。
っていうかさ、ポルノ関係って無料で見れるのってそれだけでウイルスにかかりそうじゃない?
とにかく超不愉快だわね。ご近所付き合いも大変だなぁ~
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C333] これはね

これはですね。 San benedettoさんも布団つかんで寝るんです。あるいはこれ以上向こうに取られないように自分の体の下にすこし挟んで寝るんです。
うちもそう。これを怠ると見事に取られます。
数年前の12月、掛け布団全部取られて寒さで目を覚まし、思わずなぐってやろうか!と思ったら、布をぐるぐる体に巻き付けてさらに両端をつかみ、ぶるぶる震えている。
?と思ったら40度の熱出していやがりました。
仕方が無いのでフリース着込んで寝直しました。

[C334]

わたしゃ、人のことはいえないので・・大変心苦しいです、今回のコメント。
わたしゃ、サンタンジェロさんと同じなんですよ。。。
なんでしょうかね、包まって寝ると安心するって言うか・・(涙)
だって昔からの癖なんですよ、だから直んないんです(涙)

私も以前これを書いたことがあったんですけどね、読者さんから「掛け布団を2枚にしたらどうですか」とアドバイスいただきました。これはとてもいいですよ。

そうそう、MIYAGAWA今年はあっという間に見なくなったよね
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C335] emiさ~ん!

>寝返りうつのは自由だけど、布団の中で自分だけ動いて欲しい
そう!!!!!!
まさにその通りですよ!!
なんで、布団掴んでるのかわからないです。
だって、寝返りうつまでは布団つかんでないんですけど、寝返り打つときになって、わざわざ掴んでるんです。寒くて、起きると、むしょうに腹がたつのですよ~。
はーい、きをつけましょうね~!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C336] がっちゃんさ~ん!

私も、すっごく寝てるときにガチャガチャされると、イライラして眠れないです。今日のブログにそれ書きまっさ。

寝室が別って思い切ったことしましたね~!私はせめてシングルベッド二つ買いたいです・・・。
シングルの掛け布団を二つ。それデンマークの家庭では普通そうやってる。で、結構ベッドをグッチャグチャのままにしておいたりするんですよね。だけど・・・うちの場合サンタンジェロがね・・・ベッドを整えないとうるさいのよ~。掛け布団二つにすると、ベッドを整えるのがすっごい大変そうだな~と思うんです。なにしろ、こうるせーシチリア人ですから・・・。私も掛け布団二つにしようかな~と本気で考えたのですよ~。
がっちゃんさんみたいに寝室別にしたいけど、サンタンジェロが絶対ゆるさないだろうな~。夫婦別室っていうアイディアはサンタンジェロの中では、ありえない選択肢だろうなぁ~。残念。日本はさっぱりしてるからいいですね!本気でときどきうらやましいです。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C337] MIKAさ~ん!

MIKAさん、ひさしぶり~!
MIKAさんやさしいね~。
寒さを偲んで、自分はフリースで寝る・・・私にはできねぇっす。やさしい。偉い。MIKAさん本当に偉い!

体の下に布団少し差し込んどけばいいのか。
今日から早速実行してみます~!

  • 2008-11-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C338] きっこ殿~!

きっこ殿からのコメントとは思わなかった。なんか今日はですます調じゃんよ。どうした?熱でもあるか?

え!!きっこ殿も、布団をぐわしっっとつかんで、クルっとする人かよ~。意外だな~。きっこ殿はツタンカーメンのように身動きひとつせず寝るのかと思ってた。

この掛け布団2枚のアイディアね、がっちゃんさんにもコメントしたのだけど、イタリアではNGだよ~。だって、朝、布団整えるときどうするよ?うちのサンタンジェロ、こうるさいんだよ~。ピシーっとひとつのしわもなくしなくちゃいけねーのに、布団が2枚となると難しいぜ・・・。あー、ベッドがぐちゃぐちゃでもいいなら、二つお布団つかうのにな~。デンマークではダブルベッドでも、掛け布団は別っての主流なんだけど、やっぱり朝は結構グッチャグチャのままにしてる・・・。ワシ個人としては、シングルベッドにそれぞれ寝たいのだけど、夫婦がシングルベッドにそれぞれって、アイツには斬新なアイディアすぎて多分却下だよね・・・。

MIYAGAWA、もっと食べたかった~!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/130-bf76aa6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寒さで目を覚ました朝は

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
最近、朝寒いですね~。
トスカーナは朝と昼の気温の差がはげしいので、朝と同じ格好だとかなり暑い・・・。

それはそうと、サンタンジェロって寝相がちょっと・・・納得できません。
私はダブルベッドの左側、サンタンジェロは右側に寝ています。

サンタンジェロは左に寝返りを打つときは問題ないんですけど、右に寝返りを打つときに、掛け布団を手でつかんで、掴んだままの状態でゴロンとするんです・・・。それで、右肩を下に寝てる状態で、また仰向けの状態に戻る時には、手ぶらでもどってくるわけです。それが2回もつづきますとね・・・、ブルブルブル寒い~。
((´д`)) ブルブル…サムー

で、気がつくと私、掛け布団の外に寝てるわけです。
゚(∀) ゚ エッ?
そりゃ寒いだろ。

最初のころはなんでだ~?と思ってたのです。ある日、目撃したわけですよ、サンタンジェロの右方向の寝返りを!布団をなんでだか知らないが掴んでいやがる!

今日の朝も、体半分掛け布団の外で、寒さで目をさましたっちゅーのよ。

「ちょっと、あんたまた掛け布団盗んでるよ!」
Σヽ(`д´;)ノ
「あ、ごめん、わざとじゃないよ~」

「ちょっと気をつけてよね!」
「だって、寝てるときは意識がないからしょうがないよー」

「しょうがなくないよ!右に寝返りを打つときに布団を掴まなくていいんだよ!」
「でも・・・意識が・・・」

「掛け布団を掴んで、右側に持っていくんなら、戻ってくるときも布団を掴めばいいんだよ!」
「気をつけてみるよ・・・。」

寒さで震えて起きるほど、嫌なものはありませんよね。
冬はね、あの体温でぬくぬく温まった布団にくるまってるのが気持ちいいですよね。
私、睡眠時に邪魔されると凶暴になります。
(´∀`*)ウフフ


布団を持って行かせないいい方法ないかなぁ。
毎日、寒さで起きるのはたまらないです・・・。
イタリアに住んでるみなさん、今年はみかんのMIYAGAWAが終わっちゃうの早くなかったですか?私毎年この時期、MIYAGAWAが楽しみなんですけどね~。今年は1回しか買えなかったです・・・。がっくし。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C331]

こんばんは~sanbenedettoさん
読んでて そうそう! てうなずきながら読んじゃいました。
うちも全くsanbenedettoさんのお家と同じく、夫が寝返りうつとき、一緒に布団に絡まり、自分の方向に布団をもっていき、私の分を知らずと奪ってます!
そして私は寒い思いをします。
寝返りうつのは自由だけど、布団の中で自分だけ動いて欲しい
布団を巻き沿いにしないで欲しい って何度といってるんですけどね、これが言っても無意識な行動なだけに直りません
お互い風邪だけは引かないように気をつけましょうね~

[C332] うぅ~ん

わたしゃものすごーーーーーーーい寝つきが悪くて、本当に些細な物音でも目が覚めるだけに、もう結婚したときから別々の寝室で寝ているので、わかんないんですけれど、一番良いのは、ダブルベッドにシングルの掛け布団2枚はどう?
だってこれからの季節風邪引きそうだもの。

あと、昨日のコメントになっちゃうけど、人のパソコンでポルノ見るヤツって許せない。
っていうかさ、ポルノ関係って無料で見れるのってそれだけでウイルスにかかりそうじゃない?
とにかく超不愉快だわね。ご近所付き合いも大変だなぁ~
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C333] これはね

これはですね。 San benedettoさんも布団つかんで寝るんです。あるいはこれ以上向こうに取られないように自分の体の下にすこし挟んで寝るんです。
うちもそう。これを怠ると見事に取られます。
数年前の12月、掛け布団全部取られて寒さで目を覚まし、思わずなぐってやろうか!と思ったら、布をぐるぐる体に巻き付けてさらに両端をつかみ、ぶるぶる震えている。
?と思ったら40度の熱出していやがりました。
仕方が無いのでフリース着込んで寝直しました。

[C334]

わたしゃ、人のことはいえないので・・大変心苦しいです、今回のコメント。
わたしゃ、サンタンジェロさんと同じなんですよ。。。
なんでしょうかね、包まって寝ると安心するって言うか・・(涙)
だって昔からの癖なんですよ、だから直んないんです(涙)

私も以前これを書いたことがあったんですけどね、読者さんから「掛け布団を2枚にしたらどうですか」とアドバイスいただきました。これはとてもいいですよ。

そうそう、MIYAGAWA今年はあっという間に見なくなったよね
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C335] emiさ~ん!

>寝返りうつのは自由だけど、布団の中で自分だけ動いて欲しい
そう!!!!!!
まさにその通りですよ!!
なんで、布団掴んでるのかわからないです。
だって、寝返りうつまでは布団つかんでないんですけど、寝返り打つときになって、わざわざ掴んでるんです。寒くて、起きると、むしょうに腹がたつのですよ~。
はーい、きをつけましょうね~!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C336] がっちゃんさ~ん!

私も、すっごく寝てるときにガチャガチャされると、イライラして眠れないです。今日のブログにそれ書きまっさ。

寝室が別って思い切ったことしましたね~!私はせめてシングルベッド二つ買いたいです・・・。
シングルの掛け布団を二つ。それデンマークの家庭では普通そうやってる。で、結構ベッドをグッチャグチャのままにしておいたりするんですよね。だけど・・・うちの場合サンタンジェロがね・・・ベッドを整えないとうるさいのよ~。掛け布団二つにすると、ベッドを整えるのがすっごい大変そうだな~と思うんです。なにしろ、こうるせーシチリア人ですから・・・。私も掛け布団二つにしようかな~と本気で考えたのですよ~。
がっちゃんさんみたいに寝室別にしたいけど、サンタンジェロが絶対ゆるさないだろうな~。夫婦別室っていうアイディアはサンタンジェロの中では、ありえない選択肢だろうなぁ~。残念。日本はさっぱりしてるからいいですね!本気でときどきうらやましいです。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C337] MIKAさ~ん!

MIKAさん、ひさしぶり~!
MIKAさんやさしいね~。
寒さを偲んで、自分はフリースで寝る・・・私にはできねぇっす。やさしい。偉い。MIKAさん本当に偉い!

体の下に布団少し差し込んどけばいいのか。
今日から早速実行してみます~!

  • 2008-11-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C338] きっこ殿~!

きっこ殿からのコメントとは思わなかった。なんか今日はですます調じゃんよ。どうした?熱でもあるか?

え!!きっこ殿も、布団をぐわしっっとつかんで、クルっとする人かよ~。意外だな~。きっこ殿はツタンカーメンのように身動きひとつせず寝るのかと思ってた。

この掛け布団2枚のアイディアね、がっちゃんさんにもコメントしたのだけど、イタリアではNGだよ~。だって、朝、布団整えるときどうするよ?うちのサンタンジェロ、こうるさいんだよ~。ピシーっとひとつのしわもなくしなくちゃいけねーのに、布団が2枚となると難しいぜ・・・。あー、ベッドがぐちゃぐちゃでもいいなら、二つお布団つかうのにな~。デンマークではダブルベッドでも、掛け布団は別っての主流なんだけど、やっぱり朝は結構グッチャグチャのままにしてる・・・。ワシ個人としては、シングルベッドにそれぞれ寝たいのだけど、夫婦がシングルベッドにそれぞれって、アイツには斬新なアイディアすぎて多分却下だよね・・・。

MIYAGAWA、もっと食べたかった~!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/130-bf76aa6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
