Entries


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

インが好き

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリア人って、おもしろいですよね~。
なんだ今更と思われましたか。

なにがおもしろいって、シャツ(カミーチャ)ですね。
皆さんは、シャツの裾の処理はいかがなさいますか?
外にだしておいたり、冬などその上にセーターなんかが来る場合には、ズボンの中に処理しますよね。

イタリア人は違います。シャツを外にだすって言う人の割合は年齢の上のものになるにつれ低くなります。
さらに、そのシャツの裾は単にズボンの中にはいっているのではなく、さらに、パンツの中へしっかりと納めるのです。しかも適当にパンツの中に押し込めるのでなくて、一旦パンツを膝まで下ろして下着とシャツの裾をきっちり伸ばしてからパンツを上に上手にかぶせる感じです。

日本で、シャツやTシャツをズボンの中に入れてる人は相当ヤバイという認識があったかと思います。おしゃれに外にだす。日本ではいまどき、きっちり裾をズボンの中にいれてベルトでキュなんて閉めてる人はあんまりいませんね。

うちのサンタンジェロ。知り合った当初、Tシャツだろうが、シャツだろうが、全部ズボンの中へいれて、蛇柄のベルトでキュッだったわけです。さらに昔の写真をみると、セーターまでズボンにインして、越しまわりがモコモコしてるわけです。知り合ったころはさすがにセーターをインは終わってましたけど、やはりシャツはインでした。夏になりTシャツをインは閉口しました。もちろんベルトでキュッ。

お願いだから、Tシャツやシャツを中に入れるのはやめてくれとたのみました。

最初のころは、腹がすぅすぅ~する。といっていたサンタンジェロですが、今ではやっと、Tシャツインという自殺行為はやめてくれました。やっと、近代化してきたなぁ~という感じです。

ところで、この前友人のメーメーさんとピザに行ったときのこと、前からごま塩頭のおじさんが歩いてきました。みるからに紳士そうなおじさんは、裾すぼまりのズボンに革靴、Yシャツインズボンに、この世界ではもはやイタリア人だけがする、ディレクター風セーター羽織り。このおじさん、羽織った赤いセーターの肩からたれさがる袖の処理が変わっていました。普通は結んだりするじゃないですか、このおじさんは袖をズボンにイン。いやーどこまで、インがすきなんでしょうか。

イタリアのいい男代表ラウル ボヴァもパンツの中にシャツをいれるんだろうか?
Raoul_Bova___Credits_Andreas_Bitesnich_Blob_8.jpg
しっかし、いい男だなぁ。



あ~、ちゃんぽんくいてー。
なかなかイタリアに旅行でくるだけでは、イタリア人のシャツの裾がズボンの中でどうなってるのかよくわかりませんよね。私もまさか、パンツを膝までおろしてシャツの裾がパンツからはみ出ているとかそんなこと全然想像してませんでした。ラウル ボヴァもそうなってる可能性は高いです。
ブログランキングにおこがましくも参加させていただいております。こんなブログにたどり着いちゃったあなた!こんなブログに毎回来ちゃってるあなた!み~んな、ポチして頂戴ね!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
