Entries


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

美川憲一カットのかつら風帽子

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
いやー。正月気分も盛り上がらないうちにフェイドアウトですか~。

私、人間を観察するのが大好きなんですけど、イタリア人のかつらってすごいんですよね。

薄くなった頭を被う目的のかつらって、一部のはげをうまいこと隠すとか、全体を髪が生えてるように見せるとかいう目的だと思うのですが、イタリアの場合、帽子?(;・∀・)ハッ?


あっきらかに、かつらなんです。(ノ∀`)アチャー
ハゲを隠そうとして隠すことに成功した場合かつら(ハゲを隠す目的のかつらの場合)と呼べますけど、明らかに異物が頭に乗っかっている印象の場合、本来の意図と違ってきますね。「ばれてるわけねえ!」と思って被ってらっしゃるのでしょうか。それとも「俺のかつら見てみろ!かっこいいだろ!」という帽子感覚の意気込みなんでしょうか?そのあたり不思議ですね~。ここイタリアでは美川憲一カットみたいなかつらも多いわけで、ちっとも格好よくないんです。むしろ、スキンヘッドのほうがいいのでは?

ところで私のかかりつけの医者なんですけどね、かつら被ってるんです。(゚A゚;)ゴクリ
結婚当初、風邪引いたかなんかして初めてそのお医者さんを訪ねることになったのですが・・・

「おい、サンベネデット、お医者さんの頭をみるんじゃねーぞ」とサンタンジェロがお医者に向かう車の中で忠告し始めました。
「なんで?」
「へんなものが頭にのっかってんだ」
「は?なにが乗っかってんの?」
「うんこだ」
「え?」
「ウンコみたいなもんがのっかってんからな、かつらなんだか、どうなんだか、俺にはわからないがな、おまえ笑いやすいからな、気をつけろよ」
「なにそれ、ウンコ乗ってるってどういうことよ~」
「いいから気をつけろよ!」


でも、うんこが乗ってるってどういうことなんだろう。

ながーいこと待たされて、ようやく中へ通されました。

「おーサンタンジェロくん良くきたね。あ~あなたが奥さん、よろしく」

(・д・)ジーッ・・・。
すっごいヘアースタイル・・・。
オデコのすぐ上の髪の毛がトグロを巻いて巻き貝みたいになってる・・・う、うんこね。な、ナイロン製だろうか?いかにも人間の髪の質とは違うじゃないですか・・・。

どうして、こんな変なヘアースタイルのかつらを買うことにしたのか・・・。部分かつらなんだろうか?部分かつらとしても、ものすごい仕上がりだね、先生・・・。それとも完成度が高すぎてあれなんだろうか?工夫に工夫を重ねて、それにいたったのですか、先生?奥さんは何にもいわないんだろうか?

「ゴホン・・・ねえ、ちょっとあなた、その髪型少しおかしいようですわよ」

だれか、教えてあげたほうがいいんじゃないでしょうか?ハゲを隠すかつらは自然な感じが大切なんじゃないんですか!それを、それを、こんな思いっきり人工的な・・・。

・・・受け狙い?もしかして、指差して笑っちゃっていいとか、そういうこと?気がついてほしとか、突っ込んでほしいとか、そういうこと?

「せっんせ!今日も頭にウンコ乗ってるね~!」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
「あ、気がついてくれた~、んも~誰も突っ込んでくれないからどうしようかとおもちゃった~」

受け狙いでやっているとしたら、それはそれはキツイ思いをなさっていることでしょう。池野めだかが一生懸命猫のマネしてんのに、シラーっとして通り過ぎられたら、大層きついでしょう。突っ込んでもらってこそのギャグであって、突っ込んでもらえなかったらただの狂ったおっさんでしかないですもんね~。

そっかー。先生ギャグだったんだ!
美川憲一カットのかつらもありゃ~ギャグだな。「美川憲一カットのかつら風帽子」ってわけですか~。いや~ごめん今日まで気がつかなかった!( TДT)ゴメンヨー
ごめん先生、私今まで先生のかつら見て、心の中で「うわわわわ」とか「あちゃ~」とか思ってるだけでした。そっか、突っ込んでいいんですね!そうですよね!そうじゃなかったら、そんなトグロのかつらなんか被らないですよね~。んも~。ドギマギして損した!


明らかにかつらとわかるかつらを被ってる人を見かけたら、ドンドン突っ込んであげましょう!ギャグで被ってらっしゃるんですからね~。
あ~今日は有益な情報を流した気分だわ~。気分爽快!
じゃ、例によって、読んじゃったついでにランキングクリックもお願いしますだよ~。
今日もご訪問いただきありがとうございました~!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
