Entries


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/10-d9f886f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

靴があったら履く

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
文化や習慣が違うっておもしろいですよねー。

うちのサンタンジェロはヌボーっとしてるんで、たまに面白い行動するんですけどね。日本でもやらかしてくれましたよ。

初日、ばあちゃん家で夜くつろいでいたとき、ばあちゃんがお風呂が沸いたんで入って来いという。じゃあ、サンタンジェロ、オメー先に入ってこいよってことで、先に入らしたんですよ。風呂場に入って、どうやったらお湯がでるとか、この小さい椅子にすわって体洗うと楽だよとかって説明したわけです。こっちも心配なんでしつこく説明したら、

「わかーったよ。森の中からでてきたわけじゃないんだからそのくらいわかるぜ。」

ああ、そうですか。じゃあ、ごゆっくり。

で、サンタンジェロ風呂終わって出てきた。

「問題なかった?」
「問題なし」

じゃ、私の番だな。
さーて風呂に入っかと、引き扉を開ける、ガラガラガラ。
お風呂を洗うときにはくプラスチックの靴の中に大量の水。
( ̄△ ̄;)エッ・・?




shoose.jpg





なんで?




ま、まさかアイツこの靴を履いてシャワーをしてたんじゃ???(゚Д゚) ハア??
もー、なんだアイツじゃあ、この靴履いてシャワーのところまで行って、シャワー浴びて水で重くなったその靴を引きずって3歩ほどの出口まで歩いたのかな?やってくれるよ、サンタンジェロ。おかしくて、おかしくて一人で風呂に入りながら笑っちゃいましたよ。だって、なんのために?本来足が濡れないようにとおいてある靴を、シャワーをしながら履いてるんじゃ、全く意味ないじゃないですか。あ、そっか、靴にお湯がはって、あったまるからいいとか?どうなの、それは?


風呂から出て、

「ねえ、サンタンジェロ、あんたもしかしてあの靴履いてシャワーしたの?」
「そうだけど、違った?」

やっぱりな。
もう~ほんっとにオメーは笑わせてくれるよ。

「だって、お風呂の使い方説明してくれる時、サンベネデットだって、あの靴履いてたじゃん。」

そ、そうでした。で、でもさ、あの時は靴下が濡れないように履いたんであって。。。

「そうじゃないなら、説明してくれれば良いのに。」

だって、もういい、わかったっていったじゃん。

ばあちゃんも母も大笑いですよ。
まあね、習慣がちがいますもんね。
靴が用意してあったらとりあえず履くみたいです。

よろしければ下のボタンをポチっとしていただけますと、ランキングが上がりますとともに、他の皆様のよりおもしろいブログを見ることができます!ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sanbenedetto.blog44.fc2.com/tb.php/10-d9f886f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
