Entries


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

いまいち盛り上がらない正月気分

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
あ~、ぬる~い正月はどこへ?
コタツの中で、くっちゃねの生活・・・涙で・・・手に持っているパンドーロが霞んでみえます。今年のパンドーロは涙で塩味だぜ・・・ウッ。

あ、うずまきさんから、「サンベネデット日本在住疑惑」がでております(藁)。
うずまきさん待っておれよ~。いまにギャフンと言わせちゃうからね~。

MAU@さんがぬる~い動画をアップされたので、私もぬる~いけど、かなり個人的には好きなビデオをおひとつ。





私、実は家ではこんな風にして歩いています・・・。
サンタンジェロも慣れたようで、踊りながら歩く日本人の嫁をシラーっとしてみております。
・・・寂しいような、それでいいような・・・。
日本人と結婚してたら、「ヤメロ」とかって怒られるんだろうから、それはそれでいいのかもしれません・・・。だって、実際自分がそんな嫁もってたらいやだもん・・・。サンタンジェロって変なところの懐が深いんだよね~。

行く年来る年がみれない大晦日はなんとも白けたもんですね。
大晦日に大量の肉を食わされるってのもイカンのです。
う~ん、工夫大国イタリアに住んでいるんだから、わしも工夫をこらすべきだな。


1年で一番日本が恋しいこの季節。
私が考えるお正月といえば、スカ~っと晴れた元旦の朝、ヒヤッとする空気の中を郵便受けに年賀状を取りに行き、お餅3ついりのお雑煮を食べる・・・。こうして書いてみるとたいしたことではないのですけど、それが、できないとなると、なんとも切なくなるものです。
あるものだけで、雑煮でもしてみっかな。餅は賞味期限はもう過ぎているが、かろうじてある。でも、ごぼうのない雑煮なんて私の家では考えられない。木の根っこでもいれてみるかな・・・。サバイバルは工夫であるよ。
あ、あのすんません、ランキングクリックもよろしくだす~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

明けましておめでとうございま~す。さくっとね

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
皆さん明けましておめでとうございます!

いや~あいかわらず、年があけたという感覚は皆無でございます。大晦日は日本で過ごすのが一番よろしいですね。

よく、友人や知人から刺青をいれるんで、俺の名前を日本語で書いてくれと頼まれる。それで、


「ジュゼッペ」

などと、カタカナで書くとですね、

「なんか、ちょっと俺のイメージと違うな・・・。お前の名前はどうなんだ?」

というわけで、漢字で私の名前を書いてやるとですね、

「なんか、お前のはかっこいいじゃねえか、なんで俺のもそれで書かねぇんだ?」

という話になるわけです・・・。
これ結構、こまるんですよね。カタカナで我慢してくれることってまずないし、漢字にしようと思ってもなかなかいい組み合わせは思い浮かばない・・・。しかも刺青という一生からだに残ることであるし・・・。

寿節屁 =3

一番最初に思い浮かべたのは、これですわね。縁起の良い節度のある屁がでますようにという願いを込めて命名しているわけでございます・・・。

・・・「屁」はさすがにいかがなもんかと思うわけです。

「へ」と入力すると「屁」と「経」という漢字に変換されるわけです。う~ん。私は即座に屁という漢字は思いつきました、PCも2通りしかアイデアは無いですか・・・そうですか。私もPCも大差ないってことね~。

「ジュゼ」で入力したら

寿是

出てきました。
ほうほう。
じゃあ、もういいね、

寿是経

できまりだ。
みなさん、なにかよいアイデアありますでしょうか?

ところで最近テレビで耳にする名前があります。
それは、


イタロ ボッキーノ

政治家らしいです。
この人が万が一私に刺青の文字を依頼してきたら、もう決めております!

伊太魯 勃起野

「ぼっき」と言ったらね、やっぱ「勃起」しかないですよね。
他の部分は変えてやってもかまわないけど、勃起の部分はそれ以外には考えてやりませんよ、もちろん。
結婚相手がボッキーノさんじゃなくてよかったー。
万が一ボッキーノさんと結婚されていらっしゃる方、申し訳ございませ~ん。


今年もぼちぼち更新いたしますので、よろしくお願いいたします!
元旦からこんなどうしょもない記事にお付き合いくださった方、本当にご苦労様です!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
