Entries


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

あまったれんじゃね~よ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
すいません、みなさんご無沙汰しております。
風邪をまたまたこじらせまして、PC禁止令が発令されておりました~。

また大分よくなってきました。今は咳が苦しいだけです。

私とサンタンジェロが結婚したての頃のことですよ。
ある日、サンタンジェロの実家に遊びに行ったときのこと、なぜか、姑と舅がちょっと怒ってる感じ?なーんか、いつもと違う感じだったわけですよ。

まあ、その日はそれで、なんか変だなとは思いつつ家に帰ったわけです。
その数日後、サンタンジェロが一人で実家にいきました。そこで、チラッと「なんかサンベネデットに腹でも立ててるの?」ときいたんですよ。そしたら、なんだったと思いますか?





「サンベネデットは全然、電話してくれない!」




(;・∀・)ハッ?
私、その話きいて呆然としてしまいましたよ。
私は生来の面倒くさがりですしね、電話で話すってのが苦手なのですよ。自分の親にだって、平気で1年とか電話しない私ですよ?威張っていうことじゃあ、ないんですけどね・・・。うへへ。私の両親は彼らの娘っ子がどんな風か、百も承知ですからね、どんなに電話しなくても、電話が来ない限り安心だと思っています。



それに!
えいえいえいえい!おまえらはどうなんだよ!え?いままで、私に電話してきたかよ?え?
そんなに電話がすきなくせして、私に電話よこさないけど、私からの電話をまってたってこと?
誕生日くらいしか電話しないくせして、なんで、電話が苦手な私が用もないのに電話しなくちゃいけないよ?え?用がない時に電話することほど苦痛なことないじゃありませんか?そうじゃありませんか、みなさん?わたしゃー苦痛も苦痛。

「チャオ、アンジェラ!元気?」
「チャオ、サンベネデット!元気よ、あんたのほうはどうなのさ?」
「元気よ。」
「よかったわねー」
「うーんほんとに。」
「・・・。」
「・・・。」
「・・・。」
「・・・。」
く、苦しい。頼むから何か言ってくれ。サンタンジェロへの苦情だったら結構あるが、それを言うわけにもいかないやね。
「・・・・・・・・・えっと~サンタンジェロにかわろうか?」
「じゃあ、そうしてちょうだい」

しゃべることが無い・・・。


さらにですよ、舅が風邪を引いて3日ほど寝込んだことがあったのですよ。そのすぐあとの日曜日の食事にまねかれたのです。

家についてみると、舅は結構シャキンとしていたので、「あー、よかった。もうなおったんだな」と私は思って、お決まりのチューで挨拶をしたわけです。そのあとですよ。サンタンジェロがまた一人で実家に行ったところ、舅がへそを・・・へそを曲げてるのです・・・。涙。( ;∀;)60に近いおっさんがへそを・・・。




「サンベネデットは俺の具合をきいてもくれなかった。俺が寝こんでたときも電話一本してくれなかった。」



(;・∀・)ハッ?
・・・。
もう、どうしたらいいの。この人達・・・。
元気そうだったじゃんよ・・・。
病気の人に電話をするなんてのは、私の家族の間ではむしろタブーでしたよ・・・。病気の人は、病気で話すのも億劫だから床に臥してるわけで・・・。


今でこそ、クルテュー(笑)が違う、根本的な考え方が違うってことがなんとなく理解できたようなのですが、本当に最初のころはなんだか、この人達なぜか怒ってる?ってことが結構ありましたよ・・・。シチリア人、恐るべきシチリア人。陽気で、「どーんと来い!」って感じがするのに、なんか結構ジメジメしてんのね。最初のころは本当に大変でした。


クルテューの違い・・・。価値観の違い・・・。私ら日本人はわりかし、カメレオンのように生きていけますが、イタリア人はなかなかカメレオンにはなれないようです。原色を身にまとって、どこにいても、目だってしまうそんな人たちのようですね。
読んじゃったついでに、したのランキングクリックもよろしくおねがいしま~す!
今日もご訪問いただきありがとうございました!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
