Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C319] キオスク

私はキオスク賛成かなぁ~
ほら、打刻機が壊れてるような駅って無人駅が多いでしょう?
そうなると切符も買えないし、どんどんぼろくなる。家でも空き家になると酷いのと同じ。
でね、今年マテーラ県のフェランディーナって言う超ローカル線の駅から列車に乗ったとき、一日何本かしかない駅なのに、キオスクがあったのね。
で、そこでチケットも売ってるし、トイレもあるし、(すっごくキレイ)なんか行き届いてた感じがしたの。
だから、キオスク作ったら、そういう問題も解決するんじゃないかと思いました。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C321]

ぷぷぷ、この例え最高。
ほんとまさにそういうこと多いよね。
根本を解決しようって意識の少ないこと。
まず刻印機直せってね。こっちは刻印してても時間が調整されてないままの間違った時間が印刷されたりってあるじゃん?たまにひど~い車掌とかだとそれを信じない!(怒)
こっちはお金はらって刻印までしたのに、それで罰金になりそうになったことが何回あったことか。これたまにしか乗らない人で状況知らない人(万年故障中)とか言葉が出来ない人だったら容赦なく罰金にされているのかもな~と思うとわざと直さないのかと思っちゃうよ

あ、事後報告でごめんね、文中リンクさせてもらいました~
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C322] がっちゃんさ~ん!

そっか~そういうメリットもあるのですね~。私が使う駅は確かに無人駅であるがために、乱暴者がいろんなものを壊したりしてるところはあります。待合室も閉鎖されたし、トイレもいつのまにか封印されてしまいました。
そっか~キオスクっていろんな役にたつ場合があるのですね~。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C323] きっこ殿~!

>まず刻印機直せってね。こっちは刻印してても時間が調整されてないままの間違った時間が印刷されたりってあるじゃん?

あるあるある!!!!
そうそう私も、バスでの70分有効の切符に刻印したら一ヶ月、月がまちがってて、まだ、あと40分ものこってたのに、トラブルをさけるために新しい切符をかったよ。乗ってたバスの中で気がつけばよかったのだけどね~。あとから気づくと絶対こっちの落ち度にされるからね・・・。
旅行者特にアジア、アメリカ系は刻印しなくちゃいけないって知らないから、見ててかわいそうになってしまう。一律5ユーロのときは犠牲者をいっぱいみたよ~。
きっこ殿、今回はもう更新されたのですかい?あとで、みにいきますわ~い。
リンクどんどんしちゃって・・・ってほども記事ないけどさ、大歓迎だよーん。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/128-eba5ed27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鍋蓋と芳香剤

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
土曜日で~す!
皆さんきょうはおしゃれしてお出かけとかするのですか?
私は土曜日も家でブログを書くか、本を読むか、ネットをブラウズするかそんなことしかやることがないで~す。掃除洗濯もしなくちゃいけませんね・・・。サンタンジェロは土曜日の夕方から、ボローニャにまたコンサートにいくそうで、私たっぷり一人の時間を満喫できるのです。(`ω´)グフフ
うれしいな~。

そんなことはどうでもいいのですけどね、今日から11月ですね~。
私毎月、電車の定期を購入するのですけどね、今月は一度も定期をチェックしに来なかったのです。

みなさん知っていることだとは思いますけど、イタリアに来られたことがない方のために説明しますと、イタリアの電車に乗るときは、まず切符を買います(あたりまえか)。そして、それを黄色い機械に突っ込んで刻印しておかなければいけません。刻印をする時間が無かった場合には、電車に乗り込んで、先頭に行き車掌さんが、出てくるのをまちます。そして、事情をつげます。無刻印の切符で申告せずに乗っている場合、または切符を所持していない場合、どちらも罰金の対象になります。一時期、無刻印で乗っちゃった時点で、申告しても5ユーロプラス、乗車賃を取られてたようなのですが、最近はどうなんでしょうね。ルールがコロッコロ変わるので、追いつけないです。
だって、イタリア全土にある、あらゆる機械の60%が常に故障中ですよ(サンベネデット推測)?それで、刻印できなかったかもしれないのに、一律5ユーロって簡易化できたかもしれないけど、それは、乗客の責任でしょうかね?

あ~、そうそう、以前ね、正午くらいに駅についたら、おじさんがアンケートをとっていました。

「ねぇ、君時間あるならアンケートにこたえてくれる?」
「いいですけど・・・。」

「この駅、綺麗だとおもいますか?」 おじさん、これで、綺麗とおもうのかい?
「この駅は汚くてヒドイです」

「おじさんもね、この駅に初めてきたけど、びっくりしちゃったよ。ひどいねこれは」
「本当に」

「じゃあ、この駅にキオスクとかそんなのがあったらいいとおもいますか?」( ゚Д゚)ハァ??キオスク?おじさんふざけてるならもう、俺は行くぜ?
「・・・。といいますかね、おじさん、キオスクとかそんな前に、今あるものをちゃんとメンテナンスしたほうがいいんじゃないですかね?たとえば、あの刻印機なんか年中こわれてますよ?」

「じゃあ、キオスクは要らない?」利用者の少ないこんな駅にキオスクもへったくりもあるかよ。
「いらないですよ~、キオスクなんか。この駅なんかそんなに利用者いないです。それより、券売機、刻印機がちゃんと動いてたほうがみなさんもうれしいんじゃないですかね。」

「じゃあ、あったらいいと思うものはなんですか?」どうせ、改善しようなんてこれっぽっちも思ってないクセによ。
「う~ん。券売機と刻印機のメンテナンスもできてないからな~、これ以上物は増やさないほうが、いいのではないですかね?」


あ~でたでた。メンテナンスを怠ってるのに、キオスクのこと考えてるって、なんですか、これは?くっさーい鍋に蓋をして、芳香剤で匂いをごまかすようなことをする奴らです。


でもね、みなさん、最近ですね、私が使っている駅の刻印機と券売機がちゃんと動いているのです!( ^ω^)私の声がとどいた?イタリア人も同じようなこと言ったのかな。しかし言ってみるもんだな~。相ッ変わらずきったないですけどね~。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

4件のコメント

[C319] キオスク

私はキオスク賛成かなぁ~
ほら、打刻機が壊れてるような駅って無人駅が多いでしょう?
そうなると切符も買えないし、どんどんぼろくなる。家でも空き家になると酷いのと同じ。
でね、今年マテーラ県のフェランディーナって言う超ローカル線の駅から列車に乗ったとき、一日何本かしかない駅なのに、キオスクがあったのね。
で、そこでチケットも売ってるし、トイレもあるし、(すっごくキレイ)なんか行き届いてた感じがしたの。
だから、キオスク作ったら、そういう問題も解決するんじゃないかと思いました。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C321]

ぷぷぷ、この例え最高。
ほんとまさにそういうこと多いよね。
根本を解決しようって意識の少ないこと。
まず刻印機直せってね。こっちは刻印してても時間が調整されてないままの間違った時間が印刷されたりってあるじゃん?たまにひど~い車掌とかだとそれを信じない!(怒)
こっちはお金はらって刻印までしたのに、それで罰金になりそうになったことが何回あったことか。これたまにしか乗らない人で状況知らない人(万年故障中)とか言葉が出来ない人だったら容赦なく罰金にされているのかもな~と思うとわざと直さないのかと思っちゃうよ

あ、事後報告でごめんね、文中リンクさせてもらいました~
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C322] がっちゃんさ~ん!

そっか~そういうメリットもあるのですね~。私が使う駅は確かに無人駅であるがために、乱暴者がいろんなものを壊したりしてるところはあります。待合室も閉鎖されたし、トイレもいつのまにか封印されてしまいました。
そっか~キオスクっていろんな役にたつ場合があるのですね~。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C323] きっこ殿~!

>まず刻印機直せってね。こっちは刻印してても時間が調整されてないままの間違った時間が印刷されたりってあるじゃん?

あるあるある!!!!
そうそう私も、バスでの70分有効の切符に刻印したら一ヶ月、月がまちがってて、まだ、あと40分ものこってたのに、トラブルをさけるために新しい切符をかったよ。乗ってたバスの中で気がつけばよかったのだけどね~。あとから気づくと絶対こっちの落ち度にされるからね・・・。
旅行者特にアジア、アメリカ系は刻印しなくちゃいけないって知らないから、見ててかわいそうになってしまう。一律5ユーロのときは犠牲者をいっぱいみたよ~。
きっこ殿、今回はもう更新されたのですかい?あとで、みにいきますわ~い。
リンクどんどんしちゃって・・・ってほども記事ないけどさ、大歓迎だよーん。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/128-eba5ed27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
