Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

夫との練習も楽じゃねぇ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
のんきで狡猾なイタリア人たちがホイホイMT車を運転しているのをみてたときは、簡単そうにみえました。懐かしい・・・ただ見ていればよかったあの頃・・・。(-ω- )

今はどうしたことか、自分が運転席に座り、ハンドルを握り、足首から下の筋肉を酷使してエンジンをかけようと必死になっておりいます。
・・・。
人生の中でこんなに足首以下をつかったことがあったでしょうか。


険悪なムードで始まった、学校での初日の練習はやはり険悪におわったのでした。

「先生、すいませんけど、今日は30分で終わりたいと思います。」
 (`-ω-´)むぅ

「はぁ?」

「一度、夫と一緒に練習してまた学校で練習します。今日の残りの30分は次回ということにしてもらえますか?」

「・・・しょうがないね・・・。」

結局、車を出発させようという努力のみで終わった初日・・・。神経めっちゃつかれる・・・。車も出発させられないという屈辱・・・。イタリア人に負けとる・・・。こんなに疲れたの何年ぶりだろうか。

「おう、サンタンジェロ。エンジンかけるところまではうまくいったんだけどよ、車が前にでないんで、やっぱ、オメエの車で練習させてくれなきゃ、こりゃ2000ユーロくらい、車の運転だけで、かかっちゃうぜ、それで、いいのかよ、え?」 ( ノД`)シクシク…

「・・・くっ。2000ユーロ???車が前にでないって、先生はちゃんとおせえてくれなかったのかよ?え?」

「だって、なんかイライラしてんだもんよ~」
( ノД`)シクシク…

「2000ユーロかかるんじゃ、しかたねえな、しかたねえ。しかたねえ。」

「じゃあ、練習してもいいね?」

「しかたねえ。」

 "Ψ|`┏ω┓´|Ψ" イッヒッヒッ!
よかったぜ~。やっと教えてくれるってよ。なんか全然快諾ってのとは程遠いけど、まあ、しかたねえ。


夜の駐車場。
ここまではサンタンジェロが車を運転してきましたが、ここで席を交代します。
うん?
な!
なんだこりゃ!
低!

我が家の車はプジョー206普通の人がみれば普通の車高なんだろうけど、初心者のワシにはなんか視界がとっても悪うございます。

イメージとしては、ハンドルの間から見てる感じ。
実際にたぶんちがうけど、見えねえことにはかわりありません。
車の長さが全然見えない・・・。

まあ、しゃあない。これでいくぜ。
エンジンをかけて、出発。

クラッチピアーノピアーノのアクセルを20回くらいがんばってやっと、車が動いたー!
o( `∀´)oヤッ! \( `∀´)/ター!

「2速にいれろー!」

「2速にいれるってどうすんだ?」

「早くいれろ!」

「だから2速にどうやっていれるんだよ!ちょっと、ラジオ鬱陶しいな!もう!それ消して!」」

「クラッチクラッチ!早く~!!!」

「だから!どうやってやんだよ、ばかやろー!」

「クラッチを踏みながら、シフトを2にいれるんだよ!!!早く!」

え~~っと、クラッチってのは、この左足のなっ。これを踏んどいて~、シフトを2速に・・・2速はどっれかな~。

馬鹿野郎~~~!シフトを変えるのに見るんじゃね~!」

「だって、見なきゃわかんねーじゃん」

「体で覚える!」

じゃあ、車が止まってるときに、手順のほどをおしえておいてくれりゃあいいのによ・・・。段取りが悪いんだよ、イタリア人はよ~。


なんとか2速でグルグル駐車場をはしっております。3速に入れる決心がなかなか付かないので、ただ、グルグル回っております。

「早く~、3速にいれるの~」
「待て待て、今いれるから。」

「早く~」
・・・・っと、クラッチを踏んで、3速にいれる、今2速に入ってるから、斜め前に倒せばいいんだな。

とりゃあ!
ガクンガクンガクン!

「クラッチ離すとき、ピアノピアノ!」

またピアノピアノかよ!っったくよ!
ピアノピアノできるよな筋肉がねえのっ!
ヽ(# `Д´)ノ

「だけど、わかったかよ?車が楽になって、音がちがうだろ?サンベネデットわかるか、音の違い、え?どうなんだよ」
「そ、そうか?音なんか全然耳に入ってなかったぜ。 ケッ(`A´)y-' て、ていうか、あんまり話かけないでくれる!必要なこと以外は言わんでおいて!」

3速で軽快に走っております!うっほ~い!
車ってちょっと楽しいのかもな。

「はい、サンベネデット。車を減速して~」
ブ、ブレーキを使うっつーことだな。よっしゃ。

うりゃあ~。
ガックン。

「ピアノ~!!! シフトチェンジ!!!!!」
「ウワワワワ!」
ク、ク、ク、クラッチと、ブレーキと、シフトを3から2にいれんだから、斜め後ろに倒す。

ガクンガクンガクン!


車の運転ってどんだけのことを、一度に考えなきゃいけないんだろう・・・。イタリア人なんかさ、一度にいくつ物ことを考えられるような人間と違うのにさ~。やっぱ車の運転全然楽しくねぇ。
il||li _| ̄|○ il||li

異常な疲労を感じつつ、サンタンジェロの運転で帰路につきました。
その間5分間、ずーっと、自分の運転の逐一を説明し続けるサンタンジェロ・・・。鬱陶しい。ラジオを聴きながら窓枠に腕をかけて春風を感じるとか、そんなレベルにはまだほど遠いっての。


貴重なお時間を割いて、サンベネデットのくだらない記事を読んで下さる皆様!ブログランキングクリックもよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!
スポンサーサイト

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。