Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C263]

あはは・・確かにないわよね。無い。微妙な色彩。なんか黒とかも異常に割合が多いし(イタリア人黒好きよね)私も物欲が全くないのよ。困るくらい無い。もうなんでもいいや・・という感じ。

Pだったの?私、去年まではFからPに行く途中にS・Fという駅があるでしょう?あそこにおりましたのよ。今は遥かに遠いけど・・・。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C265] ihokoさ~ん!

微妙な色彩ないですよね・・・。
わ、わたしも実は黒好きですが、でも、全身が黒にならないように気をつけてはいるので、そこになにか微妙な色合いが欲しいわけですよ~。

ihokoさんも物欲ゼロなんだ!この国にいると本当に欲しいものなくて、いいんだか、わるいんだか・・・。

うえ~!!!そ、そうなのですか?
え、じゃ、山中にいかれたのってつい最近?
ご近所だったのでございますね。残念でございます。ihokoさんご近所さんだったのか~。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C266]

はじめまして、ランキングからきました!


応援してます
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★
  • URL
  • 編集

[C269]

アハハハ^^
今朝は爆風スランプの”ランナー”を熱唱されたんですね!
わかる2!急に歌が頭に回りだすのありますね。

確かにイタリアでは微妙な色の洋服って見ないですね。
私は洋服に関しては逆にイタリアに来て気に入った店を見つけたおかげで、逆に物欲は増えてしまった方なんですが、その店の服の色のバリエーションは豊富なのですが、考えてみたら中間色ってあんまり見ません。
全般的に原色が多く売られていますね。
原色私も好きなので着ますが、上は原色なら下はデニム、もしくはシンプルな色にしますね~さすがに上下は原色にはしません。
日本の方が、微妙色はいっぱい売っている気がしますね。

[C270] emiさ~ん!

emiさん物欲上がった人なんだ~。わたしぁ~ゼロ。リミニって結構店があるのかね。フィレンツェは店のバリエーションがあんまりないだよ。
やっぱり微妙な色はあんまりないですよね~。私は原色とか絶対似合わないしな~、真っ青とかだったらいけるかもしれないけど・・・。
こっちはまー目がちかちかするような5色くらいつかっちゃったボーダーとか売ってて本当にびっくりしますよ、よくまあ、商品として売ったみせがあって、よく君は購入したねと思ってしまうのです。
あ~イタリアのファッションチェックおもしろすぎるな~。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C272] きっこ

たしかに原色好きだよねぇ・・
私が気になるのは子供服。なんで女の子はピンク、男の子は水色ってこだわる人が多いのかなぁ。日本って赤ちゃんくらいでしょう、水色、ピンクって。
しかもこっちの子供服のピンクって下品なんだよねぇ。ベビーピンクもあることはあるけど大概ひっでぇピンク多くない?
  • 2008-10-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C277] きっこ殿~!

そうそうそう、子供服はこれ、ま~、目も当てられないね。ピンクと赤。青と水色。ひっでー組み合わせの色のボーダー。私は子供に黒とかきせたいけど、あんまりないやね。
こっちのピンクは下品だね~。サーモンピンクとかそういうのもだせばいいのにさ、なんですか、赤に適当に白混ぜましたけど、なにか?みたいなピンク。はたまた目が潰れるようなピンク。もうちょっと、色混ぜ混ぜしようや。
そうじゃなきゃどいつもこいつもベビーピンクに思いつきで描いたような変な絵・・・。変なリボン・・・。変な飾り・・・。無地にしときゃあいいのによ。ひでえ、ひでえ。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C282] はじめまして

私もグレイがかった和風っぽい色が好きなんですが、イタリアでもたま~にあるんですよ、微妙色。
SISLEYで1ヶ月ほど前グレーがかった薄青緑のカットソー見ました。非常にいい感じの色で、欲しかったのですが、19ユーロか~、1月のセール待とうか、と考えてしまってそのまま・・たぶん近いうち舞い戻って買うつもりです。

下着のチェーンTEZENNISでもいい色のカットソーとキャミがあって、私はグレーっぽいベージュピンクのキャミを買いました。これは7ユーロという価格に納得したので即買い(笑)

それでもやっぱりイタリアでほとんど服は買わない私ですが。
まあ通ったらチェックしてみてください。
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : イタリア田舎
  • URL
  • 編集

[C283] イタリア田舎さ~ん!

いらっしゃいませ~。
私も今年TEZENNISで葡萄色のキャミをみたのだけど、私の好みはもうちょっともう少しだけ、薄め・・・。ファッションに興味ないんですけど、そういうことにはうるさいんです。面倒くさいでしょう、私。ははは。TEZENNISがもうひとふんばりして、さらにもう一歩踏み込んだ色展開してくれると嬉しいですね~。
イタリア田舎さん、またき~てく~ださ~い!
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/111-9a4f8be2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

微妙な色の服が欲しいのです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
今朝、目がさめたら、頭の中で爆風スランプの「走る~走る~俺~た~ち~」が流れていました。なんでだろ?タイトルはなんだっけか。バイクで駅に向かいながら、熱唱しました。言葉~もない~俺~た~ち~

イタリアに住んでいると、洋服もあんまり買いません。少なくとも私は欲しい~な~という服はあんまりないです。
イタリア人というか、ヨーロッパ人って色を細かく見分ける目がないのか、微妙な色味の洋服ってあんまり売っていないのです。わたしなんかは、たとえば、巨峰の皮の内側の色みたいなのとか、昨日のカバン2の拭く前の巨峰の白っぽい紫とか、カルチョーフィ(アンティチョークっていうんですかね日本では)の色とか好きです。こういう微妙な色の洋服ってないのです。黄色!赤!青!原色大好き!私は嫌いですよ・・・。(;´∀`)

微妙にくすんだ渋い色がすきなのですが、そういう洋服が売ってないので、全然欲しくないです。イタリアに来て貧乏になりましたが、唯一の救いはそれですね。物欲ゼロ。

あのテレビ東京でやってたのでしたっけ、ファッション通信。あの大きいめがねのオバサンが、イタリアブランドの色がすばらしいとかって言ってたりしたけど、イタリアの原色の組み合わせなんて、ちっとも良くないですよ。原色の組み合わせは、幼稚園児の色の組み合わせです。補色(たとえば、赤X緑 紫X黄色)でドーンとかコーディネイトされてるの見ると、ちょっと、なにか生々しいものを目撃したような恥ずかしさを覚えます。

キャミソールとか、カットソーとかって微妙な色欲しくないですか?
これが、無いんだな~。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
日本のみなさんには信じていただけないかもしれませんが、本当なんですよ。
これが、壁を塗るペンキとかだとまあ~びっくりするほど種類が豊富で店で混ぜてくれたりするんですよ。

色に対する厳しい目をもっていないイタリア人には紫と称される色にも色々、微妙な違いがあるんだよってことがわからないらしいのです。というわけで、昨日の女性みたいな間違いがおこるわけですね。いつの日か、その彼女も突然覚醒して、「なんで私はこんなに色味の違う紫をいっぱい持ってんの?今日のコーディネイトどうしよう・・・」と考える日が来ることを祈ります。たまーに、微妙な色の違いがわかる人がいると、昨日のおじさんのように、全身完全に1色になってしまったり・・・いや~、一筋縄ではいかないね、イタリアの人。

そのかわりですよ、ブーツはかなり可愛いものが手に入ります。
イタリアで売ってるブーツは本当にかわいいです。日本のみなさんイタリアに来たら洋服には見向きもせずにブーツを買いましょう。デザインが豊富ですよ~。


物欲ゼロ~。
本当に今欲しいものがひとつもない・・・。日本に帰るとな~、人が変わったように欲しいものがいっぱいあるのだけどな~。
ブログランキングに参加しております。ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただけますと本当に励みになるのでございます。
今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

9件のコメント

[C263]

あはは・・確かにないわよね。無い。微妙な色彩。なんか黒とかも異常に割合が多いし(イタリア人黒好きよね)私も物欲が全くないのよ。困るくらい無い。もうなんでもいいや・・という感じ。

Pだったの?私、去年まではFからPに行く途中にS・Fという駅があるでしょう?あそこにおりましたのよ。今は遥かに遠いけど・・・。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C265] ihokoさ~ん!

微妙な色彩ないですよね・・・。
わ、わたしも実は黒好きですが、でも、全身が黒にならないように気をつけてはいるので、そこになにか微妙な色合いが欲しいわけですよ~。

ihokoさんも物欲ゼロなんだ!この国にいると本当に欲しいものなくて、いいんだか、わるいんだか・・・。

うえ~!!!そ、そうなのですか?
え、じゃ、山中にいかれたのってつい最近?
ご近所だったのでございますね。残念でございます。ihokoさんご近所さんだったのか~。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C266]

はじめまして、ランキングからきました!


応援してます
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★
  • URL
  • 編集

[C269]

アハハハ^^
今朝は爆風スランプの”ランナー”を熱唱されたんですね!
わかる2!急に歌が頭に回りだすのありますね。

確かにイタリアでは微妙な色の洋服って見ないですね。
私は洋服に関しては逆にイタリアに来て気に入った店を見つけたおかげで、逆に物欲は増えてしまった方なんですが、その店の服の色のバリエーションは豊富なのですが、考えてみたら中間色ってあんまり見ません。
全般的に原色が多く売られていますね。
原色私も好きなので着ますが、上は原色なら下はデニム、もしくはシンプルな色にしますね~さすがに上下は原色にはしません。
日本の方が、微妙色はいっぱい売っている気がしますね。

[C270] emiさ~ん!

emiさん物欲上がった人なんだ~。わたしぁ~ゼロ。リミニって結構店があるのかね。フィレンツェは店のバリエーションがあんまりないだよ。
やっぱり微妙な色はあんまりないですよね~。私は原色とか絶対似合わないしな~、真っ青とかだったらいけるかもしれないけど・・・。
こっちはまー目がちかちかするような5色くらいつかっちゃったボーダーとか売ってて本当にびっくりしますよ、よくまあ、商品として売ったみせがあって、よく君は購入したねと思ってしまうのです。
あ~イタリアのファッションチェックおもしろすぎるな~。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C272] きっこ

たしかに原色好きだよねぇ・・
私が気になるのは子供服。なんで女の子はピンク、男の子は水色ってこだわる人が多いのかなぁ。日本って赤ちゃんくらいでしょう、水色、ピンクって。
しかもこっちの子供服のピンクって下品なんだよねぇ。ベビーピンクもあることはあるけど大概ひっでぇピンク多くない?
  • 2008-10-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C277] きっこ殿~!

そうそうそう、子供服はこれ、ま~、目も当てられないね。ピンクと赤。青と水色。ひっでー組み合わせの色のボーダー。私は子供に黒とかきせたいけど、あんまりないやね。
こっちのピンクは下品だね~。サーモンピンクとかそういうのもだせばいいのにさ、なんですか、赤に適当に白混ぜましたけど、なにか?みたいなピンク。はたまた目が潰れるようなピンク。もうちょっと、色混ぜ混ぜしようや。
そうじゃなきゃどいつもこいつもベビーピンクに思いつきで描いたような変な絵・・・。変なリボン・・・。変な飾り・・・。無地にしときゃあいいのによ。ひでえ、ひでえ。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C282] はじめまして

私もグレイがかった和風っぽい色が好きなんですが、イタリアでもたま~にあるんですよ、微妙色。
SISLEYで1ヶ月ほど前グレーがかった薄青緑のカットソー見ました。非常にいい感じの色で、欲しかったのですが、19ユーロか~、1月のセール待とうか、と考えてしまってそのまま・・たぶん近いうち舞い戻って買うつもりです。

下着のチェーンTEZENNISでもいい色のカットソーとキャミがあって、私はグレーっぽいベージュピンクのキャミを買いました。これは7ユーロという価格に納得したので即買い(笑)

それでもやっぱりイタリアでほとんど服は買わない私ですが。
まあ通ったらチェックしてみてください。
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : イタリア田舎
  • URL
  • 編集

[C283] イタリア田舎さ~ん!

いらっしゃいませ~。
私も今年TEZENNISで葡萄色のキャミをみたのだけど、私の好みはもうちょっともう少しだけ、薄め・・・。ファッションに興味ないんですけど、そういうことにはうるさいんです。面倒くさいでしょう、私。ははは。TEZENNISがもうひとふんばりして、さらにもう一歩踏み込んだ色展開してくれると嬉しいですね~。
イタリア田舎さん、またき~てく~ださ~い!
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/111-9a4f8be2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
