Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C313]

おかしい・・・すごくおかしい。
今日の俺は知らん。わかりません。は効いたわよ!効いた!ツボにきたわ。
私ね。こういうのに弱いのよ・・。べネちゃんの視点が私のツボだわ!
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C314] おっしゃる通り!!!

ほんと、いますよねこういう人、人たち、、知ったか度はかなり高いですね、イタリア。
そんな彼らにまだまだ振り回されちゃってます。

  • 2008-10-31
  • 投稿者 : Cipolla
  • URL
  • 編集

[C315] そういえば...

はじめまして。 
イタリア人の友達とフィレンツェに行き、友達が道を尋ねていましたが、イタリア人でさえ、3人ぐらいの人に道を尋ねていました。 理由は...3人ぐらいに聞かないと 適当なことを言う奴もいるから確認してるんだ。 ということでした。 知らないなら 知らない...って言ってくれたほうが助かるのに...と思うのは私だけか?! 
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : Vino
  • URL
  • 編集

[C316] ihokoさ~ん!

ツボにきましたか?!うれしいですね~。
実を言うとまだ、ihokoさんのツボがつかめないでっす。えへへ。でもひとつ思うのは、ihokoさん想像力結構たくましいほうですね!文章だけで、私のコメントの「ヨッコラセー」の意図したことわかっていただけて、いや~本当にうれしいなぁ~。
この回答として「わかりません」って送信する人っておかしいですよね~。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C317] Cipollaさ~ん!

でしょ、でしょ!
ほんっとに解らないなら解らないと言えっつーのよ。そのくせ、知恵袋なんかじゃ、解らない意思表示はきっちりする、なんだか本当にわからないですね、この人たち・・・。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C318] vinoさ~ん!

やはりそうですか、イタリア人も3人くらいにはききますか~。やっぱ最低3人ですね~。
知らなきゃだまってりゃあいいのに、なにかしら言ってくれるので、大変迷惑なんですよね~。お互い騙されないように、気をつけましょうね~。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C320] たしかに

イタリア人ってさ「知らない」っていうのが恥かなにかって思っているの?ってくらい知ったかぶりしたがらない?
うちの夫なんか車で出かけて(しかもナビ忘れて)道に迷うと大変だもん。効率を重んじる私は「ちょっと路肩に寄せて誰かに聞こうよ」って言うけど夫は意地でも聞きたがらず、一人の力で到着したがる(爆)
しかもやっと人に聞いてもなんといい加減な答えの多いことか。聞いた人みんなが違う答え言うなんてよくあるもんねぇ。

イタリア知恵袋(面白いよね、あたしも結構見るよ)では素直に「知らない」って書けるのに、直面していると「よく知らないから他の人に聞いて」って素直に言わず「多分、こうだ、ああだ」って適当に言うのかね~(爆
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C324] きっこ殿~!

そうなんだよね~。昨日初めて知ったことでもさ、生まれたときから知ってたけど、何か?みたいな言い草でみんなに話してるのかみるとゾゾゾーっとするわね~。
ほんっとに意地っ張りだよね~。知らないなら知らないでいいのにさ~。そのくせ、ネット上だと、知らないなら発言しなくていいのに、わざわざ「知らない」って回答してみたり、知らない人ばっかりで回答が埋められていく知恵袋っておもしろいよね~。

しかも、よくわからんがな・・・とかっていう前置きもなく、まるで土地勘あるぜ、みたいなでかい態度なもんでつい信用してしまったりしたもんだったよ。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/123-77cc03e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かわいそうな中国人に慈悲を

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリアにもYAHOO知恵袋があります。
YAHOO知恵袋ってみなさん知ってますよね。掲示板みたいな感じで、質問して、いろんな人がそれに答えてくれるって代物です。

イタリア人たちって面白いですね~。
いろんなところで、その面白い性質を披露しれくれます。

回答者って質問の答えを知ってるから答えてあげたりするのが、普通じゃないですか?それをこのイタリア人たち

「俺はしらない」
「私にはわかんないな~」
「わかりません」


そんなことを回答として送信してるわけなんです。あ、もちろんちゃんと回答している方もいらっしゃいます。
だけど、解らないけど、一応何か言わなくちゃって思ってるらしいのです。
なんなんでしょうかね。

そういうイタリア人に、やられた~!と思わされることが日常でも結構あるのです。

たとえば、不慣れな場所で、イタリア人に道を尋ねるとします。なにがなんでも、何かしら言っておかなくてはと思うのか、貧乏でかわいそうな中国人に慈悲をと思うのか、嫌がらせなのか、全然違う方向を教えてくれたりします・・・。_| ̄|○

不慣れな駅で、たとえば終点でなくて、中間の駅で降りたい場合にはその駅に停まるのかを確認してからのりますが、イタリア人たち、知らないなら知らないと言ってくれればいいのですが、なにがなんでも教えてくれる人が結構います。それが、返って大迷惑だったりするのです。

特にバスは複雑な経路を辿りますから、確認は怠ってはいけません。しかし、やはり多くのオバチャン達よくわかってないくせに、なにかしら教えてくれます・・・。知らないところを走るバスなんかは、あってるんだか、あってないんだかもわからない状態ですから、気がついたときには、相当な距離を走っちゃってるってこともあります。「よかった~いい人がどのバスに乗ればいいかおしえてくれて!」なんて思ってたのが、一転して、「あんのやろー!嘘おしえやがって!( ゚Д゚)ヴォケ!!」とまあ、白目になって怒ってしまうことが結構ありました。

教訓として、一人だけに聞いて、それで信じてはいけませんってことですね。私もしつこく3人くらいの人にききます。そして、おばちゃんは候補から除外しています。最近では私が何かを尋ねるときには、25歳くらいから35歳くらいの男性に、しかもグループの一人ではなく、全く一人でいる人に狙いを定めています。大抵親切に教えてくれます。
おばちゃんに聞くのは、個人的には無駄だと思います。イタリアのオバチャンは、バスも自宅とスーパーや病院の往復にしかつかってないので、自分の乗る路線はわかってもそれ以外は解っていないことが多いです。運良く、そのオバチャンが乗る路線に乗る場合は、バスに乗ってもいろいろ気にかけたりしてくれて、鬱陶しいくらいです。

「あと、3つ先だよ」
「はいはい」

「あと、2つ先な」
「はいはい」

「つぎで、おりるんだよ、わかったかい?」
「はいはい」

さらに、電車となりますと、イタリアのおばちゃんは電車なんかめったに乗らないので、全く知らないです。

というわけで、日本のみなさん、イタリアにきて、道、バス、電車を尋ねるとき、若い男性を狙いましょう。道を聞くくらいなら、そこら辺のオバサンでもいいかもしれませんね。ただ、特にバスに乗るときには3回くらい確認したほうがいいでしょう。バスの運転手は外国人には態度が横柄なのがかなりの確立でいます(よね?)。トスカーナだけかな~。旅行に来て嫌な思いをしたくないという方は乗る前に、一人でいる若いイタリア人男性に助けを求めましょう。そのときにクネクネする必要はありませんよ(笑)。クネクネしなくても男性は優しく教えてくれる確立が高いです。


サンベネデットがまたほざいてるとお思いですかね、やっぱり皆さん。いやいやいや、イタリアではこういう人本当に多いので気をつけてくださいね。特に電車やバスの終点まで行かず、途中下車の場合は要注意です。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C313]

おかしい・・・すごくおかしい。
今日の俺は知らん。わかりません。は効いたわよ!効いた!ツボにきたわ。
私ね。こういうのに弱いのよ・・。べネちゃんの視点が私のツボだわ!
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C314] おっしゃる通り!!!

ほんと、いますよねこういう人、人たち、、知ったか度はかなり高いですね、イタリア。
そんな彼らにまだまだ振り回されちゃってます。

  • 2008-10-31
  • 投稿者 : Cipolla
  • URL
  • 編集

[C315] そういえば...

はじめまして。 
イタリア人の友達とフィレンツェに行き、友達が道を尋ねていましたが、イタリア人でさえ、3人ぐらいの人に道を尋ねていました。 理由は...3人ぐらいに聞かないと 適当なことを言う奴もいるから確認してるんだ。 ということでした。 知らないなら 知らない...って言ってくれたほうが助かるのに...と思うのは私だけか?! 
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : Vino
  • URL
  • 編集

[C316] ihokoさ~ん!

ツボにきましたか?!うれしいですね~。
実を言うとまだ、ihokoさんのツボがつかめないでっす。えへへ。でもひとつ思うのは、ihokoさん想像力結構たくましいほうですね!文章だけで、私のコメントの「ヨッコラセー」の意図したことわかっていただけて、いや~本当にうれしいなぁ~。
この回答として「わかりません」って送信する人っておかしいですよね~。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C317] Cipollaさ~ん!

でしょ、でしょ!
ほんっとに解らないなら解らないと言えっつーのよ。そのくせ、知恵袋なんかじゃ、解らない意思表示はきっちりする、なんだか本当にわからないですね、この人たち・・・。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C318] vinoさ~ん!

やはりそうですか、イタリア人も3人くらいにはききますか~。やっぱ最低3人ですね~。
知らなきゃだまってりゃあいいのに、なにかしら言ってくれるので、大変迷惑なんですよね~。お互い騙されないように、気をつけましょうね~。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C320] たしかに

イタリア人ってさ「知らない」っていうのが恥かなにかって思っているの?ってくらい知ったかぶりしたがらない?
うちの夫なんか車で出かけて(しかもナビ忘れて)道に迷うと大変だもん。効率を重んじる私は「ちょっと路肩に寄せて誰かに聞こうよ」って言うけど夫は意地でも聞きたがらず、一人の力で到着したがる(爆)
しかもやっと人に聞いてもなんといい加減な答えの多いことか。聞いた人みんなが違う答え言うなんてよくあるもんねぇ。

イタリア知恵袋(面白いよね、あたしも結構見るよ)では素直に「知らない」って書けるのに、直面していると「よく知らないから他の人に聞いて」って素直に言わず「多分、こうだ、ああだ」って適当に言うのかね~(爆
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C324] きっこ殿~!

そうなんだよね~。昨日初めて知ったことでもさ、生まれたときから知ってたけど、何か?みたいな言い草でみんなに話してるのかみるとゾゾゾーっとするわね~。
ほんっとに意地っ張りだよね~。知らないなら知らないでいいのにさ~。そのくせ、ネット上だと、知らないなら発言しなくていいのに、わざわざ「知らない」って回答してみたり、知らない人ばっかりで回答が埋められていく知恵袋っておもしろいよね~。

しかも、よくわからんがな・・・とかっていう前置きもなく、まるで土地勘あるぜ、みたいなでかい態度なもんでつい信用してしまったりしたもんだったよ。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/123-77cc03e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
