Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

生き物のえさ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
うちのサンタンジェロがたくさんの生き物を飼っていることはもう記事にしましたが、ここでもう一度、おさらいを。

金魚15匹
サンショウウオ5匹
ザリガニ3匹
蟹3匹
蛙3匹
かたつむり6匹
亀2匹

これを、今は5個の水槽にわけて飼育しております。

毎日毎日水槽の前に椅子を持っていって、飽きもせずにジーっとみてます。10分とかそんな時間じゃないですよ。1時間とか2時間とか見てるわけです。いやー本当に人間の情熱って人それぞれ違うもんなんですよね。

で、最近、この生物たちに何を食べさせているかというと、新鮮なうじ虫・・・。

これが、キモイ。

しかも、サンタンジェロ素手で、ビニール袋の中のうじ虫を「臭ー臭ー」言いながらすくうんです。うじ虫って臭いらしいです。よくあんなもんを素手でさわれるよ。


昨日のこと、

「へ~、うじ虫って頭いいんだな~」とサンタンジェロが言いました。

「なんで?」

「だってなー、体を動かして、空気があるところに移動してんだよ。1時間前に水槽にいれたのに、まだいきてるんだよ。」


うじ虫の生命力すげー。


で、今日の朝トイレにいってみたら、ハエがブーン。

州・Å・)あら?
ま、まさか昨日水槽の中で生き残ってたうじ虫が蝿になったんじゃねーだろうか。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冬には外にだしておけば寒さで孵化しなかったのですけど、どうせ、すぐえさとして水槽のなかにいれちゃうし、でもさ、最近とってもあったかい・・・。
あの大量のうじ虫が孵化したらどうするんだろう・・・。

考えただけでも恐ろしい。

春夏のえさはうじ虫じゃないほうがいいんではないだろうか・・・。


金魚を飼ってるうちはよかったのですけど、サンショウウオを飼いだしたときから、えさの種類がキモくなってきているし、家の中はちょっと気のせいか生物臭い。サンタンジェロってダメって言っても、全然きいてくれないのよね~。しょうがないっすね。
ブログランキングに参加させていただいております。今日もポチおねがいしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!
スポンサーサイト

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。