Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C252] つい先週のことですが

地下鉄を待っていたら、(日本での話しです)全身ピンクの人を見ました。
帽子、服、鞄、タイツ、靴全部ピンクでさらに髪の毛もピンク。林家パー子もびっくりなピンクでした。
その方の周りだけ、ビミョーにl空間が開いていました。
日本だと、遠巻きにしてしまうそういうファッションイタリアではオッケーなんですね。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C253] 早速、又来ました。

イタリアは2度行った事があるだけなんだけど私もブランド物にはあまり興味もなく友達の買物に通訳で付き合って自分は服とか靴なんか結局買わなかったな~。
でもやはりイタリア(特にミラノ)はおしゃれな人が一杯いた印象なんだけど。。。
所でこの前話題に出てた英語なんだけど英語圏のイギリスや米国より私の拙い英会話でもイタリアだと通じるのでとても嬉しくなっちゃった記憶があります。
逆にイタリア語で試しに両替頼んだら笑われちった。
そんな私が住んでいるのは夫の実家なんだけど初めて連れて来られた時、車で道を走ってて「ねえ、この道は高速?(私)」「いや、国道だけど..(夫)」「え、でもさ、もう30分くらい信号ないよね?トンネルは20個くらい越えたけどぉ~!(私)」ホント、びっくりした。
もちろんコンビニもないし、徒歩で行ける雑貨店は乾物やら腐らないのは5品以上あるけど(勝った!)牛乳・豆腐・食パンなんかは週1の予約制なんだよ。
でもSan Benedettoさんの父上の所も同じ感じなんだね。
まさかうちの夫と同郷って事はないよね?!
一回りも歳の離れた人と一緒になったら年老いた両親が健在で東京じゃ絶対無理!<サンタンジェロさんが日本暮らし無理と一緒>だから実は私からここに戻って住もうと言ったんだけど自分が潰れそうになる事もあった。
今は何とか大丈夫になったけど。でもタバコの本数は確実に増えてる...。(^_^;)
しかもこの辺じゃ売ってない種類だから大抵ついでのとき2カートンは買う。
ホント、ネットがあるから良かった。この辺にないものでも買物もできるし、レシピもあるから食べたいものは自分で作ってる。それなりに楽しんでやれるようになってきました。
ところで私がこうしてブログにコメントするのも実ははじめてに近い。
こんな無精者に又コメント書きたい!と思わせるSan Benedettoさんって凄いよ!
やはりランキングもダントツ1位になってるし!
だから書き始めたら止まらなくなりそうなんで間をおいてました。
やっぱり長くなっちゃってゴメンネ。でも又遊びにきます。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C254]

あはは・・・。すごくわかるわ。阿弥陀のべネちゃん。
今年、紫だものね。でも、紫って殆どの人には似合わないんじゃなくて?
あとね。イタリア人ってお金ないお金ないローン払えないって言いながら、ちゃんと流行追うわよね。私、何が流行っているのかすら知らなくて・・ショーウィンドにも興味がないんだけど、この前電車で前に座った学生2人が、紫買わなくちゃって言ってたから、知ったのよ、今年が紫なんだって・・。

ねぇ・・P街に停まる電車に乗るの?それともE方面の電車に乗るの?
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C255] 共感しちゃいました

あぁ、サンベネデットさんのこの感覚、とっても分かります絵文字:i-239]

私、イギリスに長期間滞在していたんですが・・「イタリア人=おしゃれさん」だと思っていたんですね。なにせファッションの国だし。 

つまり。靴とバックを同色、しかもあり得ないデザイン・あり得ない色で揃えるなんて、イギリス人しかしないのかと思っていたんですよ。

そしたら(涙
イタリアに滞在してみて、素敵なイタリア人のイメージがガラガラと崩れましたョ。
おしゃれな人も大勢いるんでがね。その中で、強烈な個性を発揮している人もいますよねぇ、イタリア。

ファッションの国、なはずなのに・・。どこでその個性的なファッションセンスが育っちゃったのか聞いてみたい人もいます。えぇ、私の身近にも(笑  
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : えりえり
  • URL
  • 編集

[C256] がっちゃんさ~ん!

林家パーコ来ましたね。
全身ピンクかー、すごいね~。大阪のおばちゃん。
大阪のおばちゃんは柄物とかも好きだよね。がっちゃんさんもあと20年したら、全身ピンク着るとかならないようにくれぐれもきをつけてくださいね!
大阪でやる分には仲間がいるかもね!
イタリアでワタシラ「中国人」が全身ピンクだったら、ジロッジロッみられると思います。
あーたこ焼き食いたい・・・。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C257]

あれ、2時間くらい前にコメントをこちらの記事に残したはずだったんですけど、今見たら私のコメントなくなくなってる って、
ひょっとしたらちゃんと送信されていなかったのかもしれませんね・・・

[C258] うずまきさ~ん!

おお~うずまきさん、ドンドン来てやってくださいまし~。
ミラノは別世界なのでしょうか・・・。日帰り+仕事OR展示会+ものすっごいハードスケジュールでしかミラノにいったことないので、ゆっくり回りとかみてみたことないのです・・・。フィレンツェは田舎者ばっかりだからかな~、なんか、なんか、いまいちなんですよ~。

うちの父の郷は福島県の東西南北を山にかこまれた、もんすっごい場所です。祖母がアイスクリーム買ってくれるってんで、ついていったら、選択肢ゼロ。あのカップの青と赤の三角だかが付いてるアイスあるじゃないですか、アレのみ!びっくりしたよ~。とにかく商品に選択肢のないのが驚きでした。
え~、予約制・・・。すっごいですね~!届いたことにはもう食べたくない・・・なんてことおこりそうですね。日本にもそういうのんびりしたところがあるんですね~。私日本の田舎の風景すっごく好きですよ~。うちの父のふるさとはもう何十年もいってないですが、思い出すだけで、リラックスできます。うずまきさん考えようによっちゃーラッキーですよ!
偉いな~自ら、田舎に住む決心を・・・涙なしにはかたれませんね、その辺の苦労は。私もね~自分で選んだ道とは言え、どっかーんくることありあます。
あ、私日本では、始めのうちはキャスターを吸っていて、働き始めて懐が豊かになったころからマルボロライトになりました。こっちでは、DIANA ULTRAというのを吸ってます。一番安いし、匂いもそんなにわるくないからさ~。

そうそう、ないものは作るってのが案外楽しかったりしますよね!片付けは死ぬほど面倒くさいけどさ~。

イヤイヤイヤ~全然すごくないですよ~、ダラダラダラダラ日々のことを垂れ流しなだけですよ~。うずまきさんはコメント第一号だったので、気にかけてました!どうしちゃったかな~と思って。「うずまきさんどうしてる?」の題名で記事かこうかと思いましたよ(藁)。
みなさんが投票してくださって、本当にありがたいことです。
ドンドンコメントく~ださ~い。
待ってま~すよ~。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C259] ihokoさ~ん!

イタリア人ってはっきり言って色を見る目がない・・・。微妙な色の違いがわからない人がいっぱいいる。あ、これ、今日のブログにしよう。
そうそう、特にフィレンツェの紫似合うのは色が好けるように白い人じゃないと難しいかと思われます。ランパダにガンガンあたってるイタババアには全然にあわないですよね。
電車っすか?Pで~す。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C260] えりえりさ~ん!

私もどんなおしゃれさんがいるのかと緊張してイタリアへやってきたものです。安心したっちゃ安心しましたけど、ファッションに興味のない私が驚愕してしまうくらいのすごい人がいますよね。自由だね~君達は~と、そんなことにも関心してしまうのですよ~。
しっかし、ファッションに興味ゼロの私は安堵しました。えりえりさん、渡伊がせまってきますね~。お菓子のお仕事なさっているのですか?なにかそういうお仕事が見つかったらいいですね!
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C261] emiさ~ん!

勝手にemiさんのことを、おしゃれさんと決め付けていますが、間違いないですよね!この前の紫のバックすっごくかわいかったですよ!

コメント消えちゃったですか?
決して、私が削除したのではないですぞ!
残念ですよ~。またコメントくらさーい。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C262] もしや!!

その若葉系のバックって、FORMALのレザーじゃないバージョン???違うかな、、、

[C264] mimitaly

あーそのフォーマル布のときは私はもう働いてなかったのよ~。ペネロペだったかな?あ、ちがう、形はペネロペに似てるんだけど・・・あ~思い出せない!
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C267] またまたコメントを^^:

sanbenedettoさんのお返事の返事を書かせていただきたいと思います

昨日書いたコメント全然大した事書いてないのでお気になさらないでくださ~い!^^
sanbenedettoさんが電車で毎日見る紫色の女性、私も見てみたい・・・
みたいなそのような事を書いたの覚えてます^^
>勝手にemiさんのことを、おしゃれさんと決め付けていますが、間違いないですよね

ありがとうございます!
ファッション関係好きなので、いろいろアレンジするの好きですが、周りの人から見たらどうだか~さあ~・・・・
とにかくsanbenedettoさん嬉しいコメントありがとうございます

[C268] emiさ~ん!

かなりすごいファッションセンスですよ、その女性。多分流行には敏感なんでしょうね、でも、色を見る目がないので~す。残念ですね。ほら、よくいるじゃないですか、全身ブランド物できめてるのに、な~んか、ちょっとそれおかしくないかいって人、あんな感じ。

emiさんの写真を多分旦那さんのサイトかな、あれでみて、まー美人さん。すらっと背が高くて、そりゃ、変なのにバイクであとつけられたりしますって。しょうがない、しょうがない。

日本のおしゃれさんは、本当におしゃれさんだから、emiさん傍からみてもおしゃれだと思いますよ。ってまた勝手な想像です。

emiさんの旦那さんのタイガースの帽子、あれいいですよ~。いい味でてます。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C271] きっこ

確かに~。イタリアに来るとイメージぶっこわれるよね・・いや、ミラノとかはさ「さっすが~」的におしゃれな人がいるんだけど、普通にいるそこいら(爆)のイタリア人はほんとやっばい人も多いよねぇ。トゥータなんていいやがっても結局ジャージだしね。ま、かくいうあたしも普段着で持っているけど。。
かばんとベルト、靴の色を合わせるみたいな感覚も最近は若い人は実はあんまりきにしないと思うけど、妙にこだわる人もいるしねぇ・・
  • 2008-10-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C278] きっこ殿~!

ふつうのイタリア人は、本当にやばい。
ええ~それとそれをあわせるか、普通?というのが結構いるね。
ははは、トゥータ!でもさ、あまりにもひでえので、トゥータで外出ればって人結構いるよね。トゥータね~、楽だよね~。
うん、カバンと、靴と、ベルトを合わせたいって人に限ってひでーのよ。おしゃれな人はどんな色のバッグもってもまとめられるね。カバンと靴とベルトが色がにてりゃあ、纏め上げられると信じて疑わないらしいよ。そんなことしたがためにおかしくなっちゃってる人もいっぱい居るのにね。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/110-1cddc1a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イタリアで偉そうにファッションチェック

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
紫がはやっているようですが、すっごいのを街角で見かけることがあります。流行の色を身につけていればそれだけでおしゃれだろ!っていう投げやりな印象を残す人が結構います。

毎日帰りの電車が一緒になるイタリア人の女性なのですが、

ダウンベスト 色)薄いライラック
長袖Tシャツ 色)群青色(ぐんじょういろと入力したらこんな漢字でてきました)
ジーンズ 色)黒
スニーカー 色)フィレンツェの紫
カバン1 色)濃い目のライラック
カバン2 色)巨峰のまだ拭いてない白がかった渋い紫

今日から、ダウンベスト薄いライラックを追加されたようです。

「また、あんた紫系買ったの?」
知らない人なので、本人にはいえませんがね。
知ってる人だったら、言っちゃうね。

この人、全ての紫が微妙に違うんですよ。同系色じゃなくて、きちっとね、同色っていうんであれば、まだ見られるのですが、こうも違う紫をいろいろ持たれると、何がしたいんだね君はと私は思ってしまいます。
イタリア人って結構、靴とカバンとベルトを同色にしたいって人がいるのですが、微妙に違うくらいだったら他の色にしたほうがいいと思います。この微妙に違うってのがいっぱいあるとやっぱり収集つかなくなるんじゃないでしょうかね。

この前フィレンツェのとある広場でタバコを吸っていたら、全身がクリームイエローのおじさんが通りました。この人どこでそこまで同じクリームイエローさがしてきたの?ってくらい全身クリームイエローなんです。言っときますが、革靴までクリームイエローなんです・・・。クリームイエローがすきなんだね・・・おじさん・・・わかったよ。(;´∀`)
全身完全に同色でコーディネイトされていましたが、これはこれで、変でした。

昔カバン屋さんで働いていたときに、全身が若葉色系~黄緑系おばさんが入ってきました、そのときは私が働いていてカバン屋にも若葉系色があったので、すかさず、

「このお色なんかお好きなんじゃありませんか~」と薦めると、
「よくわかったわねー!ステキねこの色!」

と喜んでいただきました・・・。
誰でもわかると思いますよ・・・。
でも、オバサンが持ってる服とは微妙に色が違うことは言わなかったですけど。悪い奴だ・・・。
お買い上げありがとうございま~す。

イタリアにきてから、全身を自分の好きな色でまとめている奇怪な人たちを良く見ます。赤が好きならなら全身赤!青がすきなら全身青!色って何かと合わせるからいいのであって、なんか微妙に違う似たようなトーンで合わせられると、ちょっと引きますよね。

とかなんとか言ってる、サンベネデットですが、ファッションには興味ゼロです。休みの日にはパジャマで一日すごすこともあります(・・・というか、毎回か)。ファッションには興味ゼロですが、時々私でも、それは行けてないよ・・・と思ってしまう人がいるんですよね~。

とにかく興味はゼロですけどね、微妙に色の違う同系色のコーディネートは私ちょっと、苦手です。見ていて辛くなってしまいます。


興味がないならだまってろって?はいは~い。
イタリアのファッションチェックかなり面白いですよ。日本のみなさんイタリアにきたらファッションチェックしてみてくださいね~。
ブログランキングに参加しております。ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただけますと本当に励みになるのでございます。
今日もご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

16件のコメント

[C252] つい先週のことですが

地下鉄を待っていたら、(日本での話しです)全身ピンクの人を見ました。
帽子、服、鞄、タイツ、靴全部ピンクでさらに髪の毛もピンク。林家パー子もびっくりなピンクでした。
その方の周りだけ、ビミョーにl空間が開いていました。
日本だと、遠巻きにしてしまうそういうファッションイタリアではオッケーなんですね。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : がっちゃん
  • URL
  • 編集

[C253] 早速、又来ました。

イタリアは2度行った事があるだけなんだけど私もブランド物にはあまり興味もなく友達の買物に通訳で付き合って自分は服とか靴なんか結局買わなかったな~。
でもやはりイタリア(特にミラノ)はおしゃれな人が一杯いた印象なんだけど。。。
所でこの前話題に出てた英語なんだけど英語圏のイギリスや米国より私の拙い英会話でもイタリアだと通じるのでとても嬉しくなっちゃった記憶があります。
逆にイタリア語で試しに両替頼んだら笑われちった。
そんな私が住んでいるのは夫の実家なんだけど初めて連れて来られた時、車で道を走ってて「ねえ、この道は高速?(私)」「いや、国道だけど..(夫)」「え、でもさ、もう30分くらい信号ないよね?トンネルは20個くらい越えたけどぉ~!(私)」ホント、びっくりした。
もちろんコンビニもないし、徒歩で行ける雑貨店は乾物やら腐らないのは5品以上あるけど(勝った!)牛乳・豆腐・食パンなんかは週1の予約制なんだよ。
でもSan Benedettoさんの父上の所も同じ感じなんだね。
まさかうちの夫と同郷って事はないよね?!
一回りも歳の離れた人と一緒になったら年老いた両親が健在で東京じゃ絶対無理!<サンタンジェロさんが日本暮らし無理と一緒>だから実は私からここに戻って住もうと言ったんだけど自分が潰れそうになる事もあった。
今は何とか大丈夫になったけど。でもタバコの本数は確実に増えてる...。(^_^;)
しかもこの辺じゃ売ってない種類だから大抵ついでのとき2カートンは買う。
ホント、ネットがあるから良かった。この辺にないものでも買物もできるし、レシピもあるから食べたいものは自分で作ってる。それなりに楽しんでやれるようになってきました。
ところで私がこうしてブログにコメントするのも実ははじめてに近い。
こんな無精者に又コメント書きたい!と思わせるSan Benedettoさんって凄いよ!
やはりランキングもダントツ1位になってるし!
だから書き始めたら止まらなくなりそうなんで間をおいてました。
やっぱり長くなっちゃってゴメンネ。でも又遊びにきます。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C254]

あはは・・・。すごくわかるわ。阿弥陀のべネちゃん。
今年、紫だものね。でも、紫って殆どの人には似合わないんじゃなくて?
あとね。イタリア人ってお金ないお金ないローン払えないって言いながら、ちゃんと流行追うわよね。私、何が流行っているのかすら知らなくて・・ショーウィンドにも興味がないんだけど、この前電車で前に座った学生2人が、紫買わなくちゃって言ってたから、知ったのよ、今年が紫なんだって・・。

ねぇ・・P街に停まる電車に乗るの?それともE方面の電車に乗るの?
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : ihoko
  • URL
  • 編集

[C255] 共感しちゃいました

あぁ、サンベネデットさんのこの感覚、とっても分かります絵文字:i-239]

私、イギリスに長期間滞在していたんですが・・「イタリア人=おしゃれさん」だと思っていたんですね。なにせファッションの国だし。 

つまり。靴とバックを同色、しかもあり得ないデザイン・あり得ない色で揃えるなんて、イギリス人しかしないのかと思っていたんですよ。

そしたら(涙
イタリアに滞在してみて、素敵なイタリア人のイメージがガラガラと崩れましたョ。
おしゃれな人も大勢いるんでがね。その中で、強烈な個性を発揮している人もいますよねぇ、イタリア。

ファッションの国、なはずなのに・・。どこでその個性的なファッションセンスが育っちゃったのか聞いてみたい人もいます。えぇ、私の身近にも(笑  
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : えりえり
  • URL
  • 編集

[C256] がっちゃんさ~ん!

林家パーコ来ましたね。
全身ピンクかー、すごいね~。大阪のおばちゃん。
大阪のおばちゃんは柄物とかも好きだよね。がっちゃんさんもあと20年したら、全身ピンク着るとかならないようにくれぐれもきをつけてくださいね!
大阪でやる分には仲間がいるかもね!
イタリアでワタシラ「中国人」が全身ピンクだったら、ジロッジロッみられると思います。
あーたこ焼き食いたい・・・。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C257]

あれ、2時間くらい前にコメントをこちらの記事に残したはずだったんですけど、今見たら私のコメントなくなくなってる って、
ひょっとしたらちゃんと送信されていなかったのかもしれませんね・・・

[C258] うずまきさ~ん!

おお~うずまきさん、ドンドン来てやってくださいまし~。
ミラノは別世界なのでしょうか・・・。日帰り+仕事OR展示会+ものすっごいハードスケジュールでしかミラノにいったことないので、ゆっくり回りとかみてみたことないのです・・・。フィレンツェは田舎者ばっかりだからかな~、なんか、なんか、いまいちなんですよ~。

うちの父の郷は福島県の東西南北を山にかこまれた、もんすっごい場所です。祖母がアイスクリーム買ってくれるってんで、ついていったら、選択肢ゼロ。あのカップの青と赤の三角だかが付いてるアイスあるじゃないですか、アレのみ!びっくりしたよ~。とにかく商品に選択肢のないのが驚きでした。
え~、予約制・・・。すっごいですね~!届いたことにはもう食べたくない・・・なんてことおこりそうですね。日本にもそういうのんびりしたところがあるんですね~。私日本の田舎の風景すっごく好きですよ~。うちの父のふるさとはもう何十年もいってないですが、思い出すだけで、リラックスできます。うずまきさん考えようによっちゃーラッキーですよ!
偉いな~自ら、田舎に住む決心を・・・涙なしにはかたれませんね、その辺の苦労は。私もね~自分で選んだ道とは言え、どっかーんくることありあます。
あ、私日本では、始めのうちはキャスターを吸っていて、働き始めて懐が豊かになったころからマルボロライトになりました。こっちでは、DIANA ULTRAというのを吸ってます。一番安いし、匂いもそんなにわるくないからさ~。

そうそう、ないものは作るってのが案外楽しかったりしますよね!片付けは死ぬほど面倒くさいけどさ~。

イヤイヤイヤ~全然すごくないですよ~、ダラダラダラダラ日々のことを垂れ流しなだけですよ~。うずまきさんはコメント第一号だったので、気にかけてました!どうしちゃったかな~と思って。「うずまきさんどうしてる?」の題名で記事かこうかと思いましたよ(藁)。
みなさんが投票してくださって、本当にありがたいことです。
ドンドンコメントく~ださ~い。
待ってま~すよ~。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C259] ihokoさ~ん!

イタリア人ってはっきり言って色を見る目がない・・・。微妙な色の違いがわからない人がいっぱいいる。あ、これ、今日のブログにしよう。
そうそう、特にフィレンツェの紫似合うのは色が好けるように白い人じゃないと難しいかと思われます。ランパダにガンガンあたってるイタババアには全然にあわないですよね。
電車っすか?Pで~す。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C260] えりえりさ~ん!

私もどんなおしゃれさんがいるのかと緊張してイタリアへやってきたものです。安心したっちゃ安心しましたけど、ファッションに興味のない私が驚愕してしまうくらいのすごい人がいますよね。自由だね~君達は~と、そんなことにも関心してしまうのですよ~。
しっかし、ファッションに興味ゼロの私は安堵しました。えりえりさん、渡伊がせまってきますね~。お菓子のお仕事なさっているのですか?なにかそういうお仕事が見つかったらいいですね!
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C261] emiさ~ん!

勝手にemiさんのことを、おしゃれさんと決め付けていますが、間違いないですよね!この前の紫のバックすっごくかわいかったですよ!

コメント消えちゃったですか?
決して、私が削除したのではないですぞ!
残念ですよ~。またコメントくらさーい。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C262] もしや!!

その若葉系のバックって、FORMALのレザーじゃないバージョン???違うかな、、、

[C264] mimitaly

あーそのフォーマル布のときは私はもう働いてなかったのよ~。ペネロペだったかな?あ、ちがう、形はペネロペに似てるんだけど・・・あ~思い出せない!
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C267] またまたコメントを^^:

sanbenedettoさんのお返事の返事を書かせていただきたいと思います

昨日書いたコメント全然大した事書いてないのでお気になさらないでくださ~い!^^
sanbenedettoさんが電車で毎日見る紫色の女性、私も見てみたい・・・
みたいなそのような事を書いたの覚えてます^^
>勝手にemiさんのことを、おしゃれさんと決め付けていますが、間違いないですよね

ありがとうございます!
ファッション関係好きなので、いろいろアレンジするの好きですが、周りの人から見たらどうだか~さあ~・・・・
とにかくsanbenedettoさん嬉しいコメントありがとうございます

[C268] emiさ~ん!

かなりすごいファッションセンスですよ、その女性。多分流行には敏感なんでしょうね、でも、色を見る目がないので~す。残念ですね。ほら、よくいるじゃないですか、全身ブランド物できめてるのに、な~んか、ちょっとそれおかしくないかいって人、あんな感じ。

emiさんの写真を多分旦那さんのサイトかな、あれでみて、まー美人さん。すらっと背が高くて、そりゃ、変なのにバイクであとつけられたりしますって。しょうがない、しょうがない。

日本のおしゃれさんは、本当におしゃれさんだから、emiさん傍からみてもおしゃれだと思いますよ。ってまた勝手な想像です。

emiさんの旦那さんのタイガースの帽子、あれいいですよ~。いい味でてます。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C271] きっこ

確かに~。イタリアに来るとイメージぶっこわれるよね・・いや、ミラノとかはさ「さっすが~」的におしゃれな人がいるんだけど、普通にいるそこいら(爆)のイタリア人はほんとやっばい人も多いよねぇ。トゥータなんていいやがっても結局ジャージだしね。ま、かくいうあたしも普段着で持っているけど。。
かばんとベルト、靴の色を合わせるみたいな感覚も最近は若い人は実はあんまりきにしないと思うけど、妙にこだわる人もいるしねぇ・・
  • 2008-10-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C278] きっこ殿~!

ふつうのイタリア人は、本当にやばい。
ええ~それとそれをあわせるか、普通?というのが結構いるね。
ははは、トゥータ!でもさ、あまりにもひでえので、トゥータで外出ればって人結構いるよね。トゥータね~、楽だよね~。
うん、カバンと、靴と、ベルトを合わせたいって人に限ってひでーのよ。おしゃれな人はどんな色のバッグもってもまとめられるね。カバンと靴とベルトが色がにてりゃあ、纏め上げられると信じて疑わないらしいよ。そんなことしたがためにおかしくなっちゃってる人もいっぱい居るのにね。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/110-1cddc1a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
