Entries


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

どうっでもいい話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
たけさん情報ありがとうございます。
草薙剛、どうしたんでしょうか。アイドルなんだからさ、駄目だろ公然わいせつとか。

そういえば、フックンって元気にしてんでしょうか?
かっちゃんは渡る世間は鬼ばかりにでてたから、一応飯くうにはこまってなさそうで、安心します。
よっちゃんは、ギターをがんばって・・・名前を度忘れしちゃいましたけど、えっとー、ググってきます・・・。はい、調べおわりました。浜崎あゆみの後ろでギターを弾いているそうですね。

よっちゃんはそもそもどういう経緯でたのきんトリオの一員になったのでしょうか。人柄は普通~によさそうですよね。うちの株で生計をたてている、おじさんに優しそうな雰囲気がにています。たのきんトリオってお世辞にもかっこいいってグループ名じゃねーよなぁ。トリオって日本じゃ芸人にしかつかわないだろ。そのあとは、「隊」が気にいっていたようで、「少年隊」「シブガキ隊」ときます。「組」ってのも試験的につかってみて、男闘呼組っつーのがありましたね。そのあと、忍者とか光ゲンジとかトリオとか隊とか組とかやめたみたいですよね。注)時系列に自信なし。

よっちゃんをググってみますと、

1977年2月、代々木公園にあったゴーカート乗り場で遊んでいた時に、川崎麻世を連れて歩いていたジャニー喜多川にスカウトされて、ジャニーズ事務所に入る。

1979年、TBS『3年B組金八先生』に出演して一気にブレイク。以後、田原俊彦、近藤真彦らとともに「たのきんトリオ」として活躍する。

スカウトだったのか~。そうか~。それは意外でした。
それにしても、一気にブレークってほかの二人でしょ?よっちゃんはいっつも、なんだか二人の影にかくれててかわいそうでしたよね。

ジャニーズの3人構成って、なぜか3人のうちの一人がなーんか憎めないだけが魅力みたいのを食い込ませてくるじゃないですか。で、私が小学生だったとき、友人がきいてくるわけですよー。

「サンベネデットはマッチととしちゃんどっちが好き?」
とか、

「シブガキ隊で一番誰が好き?」
とか・・・。

そりゃあね、模範としてはさ、適当に二人のうちどっちかえらんどきゃいいんですけど。でもかわいそうじゃないですか、





「よっちゃん/フックン/かっちゃんが、すすすす、好きかな」
( ̄ω ̄;)



「il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li」



だって、あの3人、世の中での扱いがかわいそうでしたよ~。
ジャニーさんもあんなえげつないことしないで全員イケメンにしときゃあいいのに・・・。



よっちゃんは、「エアギター撲滅委員会委員長」というのに就任されていらっしゃるようですね~。ふ~ん。だけどね~、うちのサンタンジェロだって、なにもエアギターしたくてしてんじゃなくてさ~、不憫なくらいにブキッチョなわけです。エアギターが撲滅しちゃったら困る人もいるんですよ~。まぁまぁ、そんな、厳しいこといわないでさ、エアギターも認めてあげようよ。サンタンジェロなんか、指の太さが「液体ムヒ」くらいあるんですから、あんまりギターとかさ、ピアノとか合わないとおもうんですよ。

というわけで、うちのサンタンジェロには「エアギター撲滅反対委員会委員長」になっていただきましょう。

まあ、それより問題はとしちゃんなんですけどね。あの人、全然テレビにでてこないけど、どうしちゃったんですかね。「ははははははは!」って字に書いたように笑っていた彼。懐かしいですね。

今日はほんとは違うこと書こうと思っていたのですが、それはまた次回ってことで・・・。


イタリア人の生態を知るためにこのブログにきてくださるかた、大変申し訳ございませんが、今回、イタリアにはなんの関係もございませんでした。だって、最近イタリア人の性質に特化してかいてたもんね~。
ブログランキングにも参加しておりますので、ぽちーおねがいしますよー。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

生き物のえさ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
うちのサンタンジェロがたくさんの生き物を飼っていることはもう記事にしましたが、ここでもう一度、おさらいを。

金魚15匹
サンショウウオ5匹
ザリガニ3匹
蟹3匹
蛙3匹
かたつむり6匹
亀2匹

これを、今は5個の水槽にわけて飼育しております。

毎日毎日水槽の前に椅子を持っていって、飽きもせずにジーっとみてます。10分とかそんな時間じゃないですよ。1時間とか2時間とか見てるわけです。いやー本当に人間の情熱って人それぞれ違うもんなんですよね。

で、最近、この生物たちに何を食べさせているかというと、新鮮なうじ虫・・・。

これが、キモイ。

しかも、サンタンジェロ素手で、ビニール袋の中のうじ虫を「臭ー臭ー」言いながらすくうんです。うじ虫って臭いらしいです。よくあんなもんを素手でさわれるよ。


昨日のこと、

「へ~、うじ虫って頭いいんだな~」とサンタンジェロが言いました。

「なんで?」

「だってなー、体を動かして、空気があるところに移動してんだよ。1時間前に水槽にいれたのに、まだいきてるんだよ。」


うじ虫の生命力すげー。


で、今日の朝トイレにいってみたら、ハエがブーン。

州・Å・)あら?
ま、まさか昨日水槽の中で生き残ってたうじ虫が蝿になったんじゃねーだろうか。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冬には外にだしておけば寒さで孵化しなかったのですけど、どうせ、すぐえさとして水槽のなかにいれちゃうし、でもさ、最近とってもあったかい・・・。
あの大量のうじ虫が孵化したらどうするんだろう・・・。

考えただけでも恐ろしい。

春夏のえさはうじ虫じゃないほうがいいんではないだろうか・・・。


金魚を飼ってるうちはよかったのですけど、サンショウウオを飼いだしたときから、えさの種類がキモくなってきているし、家の中はちょっと気のせいか生物臭い。サンタンジェロってダメって言っても、全然きいてくれないのよね~。しょうがないっすね。
ブログランキングに参加させていただいております。今日もポチおねがいしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

猿岩石の有吉くん

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
皆様のおかげで5位に返り咲きました~。うれしいなぁ~。別になにももらえないんですけどね、でも、皆さんよんでくださるんだなぁ~と思うととてもうれしいです。

で、今日はブログランキング5位返り咲き記念。

最近ちょっとうれしいことがありました。

皆さんは、猿岩石ってご存知でしょうか?
私は日曜日できる限りみてました。ご存知「ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの旅」を電波少年でしていた有吉君と森脇君のお二方ですね。もう~そうですね、軽く10年は超えてますね。私はあのころ、本も買いましたし、ビデオも買いました。得に猿岩石が好きってわけじゃないのですけど、東南アジアーインドー中近東あたりの旅がねーとてもよかったです。途中から旅を楽しむ様子もよかったですし。とにかく、どう説明してよいかわかりませんが、私にとって猿岩石は青春を語る上で結構重要な位置をしめているわけです。


その有吉君が最近(?)またブレーク中。猿岩石はしっているが、どっち?というかた、顔の中心に顔のパーツが集中してるほうです。どーせまた、ハキハキゲンキキャラとかででてきてるんだろーとかって思っていたのです。ところが、おもしろい!毒舌!的確!すごい。

リンカーンに出てたときの有吉最高です。タムケンとは比べものにならないほど、立派でした。私は本当に感動してしまいました。がんばった!有吉!







このビデオは5まであるので、皆さんも探してみてみてくださいね。

T部長(?)T編集長(?)に再会の番組もおもしろかったです。
おもむろにTがだしたアイマスクをみて

「どどどど、どこ行くんですか・・・」ワナワナワナ

いやーおもしろかった。


ドロンズと伊藤高史君とチューヤンは今頃どうしているでしょうか。
彼らにもがんばって欲しいですね。


多くの方にはなんのこっちゃわからないかも知れないのですけど、最近有吉君の活躍をしって本当にうれしいのです! 今回は息ながーく売れるといいですね。
今回は(はいはい、「も」ね、アホブログの住人からクレームが入るからさ、エヘ)全然イタリアと関係ないですけど、有吉君がまた売れてちょっとうれしい、もしくは有吉ってちょっとおもしれーじゃんって思われるかたぜひともブログランキングクリックよろしくおねがいいたしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

食の歴史は先人の勇気

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
まあね~、普通の鳥の普通~の巣を食ってるんじゃないんだよ~とかってサンタンジェロを諭していたりする私ですけれど、ははは、ツバメの巣を食べるという話を小学校くらいの時に聞いたときは、私も普っ通~に普通のツバメの巣を想像してましたけどね。




200px-Swallows_nest.jpg
「へ~、中国人ってこんなうんこみたいなもん食うのか~、すごいな~。」


ただ私の偉いところは、ちゃんとツバメの巣を想像しているところなんざますよ。サンタンジェロの場合は一般的に「巣」といったら・・・






nest.jpg

一般的な巣の形状を思い浮かべているわけですな。
その辺がね~まだサンタンジェロはボケるにしても詰めが甘いというかね~。






ま~、中国人、イタリア人じゃなくったって、びっくりするようなもんを食ってらっしゃいます。

だいたい、ツバメの巣を食ってみようと思った第一人者ってのが間違いなくいるってのが、すごいですよね。ツバメの巣を一番初めに食したのが中国人か、タイ人かベトナム人か知りませんが、いやー尊敬しちゃいます。


中国人の食に関する探究心ってのは、並大抵のもんじゃあないですね。

「食ってみようかな?」
と思えるところがすごいですね。

たとえば、海の生き物って食べられるってしらなかったら、なかなかグロイのがおおいですよね。サザエなんかもんすっごおいしいけど、まず、ほじくり出すっていう行為がすごいじゃないですか。穿り出して、出てきたのが、あの緑色のデローンですよ。あれは、食べられるってしらなかったらちょっと、躊躇してしまいますよ。

ま~世の中ね、勇気ある人がいっぱいいるんですよね。

この前、サンタンジェロに牛だか豚だかの金玉さんを食べさせられたのですが、これが、なかなかどうしてコリコリしてて旨いんです。うーん、焼き鳥食べたくなってしまいました。軟骨たべたいな~。


どんどん、どんどん容赦なくどうでもいい度が高くなるこのブログ・・・ぼちぼち続けさせていただきます。どうしょもないくせに、ブログランキングにも参加させていただいちゃってますので、ぽちっとしといてくださいまし~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

サンベネデットはガリガリです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
わたしゃね、イタリアに来てからってものね、7Kgも体重がふえてしまったのですよ・・・。

もちろんですよ、日本から持ってきたパンツなんか全然入らない・・・・。うう・・・。尻がはいんないのよね~。困ったことですよ。

私のサイズはですね、ぶっちゃけイタリアサイズの42という標準的なサイズなんです。もう一度言いますよ、イタリアでは標準的なサイズです!・・・日本でいうと、まあ、デブって感じですか。最近は42がちょっと、くるしいかな~と思います。サンベネデット日本人としてはかなりかけ離れた体系になってきています・・・。

それで、ダイエットをしたいと思っているのですけど・・・サンタンジェロが・・・ダイエット反対なんですよ。しかも言うことが笑っちゃうんですけど、



「お前、ガリガリじゃねぇか!ダイエットなんかやる必要ねぇだろ!」



(;・∀・)ハッ?
ガリガリっていうのは、まちがってるんじゃねぇかと、いくら私でも薄々わかってますけどね、その言葉でいままで、がっちり食べてきちゃったわけなんですよ。イタリアに来たときに38~40というイタリアサイズでしたからね、というわけで、元からそんなにガリガリだったというわけじゃないのですけど、44に限りなく近づいてきている私はかなりヤバイでしょう。日本人のかたなんかは、34とか36くらいの人もかなり多いんじゃないでしょうか?わたしぁ42だわい。

言い訳ってわけじゃあないんですけど、イタリア人のあこがれのサイズって言えばだいたい40~42です。これ本当です。得に無理やり私のサイズを範囲内に収めようって魂胆でもないですよ。ほんとです。Σ(´∀`||;)ドキッ!!

まあ、イタリアではサンベネデット、標準体型でございます。
(*´∀`*)
・・・日本に帰って洋服を買おうと思うと、苦労します。着丈がまず短いし、袖も手首のでっぱった骨が見えてしまうし(あれ格好わるいですよね)、ジーンズなんか本当にだめです。ユニクロでスリムのいい色のジーンズがあったので、ためしにはいてみたのですけど、どういうわけか、ケツにジーンズが食い込む・・・。あれははずかしい。あんなんなってジーンズ履いてたら、イタリアではジロジロみられてしまいます。イタリアでジーンズを試してみて、あんなに食い込むジーンズ1本もなかったのに、あのジーンズはなんだったんだろ。

その点イタリアは50なんてサイズもありますし、それより大きいのだってあるもんね~。まだまだ太っても洋服には苦労しなさそうです。50と言うサイズはパンツでいいますと、そうですね、日本人が片方の足に二人づつはいるというようなサイズです。(;゚д゚)ゴクリ…たぶん・・・。

ああ~~ほれほれ、これイタリアのいいところね~。80KGまでふとっても、洋服はまだまだあるぜ~。まだまだ食っても大丈夫!サンタンジェロが「おまえヤバイよ」と言ってきたらそれは日本ではあり得ない体系になってるってことだね。イタリアではまあ、なんとか許容範囲。その辺の感覚はイタリアは楽ですね~。( ^ω^ )ニコニコ


きっこさんが肉まんを買ったらしく、うらやましくて、うらやましくて、泣きながら我が家でも昨日肉まんをしましたよっっっ!涙ぐましい手作りだよ。スローフードどうよ。うまいけど、けど、井村屋の肉まんみたいなガツンとする味にはならねぇな・・・。この話はまた次回。
読んじゃったついでにランキングクリックもよろしくお願いしちゃいます。↓
今日もご訪問いただきありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
