Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

B型サラダと夙川アトム

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
土曜日に記事にしよう、記事にしようと思ってたサラダがあるんです。

切るだけですし、さっぱりしているんですが、なにしろ生の玉葱使いますから、次の日がお休みのときにあげようと思ってたのです。

玉葱をみじん切りにして、水にさらして、辛味を取ります。
トマト3つくらいを適ッ当~に切ります。
それを同じボールに放り込んで、オリーブオイル、ワインビネガー、塩コショウで、味をととのえ、バジルでも、パセリでも放り込みます。

はい、もうおいしいサラダできちゃった。

foto 002

コレだけでは、寂しいので、
はい、こちらもどうぞ!




この人最高におもしろい。
ズキアカノチャンネー
チャンバーハズキアカノバーターですよ~。
なんか事務所でトラブルがあったらしくタダでさえ出演が少なかったのに、今では全然テレビにでないらしい・・・。残念っす。

他にシマウラノローターの紙芝居もあります。


今日は軽~くブログかいてみました~。ネタがないんじゃないかって?チチチ、甘いですよ。まだまだネタはあるっすよ~ん。夙川アトム君が、おもしろかったので、テレビがおもしろくないイタリア在住の皆さんに潤いをとおもいましてね。日本に住んでいる皆さんはいいですね~テレビがおもしろいですからね!
ブログランキングに参加しています!ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただけますと、うれしゅうございます!今日もご訪問ありがとうございました!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!
スポンサーサイト

B型イタリア料理

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
いつもいつも、くだらないことばかりなんで、今日は私の代表的な手抜き料理をごしょうかいします。「もう、こんな料理しってるよ~」ってかたはごめんなさい。知ったかぶらせていただきます。


あ!ヤバイ!旦那があと1時間でかえってくるが、鳥を解凍するの忘れてた!て時ありますよね。あるある。ある!
そんな時に重宝するのがこの料理。
pollo ancora congelato

凍ったまんまの鳥とたまねぎをてっきと~に切ったのと、塩、ローズマリー、(生があったらいいんでしょうが、私はもっぱら乾燥をつかいます)をいれて、煮ます。


patate in pezzi

その間に、芋を切って耐熱の入れ物にいれ、オリーブオイル(多めにね。今回私、少なすぎたみたいです。)、塩とローズマリーをいれて、かき回します。芋とオイルが十分に絡むようにね。

in forno solo patate

そいで、芋だけとっとと、オーブンにいれます。私は190度に設定します。が、適当でOKです。

in forno con pollo

鳥はあまり煮込まないで、中まで火が通ったら、先ほどの芋のトレーをだしてきて、その上に鳥をドンドンおいてしまいます。豪快だなー。
そして、またオーブンに入れます。私は途中でひっくり返しますけど、もう茹でてありますから、時間がなければそれで、出しちまいましょう。

fatto.jpg

出来上がりはこれです。
鳥の使った部分が部分ですから、グロイですが、私はここではさみで関節をちょん切ります。そうして、テーブルにだします。鳥の皮が苦手なサンタンジェロもパリパリの皮なら好んでたべてくれます。
手羽先と手羽元って日本では結構お値段するんでしょうか?イタリアでは鳥の部位のなかでは一番安いです。胴体から切り離されてないとさらに安い。お値段は1,9ユーロでした。私手羽元大好きなんで、ほんと助かります。
あ、そうだそうだ、これ1時間丁度でできあがります。



ちょっとは有益でしたかね?どうですかね?不安・・・。
今のところ暇なんで、1日2回のペースで更新してるじゃないですか?この調子で行くと1年に730のネタが必要なわけでして・・・。いろんなところに手ださないといつかネタ切れになると思うんです。我慢してください。



それでもサンベネデットを応援してくださるかた!下のボタンポチ、ポチ、ポチーっとお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。