Entries


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

[C243]

あたし、また買ってないわ・・・ということは逆立ちしても当たんないね、けっ!

しかし、5等の13ユーロはちっとも嬉しくないね。いや、元手は取れるとは言っても何この差?(爆)

・・でも当たったら確実に喜びますけどね、13ユーロ。ええ、だってあたしは小市民ですもの
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C245] きっこさ~ん!

あしたの19時まで買えるって、買いな~きっこさん!
5等の13ユーロちっともうれしくないよね・・・。9千5百万ユーロと13ユーロじゃ、差がありすぎだろ!!見直せ~!賞金がおかしいぞ~!

・・・13ユーロでも当たったらありがたく受け取らせていただくよ・・・。13ユーロあれば、また、13回もスーパーエナロットできるもんね。

  • 2008-10-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C246] お久しぶりです!

宝くじ買いたいな~もう3年は買ってないです。
と言うのも3年前に東京からとんでもない片田舎に引越してきて
普通の買物さえナカナカできない所なのです。
イタリアのシエナやサンジミャーノとか旅行で行った事あるけどそれより田舎だよ。
ネパールの山の中に近いかも,,,(^_^;)
そんな所に3年もいられるのはインターネットとかPCは繋がるから我慢できるのかも知れない。こうやってサンベネさんのブログとか見て「あ、イタリアでも大変なんだな」~とか「やっぱり考え方や感じ方とか似てる。」と思ってうれしくなって元気が出ます!
なんで今ここに住んでんでろう?って不思議に感じる今日この頃だけど住めば都でどこでも結構生きていけるもんなんだなねぇ。
サンベネデットさんはイタリアで頑張ってるんだもんね。
だからこれからもパワーもらいに来ます。
あ、宝くじ当ると良いね!でも当っても誰にも教えちゃダメだよ。判ってると思うけど。(*^_^*)
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C247] うずまきさ~ん!!!

うずまきさ~ん、ひさしぶり~!!!
どうしちゃったかな~と思っていたのですよ!

うずまきさん山中に住んでいるのですか?うちの父親の出身地とおなじくらいかな~。コンビニなし、信号なし、5品くらい売ってる店あり。ほんとに5品くらいしか売ってないんですよ・・・。
インターネットがあってよかったです・・・(涙)。
不便ですけどね、お互いがんばりましょうね!うずまきさん、また来てくださいね~!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C248] こんにちは

エナロトのネタだったので、思わずコメントさせて頂きました。

確かに、あの当選金額ってちょっとおかしいですよね。1等をもう少し低くして、2等以下の金額をもう少し上げて欲しい物です。だって、5等の3つだって、相当難しいですよね、それなのに13ユーロって。。。。やっぱり狙いは1等のみですかね?お互い当りますように!!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : うさご
  • URL
  • 編集

[C249] うさごさ~ん!

いらっしゃいませ~。
そうですよね、3つあてるのだって、結構むずかしいですよね?2等以下の当選金を見直すべきですよね!まあね、普段はだいたい50億程度のいとう賞金ですけどね、それにしても、1億と50億じゃあ、全然ちがいますわね~。50億円と2000円・・・。2000円をせめて、2万円にしてくれないかな~。繰り返しますけど、3もかすったことないですけどね・・・。
うさごさ~ん、まった来てくださ~い。
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C250]

私、宝くじって滅多にやらないのよ。だって、自分のために買うと当たらなくて、他人に頼まれて買いに行くと当たる(1等じゃないけどね)んだもん。癪に障るじゃない(ーー;)

でも、“妊婦は当たる”っていうでしょ?だから、買おうかな~って思ったら、「シチリアにはそんな諺ない」って連れないセリフがどこかから・・・

もし当たったら、イタリアのお金持ちが利用するプライベートの産院で“安全・安心な”お産をしたいな~。でも、あと数日で妊婦はオシマイだから、もう手遅れね~(T_T)

SanBenedettoさ~ん、ぜひ1等当てて“悪巧み”実現してくださーい(^^ゞ
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : ジャコミーナ
  • URL
  • 編集

[C251] ジャコミーナさ~ん!

妊婦は本当にあたりそうだ!買うだけは買ったほうがいいですよ、non si sa mai...
人に頼まれたのがあたるってそれ嫌ですね。人に頼まれた番号で買うってのはどうですか。今日結果みましたけどね・・・かすりもしませんでしたよ・・・。1ユーロだから、まあ、あたらなくても全然いいな・・・。あと数日にせまっているのですか!それは、それは!イタリアで出産の話楽しみにしておりますよ~!
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/107-f9d3e4fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

宝くじは買わないと当たりません

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
魚肉ソーセージが食べたい今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?


スーパーエナロットがすごいことになってますね!
一等当選金€ 94,800,000!!


えーっと、えーっと、€ 94,800,000ってことは私の今住んでる家が632件買えるってことかー、へ~へ~。日本往復を98400回できるな~。いやいや、こうなったらビジネスでしょう。な~にをチマチマ、エコノミーで計算してるんだよ、君~。ビジネスにしたら23700回往復できるな~。
ふーん、結構な額ですよ、これ。
円に換算してみましょうかね。1ユーロ=140円で計算します。
13、272、000、000円・・・約133億ですか?うわ~!!とんでもない金額じゃないですか!!

他のブログのみなさんもこのことについてかなり詳しく触れていますので、面倒くさがりの私は、説明なし・・・ということで。・・・じゃあ、ちょっと説明しますとね、1~90のうちの6つの任意の数字を選んで、選んだ数字3つ以上があたれば何かしらの当選金がでるというものです。一等は6つをあてなくちゃ~ダメです。2等の5+1というのは確かJOLLYという数字を含めて当てるんでしたよね?間違っていたらご指摘お願いいたします。私は3等の5つの数字をあてるくらいが当たればそれでいいんですけどね。


だけどさ、

1等 €94,800,000
2等 € 1,172,885
3等 € 19,548
4等 € 217
5等 € 13


って私ぁ腑に落ちないですよ。
5等って90の番号のうち3つもあてて、たったの13ユーロってこれどういうことよ。
4等なんて4つもあてなきゃいけないんですよ、それで、217ユーロって人をこばかにしおって・・・。3つ当てたくらいから、100ユーロくらいくれてもいいじゃないかよ。4つあてたら、1000ユーロくらいね。5つあてたら、1千万円。2等はそうすっと、いままでどおりで、妥当な線ですね。1等の金額を133億を130億円くらいにへらしても誰も怒らないって。私、130億円が、100億円になっても全然おこらないですよ。そりゃね、1万3千円が、1万円になったらおこりますよって話ですよ。
しっかし今回3等の当選金がずいぶんと低いじゃないですか。


私は、やらなきゃ絶対あたらない、やれば当たることもあると思っているので、結構スーパーエナロットするのですが、5つどころか、3つも当てたことないからね~。まあ、気長にね、やらなきゃ絶対あたらないという精神で地道に買おうと思っています。あれ15回分1回に買えるってのイタリアのくせに便利ですよね。

私の母方のおじさんはちょっと変わったひとですが、まぁ~これ絵にかいたようなお人よし。でも、やるときゃ、やるよ、このおじさんは。じつはおじさん、株で暮らしてるんですよ。高校生の頃から、株に興味を持ち始めてずーっと勉強していたのです。働き始めて、軍資金をため、少しずつ失敗しながらも増やすことに成功して、まだ50歳そこそこの若さで、会社をやめたのです。それもね、会社が社員をリストラしなくちゃならなくて、みんなは家族がいるけど、俺は一人身だから、俺が辞めるよと自らリストラされたのです。私が小さかった頃は、なんだ、ちょっと胡散臭いおじさんだな~と思ったのです。だって、その頃のおじさんの夢がですよ、「宝くじで1億円あてて、新聞配達をして暮らす」のが夢だったんですよ?子供にしてみりゃ、それって夢かよっ?てことになりますよ。今になってみると、こんな人の良いおじさんって他にみたことがありません。おじさんはもうすぐ年金もらえるしよかったね~。

さあ、次は私がスーパーエナロットで成功(?)する番です。
明日また抽選です!
・・・どうせ、かすりもしないさ~。
いいもんね~。
それでも買うだけは買っておかないと、絶対にあたらないもんね~。


3等くらいあたっちゃうと、いい感じですね~。
どうせさ、どうせどうせ、当たらないけどさ。
ブログランキングに参加しております。ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただけますと本当に励みになるのでございます。
今日もご訪問いただきありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

8件のコメント

[C243]

あたし、また買ってないわ・・・ということは逆立ちしても当たんないね、けっ!

しかし、5等の13ユーロはちっとも嬉しくないね。いや、元手は取れるとは言っても何この差?(爆)

・・でも当たったら確実に喜びますけどね、13ユーロ。ええ、だってあたしは小市民ですもの
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : きっこ
  • URL
  • 編集

[C245] きっこさ~ん!

あしたの19時まで買えるって、買いな~きっこさん!
5等の13ユーロちっともうれしくないよね・・・。9千5百万ユーロと13ユーロじゃ、差がありすぎだろ!!見直せ~!賞金がおかしいぞ~!

・・・13ユーロでも当たったらありがたく受け取らせていただくよ・・・。13ユーロあれば、また、13回もスーパーエナロットできるもんね。

  • 2008-10-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C246] お久しぶりです!

宝くじ買いたいな~もう3年は買ってないです。
と言うのも3年前に東京からとんでもない片田舎に引越してきて
普通の買物さえナカナカできない所なのです。
イタリアのシエナやサンジミャーノとか旅行で行った事あるけどそれより田舎だよ。
ネパールの山の中に近いかも,,,(^_^;)
そんな所に3年もいられるのはインターネットとかPCは繋がるから我慢できるのかも知れない。こうやってサンベネさんのブログとか見て「あ、イタリアでも大変なんだな」~とか「やっぱり考え方や感じ方とか似てる。」と思ってうれしくなって元気が出ます!
なんで今ここに住んでんでろう?って不思議に感じる今日この頃だけど住めば都でどこでも結構生きていけるもんなんだなねぇ。
サンベネデットさんはイタリアで頑張ってるんだもんね。
だからこれからもパワーもらいに来ます。
あ、宝くじ当ると良いね!でも当っても誰にも教えちゃダメだよ。判ってると思うけど。(*^_^*)
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : うずまき
  • URL
  • 編集

[C247] うずまきさ~ん!!!

うずまきさ~ん、ひさしぶり~!!!
どうしちゃったかな~と思っていたのですよ!

うずまきさん山中に住んでいるのですか?うちの父親の出身地とおなじくらいかな~。コンビニなし、信号なし、5品くらい売ってる店あり。ほんとに5品くらいしか売ってないんですよ・・・。
インターネットがあってよかったです・・・(涙)。
不便ですけどね、お互いがんばりましょうね!うずまきさん、また来てくださいね~!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C248] こんにちは

エナロトのネタだったので、思わずコメントさせて頂きました。

確かに、あの当選金額ってちょっとおかしいですよね。1等をもう少し低くして、2等以下の金額をもう少し上げて欲しい物です。だって、5等の3つだって、相当難しいですよね、それなのに13ユーロって。。。。やっぱり狙いは1等のみですかね?お互い当りますように!!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : うさご
  • URL
  • 編集

[C249] うさごさ~ん!

いらっしゃいませ~。
そうですよね、3つあてるのだって、結構むずかしいですよね?2等以下の当選金を見直すべきですよね!まあね、普段はだいたい50億程度のいとう賞金ですけどね、それにしても、1億と50億じゃあ、全然ちがいますわね~。50億円と2000円・・・。2000円をせめて、2万円にしてくれないかな~。繰り返しますけど、3もかすったことないですけどね・・・。
うさごさ~ん、まった来てくださ~い。
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

[C250]

私、宝くじって滅多にやらないのよ。だって、自分のために買うと当たらなくて、他人に頼まれて買いに行くと当たる(1等じゃないけどね)んだもん。癪に障るじゃない(ーー;)

でも、“妊婦は当たる”っていうでしょ?だから、買おうかな~って思ったら、「シチリアにはそんな諺ない」って連れないセリフがどこかから・・・

もし当たったら、イタリアのお金持ちが利用するプライベートの産院で“安全・安心な”お産をしたいな~。でも、あと数日で妊婦はオシマイだから、もう手遅れね~(T_T)

SanBenedettoさ~ん、ぜひ1等当てて“悪巧み”実現してくださーい(^^ゞ
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : ジャコミーナ
  • URL
  • 編集

[C251] ジャコミーナさ~ん!

妊婦は本当にあたりそうだ!買うだけは買ったほうがいいですよ、non si sa mai...
人に頼まれたのがあたるってそれ嫌ですね。人に頼まれた番号で買うってのはどうですか。今日結果みましたけどね・・・かすりもしませんでしたよ・・・。1ユーロだから、まあ、あたらなくても全然いいな・・・。あと数日にせまっているのですか!それは、それは!イタリアで出産の話楽しみにしておりますよ~!
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : San Benedetto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/107-f9d3e4fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
