Latest Entries

スポンサーサイト

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

みなさ~ん、はろ~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
みなさん、サンベネデット生きておりますよ~。
もう1年近く更新しておりませんで、この辺で皆様に近況報告とともに、ブログに一旦ピリオドを打たせてただこうかと思いまして、こうしておもりでもついてんじゃねぇかってくらいの重い腰をあげFCブログを数ヶ月ぶりに開けてみたしだいでございます。

いや~、激動の一年。ほんっとにいろんなことがありました。
この不況で、サンタンジェロが解雇になったり、まぁ~そりゃあ、大変でした。
それで、しまいには、私の仕事も契約終了で仕事がなくなったわけです。

おいおいおい、ふたりで無職てそりゃあんまりだろうが!
でもまあ、食べるにはこまらなかったのですよ、二人とも、失業手当がでましたから。
それでも、8ヶ月までしか受けれないわけです、8ヶ月が終わったらどうしますか!
死にますか!
イタリアの不況は半端じゃないです。
日本だったら経験不問の誰でもできるような仕事でさえ、イタリアでは経験が必要ですし、コネが必要です。さらに、結婚した30代の女性は就職するのは本当に困難です。かならず、子供はいるのか?子供を作る予定はあるのかをきかれます。
しかも私の場合外国人であるという、ハンディキャップがありますし、フィレンツェという小さい町で仕事をみつけるというのは、そう生易しいことではないのです。そんなわけで、2ヵ月後、私は職探しを続けるのが本当に嫌になってしまったのです。

うちのサンタンジェロはがんばりやさんなので、いつも私を励ましていましたが、私はもう、イタリアが本当に嫌になってしまって、無為に毎日を過ごしていました。
そして、









実は、私達、イタリア脱出に成功いたしまして、ロンドンに住んでいます!!







サンタンジェロを説得するのは、並大抵のことではありませんでしたよ~。
なにしろ、出発する前から、何か確たる物をほしがってですね・・・、新しい道に、そんなものあるわけねぇだろっつって一蹴しましたけど。私にとっても、未知の世界でしたし、私だって不安がなかったかといったら死ぬほど不安だったわけです。それを、サンタンジェロときたら、

「仕事は本当にあるんだろうな?」
「すむところは綺麗なところなんだろうな?」

などと毎日不安を私にぶつけてくるわけです。おいおい、そんなことわかるわけねぇだろ!!


まあ、なんとか、説得いたしまして、ヴィザを取得して今はロンドンにいるわけです。
私はロンドンにきて、2週間で仕事をみつけまして働いています。
サンタンジェロは英語学校に通っています。


サンタンジェロにも仕事のオファーは何個か来たのですが、まずは英語を勉強してほしいので、今は学校にいかせております。

ロンドンはぜんぜんイタリアのようじゃあないです。
来る前も、イタリア人たちには散々、

「イギリスなんか、イタリアよりもっとひどいぞ!」
「イタリアに職がないのに、(不況のダメージがもっとすごい)イギリスにあるわけねぇ!」

とか、言われたのですが、それはすべて、テレビの影響でして、どれだけみんな鵜呑みにしてるんだよっとはおもいました。だってそりゃ、景気がよかった国と、景気とは無縁の国とパーセンテージで比べてもなんの比較にもならないのに、イタリアではそのパーセンテージからイタリアはヨーロッパ諸国の中でも不況の影響をそれほど受けていない国みたいに言ってるわけです。もともと駄目な国なんだから、そりゃぁ~、影響も少ないでしょうよ。

偏差値でたとえるとですよ、

偏差値75の人が偏差値65に下がったのと、
偏差値50の人が偏差値40にさがったのでは、一緒ですかっ???

数字上、どっちも10下がってますけど、内容はどうなんですかっ!
頭のいい人がちょっと成績が悪くなったのと、勉強のできなかった人がさらに勉強わからないのじゃ全然違うでしょうよっ!!75から65だったら、まだ進学の道はいっぱいありますけど、50から40になったら、そりゃあ、選択支がせばまるでしょうよ!


「・・・お前は・・・就職しなさい」って進路指導で言われるでしょうよっ!



まあね、イタリアはいいところもいっぱいあるんですけどね、こと経済、メディアに関しては偏差値35くらいでしょうかね。


皆様を裏切りまして、イタリアを脱出して本当に心苦しい限りではございますが・・・








楽しんじゃってます!







皆様の中で、俺もイタリアなんかもう嫌だ~という人がいましたら、










「あなたも、やっちゃいなよ」











と、アドバイスしたいです。
イタリアの同士たちよ、本当にスマソ。


じゃあ、みなさん、今日をもってこのブログを終了するだよ。
いままで、読んでくれたみなさん、心配してコメント、メールをくれたみなさん、本当にありがとうございました。

なにか御用のある方は、左側のメールフォームをご利用いただければ、私のメールアカウントに直接メールが届きますので、そちらからよろしく!

それじゃ、皆さん、チャオー!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!
スポンサーサイト

どうっでもいい話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
たけさん情報ありがとうございます。
草薙剛、どうしたんでしょうか。アイドルなんだからさ、駄目だろ公然わいせつとか。

そういえば、フックンって元気にしてんでしょうか?
かっちゃんは渡る世間は鬼ばかりにでてたから、一応飯くうにはこまってなさそうで、安心します。
よっちゃんは、ギターをがんばって・・・名前を度忘れしちゃいましたけど、えっとー、ググってきます・・・。はい、調べおわりました。浜崎あゆみの後ろでギターを弾いているそうですね。

よっちゃんはそもそもどういう経緯でたのきんトリオの一員になったのでしょうか。人柄は普通~によさそうですよね。うちの株で生計をたてている、おじさんに優しそうな雰囲気がにています。たのきんトリオってお世辞にもかっこいいってグループ名じゃねーよなぁ。トリオって日本じゃ芸人にしかつかわないだろ。そのあとは、「隊」が気にいっていたようで、「少年隊」「シブガキ隊」ときます。「組」ってのも試験的につかってみて、男闘呼組っつーのがありましたね。そのあと、忍者とか光ゲンジとかトリオとか隊とか組とかやめたみたいですよね。注)時系列に自信なし。

よっちゃんをググってみますと、

1977年2月、代々木公園にあったゴーカート乗り場で遊んでいた時に、川崎麻世を連れて歩いていたジャニー喜多川にスカウトされて、ジャニーズ事務所に入る。

1979年、TBS『3年B組金八先生』に出演して一気にブレイク。以後、田原俊彦、近藤真彦らとともに「たのきんトリオ」として活躍する。

スカウトだったのか~。そうか~。それは意外でした。
それにしても、一気にブレークってほかの二人でしょ?よっちゃんはいっつも、なんだか二人の影にかくれててかわいそうでしたよね。

ジャニーズの3人構成って、なぜか3人のうちの一人がなーんか憎めないだけが魅力みたいのを食い込ませてくるじゃないですか。で、私が小学生だったとき、友人がきいてくるわけですよー。

「サンベネデットはマッチととしちゃんどっちが好き?」
とか、

「シブガキ隊で一番誰が好き?」
とか・・・。

そりゃあね、模範としてはさ、適当に二人のうちどっちかえらんどきゃいいんですけど。でもかわいそうじゃないですか、





「よっちゃん/フックン/かっちゃんが、すすすす、好きかな」
( ̄ω ̄;)



「il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li」



だって、あの3人、世の中での扱いがかわいそうでしたよ~。
ジャニーさんもあんなえげつないことしないで全員イケメンにしときゃあいいのに・・・。



よっちゃんは、「エアギター撲滅委員会委員長」というのに就任されていらっしゃるようですね~。ふ~ん。だけどね~、うちのサンタンジェロだって、なにもエアギターしたくてしてんじゃなくてさ~、不憫なくらいにブキッチョなわけです。エアギターが撲滅しちゃったら困る人もいるんですよ~。まぁまぁ、そんな、厳しいこといわないでさ、エアギターも認めてあげようよ。サンタンジェロなんか、指の太さが「液体ムヒ」くらいあるんですから、あんまりギターとかさ、ピアノとか合わないとおもうんですよ。

というわけで、うちのサンタンジェロには「エアギター撲滅反対委員会委員長」になっていただきましょう。

まあ、それより問題はとしちゃんなんですけどね。あの人、全然テレビにでてこないけど、どうしちゃったんですかね。「ははははははは!」って字に書いたように笑っていた彼。懐かしいですね。

今日はほんとは違うこと書こうと思っていたのですが、それはまた次回ってことで・・・。


イタリア人の生態を知るためにこのブログにきてくださるかた、大変申し訳ございませんが、今回、イタリアにはなんの関係もございませんでした。だって、最近イタリア人の性質に特化してかいてたもんね~。
ブログランキングにも参加しておりますので、ぽちーおねがいしますよー。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

異臭注意報

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
今日、私が住んでいる地域では雨が降っております。
このしっとりとした空気が結構好きなんですね~。

昨日は快晴で、あまりにも気持ちよかったのでジャケットを脱いで半そででフィレンツェを歩いてみました。ちょっと春を通り越して夏でしたが、大変気持ちよかったです。*:.。(´∀`)。.:*

今の時期、フィレンツェは旅行者でごった返しています。どっから来るのかしらないんですが、すっごい人ですよ。で、まあ、普通にサッサとあるいてくれればいいのですけどね、これが、キョロキョロキョロキョロしてみたり、いきなり立ち止まってみたり、団体が道いっぱいに歩いていたり、まーイラッっときてしまいます。で、まぁね、そうは言っても、春ですから、心も大らかです。そういう人たちの後ろをノロノロとしかしウキウキと歩いてたわけなんです。すると!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ほのか~な腋臭
(ワキガってこう書くのか~)の匂いが風に乗ってやってきました。




この匂いが街中でしてきたら、ヨーロッパの夏はすぐそこです。
本当です。


バスや電車が異臭で充満する夏!(T д T)


うちのサンタンジェロも、ちょっと汗かくと、もぅ~匂いを発しているわけなんですが、そのうえ、冬はめんどくせーので、2日も風呂にはいらないんです。( ̄▽ ̄;) くせぇーくせぇー。

「2日ぶりに風呂にはいろっかなー。」
とかってぬかしたりするんですよ。

早く風呂に入れよ、馬鹿野郎!ヾ(怒`Д´)ノ
しかも、同じTシャツを3日とか着てるんですよ。くせぇーのなんのって。でも、まあ、本人がそれでいいのならいいのですけど、とりあえず、くせー時は「くせーから近寄んじゃねーぞ!」といってます。水槽の世話はマメにすんですけど、自分の世話がおろそかになっているよ、君ぃ。毎日お風呂にはいってる時なんかそんなににおわないのだから、毎日お風呂にはいってくれればいいのになぁ。だって、今は、風呂にあんまり入らないんで、汗の腐ったような匂いがしますけど、これ、年齢重ねるとこれに加齢臭が伴ってくるわけで・・・考えるだけで、その匂いのすっぱさに涙が滲んできます。

まあ、でも、サンタジェロの場合は異臭を充満させるほど強烈ではなく、近づくとじんわり臭いって感じなので、一緒にいて不快とかはまったくないです。近寄ってくると不快ですサンタンジェロの場合、体質ってよりも、体を洗わない、同じ服を何日もきるっていうのが、匂いの原因だと思います。原因がわかってるんだから、ちゃんと清潔にしようよ。まぁ~家の中は整理整頓プラス清潔無菌を心がけているくせに、自分の体のこととなるとどう~っでもいいのですかねぇ~。


あの、サンタンジェロの名誉のために付け加えますが、ジンワリ臭いイタリア人はいっぱーいいます。サンタンジェロが異常に臭いわけではありません。
しっかし、みなさん、私、季節を感じるにおいはもうちょっといい香りのほうが好みなんですけど・・・。
ブログランキングに参加しております!読んじゃったついでにランキングクリックよろしくおねがいしまーす!




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

インが好き

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
イタリア人って、おもしろいですよね~。
なんだ今更と思われましたか。

なにがおもしろいって、シャツ(カミーチャ)ですね。
皆さんは、シャツの裾の処理はいかがなさいますか?
外にだしておいたり、冬などその上にセーターなんかが来る場合には、ズボンの中に処理しますよね。

イタリア人は違います。シャツを外にだすって言う人の割合は年齢の上のものになるにつれ低くなります。
さらに、そのシャツの裾は単にズボンの中にはいっているのではなく、さらに、パンツの中へしっかりと納めるのです。しかも適当にパンツの中に押し込めるのでなくて、一旦パンツを膝まで下ろして下着とシャツの裾をきっちり伸ばしてからパンツを上に上手にかぶせる感じです。

日本で、シャツやTシャツをズボンの中に入れてる人は相当ヤバイという認識があったかと思います。おしゃれに外にだす。日本ではいまどき、きっちり裾をズボンの中にいれてベルトでキュなんて閉めてる人はあんまりいませんね。

うちのサンタンジェロ。知り合った当初、Tシャツだろうが、シャツだろうが、全部ズボンの中へいれて、蛇柄のベルトでキュッだったわけです。さらに昔の写真をみると、セーターまでズボンにインして、越しまわりがモコモコしてるわけです。知り合ったころはさすがにセーターをインは終わってましたけど、やはりシャツはインでした。夏になりTシャツをインは閉口しました。もちろんベルトでキュッ。

お願いだから、Tシャツやシャツを中に入れるのはやめてくれとたのみました。

最初のころは、腹がすぅすぅ~する。といっていたサンタンジェロですが、今ではやっと、Tシャツインという自殺行為はやめてくれました。やっと、近代化してきたなぁ~という感じです。

ところで、この前友人のメーメーさんとピザに行ったときのこと、前からごま塩頭のおじさんが歩いてきました。みるからに紳士そうなおじさんは、裾すぼまりのズボンに革靴、Yシャツインズボンに、この世界ではもはやイタリア人だけがする、ディレクター風セーター羽織り。このおじさん、羽織った赤いセーターの肩からたれさがる袖の処理が変わっていました。普通は結んだりするじゃないですか、このおじさんは袖をズボンにイン。いやーどこまで、インがすきなんでしょうか。

イタリアのいい男代表ラウル ボヴァもパンツの中にシャツをいれるんだろうか?
Raoul_Bova___Credits_Andreas_Bitesnich_Blob_8.jpg
しっかし、いい男だなぁ。



あ~、ちゃんぽんくいてー。
なかなかイタリアに旅行でくるだけでは、イタリア人のシャツの裾がズボンの中でどうなってるのかよくわかりませんよね。私もまさか、パンツを膝までおろしてシャツの裾がパンツからはみ出ているとかそんなこと全然想像してませんでした。ラウル ボヴァもそうなってる可能性は高いです。
ブログランキングにおこがましくも参加させていただいております。こんなブログにたどり着いちゃったあなた!こんなブログに毎回来ちゃってるあなた!み~んな、ポチして頂戴ね!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

生き物のえさ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪サンベネデットです!
うちのサンタンジェロがたくさんの生き物を飼っていることはもう記事にしましたが、ここでもう一度、おさらいを。

金魚15匹
サンショウウオ5匹
ザリガニ3匹
蟹3匹
蛙3匹
かたつむり6匹
亀2匹

これを、今は5個の水槽にわけて飼育しております。

毎日毎日水槽の前に椅子を持っていって、飽きもせずにジーっとみてます。10分とかそんな時間じゃないですよ。1時間とか2時間とか見てるわけです。いやー本当に人間の情熱って人それぞれ違うもんなんですよね。

で、最近、この生物たちに何を食べさせているかというと、新鮮なうじ虫・・・。

これが、キモイ。

しかも、サンタンジェロ素手で、ビニール袋の中のうじ虫を「臭ー臭ー」言いながらすくうんです。うじ虫って臭いらしいです。よくあんなもんを素手でさわれるよ。


昨日のこと、

「へ~、うじ虫って頭いいんだな~」とサンタンジェロが言いました。

「なんで?」

「だってなー、体を動かして、空気があるところに移動してんだよ。1時間前に水槽にいれたのに、まだいきてるんだよ。」


うじ虫の生命力すげー。


で、今日の朝トイレにいってみたら、ハエがブーン。

州・Å・)あら?
ま、まさか昨日水槽の中で生き残ってたうじ虫が蝿になったんじゃねーだろうか。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冬には外にだしておけば寒さで孵化しなかったのですけど、どうせ、すぐえさとして水槽のなかにいれちゃうし、でもさ、最近とってもあったかい・・・。
あの大量のうじ虫が孵化したらどうするんだろう・・・。

考えただけでも恐ろしい。

春夏のえさはうじ虫じゃないほうがいいんではないだろうか・・・。


金魚を飼ってるうちはよかったのですけど、サンショウウオを飼いだしたときから、えさの種類がキモくなってきているし、家の中はちょっと気のせいか生物臭い。サンタンジェロってダメって言っても、全然きいてくれないのよね~。しょうがないっすね。
ブログランキングに参加させていただいております。今日もポチおねがいしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ←ポチ!
←ポチ!
←ポチー!

Appendix


お得なポイント貯まる!ECナビ


▲これで航空マイレージも貯めれるよ。ワシはUAのマイルに交換した~。なんとか、有効期限延長に成功したぜっ!

Monthly Archives


▲サンベネデットはチマチマチマチマお小遣いかせぎはじめたよ。ダラダラがんばってみるだよ~。

Feeds


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

Extra

プロフィール

San Benedetto

Author:San Benedetto
San Benedettoがイタリアの現実をだーらだーらだーらだーら紹介します。ほんとつまんないですよ~、私のブログ。ほんと無益ですし。たまには有益なことも書けるといいのですが~。どうだろ?

お気に入りに追加!

お気に入りに追加♪

↑Firefox には対応してないようです・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。