Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C309]

これね・・・。本当に切実な問題よね。でも日本でもお嫁さんに困った人がフィリッピンとか中国の方を探すってあるでしょう?あれもなかなか大変らしいですわよね・・。良人の幼馴染。彼の場合、アパート3つ。銀行預金もありでしかもハンサム君なんだけど・・大学の同級生だったメキシコの女の子にすげなく振られ、失恋旅行で行ったキューバ(彼の憧れはヘミングウェイ)行くうちに、貧しい女の子に同情し、であって3ヶ月で結婚を決め、・・・・それからが、もう波乱万丈の小説の世界になってしまったわよ。
アパートを2つ売り、自身もキューバで暮らすのはいいんだけど、相手が悪すぎたらしくて、キューバのマフィアに脅され、(警察もぐるになっているのでどうしょうもない)裁判沙汰になり・・
36才ですでに60年くらい生きたのと同じ程度の苦悩を味わっているようです。
この話を聞くたびに世界には、自分が全く考えられないタイプの人種がいることを、学ばせていただいておりますわ
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C311] ihokoさ~ん!ゾゾゾゾゾ~

うわ~、ゾゾゾゾゾ~。
すごいですね~・・・。
日本でも確かにありますね・・・。
どのくらいパーセンテージの人間が離婚せずに結婚を持続してるのでしょうかね・・・。日本男児がんばって欲しいものです。
そのihokoさんの友人、独身を貫けばよかったのに・・・。それに、ハンサム君だったら、そのうちいい人がいただろうによ・・・。
その友人には本当に同情します。破滅ですね。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/122-75f82972
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

困ったときの南米東欧

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
今日は私、疲労困憊です・・・。
あ~、ぢかれた~。

昨日のサンタンジェロの従兄弟のアンジェロなんですけど、にわとりに似てるんです。顎が小さくてね・・・。だけど、すっごくいい人なんですよ。自分の影にもおびえてしまうような人ですけどね、でも、こんなに善良なイタリア人ってなかなかいないですよ。

ところが、数年前、何をどうしてそんな考えにいたったのか、

「俺は、今度のバカンツァはサントドミンゴに行く!」

と言い出したわけです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

来たよサントドミンゴ。
嫁に困ったら南米。
嫁に困ったら東欧。
これイタリアの定番ね。


私とサンタンジェロは猛反対しましたよ。だって、南米のオンナは気が強いですよ。アンジェロなんか、尻にしかれちゃって大変なことになりますよ。離婚するために結婚するようなもんです。しかも、ツィアのことをヒドイ扱いしますよ、あの人達。

もちろんそうじゃない人も居ると思いますけどね、アンジェロあの歳で、、若いピッチピチの南米の奥さんをお嫁さんに欲しかったのですよ。そんなの騙されるにきまってるじゃないですか。銀髪の格好いいおじさんとちがって、アンジェロは毛の薄くなった鶏に似てるんです・・・悲しいかな。二十歳そこそこのお嬢さんが、ハゲでにわとりに似てる人でもいいっていうのには裏があるに決まってます。私南米の人間とも働いたことありますけど、本当に気が強くって、裏表ありすぎです。日本ではあんまりみたことなかった卑屈な人間って世界には結構いるんですね。日本にも卑屈な奴はいるって?そうですよね、どこにでもいますよね、でもね、レベルがちがいます。心底貧乏でさらに虐げられて育った人間の卑屈さといったらすごいもんです。

善良なアンジェロだからこそ、人生踏み外してもらいたくないです。

私アンジェロ大好きですけど、なんか、それで、ちょっとがっくしきました。
貧乏な国にいけば誰かひっかかるだろ。貧乏な国のオンナならどうにかなるだろ。そういう考え私嫌です。家政婦が必要だから結婚するくらいなら家政婦やとえ!娼婦が必要だから結婚するくらいなら、娼婦がそこら辺にいっぱいいるだろ!これは、男性諸君の身の安全のためにも、女性の幸福のためにも言えることだと思います。まだ、書きたいけど、ほんとすんません、風呂入って寝ます~。(ノД`)~゜。ネムー


もう50歳もすぎたアンジェロにとって得策は、少ないです・・・。私が思うにもう、独身でいいじゃん。悪あがきすんな。
だって今まで独身できちゃったんだからしょうがないですよ。若いときだったらね、悪あがきしてもいいけど、無茶はすんなよって話ですけど、50のおっさんにはいえないです。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

2件のコメント

[C309]

これね・・・。本当に切実な問題よね。でも日本でもお嫁さんに困った人がフィリッピンとか中国の方を探すってあるでしょう?あれもなかなか大変らしいですわよね・・。良人の幼馴染。彼の場合、アパート3つ。銀行預金もありでしかもハンサム君なんだけど・・大学の同級生だったメキシコの女の子にすげなく振られ、失恋旅行で行ったキューバ(彼の憧れはヘミングウェイ)行くうちに、貧しい女の子に同情し、であって3ヶ月で結婚を決め、・・・・それからが、もう波乱万丈の小説の世界になってしまったわよ。
アパートを2つ売り、自身もキューバで暮らすのはいいんだけど、相手が悪すぎたらしくて、キューバのマフィアに脅され、(警察もぐるになっているのでどうしょうもない)裁判沙汰になり・・
36才ですでに60年くらい生きたのと同じ程度の苦悩を味わっているようです。
この話を聞くたびに世界には、自分が全く考えられないタイプの人種がいることを、学ばせていただいておりますわ
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C311] ihokoさ~ん!ゾゾゾゾゾ~

うわ~、ゾゾゾゾゾ~。
すごいですね~・・・。
日本でも確かにありますね・・・。
どのくらいパーセンテージの人間が離婚せずに結婚を持続してるのでしょうかね・・・。日本男児がんばって欲しいものです。
そのihokoさんの友人、独身を貫けばよかったのに・・・。それに、ハンサム君だったら、そのうちいい人がいただろうによ・・・。
その友人には本当に同情します。破滅ですね。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/122-75f82972
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
