Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/13-f62133a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本能で行動せよ!~サバイバル~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
たまーに、イタリアに関する日本の本を友達経由で手にすることがある。

でも、だいたいその手の本って、なんだかなーって感じなんです(個人的な意見です不快におもわれたら、ごめんなさい)。だって、大抵、

「あら、イタリアってこんなにすばらし~んですのよ~オ~ホホホホ」
「イタリア人のこういうところ、見習うベキデスノヨ~オ~ホホホホ」
「日本人ってかっこ悪るうござますから、お気をつけあそばせ、オ~ホホホホ」

っていう、イタリア万歳本が多すぎなんですもん。
読んでると、肩こっちゃいますよ。
確かにね、イタリアにだって、日本人が見習うべきところありますよ。で~もさ~、そこまで、イタリアよいしょするメリットってなんなの?日本なんかイタリア人が見習ったほうがいいことなんて、ほんっとに山ほどあります。

あ、そっか、

「イタリアっていいとこもあれば、悪いとこもありますよ~」

なんて、普通に書いても書籍としては売れないのかな。
イタリアにもいいとこはいっぱい、、、(いっぱいは嘘かな)、、、ある、、、。
ちょっと、良い例がみつからない、、、。
フ、フレンドリーなところかな?



私の個人的な意見なんですけど、イタリア人って長所も激で、過剰なんです。だから、長所も長所じゃなくなっちゃうときが多々あるんだと思うんです。フレンドリーすぎて、土足で上がってくる人っているじゃないですか、だんだんそういう風になってくるんです。長所と短所がここまで紙一重の人種も、まぁー、珍しいのですかね。



日本人の礼儀正しさ、正直さ、それから、真面目さは多くのイタリア人が学ぶべきことだと思いますけど、一握りの人間がそうなっても、狡猾なイタリア人が多いですから、生き残れないんですよねー。生き残るためには自分もより狡猾に虎視眈々とチャンスを狙う風にならざるを得ないです。殺るか、殺られるかです。(ちょっと、それは大げさでしょ)

とはいえ、たまにはうちのサンタンジェロのように時間はきっちり守るイタリア人もいます。約束の時間に来るかこないかは、結構私の中では重要な要素です。特に知りあい始めは、これは、個人的に一番重要です。その人物の私という人間を、どの程度の位置づけでみているのかの判断基準にします。

時間より早く来てまっている、これ◎!
きっちり時間通り~10分程度のおくれ○、
それ以上△。
30分以上×

これは、あくまで対イタリア人に対する私の個人的見解です。あとは、遅刻の理由にもよりますし、頻度も関係してきますので、一概に一回の遅刻でどうのこうのっていうんじゃありません。サンタンジェロは毎回毎回時間より早くきて、私が住んでるアパートの下で待っていました。この人ほんとエライなーと関心したものでした。
個人的な我慢の限界ともいえるか?へへへ、サンベネデット許容量、小さいね。
(* ̄m ̄)ウシシシ...


とにかく、イタリア人ってほんっとに人間的です。日本社会では想像もつかないほど本能的にみなさん生きていらっしゃるように私には見えます。

私もイタリアに来たときは、まー、かわいい子羊ちゃんだったんですけどね。

よろしければ、下のバナーをクリックしていただけますと、ランキングが上がりますとともに、他の方のより有益なブログを見ることができます。今日もご訪問ありがとうございます!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/13-f62133a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。