Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

涙の肉まん

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリアに住んでいると、食べたい時に食べたいものを食べられないという辛さがあります。冬と言えばみなさんはなんですか?私は冬といえばコンビニの肉まんとおでんです。おでんで一番すきなのは大根です。かじかんだ手であれにからしをつけて食べるのがうまいんだな~。
(*´∀`*)アッタカーイ

肉まんは毎日のように食べていました。
電車を降りて自転車を取る前に一個とか、電車をおりてバスを待ちながら一個とか、まあ肉まんには大変お世話になっていたのですけど、イタリアにいるとなかなか食べられません。日本だったらお財布に100円あれば味のガツンとした安い肉まんがたべられるのにな~。

ブログ仲間が先日肉まんを買ったそうな。ミラノで。うらやましくて、涙がでるよ。
そういうわけで、食べたいと思っても、食べられないものは手作りするしかありません・・・。
そうです、サンベネデット肉まんつくりましたよ。手作りで・・・。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

日本のみなさん、100円を出せばチャッチャと買えるもんを、手作りしますか?私は100円で買えるもんは、100円で買って、手作りするなんてしち面倒くさいことなんかまずかんがえないっすね。間違いなく肉まんを手作りなんて絶っ対かんがえません、断言します。
日本で肉まんがどうしても食べたくなったら、自転車でコンビニまで行って肉まんを買うことはしても、スーパーにいって、肉まんの材料を買うなんてことは生来の面倒くさがりのサンベネデットにはあり得ないことです。


ほれ、これが、涙の肉まんだ~ね。
(´;ω;`)ウッ…

nikuman.jpg

う~ん、健康的な手作りの肉まん・・・。
私に言わせれば、スローフードなんか糞食らえなんですけどね。味がガッツンガッツンしてるファーストフード、本当に最高だね。あればっかりたべてたら、寿命は何十年くらい縮まるのだろうか。それ次第では毎日ファーストフードでもいいかと思うくらい好きなわけです。
肉まんは実は、何度か作っているのです・・・。肉まんが大好きですから、そして、お金で簡単に手に入れることができないこの環境ですから・・・。今回は中国人の店で、たけのこの水煮の冷凍を買いました。サンタンジェロはなんかそれ、農薬がものすごかったりするんじゃね~のか?と心配してましたけど。農薬が多少ついてても、寿命が10年くらい縮まるくらいだろっ、フン。私の母方の家系は長生きなので、まぁ~普通に生きて、90歳までは生きれる。この農薬たけのこのせいで寿命がちぢまったとして、80か・・・。なにがなんでも90歳まで生きるために、今日の肉まんを諦めるわけにはイカンのですよ。80歳で妥協して、今日は肉まんをほうばるほうをサンベネデットは選ぶのです。
(`・∀・´)

12個作った肉まんですが、その日の夕飯と、次の日の昼で全部ペロリとくっちゃいました。そりゃ、ふとりますよね・・・。私が太ったのはイタリアのせいではない。

この竹の蒸し器、これいいでしょう。
自慢ブログにならないよう(どうせ、自慢するもんなんかねぇけどさ)、常に気をつけているサンベネデットですが、これだけは自慢させてください。これ肉まんのときしか出番はないのですけど、これは、いい買い物をしました。近所にUNIEUROっていう家電屋があるんですけどね、そこで、キッチン用品なんかも売ってんですよ。そこで、10ユーロでかいました。日本のみなさんは肉まんなんか手作りしない恵まれた環境にいらっしゃいますから、こんな竹の蒸し器なんかどうでもいいですよね・・・。そうですよね・・・。イタリアの都市部のかたも肉まんは買うのでしょうね、いいなぁ。いいなぁ。

俺だって本当は、もう作ってあるもんをお金を払って買いたいっす。だってめんどくせーもん。
食い意地には勝てないんだよな~。


フィレンツェにも大々的にさ~日本食材をあつかってくれるところができればいいのになぁ。誰もいかないか~。あたしゃ、VIVIには結構行ってるよ。あそこはな~んも売ってないけど。
今日も読んじゃったついでに以下のボタンをクリック~していただけると、大変励みになるのでとざいます!今日もご訪問いただきありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!
スポンサーサイト

飢えてます

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
まだまだ、ネタがつきないイタリア人話なんですけど、今日は休憩をいれて、無益中の無益!わたしの「飢え」についてです。

「えー!次回有益なことについて考えるといったじゃーん」

と思ったあなた。はい、お黙り。
サンベネデットの人生には有益なことはあまりないのでーす。


イタリアに住んでいて、一番辛いな~と思うのは、なんといっても「食」でしょうかね。いくらイタリアの料理がおいしいって言ったってさ、慣れ親しんだ料理にはかなわないです・・・。ロンドンロス、ニューヨーク、バンコク等の大都会に住んでいる人のブログを見ると、なんだか、そんなに日本の食べ物に飢えてないんですけど、、、フィレンツェ近郊の田舎に住んでる私はかなり、飢えます。
ロンドンの日本人駐在員のブログに「帰ったら吉野家の牛丼食いに行くぞー」とかって書いてあって、急に親近感感じてしまうのでした。

ズラズラ列挙してみますと、

吉野家の牛丼
てんやの天丼
モスのテリヤキチキンバーガー
ミスドのドーナツ
ケンタッキーのチキン
どのメーカーでもいいからとりあえず肉まん
雪見だいふく
もなかアイス
アロエヨーグルト
午後の紅茶
オロナミンC





(;´Д`)
こうしてみると大したもんじゃないんだな・・・。
どういうものに慣れ親しんでたんだか・・・。
でもな、作ろうと思ってもな、なかなか大変なんです。










オロナミンC の作り方ご存知の方、連絡お待ちしております。










アジのひらきが大好きな私ですが、アジをこの国でみたことがないんですけど、うっているのでしょうか?もし、万が一、アジを購入できたら、アジの開きつくっちゃいます。開いて干せばいいんだそうで、、、簡単そうですよね。どなたか、フィレンツェ近郊でアジが手に入るところご存知でしたらコメントお願いいたします。
納豆も以外に手作りできそうではあるのですが、納豆菌とやらがてにはいりませんよね、この国じゃ。藁には生息しているらしいのですが雑菌も繁殖してしまうらしく、家でつくるのには適さないそうです。

サンベネデットはイタリアに来て、ほんっとに何をしてんでしょうね。
イタリアに来て、納豆やアジの開きを作ることを日夜真剣に考えてるなんて、ほんっとにバカですよねー。まっさかねーこんなに飢えることになるとは、自分でもほんっとびっくりしてんですよ。

本日もくだらないお話にお付き合いくださりありがとうございます。
下のボタンぽちっとしてただけますとうれしゅうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。