Entries


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

いきなり路上ですけど何か?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
ピンクの紙が届いたので、サンタンジェロに車の運転をおせえてけろ!っと頼んだら、
「お前車ぶつけたらどうすんだよ!まずは、学校でのらせてもらえ!」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
意地悪だねー。

というわけで、イキナリ学校で車に乗ることに・・・。
学校で練習をするといってもですよ、囲いに囲まれた安全な場所でお勉強なんて、環境はこの国にはありません。いきなり公道を走ります。日本にはオートマ限定の免許なんてのがありますけど、ここイタリアでは、そんな甘っちょろいもんはありません。免許がとりたければ有無をいわさずミッション車です。選択の余地はありません。

いやだ~お願いだ~どっか大きい駐車場でサンタンジェロおせーてー!

「だめだ!学校で練習せぇ~!」

講習の予約をいれまして。な、なんと!この講習、1時間30ユーロもするんですよ!
いや~、痛いな~。
命がけの仕事っつーことですかね。

さあ、やってきました!初日。学校の中に入り、といっても小屋みたいなとこですけど、せまっ苦しい受付で講習の先生が来るのをまちます。受付には学科の担当のちょっと、なんといいますか、事故にでも多分あったのだろうと思われ、左半身が麻痺してしまったらしい先生がいらっしゃいます。15時になりました。

そしたら、その先生が
「じゃあ、いこっか」

・・・・・・Σ(゚Д゚;)
えーーーーー!!
「そ、そうですね、じ、じ、時間ですね」
こ、この先生がおしえてくれんの~大丈夫かよ~。

後ろからそそくさとついていく。最初は先生が運転して見せてくれると思って、助手席側にまわりこんだら、



「・・・・」
「へへへへ~」
「誰が練習しなくちゃいけないの~」
「私ですけど・・・」
「じゃあ、あっちでしょ君は」


イキナリ運転するんですか?



しょうがないんで、乗ります。
鍵を差込みます。

「はい、じゃ、出発」
「えとーえとー、と、申しますと?」

「だから、出発すんの~」

せ、先生がイライラしてます~。だからサンタンジェロに言ったのにい、ちょっとは練習させてくれってよー。

「えーっと」
「何」
「エンジンはどうやってかけるんですか?」
「ちょっとー君~、旦那さんと一緒に練習してないの~」
「ええ、ええ、練習させてくれないもんで・・・」

先生が説明してくれたとおり、1速に入っていることを確認し、ブレーキとクラッチを踏んで、鍵を回す!!
ブオーンブオーン。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
よっしゃー!チョロイぜ~。

「はい、じゃあ出発」
「えとーえとー、どうやって出発させるんですか?」

ピキ!音聞こえたよ。きれたね、あんた。
「そんなこともわかんないの!」
「ええ、ええ、生まれてこのかたハンドルのある席に座ったことないんです~。この二本の足をどうにかするってのは人の運転を見てて知ってはいるんですけどね~」

ゴーカートに乗ったことあるけどさ。

「・・・・・。クラッチを少しずーつ少しずーつ離しながら、アクセルを踏む!」
「えっとー、えっとー、クラッチっつーのはこの左側のでよろしいでしょうか?」
「・・・そうだよ!」
「じゃあ、右足は完全にブレーキからはずしちゃいますよ?いいんですね?」
「・・・・・そうなの!はずすの!」






「ちょ、ちょとすいませんけど、なんか足が動かしにくいんですけど・・、ちょと座席の位置変えていいですか?」
「・・・いいよ」
「エンジンは止めていいですか?」
「・・・・・・いいよ」

よっしゃーこれで完璧だ~。

クラッチとブレーキ踏んで、鍵を回す!
ブオーンブオーン!

「はい、じゃあ、出発」
「クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!」

ブオンブオンブオンプスプスプス~



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「あれ、エンジンもしかしてとまっちまいました?」
「止まったね」
「じゃあ、もう一度。オホン。では、よろしいですか?クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!」

ブオンブオンブオンプスプスプス~



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「ピアノピアノ!」
ピアノピアノって言われてもね~。もんすごいピアノピアノしてんだけど。

「す、すいません。なんかやっぱ座席の位置が遠すぎるかな。もうちょっと近くに寄ろうっかなー」
「・・・・・・・・。」

よっしゃ三度目の正直!
クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!

ジャジャジャジャジャジャ~

「???なんかうまくいったようですけど、前になかなか進みませんね?」
「・・・・サイドブレーキ」
「あ、あーなんだ、これか」

うんもー、サイドブレーキのことなんか一言も言わなかったじゃーん。秘密はいかんね、秘密は!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! けしからんよ!

はい、じゃあ、今度はほんとに出発するよ!
みてろよ!( ̄‥ ̄) =3 フン

クラッチとブレーキ踏んで、鍵を回す!
クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!

ブオーーーーーン!


(; ̄ー ̄)...ン?
よっしゃ、もう一度!
クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!

ブオーーーーーン!


( ̄ー ̄?).....??アレ??
クラッチをピアーノピアーノ離しながらの~アクセル!

ブオーーーーーン!




「あの~先生?この車すごい音しますね。」
「・・・クラッチなかなか離さないのに、アクセル踏み込んじゃってるからそうなるの!」

だって、ピアノピアノって言ったじゃん・・・。

地獄は続く・・・


私、車の運転ってもんすごいちょろいもんだと思っておりました。足のつかいかたモンすごいむずかしいんですよね・・・。
ランキングに参加しておりま~す。
気が向いたらでいいので、クリックお願いしますだよー。
今日もご訪問いただきありがとうございました~!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
