Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

かわいそうな中国人に慈悲を

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリアにもYAHOO知恵袋があります。
YAHOO知恵袋ってみなさん知ってますよね。掲示板みたいな感じで、質問して、いろんな人がそれに答えてくれるって代物です。

イタリア人たちって面白いですね~。
いろんなところで、その面白い性質を披露しれくれます。

回答者って質問の答えを知ってるから答えてあげたりするのが、普通じゃないですか?それをこのイタリア人たち

「俺はしらない」
「私にはわかんないな~」
「わかりません」


そんなことを回答として送信してるわけなんです。あ、もちろんちゃんと回答している方もいらっしゃいます。
だけど、解らないけど、一応何か言わなくちゃって思ってるらしいのです。
なんなんでしょうかね。

そういうイタリア人に、やられた~!と思わされることが日常でも結構あるのです。

たとえば、不慣れな場所で、イタリア人に道を尋ねるとします。なにがなんでも、何かしら言っておかなくてはと思うのか、貧乏でかわいそうな中国人に慈悲をと思うのか、嫌がらせなのか、全然違う方向を教えてくれたりします・・・。_| ̄|○

不慣れな駅で、たとえば終点でなくて、中間の駅で降りたい場合にはその駅に停まるのかを確認してからのりますが、イタリア人たち、知らないなら知らないと言ってくれればいいのですが、なにがなんでも教えてくれる人が結構います。それが、返って大迷惑だったりするのです。

特にバスは複雑な経路を辿りますから、確認は怠ってはいけません。しかし、やはり多くのオバチャン達よくわかってないくせに、なにかしら教えてくれます・・・。知らないところを走るバスなんかは、あってるんだか、あってないんだかもわからない状態ですから、気がついたときには、相当な距離を走っちゃってるってこともあります。「よかった~いい人がどのバスに乗ればいいかおしえてくれて!」なんて思ってたのが、一転して、「あんのやろー!嘘おしえやがって!( ゚Д゚)ヴォケ!!」とまあ、白目になって怒ってしまうことが結構ありました。

教訓として、一人だけに聞いて、それで信じてはいけませんってことですね。私もしつこく3人くらいの人にききます。そして、おばちゃんは候補から除外しています。最近では私が何かを尋ねるときには、25歳くらいから35歳くらいの男性に、しかもグループの一人ではなく、全く一人でいる人に狙いを定めています。大抵親切に教えてくれます。
おばちゃんに聞くのは、個人的には無駄だと思います。イタリアのオバチャンは、バスも自宅とスーパーや病院の往復にしかつかってないので、自分の乗る路線はわかってもそれ以外は解っていないことが多いです。運良く、そのオバチャンが乗る路線に乗る場合は、バスに乗ってもいろいろ気にかけたりしてくれて、鬱陶しいくらいです。

「あと、3つ先だよ」
「はいはい」

「あと、2つ先な」
「はいはい」

「つぎで、おりるんだよ、わかったかい?」
「はいはい」

さらに、電車となりますと、イタリアのおばちゃんは電車なんかめったに乗らないので、全く知らないです。

というわけで、日本のみなさん、イタリアにきて、道、バス、電車を尋ねるとき、若い男性を狙いましょう。道を聞くくらいなら、そこら辺のオバサンでもいいかもしれませんね。ただ、特にバスに乗るときには3回くらい確認したほうがいいでしょう。バスの運転手は外国人には態度が横柄なのがかなりの確立でいます(よね?)。トスカーナだけかな~。旅行に来て嫌な思いをしたくないという方は乗る前に、一人でいる若いイタリア人男性に助けを求めましょう。そのときにクネクネする必要はありませんよ(笑)。クネクネしなくても男性は優しく教えてくれる確立が高いです。


サンベネデットがまたほざいてるとお思いですかね、やっぱり皆さん。いやいやいや、イタリアではこういう人本当に多いので気をつけてくださいね。特に電車やバスの終点まで行かず、途中下車の場合は要注意です。
ブログランキングに参加しております。読んじゃったついでにポチポチポチーっとしていただけますと、元気でるんだな~。今日もご訪問いただきありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!
スポンサーサイト

拍手経由でコメントをくださる皆様へ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
拍手経由でコメントをくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!
ところがわたしこの拍手のお礼機能の使い方が良くわからなくて、コメントが出来ないのです・・・。がっくし。
コメントをこちらからできなくて申しわけないのですが、私は全て拝見させていただいております!
皆様、サンベネデットはまだまだダラダラダラダラ記事を更新しますので、今後ともよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

老後は・・・どうすんだ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
私、時々思うのです。
まだまだ先のことですが、定年したらこの国で頭くるわずに生きていけるだろうか?
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

イタリアの定年したおっさん連中はCircoloに毎日朝から晩までたむろって、大討論会を開催してます・・・。おばさん方は家でBEAUTIFULや、UOMINI E DONNE でもみてるのでしょうか。(TдT)

定年退職したら、サンタンジェロはCIRCOLOに入り浸り、私はブログをまだ書いてるのでしょうか?毎日が日曜日・・・。考えるだけでも恐ろしい。

うちの祖母は最近体調がいいそうで、老人会の俳句に参加しているそうです。もう少し若かったときは、ゲートボールなんかもしてました。祖母は朝は2時間くらい掛けて、虫眼鏡で新聞を読みます。洗濯をして干して、俳句がある日には俳句に行って、お買い物をして、時間があれば俳句を作ります。もちろんテレビもみます。お気に入りはやはり、NHKです。時代物、歴史物が大好きです。

イタリアで定年を迎えることに今から恐れをなしています。
ドキュメンタリーとか、カメラは見た!みたいなテレビ番組がかろうじて面白いとは思うのですが、なにしろ放送の時間帯が遅い・・・。ばあさんになった私はどうするんだろう。

まだ、子供はいないですけどね、ばあさんになって、息子の嫁にいびられてはいないだろうか?ぜひ、私は娘をさずかりたい。まだ妊娠もしてないですけどね。息子ができて、いずれ、意地悪なオンナが嫁にきたらどうしますか。
(´;ω;`)
それはなんの、罰ゲームでしょうか?

歳をとること自体は仕方ないし、甘受できます。でも、歳をとったときの周りの環境次第では頭が狂うかもしれません。私はばあさんになってもネットをブラウズしていそうです。
_| ̄|○・・・ガックシ


老後の心配を今からしてもしかたないですかね。まあ~しかし、時々ふと考えてしまってとっても不安になるのでございます・・・。ブンブンブン考えない考えない!
ブログランキングに参加させていただいているのでございます!以下のボタンを今日もポチポチポチーっとしていただけますと、とてもうれしゅうございます!今日もご訪問いただきありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

サザエのあの顔はわりと的を得ている

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
こんにゃくゼリーで死亡する事故がおきているようで、製造中止の危機です。なになに?情報が古いって?もう~、そういうこと言わないの~。こんにゃくゼリーはおいしいので残念ですが、普通のゼリーと違って、歯でかまないと細かくならないので、危険は危険ですね。
そういう私も喉って意外に細いのだなという体験をしました。

2月に日本に帰ったときに、サンタンジェロがパイナップルが好きなんで、パイナップル味の飴を買いました。イタリアに帰ってきて家にひとりでいたときに、そういえばまだあの飴あるかなと、扉をあけたらまだあった!サンタンジェロがチマチマ大切に食べてるのは知っていますが、口さびしい。ひとつ拝借。(`ω´)グフフ

うーんおいしい・・・・ゴホ。ゴホ。Σ(゚д゚`)ヌオッ!!やべ~本格的に咳が~、息を大きく吸い込んだ!ング。飴が!!飴が喉に引っかかって・・・ぐーぐるじー!ゲーゲーゲー!ゲホゲホゲホ!体が勝手に反応して、飴を外に出そうとしています。ぐるじ~ゴホゴホ。
喉が痛い。喉って細い。
サザエさんがエンディングで饅頭のようなものを口に放り込んでングッっとなりますね、あれ、あんなでっかいものを喉に押し込んだら、実際、死にます。


体は異物を吐き出そうと必死ですが、私は喉の痛みより体に勝手にゲーゲーさせられることが辛い。(´д⊂)。
しばらくゲーゲーしていたのですが、飴はなにかにひっかかっているのか、苦しいばかりで、口からは何も出てきません。蛇がよく丸ごと動物を飲み込むと蛇の体の一部が膨らんでいますね、喉のイメージはあれでしょうか。・・・多分ちがうだろ。
やがて体は適応したのでしょうか、諦めたのでしょうか、ゲーゲーはおさまってきました。口で息をしてみると、ヒューヒューと音がします。パイナップルの飴に開いた穴から空気が通って気道確保。
(;゚∀゚)
鼻からも息ができるので、生命の危険はないですが、ぐるじー。痛い~。ゲーゲー!

喉からパイナップルの風味が伝わってきました。( ゚д゚)ハッ!溶かせばいいのだ!
唾液を大量に送り込むことにします。しかし、喉っていうのは唾ひとつ飲み込みにも、複雑な動きをしているらしいです。激痛~。痛~い!

そのうち、私の努力とは無関係に飴は食道をつたってストンと胃に落ちていきました。いやー苦しかった~。喉がこんなに細いもんだとは思いませんでした。飴の2つくらい丸のみしても大丈夫だと思っていました。切支丹のものを盗んだ罰があたったのでしょうか。

異物が入ってきたときの体の反応って尋常じゃないですね。こんなにも体をコントロールできないものかと関心してしまいます。

食物はよく噛んで食べましょうね。
どう~も、イタリアに来てからというものよからぬことがおこるな~。


家にひとりだったからよかった、あの苦しい状態でゲーゲーしているときにサンタンジェロがいたら、病院に連れて行かれるところでした。おのろけとか、そんなんじゃなくて、苦しくてゲーゲーがすごかったんですから。飴禁止令が発令される危険が回避できてよかった。
ブログランキングに参加しております。ついでといってはなんですが、以下のボタンをポチ、ポチ、ポチーっとしていただけますと本当に励みになるのでございます。
今日もご訪問いただきありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

怒りや不満の行く着く先

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリア人が怒ったり、不満があるときにある体の一部にどうもそれを溜めるようなんです。
どこだと思いますか?








ふんふんふん











ふんふんふん












それはですね、
言いにくいのですが、
男性特有の下腹部のです。

あの、もちろん現実的にためてるんじゃないんですけど、そういう言い方するってことなんです。
下腹部の袋の言い方もいろいろありますけど、それがどうも一杯になるみたいなんですよ。

ある日私の同僚のそりゃあ綺麗なお嬢さんが怒ってですね、

「袋が一杯すぎて地面に着いちゃっってんだよ」


といったんですよ。彼女に袋があるかどうかは別にしても、
おもしろい言い方するなーと関心してしまいました。

だって、袋が一杯過ぎて地面に着いちゃってる状態ってすごいですよ?
それで、袋を引きずって歩いたりするのかよ。
重くて疲れちゃってその上に座っちゃったりするのかな?

イタリア人は結構下腹部の大きい袋を引きずって歩いてる人結構います。
(実際にじゃないですよ~嫌だな~)



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。