Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

食の歴史は先人の勇気

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
まあね~、普通の鳥の普通~の巣を食ってるんじゃないんだよ~とかってサンタンジェロを諭していたりする私ですけれど、ははは、ツバメの巣を食べるという話を小学校くらいの時に聞いたときは、私も普っ通~に普通のツバメの巣を想像してましたけどね。




200px-Swallows_nest.jpg
「へ~、中国人ってこんなうんこみたいなもん食うのか~、すごいな~。」


ただ私の偉いところは、ちゃんとツバメの巣を想像しているところなんざますよ。サンタンジェロの場合は一般的に「巣」といったら・・・






nest.jpg

一般的な巣の形状を思い浮かべているわけですな。
その辺がね~まだサンタンジェロはボケるにしても詰めが甘いというかね~。






ま~、中国人、イタリア人じゃなくったって、びっくりするようなもんを食ってらっしゃいます。

だいたい、ツバメの巣を食ってみようと思った第一人者ってのが間違いなくいるってのが、すごいですよね。ツバメの巣を一番初めに食したのが中国人か、タイ人かベトナム人か知りませんが、いやー尊敬しちゃいます。


中国人の食に関する探究心ってのは、並大抵のもんじゃあないですね。

「食ってみようかな?」
と思えるところがすごいですね。

たとえば、海の生き物って食べられるってしらなかったら、なかなかグロイのがおおいですよね。サザエなんかもんすっごおいしいけど、まず、ほじくり出すっていう行為がすごいじゃないですか。穿り出して、出てきたのが、あの緑色のデローンですよ。あれは、食べられるってしらなかったらちょっと、躊躇してしまいますよ。

ま~世の中ね、勇気ある人がいっぱいいるんですよね。

この前、サンタンジェロに牛だか豚だかの金玉さんを食べさせられたのですが、これが、なかなかどうしてコリコリしてて旨いんです。うーん、焼き鳥食べたくなってしまいました。軟骨たべたいな~。


どんどん、どんどん容赦なくどうでもいい度が高くなるこのブログ・・・ぼちぼち続けさせていただきます。どうしょもないくせに、ブログランキングにも参加させていただいちゃってますので、ぽちっとしといてくださいまし~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!
スポンサーサイト

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。