Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C279] わかるわかる~

私も以前、チュアブルの胃薬(噛み砕くタイプの薬)を飲んだとき、何を間違ったか、ふと水でゴックンってやっちゃったんです。
その瞬間喉にひっかかっちゃって、まさにヒーって感じの、音が喉から鳴るの。もう涙目になってゲホゲホゲホ。
その瞬間、そうかあれの中央に穴が開いていたのは誤飲したとき気道を確保するため・・・早く溶けろ~なんて頭で思いながら、必死で横隔膜を叩くうちに落ちました。
そうそう、ちょうど昨日テレビでやってましたけれど、喉になにか詰まらせたときは背中を叩くんじゃなくて、肋骨の下方をかなり強く叩くと良いそうです。
ちなみに、蒟蒻ゼリーについては、もちで死亡する人の数の方が何倍もいるのに、何故餅は製造中止にならず、蒟蒻ゼリーがダメなのかって議論になっています。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C280] がっちゃんさ~ん!

あれって苦しいですよね!わたしぁあんなに苦しいものだとは思っていませんでした。
あ~、「叩く」をしませんでした。肋骨の下のほうを叩くのですね。万が一またおきたら、肋骨ゴンゴン叩いてみます。
がっちゃんさんも同じような体験していて、苦しさを分かちあえてえがったー。
餅製造中止はそりゃあ、こまるよ~。・・・だって、おいしいじゃん。餅製造中止になるくらいなら、コンニャクゼリーに潔く身を引いてもらって、餅がとばっちり受けないようにしていただきたい。そういう議論じゃないけど。個人的に全力直球な意見です。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C281]

蒟蒻ゼリー、製造中止にしないでほしいよねぇ。
というか、毎年結構ニュースになっていたみたいなのにどうして家族とか本人も気をつけないの?って思っちゃう私は冷たいですかね?
だっていちいち餅は喉につまって危ないから製造禁止!とか出来ないでしょう?
イタリア人的発想じゃないんだからさ!
イタリアの数地域では幼稚園の遊具で怪我をするのが危ないって言って撤去したりしたでしょ、あれと同じ理屈ですよ。
危ないではなく、ちゃんと使い方を教えないからいけないのにさ!
しかし、喉に詰まるなんて危険行為をあなたっ!(爆)大丈夫??
時間は熱湯飲み込んで溶かしてね(爆)
あ、やけどには注意!ぶっ
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C284]

こんにゃくゼリーや小さいカップ入りの普通のゼリーの醍醐味ってさーやっぱ、カップに吸い付いて、中身のゼリーをブボッっとさ、口に瞬間移動させる、あれだよね。あれやって、みんな失敗するんだと思うんだよね。デラウェア葡萄のイメージで包装したらいいのにね。あれだったら、粒も小さいしさ、瞬間移動の醍醐味もうしなっていないじゃん。

ほんと、きっこ殿も気をつけて、異物が喉に挟まると、体が過剰に反応してくるしいったらないから。
じゃあ、次回は熱湯で乗り切るよ。
死ぬって!
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/115-3297b92f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サザエのあの顔はわりと的を得ている

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
こんにゃくゼリーで死亡する事故がおきているようで、製造中止の危機です。なになに?情報が古いって?もう~、そういうこと言わないの~。こんにゃくゼリーはおいしいので残念ですが、普通のゼリーと違って、歯でかまないと細かくならないので、危険は危険ですね。
そういう私も喉って意外に細いのだなという体験をしました。

2月に日本に帰ったときに、サンタンジェロがパイナップルが好きなんで、パイナップル味の飴を買いました。イタリアに帰ってきて家にひとりでいたときに、そういえばまだあの飴あるかなと、扉をあけたらまだあった!サンタンジェロがチマチマ大切に食べてるのは知っていますが、口さびしい。ひとつ拝借。(`ω´)グフフ

うーんおいしい・・・・ゴホ。ゴホ。Σ(゚д゚`)ヌオッ!!やべ~本格的に咳が~、息を大きく吸い込んだ!ング。飴が!!飴が喉に引っかかって・・・ぐーぐるじー!ゲーゲーゲー!ゲホゲホゲホ!体が勝手に反応して、飴を外に出そうとしています。ぐるじ~ゴホゴホ。
喉が痛い。喉って細い。
サザエさんがエンディングで饅頭のようなものを口に放り込んでングッっとなりますね、あれ、あんなでっかいものを喉に押し込んだら、実際、死にます。


体は異物を吐き出そうと必死ですが、私は喉の痛みより体に勝手にゲーゲーさせられることが辛い。(´д⊂)。
しばらくゲーゲーしていたのですが、飴はなにかにひっかかっているのか、苦しいばかりで、口からは何も出てきません。蛇がよく丸ごと動物を飲み込むと蛇の体の一部が膨らんでいますね、喉のイメージはあれでしょうか。・・・多分ちがうだろ。
やがて体は適応したのでしょうか、諦めたのでしょうか、ゲーゲーはおさまってきました。口で息をしてみると、ヒューヒューと音がします。パイナップルの飴に開いた穴から空気が通って気道確保。
(;゚∀゚)
鼻からも息ができるので、生命の危険はないですが、ぐるじー。痛い~。ゲーゲー!

喉からパイナップルの風味が伝わってきました。( ゚д゚)ハッ!溶かせばいいのだ!
唾液を大量に送り込むことにします。しかし、喉っていうのは唾ひとつ飲み込みにも、複雑な動きをしているらしいです。激痛~。痛~い!

そのうち、私の努力とは無関係に飴は食道をつたってストンと胃に落ちていきました。いやー苦しかった~。喉がこんなに細いもんだとは思いませんでした。飴の2つくらい丸のみしても大丈夫だと思っていました。切支丹のものを盗んだ罰があたったのでしょうか。

異物が入ってきたときの体の反応って尋常じゃないですね。こんなにも体をコントロールできないものかと関心してしまいます。

食物はよく噛んで食べましょうね。
どう~も、イタリアに来てからというものよからぬことがおこるな~。


家にひとりだったからよかった、あの苦しい状態でゲーゲーしているときにサンタンジェロがいたら、病院に連れて行かれるところでした。おのろけとか、そんなんじゃなくて、苦しくてゲーゲーがすごかったんですから。飴禁止令が発令される危険が回避できてよかった。
ブログランキングに参加しております。ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただけますと本当に励みになるのでございます。
今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

4件のコメント

[C279] わかるわかる~

私も以前、チュアブルの胃薬(噛み砕くタイプの薬)を飲んだとき、何を間違ったか、ふと水でゴックンってやっちゃったんです。
その瞬間喉にひっかかっちゃって、まさにヒーって感じの、音が喉から鳴るの。もう涙目になってゲホゲホゲホ。
その瞬間、そうかあれの中央に穴が開いていたのは誤飲したとき気道を確保するため・・・早く溶けろ~なんて頭で思いながら、必死で横隔膜を叩くうちに落ちました。
そうそう、ちょうど昨日テレビでやってましたけれど、喉になにか詰まらせたときは背中を叩くんじゃなくて、肋骨の下方をかなり強く叩くと良いそうです。
ちなみに、蒟蒻ゼリーについては、もちで死亡する人の数の方が何倍もいるのに、何故餅は製造中止にならず、蒟蒻ゼリーがダメなのかって議論になっています。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C280] がっちゃんさ~ん!

あれって苦しいですよね!わたしぁあんなに苦しいものだとは思っていませんでした。
あ~、「叩く」をしませんでした。肋骨の下のほうを叩くのですね。万が一またおきたら、肋骨ゴンゴン叩いてみます。
がっちゃんさんも同じような体験していて、苦しさを分かちあえてえがったー。
餅製造中止はそりゃあ、こまるよ~。・・・だって、おいしいじゃん。餅製造中止になるくらいなら、コンニャクゼリーに潔く身を引いてもらって、餅がとばっちり受けないようにしていただきたい。そういう議論じゃないけど。個人的に全力直球な意見です。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C281]

蒟蒻ゼリー、製造中止にしないでほしいよねぇ。
というか、毎年結構ニュースになっていたみたいなのにどうして家族とか本人も気をつけないの?って思っちゃう私は冷たいですかね?
だっていちいち餅は喉につまって危ないから製造禁止!とか出来ないでしょう?
イタリア人的発想じゃないんだからさ!
イタリアの数地域では幼稚園の遊具で怪我をするのが危ないって言って撤去したりしたでしょ、あれと同じ理屈ですよ。
危ないではなく、ちゃんと使い方を教えないからいけないのにさ!
しかし、喉に詰まるなんて危険行為をあなたっ!(爆)大丈夫??
時間は熱湯飲み込んで溶かしてね(爆)
あ、やけどには注意!ぶっ
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C284]

こんにゃくゼリーや小さいカップ入りの普通のゼリーの醍醐味ってさーやっぱ、カップに吸い付いて、中身のゼリーをブボッっとさ、口に瞬間移動させる、あれだよね。あれやって、みんな失敗するんだと思うんだよね。デラウェア葡萄のイメージで包装したらいいのにね。あれだったら、粒も小さいしさ、瞬間移動の醍醐味もうしなっていないじゃん。

ほんと、きっこ殿も気をつけて、異物が喉に挟まると、体が過剰に反応してくるしいったらないから。
じゃあ、次回は熱湯で乗り切るよ。
死ぬって!
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/115-3297b92f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
