Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

信頼されてないって辛い

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
学科の方は、私も勤勉な日本人のはしくれですからね、一発で合格しました。とにかくあのころはまだ外国人用の口頭試験ってのが、まだあったんです。うはははは。
 

車の操作は大体、頭ではわかったのですが、体がなかなかおいつかないもんです・・・。さらにサンタンジェロとの練習は苦痛以外のなにものでもなくなってきました。

サンタンジェロとの路上練習は先生との練習よりも、なにか「命」とか、「生死」とかいったことが現実的に感じられます。

たとえばですよ、右折のL字の曲がり角があるんですが、助手席の視点と、運転席からの視線はちょっと違うわけですよね、そこを私が運転して曲がるとですね、



うわあああああああ~!ぶつかるううううううう!:(;゙゚'ω゚'):

とかってでっかい声をだすわけです。
運転席から見ると、まだあと50cmくらいはあるんですけどね・・・。
しっかし、そういう風にでっかい声とかだされると、こっちも、怯えモードに入ってしまうじゃないですか?

しかも、私が運転するときに助手席に座っているサンタンジェロを目の端で捕らえると、これが、尋常じゃなく怯えてるんです。常に、常にですよ、体を硬直させ、助手席にはありもしないブレーキを気持的には思いっきり踏み込んでいるのか、足をビーン!とまっすぐに張ってるわけなんです。そこまで、怖いか?私の運転?

確かに、私もまだ私の腕に自信があるわけでもないし、運転中はラジオも聞けないほど余裕がないし、ハンドルはがっちりにぎっているし、目はギラギラしてるし、クラッチから足を早く離しすぎて、シフトを変えるときに、ものすごい音がしちゃったり、余裕はぜんぜんないし、運転中に会話を楽しむなんて高等な技はまだできないですよ。

でも、あそこまで信頼されてないと、なかなか自信がもてないので、余裕もできないわけです。

運転試験当日は中国人の受験者、先生、試験官、私というメンバー4人が車に乗り込みました。試験はいつも先生と走っている、学校の近所の道です。中国人は技術的には問題がないようでしたが、言葉がよくわからないようで、悪戦苦闘してました。
私の番が来ました。
先生もいるし、そんなに緊張しませんでした。
半クラのことは教えてくれなかった先生ですが、10回の練習で、もう大丈夫と言ってくれたので、私もなんとなく余裕があるわけです。
大げさなくらいに、右左、さらに首をひねって後方も確認します。走りだします。→2速→3速→4速。信号です。→3速→2速→ストップ。また走りだし、ウィンカーをだして右に曲がり、スピードを落とし、1車線のロタトーリア右折し、学校に着いた!5分?ラッキー!こんなちょっとでいいんだ!
縦列駐車とかさせられてたら、やばかったんだけど、よかったー!超簡単じゃないですか~。いやー、免許とれちゃいましたよ!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

家に帰って、サンタンジェロに報告します。

「よー、サンタンジェロ、みたかよ。免許一発でとれたぜ!」
「偉い、偉い!」
「よっしゃー、じゃあ、これで、一人で買い物もできるね」
「え、買い物ってどこによ?」
「コープとか、コナッドとか~」
「だーめだめだめだめ!」
「は?」( ゚Д゚)ハァ?
「だめ!一人じゃ危ないから、駄目!」
「・・・・。」こ、この野郎~。

というわけで、あれから2年経過しましたが、一度も車を運転させてくれません・・・。なんですか、過保護っていうかね、心配性が過ぎるというかね・・・車運転したいんですけどね。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

地道にね、サンタンジェロが車運転してるときに密かに一人でシミュレーションしてます。私おもうんですけど、恐ろしさに打ち勝って、一人で、まったくの一人でハンドルを握り始めないと、運転ってなかなか身につかないんじゃないかと思うのです。だって、あいつがいつまでも横にいて、オドオドしてんじゃ、私だって恐怖から解放されないですよ。

まあ、2年間、1度もハンドルにも触らせれくれないですけど。_| ̄|○

でも、スクーターは買ってくれました・・・。寒いーんですけど?
(´д⊂)‥ハゥ


自分の意思とは裏腹に免許とってから一度も車に乗らせてもらえません・・・。ポンコツのフィアットパンダとか買ったら一人でのらせれくれるかな・・・。
ブログランキングに参加しております!
ランキングクリックもよろしくおねがいしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!
スポンサーサイト

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。