Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C305] どこに居ても。。。

イタリアでも日本でもやっぱりマザコンはいますか?確かに他国に比べてなんとなくイタリアは多そうな気がします。”マンマ”の国のイメージがある。
国際結婚とか憧れていたけど田舎暮らしはどこでも歳をとったら辛そうな..。
その上、頼りの夫君がマザコンだとなお、「やってらんないよ~」ってなりそう。
でも、サンタンジェロさんはサンベネデットさんの味方だから大丈夫だね!
うちもマザコンではないのでそれは助かってます。

昨日から”汚い”「D」の発音練習が頭から離れず自分もやってみた。
こんなんでどう?ってサンタンジェロさんに私も聞いてほしいくらいです。(^_^;)

原田泰造の話。私も最初に名前聞いた時そっちの方が頭に浮かび、ネット検索する時も間違ってそっちを入力してしまいました。ちなみに原田泰造は結構好きです!
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C306] きっこ

50過ぎて兄弟で同室!
うっきゃ~・・こ、こわい~(爆
でもさぁ、イタリア男の甘々ぶりを見ていると家賃を払うお金があってもご飯しに家に毎晩帰ってきそうだよ~(爆
あたしの友達でもいるんだよ、結構いいお給料もらっているので一人暮らし(持ち家)なんだけど、毎週マンマのもとに洗濯物もって来るの!
ありえないよね~。でも母は嬉しそうなんだな・・・このツィアもそういう責任があるから精神的にもしっかりしているのかもしれないよね。。。と考えるといいのか悪いのか(爆
  • 2008-10-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C307] うずまきさ~ん!

イタリアは90%がマザコンです!いや100%かな・・・。
マザコンは嫌だね~。うちのサンタンジェロはマザコンから足をあらったからまだいいですけどね~。マゾコンを見るとゾクゾクゾクっとしますよ。
老後はイタリアは娯楽がないので、ほんとどうしようかと思います。それに、万が一夫に先立たれでもしたらどうしますか・・・。このどうしょも無い国で・・・。不安です。

うはははは!うずまきさんもDの発音の練習してるんですか?それがあってるかどうか確認のしようがないのが辛いですね!シチリア人の1人や二人愛媛にもいそうなもんですよね!・・・さすがにいないか・・・。

原田泰造、ぬる~くて好きです。まだテレビにでてるんですかね。最近はあのネプチューンのあの一番やばい奴、なんて名前でしたっけ?あれと、クリームシチューの有田が仲良しみたいですね~。一昔前の話だったりして・・・。B21スペシャルのベビット伊東が俳優になっててちょっとびびりました。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C308] きっこ殿~!

50過ぎて兄弟で同室! こわいよね~。ちょっと想像するとだけで虫唾がはしりますね。朝とかその部屋はいったら加齢臭が充満してそうですよね。あー恐い。

>でもさぁ、イタリア男の甘々ぶりを見ていると家賃を払うお金があってもご飯しに家に毎晩帰ってきそうだよ~

それは、あるね~。そういう映像を語学学校でみせられて衝撃だったなぁ。そうなんだよね、母親も馬鹿だからルンルンして頼まれちゃってるんだよね・・・。うちのツィアも年寄りなのになんとかがんばってるのは息子のためにまだ死ねないと思っているのかな。そりゃ、死ねないよな~、家事洗濯料理、何もできないんだからこの息子達・・・。

それが長生きの秘訣だね!
・・・ほんとに、いいんだか、悪いんだか・・・。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/121-d12194a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おっさん二人が寝起きを共に

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
サンタンジェロにはアンジェロとジーノという従兄弟がいます。
リカータの聖人がサンタンジェロな為、リカータの町の人々の全員(うそです。)がアンジェロという名前で、ややこしいったらありません。

まあ、それはいいのですけど、アンジェロとジーノはもう50も超えたおっさんです。なのに、独身です。しかしそれぞれに事情があるでしょうから、独身なのは良しとしましょう。

しかし、これだけはどうしても気持ちが悪い。
彼らは、まだお母さんと暮らしていらっしゃいます・・・。
(;´∀`)


し、しかもですよ、ジーノとアンジェロは同じ部屋で寝起きをしている・・・。50にもなったおっさんが、二人も同じ部屋で寝てるってちょっと気味が悪いですよ。
(゚ж゚)
私の母方のこの前の記事ででてきた、株で暮らしてるおじさんですけど、あの人も独身ですけどさすがにお母さんと一緒には暮らしてないです。だって、気持ち悪いですよね~。

彼らのお母さんは、ツィアサンティーナと私は呼んでいますが、そのツィアサンティーナだってもう80ですよ?そのお母さんに食事洗濯掃除全部やってもらってんですよ。ツィアもツィアで全く疑問に思っていない・・・。ジーノは一人で暮らしていける給料はもらってないかもしれないですけど、アンジェロは自分で事務所を持っている、コメルチャリスタ(なんかよくわかんないですけどね、契約している企業の従業員の給料を計算したり、給与明細を作ったりする人達です、と思います)で、かなりの給料のはずなんですけどね。どーも、あの家から出て行かない。
(ノ∀`)アチャー


サンタンジェロ曰く、
「彼らは自分の影にもおびえるような人たち」らしいです。
そんな風には見えないのだけどなあ。

しっかし、イタリアの独身オトコ達・・・キモイよな~。おっさんになってもお母さんと一緒に・・・。お母さんにアイロン掛けてもらったんだろうなぁ~という、シャツをきてオンナを口説いたりしてるのに、両親と同居。
給料が少ないから、しょうがないか~。それも解るよ・・・。給料がこう少なくっちゃあ、一人暮らしもできないよな~。

マンマのスーゴ(ミートソース)が恋しいから独身オトコが巣立たないとかなんとかね、なきにしもあらずですけど、一人暮らしをするお金があったら結構一人暮らしする人でてくるんじゃないですかねぇ。そういう社会になったら、男性を選ぶこちら側も、自ら選択して、いい年こいて親元に居る人と、一人で暮らしている人と、女性の私達は見る目が違ってきますよね。

・・・まぁ、もうサンタンジェロを選んじまったんで、どっちでもいいっちゃあ、どっちでもいいのですけど、でも、私、イタオトコのマザコンぶりには本当に吐き気を催すのです。


マザコンキモイ。
昔ありましたね、あのドラマ、冬彦さんでしたっけ。あれが、もうちょっとすがすがしくなった感じですかね、イタリアのマザコンどもは。でも、まぁ~気持ち悪いですよ。西ヨーロッパでこれほどまでに自立できないオトコ達を抱えてる国って少ないんじゃないですかね。デンマーク、オランダはみなさん自立してらっしゃいます。諸悪の根源を断絶する一歩として給料を上げるべきじゃ、どあほ~。
ブログランキングに参加しています!みなさんどうぞ、以下のボタンをポチポチポチーとしてくださいませ~!今日も私のくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

4件のコメント

[C305] どこに居ても。。。

イタリアでも日本でもやっぱりマザコンはいますか?確かに他国に比べてなんとなくイタリアは多そうな気がします。”マンマ”の国のイメージがある。
国際結婚とか憧れていたけど田舎暮らしはどこでも歳をとったら辛そうな..。
その上、頼りの夫君がマザコンだとなお、「やってらんないよ~」ってなりそう。
でも、サンタンジェロさんはサンベネデットさんの味方だから大丈夫だね!
うちもマザコンではないのでそれは助かってます。

昨日から”汚い”「D」の発音練習が頭から離れず自分もやってみた。
こんなんでどう?ってサンタンジェロさんに私も聞いてほしいくらいです。(^_^;)

原田泰造の話。私も最初に名前聞いた時そっちの方が頭に浮かび、ネット検索する時も間違ってそっちを入力してしまいました。ちなみに原田泰造は結構好きです!
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C306] きっこ

50過ぎて兄弟で同室!
うっきゃ~・・こ、こわい~(爆
でもさぁ、イタリア男の甘々ぶりを見ていると家賃を払うお金があってもご飯しに家に毎晩帰ってきそうだよ~(爆
あたしの友達でもいるんだよ、結構いいお給料もらっているので一人暮らし(持ち家)なんだけど、毎週マンマのもとに洗濯物もって来るの!
ありえないよね~。でも母は嬉しそうなんだな・・・このツィアもそういう責任があるから精神的にもしっかりしているのかもしれないよね。。。と考えるといいのか悪いのか(爆
  • 2008-10-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C307] うずまきさ~ん!

イタリアは90%がマザコンです!いや100%かな・・・。
マザコンは嫌だね~。うちのサンタンジェロはマザコンから足をあらったからまだいいですけどね~。マゾコンを見るとゾクゾクゾクっとしますよ。
老後はイタリアは娯楽がないので、ほんとどうしようかと思います。それに、万が一夫に先立たれでもしたらどうしますか・・・。このどうしょも無い国で・・・。不安です。

うはははは!うずまきさんもDの発音の練習してるんですか?それがあってるかどうか確認のしようがないのが辛いですね!シチリア人の1人や二人愛媛にもいそうなもんですよね!・・・さすがにいないか・・・。

原田泰造、ぬる~くて好きです。まだテレビにでてるんですかね。最近はあのネプチューンのあの一番やばい奴、なんて名前でしたっけ?あれと、クリームシチューの有田が仲良しみたいですね~。一昔前の話だったりして・・・。B21スペシャルのベビット伊東が俳優になっててちょっとびびりました。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C308] きっこ殿~!

50過ぎて兄弟で同室! こわいよね~。ちょっと想像するとだけで虫唾がはしりますね。朝とかその部屋はいったら加齢臭が充満してそうですよね。あー恐い。

>でもさぁ、イタリア男の甘々ぶりを見ていると家賃を払うお金があってもご飯しに家に毎晩帰ってきそうだよ~

それは、あるね~。そういう映像を語学学校でみせられて衝撃だったなぁ。そうなんだよね、母親も馬鹿だからルンルンして頼まれちゃってるんだよね・・・。うちのツィアも年寄りなのになんとかがんばってるのは息子のためにまだ死ねないと思っているのかな。そりゃ、死ねないよな~、家事洗濯料理、何もできないんだからこの息子達・・・。

それが長生きの秘訣だね!
・・・ほんとに、いいんだか、悪いんだか・・・。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/121-d12194a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
